【仮面ライダービルド】本編に登場するライダーって何人が個人的に理想?

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    【仮面ライダービルド】本編に登場するライダーって何人が個人的に理想?





    12018/04/15 13:38:47

    本編に登場するライダーって何人が個人的に理想?

    32018/04/15 13:40:39

    六人
    初期ベルトが三人、新規ベルトが二人、リコデリ初期ベルトが一人

    52018/04/15 13:41:04

    メイン3人がバランス良いとは思う

    62018/04/15 13:41:06

    多ければ多いほどよい

    72018/04/15 13:41:06

    MOVIE大戦辺りで2人
    夏の劇場版の頃に+1人が理想的かな

    82018/04/15 13:41:08

    二人

    92018/04/15 13:42:21

    二人で一人

    102018/04/15 13:43:00

    メイン三人で敵側に敵ライダー二人ぐらいかな

    112018/04/15 13:43:19

    13人

    122018/04/15 13:43:23

    2、3人がいい
    トルーパーとかメイジみたいな量産品は別カウントでね

    132018/04/15 13:44:09

    敵味方含めて3~4人がベストかな
    人物描写もそれくらいの方が深く描けそうだし
    ゴチャゴチャした戦いは好きじゃない…

    142018/04/15 13:44:19

    50人登場して毎週一人死んで欲しい

    172018/04/15 13:45:36

    >50人登場して毎週一人死んで欲しい
    ビルド見ると今なら龍騎の初期構想行けそう

    152018/04/15 13:44:57

    映画でタークライダーは絶対やってほしい

    162018/04/15 13:45:28

    そろそろ使い捨てフォームチェンジ数は減らして欲しい

    182018/04/15 13:45:43

    2~3人ぐらい
    多すぎても良い見せ場もらえるのは偏るし

    192018/04/15 13:46:32

    50人分のスーツ作るの大変そう
    50人全員高岩さんにやらせるのは可哀想

    202018/04/15 13:46:41

    何人かはぶっちゃけ作品によると思う

    212018/04/15 13:46:44

    フォーム数合わせてもWくらいが理想
    おじちゃん多すぎて購入ついていけないわ

    222018/04/15 13:47:01

    蛮野みたいにライダーな見かけしてるけどライダーじゃない枠結構好き

    242018/04/15 13:47:18

    メイン2~3人で後半サブにちょっといればいいかなぐらい
    龍騎とか退場多かったから割とこんなだった気もする

    252018/04/15 13:47:45

    龍騎みたいな方式でもなければ3人でも持て余すから2人が理想だと思う

    322018/04/15 13:50:20

    >龍騎みたいな方式でもなければ3人でも持て余すから2人が理想だと思う
    二人だとコレクションアイテムもて余すんですよ

    262018/04/15 13:48:19

    3人+αがベストだけどたまには鎧武ぐらい多いのも見たくなる

    272018/04/15 13:48:43

    いつも一緒で戦隊みたいになるのが何とも

    282018/04/15 13:49:18

    スレ画も三原周りの話があまりにも掘り下げ少なすぎてポッと出感すごかったし2人が限界な気がする

    292018/04/15 13:49:28

    主人公に1人
    ツンデレのヒロイン格に1人
    頼れる先輩に1人
    世話の焼ける後輩に1人
    これね!

    302018/04/15 13:49:30

    どんどん退場させてどんどん出しましょう

    312018/04/15 13:49:35

    ベルトを共通にして主人公のフォームを減らしてその分ライダーの人数増やす…とか無理かなぁ?

    342018/04/15 13:50:50

    >ベルトを共通にして主人公のフォームを減らしてその分ライダーの人数増やす…とか無理かなぁ?
    初期の鎧武方式?

    362018/04/15 13:51:13

    >ベルトを共通にして主人公のフォームを減らしてその分ライダーの人数増やす…とか無理かなぁ?
    鎧武じゃない?

