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    ウルトラマン(SFC)についてかたろう





    1: 2020/01/10 08:33:39 ▼このレスに返信

    ウルトラマン(SFC)スレ
    ブルトン嫌い
    27: 2020/01/10 09:06:26 ▼このレスに返信
    >ウルトラマン(SFC)スレ
    パケ絵カッコいいな
    2: 2020/01/10 08:34:39 ▼このレスに返信
    強い怪獣は大体偶数ステージ
    3: 2020/01/10 08:35:02 ▼このレスに返信
    ブルトンの前のジャミラも大概強い
    6: 2020/01/10 08:40:10 ▼このレスに返信
    >ブルトンの前のジャミラも大概強い
    音楽の悲哀さが好き
    4: 2020/01/10 08:39:03 ▼このレスに返信
    アーケード版やったことない
    5: 2020/01/10 08:39:04 ▼このレスに返信
    急降下キック強すぎゲー
    7: 2020/01/10 08:41:48 ▼このレスに返信
    エキスパートのゼットンは倒せる気がしない…
    8: 2020/01/10 08:43:19 ▼このレスに返信
    ハードモードでクリアしたら簡易エンディングという理不尽
    9: 2020/01/10 08:44:20 ▼このレスに返信
    BGMはバルタンのとことゴモラのとこかな好きなの
    10: 2020/01/10 08:44:26 ▼このレスに返信
    ブルトンは四面に出てくるボスじゃない
    16: 2020/01/10 08:47:25 ▼このレスに返信
    >ブルトンは四面に出てくるボスじゃない
    特殊攻撃だからなあ
    しかも結構効果範囲広い
    11: 2020/01/10 08:44:38 ▼このレスに返信
    メフィラスも苦手だなぁ俺
    ブルトンとメフィラスは一回スペシウム当ててからじゃないと倒せる気しない
    12: 2020/01/10 08:45:02 ▼このレスに返信
    ブルトンさえ倒せればクリア出来るよね
    15: 2020/01/10 08:46:21 ▼このレスに返信
    >ブルトンさえ倒せればクリア出来るよね
    上にもあるけどメフィラス星人も相当強いと思う
    13: 2020/01/10 08:45:18 ▼このレスに返信
    キックが強くてパンチの使うタイミングがわからない
    14: 2020/01/10 08:46:16 ▼このレスに返信

    ステージ開始画面好き
    次作のセブンのもっと好き
    17: 2020/01/10 08:52:25 ▼このレスに返信
    爽快感は皆無のストレスマッハゲー
    まぁゲームにすりゃこうするしかないんだろうけど
    19: 2020/01/10 08:54:16 ▼このレスに返信
    >爽快感は皆無のストレスマッハゲー
    >まぁゲームにすりゃこうするしかないんだろうけど
    格闘ゲームはスレ画が初めてだったから
    メフィラス戦は脳汁出た
    18: 2020/01/10 08:52:46 ▼このレスに返信
    子供の頃やったけど下手な技撃つより急降下キックしてるだけの戦法にいきついた
    しかしゼットンまでたどりついたことはない
    20: 2020/01/10 08:55:30 ▼このレスに返信
    バルタンも強くなかった?
    21: 2020/01/10 08:55:44 ▼このレスに返信
    何でウルトラマンはさっさとスペシウム光線で怪獣倒さないの?
    という問いに対する答えがスレ画
    22: 2020/01/10 08:57:56 ▼このレスに返信
    >何でウルトラマンはさっさとスペシウム光線で怪獣倒さないの?
    >という問いに対する答えがスレ画
    段階的に放てる技のパワーが溜まるんだね
    34: 2020/01/10 09:36:53 ▼このレスに返信
    >何でウルトラマンはさっさとスペシウム光線で怪獣倒さないの?
    >という問いに対する答えがスレ画
    ウルトラ全然関係ないけどリングフィットアドベンチャーがわりとこんな具合のプレイ感だった
    強い必殺技を出すにはそれなりの労力が必要なのよ
    23: 2020/01/10 09:00:03 ▼このレスに返信
    ジャンプキックを惰性で打つようになると苦戦するのがゴモラ
    25: 2020/01/10 09:01:42 ▼このレスに返信
    >ジャンプキックを惰性で打つようになると苦戦するのがゴモラ
    後ろに下がりながら急降下キックすると突進を潰せたような記憶
    24: 2020/01/10 09:01:26 ▼このレスに返信
    敵を弱らせないと止めがさせないのはいい
    しかし弱りきってるはずなのにそっから回復するのは鬼畜だろ
    誰だよあのだれる原因のような仕様考えたやつ
    29: 2020/01/10 09:06:40 ▼このレスに返信
    >敵を弱らせないと止めがさせないのはいい
    >しかし弱りきってるはずなのにそっから回復するのは鬼畜だろ
    >誰だよあのだれる原因のような仕様考えたやつ
    フィニッシュマークが出てゲージ溜まるまで引き延ばす
    やっとたまってスペシウム撃ったら怪獣の体力回復しててもう一回溜まるまで引き延ばすのを経験したぜ
    26: 2020/01/10 09:05:45 ▼このレスに返信
    必殺技じゃないと倒せないのはいいとしてこっちは3分しかないのに
    怪獣の体力はいくらでも回復するのとか俺みたいなヘタクソ門前払いゲーム過ぎた
    28: 2020/01/10 09:06:37 ▼このレスに返信
    ゲームボーイ版をやってた
    スタートボタンでジャンプという男らしい操作
    111: 2020/01/10 13:47:05 ▼このレスに返信
    >ゲームボーイ版をやってた
    >スタートボタンでジャンプという男らしい操作
    説明書無しで買ったが必殺技選択が文字通り斜め上な操作なせいで
    数日間ベムラー戦で詰んでた
    30: 2020/01/10 09:31:44 ▼このレスに返信
    ジャミラへのFINISH 技がウルトラ水流になったり
    メフィラス戦はトドメさせなかったり
    残り1分切るとBGMが変わったりいちいち芸が細かい
    31: 2020/01/10 09:32:47 ▼このレスに返信
    相手を飛び越して振り向かせてから蹴る
    これ覚えて楽になったゴモラとか
    32: 2020/01/10 09:32:50 ▼このレスに返信
    俺が初めて買ったSFCのソフト
    35: 2020/01/10 09:42:11 ▼このレスに返信
    投げハメとヤクザキックと大ジャンプキックが強い
    36: 2020/01/10 09:43:56 ▼このレスに返信
    唯一俺より親父のが上手いゲーム
    37: 2020/01/10 09:57:06 ▼このレスに返信
    いざスペシウムでトドメを刺したい時に必殺ゲージが貯まってないと困るから他の必殺技はほとんど使わなかったな
    38: 2020/01/10 09:57:23 ▼このレスに返信
    間合いを読み違えた飛び蹴りで自爆してた
    39: 2020/01/10 10:00:01 ▼このレスに返信
    美味しんぼパロの対談記事が載ってたりその後のハヤタ隊員を描いた読み切り小説が載ってたり
    攻略本が無駄に豪華だった
    41: 2020/01/10 10:07:12 ▼このレスに返信
    親父に説明書読んでもらうまで怪獣の倒し方が分からなかった
    今みたいにチュートリアルもないしね
    42: 2020/01/10 10:09:14 ▼このレスに返信
    スペシュウム光線じゃないと倒せないという縛りが逆にゲームを面白くしている
    43: 2020/01/10 10:09:37 ▼このレスに返信
    SFCの方は面が少ない
    47: 2020/01/10 10:11:11 ▼このレスに返信
    >SFCの方は面が少ない
    アケ版はアントラーとバルタン二代目がいるんだっけ?
    44: 2020/01/10 10:10:09 ▼このレスに返信
    ある意味FEシリーズの先駆け
    45: 2020/01/10 10:10:09 ▼このレスに返信
    スペシュウム光線はプロレスゲーのフォールみたいなもんだな
    46: 2020/01/10 10:10:14 ▼このレスに返信
    何故か夕日ステージのメフィラス戦
    48: 2020/01/10 10:12:03 ▼このレスに返信
    ネロンガもいたはず
    49: 2020/01/10 10:12:57 ▼このレスに返信
    このシリーズ最後に出たのが3DOのウルトラマンパワードだから認知度超低い
    50: 2020/01/10 10:13:26 ▼このレスに返信

