新着記事

人気記事

    【仮面ライダービルド】未だにエボルト究極態のデザインに納得してない





    1: 2021/06/29 20:07:47 ▼このレスに返信

    未だにデザインに納得してない
    2: 2021/06/29 20:08:28 ▼このレスに返信
    エイリアン感あるのは好き
    ドライバーなければなあ
    4: 2021/06/29 20:09:17 ▼このレスに返信
    最初の形態は見窄らしいけどスレ画まで行くと禍々しさがかっこいいと思うな
    5: 2021/06/29 20:10:16 ▼このレスに返信
    こいつは絵だといいんだよ
    6: 2021/06/29 20:11:10 ▼このレスに返信
    まぁ確かにブラックホールフォームが完璧過ぎるのは分かるよ
    10: 2021/06/29 20:13:23 ▼このレスに返信
    >6
    しかもブラックホール状態だと膝ついてないんだよね
    7: 2021/06/29 20:11:56 ▼このレスに返信
    こいつがダサいというかこれをラスボスに持ってくのがちょっぴり残念なのは分かる
    8: 2021/06/29 20:12:15 ▼このレスに返信
    攻撃力は高いんだけど脆い印象がある
    11: 2021/06/29 20:13:26 ▼このレスに返信
    >8
    そのままだと困るので毎回やられてブラックホールに戻ってる
    14: 2021/06/29 20:21:53 ▼このレスに返信
    >11
    まあブラックホールにもあまり勝てないが
    12: 2021/06/29 20:17:02 ▼このレスに返信
    急にドラゴンボールみたいな戦闘するな
    15: 2021/06/29 20:22:26 ▼このレスに返信
    >12
    ブラックホールの時点で…
    13: 2021/06/29 20:21:38 ▼このレスに返信
    デザイン画を見るとハリウッドとかで予算と時間をかけてきちんと作ったらまあ良い感じになってたんじゃないかなとは思う
    16: 2021/06/29 20:23:00 ▼このレスに返信
    エボルトリガーを攻撃されるとしばらくフリーズする弱点が据え置きだからな
    17: 2021/06/29 20:24:18 ▼このレスに返信
    ウルトラマン呼んで!って思ったライダーは初めてだわ…
    18: 2021/06/29 20:24:18 ▼このレスに返信
    怪獣を使役して本人はあんまり強くないウルトラマンの宇宙人にいそう
    19: 2021/06/29 20:24:26 ▼このレスに返信
    肩の突起無いほうが好き
    20: 2021/06/29 20:25:12 ▼このレスに返信
    デザイン画はマジでカッコいい
    スーツだとなんか頭でっかち感が強い
    22: 2021/06/29 20:26:05 ▼このレスに返信
    >20
    着ぐるみだからね仕方ないね
    デザイン画は明らかに中に入る人の体型とかそういうのを考慮してない異形のデザインだし
    26: 2021/06/29 20:27:46 ▼このレスに返信
    >22
    ドライブの竹谷はまだしもかなりベテランの篠原保がそういう考慮すっ飛ばすんだって当時意外だった
    21: 2021/06/29 20:25:29 ▼このレスに返信
    設定画見ると明らかにスーツがダメだったというかスマッシュ全般も篠原絵との差が酷い
    33: 2021/06/29 20:31:24 ▼このレスに返信
    >21
    ブレンドマスターはどうしてこう…
    23: 2021/06/29 20:26:07 ▼このレスに返信
    手がデカいのいいよね
    24: 2021/06/29 20:27:06 ▼このレスに返信
    もうこの時点でほぼ完成してるんだから
    さらなる強化とか大した変化いらんやろで腕パーツとかの強化はああなった
    25: 2021/06/29 20:27:12 ▼このレスに返信