    372018/04/15 13:51:43

    ちゃんと全員印象に残る活躍してくれたら何人でもいいよ

    422018/04/15 13:54:05

    >ちゃんと全員印象に残る活躍してくれたら何人でもいいよ
    龍騎は多いけど全員印象に残るな…

    382018/04/15 13:51:58

    3人同時変身からのトリプルライダーキックいいよね

    392018/04/15 13:52:33

    最低三人は確保したいところ

    402018/04/15 13:52:56

    3号ライダーは扱いが中途半端になるパターン多いからなあ
    555はたっくんと草加と木場の3人で回してたから終盤に出てきた三原は余計に

    412018/04/15 13:53:42

    デルタは登場までの制作側のゴタゴタがあったので…

    432018/04/15 13:54:16

    3!

    442018/04/15 13:54:58

    龍騎は印象に残ると死ぬぐらいのテンポで入れ替えてたよね

    452018/04/15 13:55:09

    一応3号ライダーポジなのに破格の活躍を見せてくれた橘さん

    532018/04/15 13:58:57

    >一応3号ライダーポジなのに破格の活躍を見せてくれた橘さん
    0号でもあるから

    462018/04/15 13:56:16

    555の3ライダーはライン発光があるから同時変身の時映える
    ラインカラーが赤青黄だから3人揃ってこそ
    ってのはある

    472018/04/15 13:56:21

    ライダーは二人しかいないけど毎週装着者は変わる方式で

    482018/04/15 13:56:31

    理想言えば主人公相棒敵の合計3人
    ラスボスかライバルかのどちらかは怪人のほうが個人的には好き

    612018/04/15 14:01:11

    >理想言えば主人公相棒敵の合計3人
    >ラスボスかライバルかのどちらかは怪人のほうが個人的には好き
    ベルトとか使い回し量産のメイジを除けばウィザードがそれに近いか?
    笛木はカーバンクルにもなれるし

    502018/04/15 13:57:09

    4人だけど実は皆同一人物だから1人で

    512018/04/15 13:57:43

    本編だけで最多でダブルライダーって以外と少ないのな
    電王ディケイドとかWフォーゼくらいか

    522018/04/15 13:57:50

    4人でそのうち1人は敵くらいがいい

    552018/04/15 13:59:16

    次回作は平成20周年ライダー?

    562018/04/15 13:59:17

    龍騎はさくっと殺して退場できるから死亡シーンで印象に残るのが多い気がする

    572018/04/15 13:59:39

    555みたく特に特定の誰かって縛りが無くて敵でも簡単にライダーになれるとかは最近あったっけ

    592018/04/15 14:00:33

    >555みたく特に特定の誰かって縛りが無くて敵でも簡単にライダーになれるとかは最近あったっけ
    ライドプレイヤーとか汎用ライダーは駄目か
    主要ベルトで適正いらないって言うと鎧武?

    602018/04/15 14:00:42

    >555みたく特に特定の誰かって縛りが無くて敵でも簡単にライダーになれるとかは最近あったっけ
    戦極ドライバーばら撒いた鎧武?

    582018/04/15 13:59:52

    大雑把な多過ぎ少な過ぎはあるけどコレが最高とは決めにくい所もある
    上手く物語と噛み合わないと二人目の時点で浮いたり空気になるし逆に何人でも上手くやれば問題無いし

