【仮面ライダービルド】スマッシュって歴代で一番印象の薄い怪人枠じゃないだろうか

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    【仮面ライダービルド】スマッシュって歴代で一番印象の薄い怪人枠じゃないだろうか





    12018/06/07 19:04:51

    スマッシュって歴代で一番印象の薄い怪人枠じゃないだろうか

    22018/06/07 19:05:44

    あれだけ活躍したブラッドスタークも分類的にはスマッシュだぞ

    42018/06/07 19:06:41

    >あれだけ活躍したブラッドスタークも分類的にはスマッシュだぞ
    これで完全論破なんだよなあ

    32018/06/07 19:06:03

    眼魔もなかなか

    52018/06/07 19:07:09

    ロボっぽさあるのはよい

    62018/06/07 19:07:11

    一応ロスト編で出てくるんだっけ

    72018/06/07 19:07:11

    眼魔はふつうくらいじゃないの…

    82018/06/07 19:08:10

    そうでもないな

    92018/06/07 19:09:05

    ボトルに対応したスマッシュは出てくればわかるぐらいには覚えてる

    102018/06/07 19:09:43

    プレスなんかはおもしろデザインのわりに再三出てくるから覚えちゃう

    112018/06/07 19:10:46

    もはや居たなそんなの扱いだねスマッシュ
    エボルトが魅力的すぎた

    122018/06/07 19:11:39

    ナイトローグとかヘルブロス抜いた中だとスタッグハードスマッシュの印象が強い

    132018/06/07 19:11:45

    そもそもスマッシュなんてライダーのなり損ないの兵器だし…

    142018/06/07 19:14:41

    若干のうまみ成分を検知

    152018/06/07 19:15:49

    キャッスルとオウルとスタッグとバーンはすぐに登場シーンが思い浮かべられる

    162018/06/07 19:16:27

    三馬鹿を除けばスクエアスマッシュが一番印象に残ってるな

    172018/06/07 19:18:43

    ビルドは怪人が出た!退治に出動だ!みたいなのやったことあったっけ?

    192018/06/07 19:20:03

    >ビルドは怪人が出た!退治に出動だ!みたいなのやったことあったっけ?
    みーたんがネットアイドルしながらスマッシュの情報集めてたよ

    202018/06/07 19:20:52

    >ビルドは怪人が出た!退治に出動だ!みたいなのやったことあったっけ?
    みーたんのファンが情報提供してくれてて美空が教えて出動みたいな流れを何度かやって気がする

    222018/06/07 19:21:31

    >ビルドは怪人が出た!退治に出動だ!みたいなのやったことあったっけ?
    せんとくんにヒーロー活動させる重要な部分やぞ!

    182018/06/07 19:19:50

    最近ライダーバトルやだ!!!!って人いないね

    232018/06/07 19:21:44

    >最近ライダーバトルやだ!!!!って人いないね
    ライダーバトルの欠点はぐだぐだ決着がつかずに暗い展開が続くところが大きいからね
    話がサクサク進めば気にならないんじゃない?

    212018/06/07 19:20:53

    怪人枠の印象が年々薄くなっていってるとは思う
    2週間に怪人1体ペースとかもうずいぶんやってない

    242018/06/07 19:22:01

    >怪人枠の印象が年々薄くなっていってるとは思う
    >2週間に怪人1体ペースとかもうずいぶんやってない
    そりゃ入れ替わりで1クール目は毎週新ライダーか新フォームをやる様になったからな

    272018/06/07 19:22:43

    >2週間に怪人1体ペースとかもうずいぶんやってない
    単純に話を全体的に2話完結構成で進める必要が出てくるからな…

    302018/06/07 19:23:16

    >怪人枠の印象が年々薄くなっていってるとは思う
    >2週間に怪人1体ペースとかもうずいぶんやってない
    基本怪人のおもちゃ出ないからな
    怪人の予算でライダー増やせばライダーのおもちゃ出せるし

    252018/06/07 19:22:38

    久しぶりに序盤のスマッシュと戦ってた頃見直したらスタークの奴さも当然のように「東都のコンピュータをハッキングした」とか言ってた
    こわい

    262018/06/07 19:22:40

    怪人はスーツにお金かかる割に儲からないからなぁ

    282018/06/07 19:22:47

    もやっとした理由でライダーバトルされても困るけどビルドそこらしっかりしてるしな

    292018/06/07 19:22:48

    最初から最後までドーパントオンリーのW

    322018/06/07 19:23:55

    >最初から最後までドーパントオンリーのW
    探偵モノと2話1エピソードの構成はベストマッチだったな

    312018/06/07 19:23:50

    玩具買いたくなって面白ければそれでいい
    むしろ怪人スーツ減らす工夫は予算に優しい

    332018/06/07 19:24:21

    怪人にお金かけるのは美味しくないし…

    342018/06/07 19:25:02

    ウルトラみたいにもっと怪人が名物になればいいんだが…
    オルフェノクとか大好きだったよ

    422018/06/07 19:27:06

    >ウルトラみたいにもっと怪人が名物になればいいんだが…
    >オルフェノクとか大好きだったよ
    怪人のソフビが売れなかったのが悪い

    432018/06/07 19:28:05

    >ウルトラみたいにもっと怪人が名物になればいいんだが…
    世界観が同じウルトラマンと違ってライダーは別作品で再登場ってできないしな

    362018/06/07 19:25:09

    トランスチームガンみたいな変身怪人は商品としても扱いやすくていいのかもしれない

    372018/06/07 19:25:36

    ビルドはマスターが戦兎を拾ってから1話までの間に普通のライダーっぽいスマッシュとの戦いをやってきたんだろう多分

    402018/06/07 19:26:16

    >ビルドはマスターが戦兎を拾ってから1話までの間に普通のライダーっぽいスマッシュとの戦いをやってきたんだろう多分
    スマッシュ倒した証のボトルが少なすぎる…