    両肩のやつ別の生き物だったんか…ってなる
    fu122210.jpg

    27: 2021/06/29 20:27:56 ▼このレスに返信
    篠原さんは割と着ぐるみになること想定したデザインする人だし
    造形がレインボーからブレンドマスターになったことのほうが影響出てんじゃないかな
    87: 2021/06/29 20:49:18 ▼このレスに返信
    >27
    デザイナーはもう画で伝えきれなくなって限界を感じてるそうな
    まぁアナザーライダーで浄化されてたんだが
    28: 2021/06/29 20:28:31 ▼このレスに返信
    ベルトは無くても問題ないけどあった方が便利だから残ってる
    人間で言えばベルト弄ればいつでも必殺キック使えるようなもんだから確かに便利ではある
    32: 2021/06/29 20:30:23 ▼このレスに返信
    >28
    エボルトリガーに衝撃加わると体が動かなくなる弱点分かってるのに残して結局そこを点かれて負けてるのに
    35: 2021/06/29 20:31:59 ▼このレスに返信
    >32
    だって本当ならあの程度の攻撃じゃ壊れないはずだったし
    なんか壊れた…
    29: 2021/06/29 20:28:58 ▼このレスに返信
    やっぱりデザインはかなり良い感じのエイリアンなんだよなあ
    75: 2021/06/29 20:46:50 ▼このレスに返信
    >29
    ウォーマシンぽくて好きだよ
    本当にモチーフだった
    82: 2021/06/29 20:48:10 ▼このレスに返信
    >75
    ウォーマシンからスレ画が出来るのか
    プロってすげえな…
    31: 2021/06/29 20:30:05 ▼このレスに返信
    なんならブラックホールもラビットラビットも納得してない
    エボルコブラが一番カッコいい
    34: 2021/06/29 20:31:50 ▼このレスに返信
    エボルコブラは初変身の時の各パーツが動く演出が大好き
    37: 2021/06/29 20:32:15 ▼このレスに返信
    最強フォーム出た次の回でやることが「ブラックホールにならせなければ勝てる」はいくらなんでも情けなさすぎた
    40: 2021/06/29 20:33:39 ▼このレスに返信
    >37
    更にそこでなぜかジーニアスの攻撃でエボルトに感情が生まれてパワーアップするの謎過ぎる…
    38: 2021/06/29 20:33:17 ▼このレスに返信
    ラビットもドラゴンも割と無理に出てきた感じがあったからせっかくだから分身させて横に置いてくれれば…とちょっと思ってた
    39: 2021/06/29 20:33:31 ▼このレスに返信
    別にコブラ怪人じゃないからしょうがないんだけどもっとコブラ要素が欲しかった
    41: 2021/06/29 20:36:15 ▼このレスに返信
    エボルトのパワーアップ多すぎるよね
    なんでライダーだけで4フォーム貰っててその上怪人態究極態まであるのさ
    43: 2021/06/29 20:36:38 ▼このレスに返信
    >41
    進化がコンセプトだから
    特撮記事
      最新記事
        


           

      『【仮面ライダービルド】未だにエボルト究極態のデザインに納得してない』へのコメント

      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2021/06/30(Wed) 12:17:23 ID:098c0f697 ▼コメント返信

        未だにどれが目なのか分からない

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2021/06/30(Wed) 12:22:10 ID:ba5394b40 ▼コメント返信

        ミツマタノヅチ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2021/06/30(Wed) 12:38:49 ID:b8e28b804 ▼コメント返信

        怪人態より、むしろブラックホールが中途半端にフェーズ1の要素残っててデザイン良くないと思うな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2021/06/30(Wed) 13:55:08 ID:a6ae8d7ab ▼コメント返信

        個人的にだけどエボルトはブラッドスタークの姿が一番好き

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2021/06/30(Wed) 14:07:17 ID:ee98bfe06 ▼コメント返信

        魁太郎さんのデザインもちょっとな

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2021/06/30(Wed) 15:07:55 ID:9e16ba0df ▼コメント返信

        まぁおれは大好きだがな。アーツもほC

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2021/06/30(Wed) 16:13:39 ID:b39d34e2d ▼コメント返信

        デザイナーブレマスについて文句言ってたよね

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2021/06/30(Wed) 16:22:56 ID:ea8c1dc07 ▼コメント返信

        ディケイドからスーツがレインボーじゃなくなったぐらいから重い、動き難いって文句多くなったな

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2021/06/30(Wed) 16:32:54 ID:8ad6bdb8d ▼コメント返信

        ドライバーもそうだけど肩のこれがなんか締まらないんだよな、設定にある感じで戦闘で活躍できてるかっていうとそうでもないし
        つーかこんだけ形態あるなら進化過程でもうちょっと味方側に勝たせてやれよ…

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2021/06/30(Wed) 16:53:06 ID:8b4dcb223 ▼コメント返信

        勿論中の人もデザイナーも悪いわけじゃないんだけどどうせ頭大きく寸胴短足の日本人がアクターなんだからそれに合わせたデザインになってればなー。

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2021/06/30(Wed) 19:50:51 ID:f4dcd7805 ▼コメント返信

        ※7
        プレススマッシュとかひどいから言いたくなるのはわかる

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2021/06/30(Wed) 23:19:53 ID:91863bfba ▼コメント返信

        ※8
        スーツだけじゃなくてマスクも話聞くとヤバいのちらほらあるよね
        クローズチャージとグリスは見えない、聞こえない、息できないの三重苦だったらしいし

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2021/07/01(Thu) 14:25:14 ID:4d61a9029 ▼コメント返信

        ※12
        あれはさすがにデザイン段階から難がある気はする
        材質も外観も独特で普通より課題多そうだし

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2021/07/01(Thu) 16:12:09 ID:015b7b879 ▼コメント返信

        ※12
        クローズチャージはアップ用とアクション用のスーツで顔が結構違うのが気になったな
        グリスもよく見たら微妙に違うけど

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2021/07/01(Thu) 18:56:43 ID:e544880ca ▼コメント返信

        ラスボス怪人としての派手さが無い

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2021/07/02(Fri) 00:04:05 ID:80ad53409 ▼コメント返信

        夏映画の3人やキルバスにも本来の怪人体はあるのだろうが、どんな姿だろうか・・・。

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2021/07/03(Sat) 12:33:05 ID:fb03e67e8 ▼コメント返信

        >記事20
        あとなんか微妙にメタボ体系よねスーツエボルト究極態。
        同期のルパパトのギャングラーがメタボ体系怪人多くても愛らしかったりカッコ良くアレンジしてるから余計落差目立った。キラメイジャーの邪面師みたいなシンプルなタイツ怪人がSHT同期ならそこまで浮かなかったと思う。

      特撮記事

      新着記事

      人気記事