    622018/04/15 14:01:19

    20周年は装着者が毎回変わり時代も変わるオムニバスでいこう
    一回装着したら廃人か死ぬかだ
    カイザギアだこれ

    1342018/04/15 14:31:07

    >カイザギアだこれ
    エターナルダークネスだこれ

    632018/04/15 14:01:48

    3号ライダーで一番上手く活躍できてたのはチェイスだと思うけど
    それだって結構凝ったドラマの作りだったし
    結局強化アイテムには恵まれなかったしなぁ

    642018/04/15 14:02:47

    最低限子供がなりたいと思うライダーにしとけって!
    割と例外いる気がするな…

    652018/04/15 14:03:41

    エグゼイドは共闘人数多かったね

    662018/04/15 14:04:24

    アメリカ人なんつって

    672018/04/15 14:04:27

    やたら使われる斧

    682018/04/15 14:05:10

    キバくらいが丁度良い
    生物ファンタジー有機物系メカ無機物系があって複数人で使い回したりラスボスも変身したりリデコダークライダーだったりと

    692018/04/15 14:05:55

    ドライブはロイミュードもどんどんレベルアップするから
    ライダー側はドライブ一強なのにあんまり突き抜けて強い感じはない

    702018/04/15 14:05:56

    剣は玩具にすると短くなって不格好だからな
    その上斧は子供が振っても重心の関係で強い痛い

    712018/04/15 14:06:08

    バースも普通に戦える体なら制限とか特になさそうだが

    722018/04/15 14:07:17

    いっぱい出てくるのは好きだけど
    ああこれ持て余してるな…って感じで長期離脱するのはちょっと

    812018/04/15 14:13:50

    >いっぱい出てくるのは好きだけど
    >ああこれ持て余してるな…って感じで長期離脱するのはちょっと
    パっと思い浮かぶのかカブトしかねぇ!

    732018/04/15 14:07:25

    マッハドライバー炎は条件付きだったっけ?

    742018/04/15 14:07:32

    主役であり3号ポジで印象に残る活躍もした歩くバイキンをよろしく!

    762018/04/15 14:08:40

    >主役であり3号ポジで印象に残る活躍もした歩くバイキンをよろしく!
    お前の活躍シーンモンスター化してた時ばっかだったろ!?

    782018/04/15 14:11:25

    >主役であり3号ポジで印象に残る活躍もした歩くバイキンをよろしく!
    3号はシグマな気もするけどどうだろう
    かと言って千翼が4号感もないな

    752018/04/15 14:08:30

    ダブルは2人なのか3人なのかどういうカウントになるの

    772018/04/15 14:10:43

    >ダブルは2人なのか3人なのかどういうカウントになるの
    基本二人で、映画ライダーが三人扱いかな

    802018/04/15 14:13:46

    >ダブルは2人なのか3人なのかどういうカウントになるの
    スカルはほぼ出てこないから2人でいいんじゃないかな

    832018/04/15 14:15:41

    エグゼイドの味方4人が徐々にまとまりながら2人の敵ライダーと戦うのが好き
    序盤中盤で死んだ2人が後のキーパーソンになったり2号3号の強化アイテムが同時に出てきたり主人公とライバルが相棒ポジになったりバランスが上手く取れてた印象
    ヒロイン枠ポッピーとラスボス枠クロノスを除けば6人ライダーが理想かな

    862018/04/15 14:18:19

    ダブルとアクセルで2人なのか翔太郎フィリップ照井竜で3人にカウントするのかって話じゃないの

    882018/04/15 14:19:32

    Wからこっちのアイテム組み合わせフォームはくどくなってきた

    892018/04/15 14:20:06

    もうライダー一人で強化フォームとかアイテムなしで1年物ってのは無理だよね…

    912018/04/15 14:20:49

    去年はライダー多い割に良く纏まってたね
    ポッピーとかライドプレイヤーニコとかも一発芸じゃなくて割と出番あったのに

    922018/04/15 14:20:56

    ダブルはフィリップと照井の二人で一人の主人公だし…

    1012018/04/15 14:23:01

    >ダブルはフィリップと照井の二人で一人の主人公だし…
    かーちゃん…

    962018/04/15 14:22:02

    じゃあこうしましょう
    変身者によって細部が変わる

    972018/04/15 14:22:05

    ゴーストが1号偏重のギリギリ許容できるライン

    1002018/04/15 14:22:51

    >ゴーストが1号偏重のギリギリ許容できるライン
    カブトくらいまで行くといっそ清々しい

    1022018/04/15 14:23:04

    >ゴーストが1号偏重のギリギリ許容できるライン
    でも1人で眼魂15個はちょい偏りすぎなような…
    まぁスペクターネクロムのフォームチェンジどっちも様になってるの多いけど

    992018/04/15 14:22:38

    ポッピーはもうちょっと活躍できたんじゃねえかな

    1072018/04/15 14:24:41

    >ポッピーはもうちょっと活躍できたんじゃねえかな
    終盤他のライダーが活躍してたぶんあんま目立てなかったね…
    ポッピー自身は結構ヒロインしてたけどライダーポッピーは多分ライドプレーヤーニコより出番少ないかも

    1042018/04/15 14:23:16

    ビルドを複数出せばよかったのにってたまに聞くけどどう差別化するんだよ!