    382018/06/07 19:25:51

    一期のライダーバトルって大体状況によって敵になったり味方になったりだから
    騙したり裏切ったりもうちょっと話し合えばそれで済むじゃん…っていう変な喧嘩みたいなのが多かったけど
    最近のは敵ライダーは敵ライダーって割とはっきりしてる

    392018/06/07 19:26:07

    怪人も玩具を売っているじゃないか
    売る気あるのかこの兄弟

    412018/06/07 19:26:50

    フォーゼのゾディアーツは2週使い捨て怪人まで良デザイン多くて好きだった

    442018/06/07 19:28:09

    二話完結はウィザードで限界が来たイメージ
    少なくともウィザードは完全に二話完結スタイルが足引っ張って脚本がやりにくそうだった

    502018/06/07 19:29:18

    >二話完結はウィザードで限界が来たイメージ
    >少なくともウィザードは完全に二話完結スタイルが足引っ張って脚本がやりにくそうだった
    話に困ったら仁藤で埋めとけみたいな感じだったから結果的には2号ライダーで一番メイン回多くなったよ仁藤

    452018/06/07 19:28:19

    敵怪人はソフビでも種類が揃わなかったりだから…
    ラインナップ揃ったからって売れるとは限らんのがな

    472018/06/07 19:28:58

    幹部以外のロイミュードも全然覚えられなかった

    482018/06/07 19:29:05

    ライダーの敵役は主人公と同じ力でその作品固有のテーマに由来するものだし
    他のシリーズに登場とは気軽にできない

    512018/06/07 19:29:22

    怪人話も出来る構成になってたけど
    マスターで話転がせてるからやめたわけだ

    522018/06/07 19:29:25

    クロノスもグダってるとは思わなかったななんていうかしぶとい!って感じだった
    こいつといつまで戦ってんだよってグダったのはマコト兄ちゃんとかでしょう

    532018/06/07 19:29:46

    ボトルシャカシャカは万丈パンチのイメージだ

    552018/06/07 19:30:14

    露骨に玩具売ろうみたいなのが透けて見えるんで怪人少ない路線は正直嫌だけどな
    戦隊も怪人地味に減ってきてるし時代の流れなのかもしれない

    602018/06/07 19:31:25

    >露骨に玩具売ろうみたいなのが透けて見えるんで
    丸見えだと思うが

    582018/06/07 19:30:24

    クロノスは最後までラスボスだったときはしぶとさに拍手してやりたくなった

    592018/06/07 19:30:55

    エボルトは暗躍しすぎな気もする

    682018/06/07 19:32:36

    >エボルトは暗躍しすぎな気もする
    歓喜の歌で指揮やってたからな
    そういう事だ

    612018/06/07 19:31:32

    使い回す奴はとことん使い回すけどアイスとかどこで何してるんだろう

    642018/06/07 19:31:59

    スマッシュという分類で見るとあくまで通過点なのはさみしいわな

    652018/06/07 19:32:00

    玩具売ろうというかそもそもの予算が…

    662018/06/07 19:32:01

    バグスターは最初使い回し前提の設定とビジュアルにゲンナリしたけど
    ゲームキャラなのを生かした設定なのと再登場する度に段々愛着湧いて好きになった

    672018/06/07 19:32:04

    エボルトはいい加減ぶっ飛ばされて欲しいなぁ
    エボルラビットの時キレてはいたけどそんなに痛手ではなかったし

    692018/06/07 19:32:40

    今じゃ怪人どころからライダーのスーツですら一点物のスーツを改造して使い潰しちゃう状態になってるからね
    鎧武とかエグゼイドとか大人数ライダーは確実にこうなる

    702018/06/07 19:33:30

    ライダー一人増やすのも大変だからね…

    712018/06/07 19:33:40

    バグスターは使いまわしだけどレベルアップするたびにどっか変わってるので
    玩具として出すと全部仕様が変わる修羅の道

    722018/06/07 19:33:44

    公式ページによるとブロスやスタークやローグもスマッシュのくくりだったのか…

    732018/06/07 19:34:09

    年々薄くなるというが去年はかなり印象的だったぞ

    762018/06/07 19:35:09

    >年々薄くなるというが去年はかなり印象的だったぞ
    ソルティが絶版された時ちょっと悲しかった

    742018/06/07 19:34:52

    カブトの頃とかを知ってるので
    二期以降はこんなに派手にCG使って後半大丈夫?って良く思う
    でも毎年息切れせずにちゃんと最後まで演出入れてるよね

    752018/06/07 19:35:02

    主役が多彩な技を持つとどうしても敵が割を食う

    772018/06/07 19:35:29

    >主役が多彩な技を持つとどうしても敵が割を食う
    敵が少ないと使い分ける意味も薄くなるんだよ!

    782018/06/07 19:35:31

    龍騎のミラーモンスターとかは束ねてるボスみたいなのが居ないからマジでとりとめのない害虫って感じだったな
    ライダーの契約モンスターに食わせれば強くなるよ!という設定はあるけど
    ミラーモンスター単独の魅力はあんまりなかった

    792018/06/07 19:35:31

    去年はドドドドドドが居たからな

    802018/06/07 19:35:47

    どのシリーズでも出る怪獣全部一緒で新規怪獣は1作に2~3体が限界
    しかもその新規すら翌年には使い回される今のウルトラの末路を見ればライダーは頑張ってるよ…

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