新着記事

人気記事

    特撮ドラマ「超速パラヒーロー ガンディーン」制作開始





    2: 2021/03/25 17:20:43 ▼このレスに返信
    今の時代にまさかNHKで新作ヒーロー特撮、しかもオリジナルものが見られるとは

    トクサツガガガが残したものは大きい

    3: 2021/03/25 17:24:14 ▼このレスに返信
    ヒロインだけじゃなくてスタッフも特撮出身多いな
    企画した人にガチ勢がいる気がする
    4: 2021/03/25 17:25:13 ▼このレスに返信
    これは楽しみ
    5: 2021/03/25 17:28:15 ▼このレスに返信
    等身大の車椅子青年でどうやって巨大怪獣と戦うん?
    デンライナーみたいに、スレ画のままロボに搭乗したりするのだろうか。
    6: 2021/03/25 17:30:07 ▼このレスに返信
    これは企画的にかなり攻めてるなぁ
    身体障碍の要素をどう活かすか気になる
    7: 2021/03/25 17:38:45 ▼このレスに返信
    障害者スポーツの装備は
    健常者より記録も凄いし
    サイボーグみたいだなと思っていたが
    8: 2021/03/25 17:44:47 ▼このレスに返信
    小芝風花がヒロインか
    すごいな
    9: 2021/03/25 17:58:49 ▼このレスに返信
    龍騎の時に誰でもライダーになれるなら車椅子のヒーローを出してくれって投書があったけどどう描いても誰かの手を踏む事になるから出来なかったって白倉Pが言ってたけど
    ようやく時代が追い付いてきたのかな
    身体障害者の子供達がカッコいいと思えばそれでいいから外野の馬鹿なクレーマーがギャアギャア騒がない事を祈る
    25: 2021/03/25 20:10:40 ▼このレスに返信
    >9
    クレーマーはスポンサーの方に抗議してそっちから圧力かけさせようとするから、スポンサーは関係無いNHKだから出来る企画かも知れないね
    10: 2021/03/25 18:01:30 ▼このレスに返信
    三大(四大)シリーズ以外の特撮が増えるのは嬉しい限りだが
    WoOみたいに後年の視聴手段が極めて限られる作品になることだけが心配
    11: 2021/03/25 18:09:20 ▼このレスに返信

    スレ画は競技用の車椅子をベースに造型するんだろうが
    コレって後ろに体重をかけると簡単に転倒するから
    画像のように前傾姿勢がデフォでアクションするんだろうな
    でもバスケ用のとは違って小回りは効かないから
    敵との戦いはバイクアクションみたいな感じか合成処理するのかな
    13: 2021/03/25 18:12:20 ▼このレスに返信
    どういう風に戦闘するのかは気になるね
    ひき逃げアタックとかやるんだろうか
    34: 2021/03/25 22:49:24 ▼このレスに返信
    >13
    ナイトサバイブの必殺描写って今の基準だと厳しいんだっけ?
    15: 2021/03/25 18:15:55 ▼このレスに返信
    辻本監督の撮る等身大ヒーローって意味でも楽しみ
    16: 2021/03/25 18:18:42 ▼このレスに返信
    企画的にもスタッフ的にも面白そうだなぁ
    全3回と短いのが今から惜しい
    17: 2021/03/25 18:31:56 ▼このレスに返信
    NHKは何か円谷好きよね
    怪奇大作戦の新シリーズ作ったりとか田口監督が特技監督やってたりとか
    19: 2021/03/25 18:46:34 ▼このレスに返信
    主演がジオウでスタッフがニュージェネ勢
    ほんと近年の特撮作品好きな人が企画した感じで期待できる
    20: 2021/03/25 18:58:22 ▼このレスに返信
    辻本監督ってたしかアクション畑の人だったから楽しみだな
    24: 2021/03/25 20:06:24 ▼このレスに返信
    トクサツガガガ2期もやってくれ
    26: 2021/03/25 20:45:57 ▼このレスに返信
    パラリンヒーローは、ザボーガー(リメイク)が先駆者?
    28: 2021/03/25 21:21:53 ▼このレスに返信
    楽しみだなどうなるかな
      
    いつかNHKで新作ウルトラマンとかやらないかな
    30: 2021/03/25 21:25:43 ▼このレスに返信
    確かに民放では難しいかも
    パラヒーローとはNHKならではかもね

    しかしジオウとトクサツガガガとはまた濃いなあ

    特撮記事
      最新記事
        


           