    1052018/04/15 14:23:19

    オーズなんかは亜種が多すぎて全部劇中で活躍できなかった…コンボは大体2~3回位出てきてるけどガタキリバだけ出番少ない…シャウタもちょっと少なめだけど

    1102018/04/15 14:25:12

    >オーズなんかは亜種が多すぎて全部劇中で活躍できなかった…コンボは大体2~3回位出てきてるけどガタキリバだけ出番少ない…シャウタもちょっと少なめだけど
    オーズのは流石にちょっとやりすぎたね・・・

    1062018/04/15 14:23:24

    電王はどうカウントするんだ…

    1172018/04/15 14:26:27

    >電王はどうカウントするんだ…
    ライダーは2人じゃろ

    1092018/04/15 14:24:49

    玩具を食玩やガチャにも絡めないといけないから変身関連アイテムは小型なもの多いよね…
    本格的にその辺りが出たしたのはメモリからだけど

    1112018/04/15 14:25:18

    何人でもいいけど味方は主人公含めて4人までがバランスいいと思う

    1182018/04/15 14:27:04

    >何人でもいいけど味方は主人公含めて4人までがバランスいいと思う
    やっぱ主人公格3人とプラスαなアギトが一番バランス良かったと思う

    1412018/04/15 14:34:37

    >何人でもいいけど味方は主人公含めて4人までがバランスいいと思う
    同時変身する時も収まりがそれくらいがギリギリだわ
    多すぎるとごちゃごちゃしすぎて引きの画になったりでなんか微妙に
    エグゼイドだとクロノス初登場回や最終回の4人同時が印象的でまあ画的にピッタリだったかな
    トゥルーEDの6人同時は3人ずつ並んで斜めにちょっとずれてなんとかって感じだったな

    1142018/04/15 14:25:50

    TVシリーズだと長丁場だから人数多くてもそれぞれスポット当てられるけど
    劇場版やVシネになると戦隊の5人ですら碌に動かせないからな

    1152018/04/15 14:25:53

    RX以前の昭和ライダーとか玩具売る立場的にも大変そうだよな
    主役一人しかいないしギミックも少ないし
    やっぱ二人が理想かなぁ

    1242018/04/15 14:28:50

    >RX以前の昭和ライダーとか玩具売る立場的にも大変そうだよな
    >主役一人しかいないしギミックも少ないし
    今より子供多かったし
    ベルトで十分稼げたんじゃない?

    1422018/04/15 14:35:11

    >RX以前の昭和ライダーとか玩具売る立場的にも大変そうだよな
    >主役一人しかいないしギミックも少ないし
    ライダーってちょくちょく空白期間があるから玩具の売り方に血眼になったのって
    (技術的な面も含めて)それこそ平成シリーズが固定化されてからだと思う

    1192018/04/15 14:27:07

    フォームチェンジは単純に強化とかよりも場面に合わせて気軽に使わけしてくれると嬉しい

    1262018/04/15 14:29:04

    >フォームチェンジは単純に強化とかよりも場面に合わせて気軽に使わけしてくれると嬉しい
    フォーム増えるとなんでこの時に使わないの?とかこの時に使えば楽勝なのになんで?ってのが出てくるからフォーム増えると扱い難しい…
    あと中間フォームとか最終フォームで完全な上位種が出てそれ以降に使うと舐めプみたいに見えたりもするし
    ダブルのルナ系は便利&強すぎて使いどころに苦労したとか

    1212018/04/15 14:27:14

    人数そこまで増やさないかわりに毎週のように新フォーム出すビルド方式は斬新だとは思うけど
    これ来年はもうやんないだろうな

    1252018/04/15 14:29:01

    >人数そこまで増やさないかわりに毎週のように新フォーム出すビルド方式は斬新だとは思うけど
    >これ来年はもうやんないだろうな
    玩具の売り上げ次第だろう

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