    だれじゃ
    51: 2020/01/10 10:13:27 ▼このレスに返信
    難易度さえ易しかったら良質のキャラゲーだったのに
    52: 2020/01/10 10:14:05 ▼このレスに返信
    ジャンプして角度とタイミング併せてキック!
    で削るのが俺の得意戦術なのに
    ブルトンもジャミラもそれが結構やりにくいのなんのって
    でも人生で一度だけゼットンまでたどり着いたことある
    53: 2020/01/10 10:15:15 ▼このレスに返信
    一応自力で全クリしたものの二度とやりたくねえゲーム
    54: 2020/01/10 10:19:27 ▼このレスに返信
    よいこの課長ってこれ遊んだっけ
    65: 2020/01/10 10:54:39 ▼このレスに返信
    >よいこの課長ってこれ遊んだっけ
    ゲームの特典DVDでやってたな
    57: 2020/01/10 10:35:59 ▼このレスに返信
    バランス悪いんだろうけど続編のウルトラセブンの対戦モードめっちゃ好きだった
    これでも対戦やりたかった
    58: 2020/01/10 10:38:38 ▼このレスに返信
    チートで無敵化しても死ねないからゼットン倒せないんだよね
    ゼットンだけは自力で勝つしかないんだよな
    62: 2020/01/10 10:48:41 ▼このレスに返信
    ヘアッ!
    ヘアッ!
    ヘアッ!
    ウッッ!ズズン…
    63: 2020/01/10 10:52:12 ▼このレスに返信
    >ヘアッ!
    >ヘアッ!
    >ヘアッ!
    >ウッッ!ズズン…
    最後距離感間違えたな…
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      『ウルトラマン(SFC)についてかたろう』へのコメント

      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2020/01/11(Sat) 14:54:49 ID:515899494 ▼コメント返信

        次回作のウルトラセブンは改造パンドンがラスボスの風格を見せ付けてくる
        あんなのセブンじゃなくてもトラウマになるわ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2020/01/11(Sat) 17:15:33 ID:0ca9fafe8 ▼コメント返信

        有野課長はノーマルモードで挑戦してゼットン倒すまでは行けたけどその後のミニゲームで失敗して挑戦失敗してたな
        その後のたまゲーでアーケードのウルトラマンが置いてあるゲームセンターに行ったときは版権の都合なのかスルーしてた

        そういえばアーケード版の方って家庭用のゲーム機に完全に移植されてないよな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2020/01/12(Sun) 04:05:17 ID:2f62f8d32 ▼コメント返信

        難易度低いとペンシルミサイルが量産されてるじゃんコレってなるゲームだっけ?

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2020/10/08(Thu) 08:57:11 ID:3872cde52 ▼コメント返信

        密着して小ジャンプキックでほぼほぼ最後まで行けたはず
        むしろ急降下キックなんて使った事ない

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