      『特撮ドラマ「超速パラヒーロー ガンディーン」制作開始』へのコメント

      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2021/03/26(Fri) 15:50:37 ID:06349cff6 ▼コメント返信

        CG表現が発達し、現実にもパワードスーツや
        脳波コントロールが実用化されつつある昨今で
        身体障碍者主役の特撮アクションも不自然が無いね

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2021/03/26(Fri) 15:57:35 ID:f8f502217 ▼コメント返信

        かなり格好良いし内容的にも身体障碍者を馬鹿にするようなものにはならないだろうからマジでこれは見る側の受け取り方によるな
        当人でもない不謹慎厨や野次馬がこの番組弄り出したら流石に呆れるけどそんな低レベルな事はしない…と思いたい
        それはそれとして奥野くんが特撮でまた主役演じてくれるのは嬉しいのでこういうので人気もっと出てほしいなって強く願う

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2021/03/26(Fri) 16:07:22 ID:8052aa2fe ▼コメント返信

        早速クレーマーガー不謹慎厨ガーって脳内て作った敵と戦いたいだけなのがバレバレオタクが騒いでてマジキモいわ。こういう特オタこそ普段ネットで身障者もマイノリティもボロクソに馬鹿してるのにな。頼むから現実の人達に迷惑かけるなよ。

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2021/03/26(Fri) 16:20:48 ID:d67c11af2 ▼コメント返信

        リアヘビーは競争上の要請だから撮影車では改善するんでね

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2021/03/26(Fri) 17:26:03 ID:1e9102c98 ▼コメント返信

        ※3
        お前こそ誰と戦ってんの?w
        ありもしない事で特オタ見下してる時点で野次馬とかネットのクズと同程度だよお前
        絶対この番組にも興味ないだろ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2021/03/26(Fri) 17:44:54 ID:b9bf56424 ▼コメント返信

        ※3
        愚直なまでのブーメラン

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2021/03/26(Fri) 19:22:33 ID:2aab061e2 ▼コメント返信

        巨大ヒーロー物は円谷プロと作ってた生物彗星WoO以来か
        確か4月からBSプレミアムで4K版ウルトラセブンとウルトラQの放送が始まるね

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2021/03/26(Fri) 19:36:40 ID:5a5c6d306 ▼コメント返信

        パラスポーツの義足とかって最新技術で機能特化した作りだから格好良いんだよなぁ
        そういう方向でアピールするのも手だと思うわ

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2021/03/27(Sat) 00:59:44 ID:9bb786a4d ▼コメント返信

        チンバ特撮か
        まあ他の特撮もチンバキャラ必ず出せ!とか黒人みたいな事言わなきゃいいわ
        勝手にやっててくれ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2021/03/27(Sat) 01:58:07 ID:ed3d9af62 ▼コメント返信

        ※9
        ちんばって差別用語だよな?
        そもそもその人たちは容姿で差別されてきてそういう意識の改善を図ってこういう作品作ったり黒人が活躍するものも作られてきてんのにお前とかみたいなやつがずっといるから何も平和にならんのではないのか
        正直平気で差別用語使えるやつが何で特撮好き語ってるんだろうと思うがな俺は

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2021/03/27(Sat) 12:43:52 ID:49c341612 ▼コメント返信

        障害者特撮って何と戦うの?健常者?
        電車パンチ!カードゲームキック!アニメビーム!特撮キャノン!みたいに戦うの?

      12. 12. 名前:一般市民 投稿日:2021/03/27(Sat) 14:04:33 ID:b493a3de0 ▼コメント返信

        ※11
        普通に平和を脅かす怪人とかだろ…あんたなに?障害者に嫌な思い出でもあるの?

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2021/03/27(Sat) 17:32:53 ID:5739d4827 ▼コメント返信

        ※12
        障害者にはないけど突っかかってくる一般市民にはあるかな

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2021/03/27(Sat) 17:52:02 ID:49c341612 ▼コメント返信

        不倫したり暴行したり詐欺を働いたりする
        正義のヒーロたちを断罪するよ

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2021/05/07(Fri) 20:01:48 ID:64c612f1d ▼コメント返信

        変身して超人になるなら足くらい動かせるようになっても…と思ってたけど
        リアル車椅子アスリートも出るって聞いていけるかもと思えてきた
        作り物の変身ヒーローより格好いいまであるからニチアサ特撮みたいに設定投げ捨てずに車椅子アスリートの部分も描いてくれたらいいよ

      特撮記事

      新着記事

      人気記事