【仮面ライダービルド】暴走形態は克服したら魅力なくなるwwww

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    【仮面ライダービルド】暴走形態は克服したら魅力なくなるwwww





    1無念2018/03/04 11:57:26

    暴走形態は克服したら魅力なくなるって散々言われてるから
    ラビラビタンタンになるななるな

    2無念2018/03/04 11:58:30

    スレ画は一向に克服する気配がないフォームなのが残念

    98無念2018/03/04 12:41:33

    >スレ画は一向に克服する気配がないフォームなのが残念
    訓練してもどんどん短くなる一方だし

    3無念2018/03/04 11:59:03

    克服できないからラビラビタンタンになるのでは?

    4無念2018/03/04 11:59:56

    暴走フォームを暴走フォームのまま残しておくのは
    それはそれで面白いけど
    変身する機会がなくなるな・・・

    62無念2018/03/04 12:24:46

    >暴走フォームを暴走フォームのまま残しておくのは
    >それはそれで面白いけど
    >変身する機会がなくなるな・・・
    元々販促の関係で変身する機会なんてなかろうし…
    それを抜きにすれば新フォームより暴走状態の方が強いってことにしとけば
    変身する理由自体は作れると思う
    実際やるかはともかく

    5無念2018/03/04 12:01:00

    まぁスレ画が正しい使い方なのかどうかってのも分からんからな
    フルボトルで使用するのが正しい使い方でスレ画の使い方が間違ってるとかならまだ分かる

    6無念2018/03/04 12:01:07

    敵サイドがどんどん強力になってきてるのに
    いつまでも暴走フォームに頼りっきりなのもアレだし

    7無念2018/03/04 12:02:04

    克服出来ずに終わった暴走形態って一つもないよな
    一つくらいあってもいいのに

    8無念2018/03/04 12:03:30

    使いこなせないフォームってなんかこう…モヤッとするよね
    ラビラビタンタンが悪いってわけじゃなくてなんかこう取りこぼしがあるみたいというか…

    10無念2018/03/04 12:03:43

    暴走を気合いで克服じゃなくて科学で制御
    ビルドらしくていいのかもしれない

    11無念2018/03/04 12:03:59

    FJは肩透かしだったなあ

    12無念2018/03/04 12:04:07

    アルテイメットフォームは?

    13無念2018/03/04 12:04:30

    >アルテイメットフォームは?
    暴走すらしてない

    15無念2018/03/04 12:05:39

    プトティラを思い出す

    16無念2018/03/04 12:06:35

    究極クウガ
    バーニング
    雪菜アギト
    G4
    デルタ
    キングフォーム
    レンゲル
    響鬼(牛鬼)

    あげだすとキリないな

    21無念2018/03/04 12:09:40

    >あげだすとキリないな
    一通り挙がってる時点でキリはあるのでは

    17無念2018/03/04 12:07:17

    した後も人気ではあった

    65無念2018/03/04 12:25:53

    >した後も人気ではあった
    そいつは口上が克服後の魅力そのものだしな

    119無念2018/03/04 12:45:46

    >した後も人気ではあった
    一番好き

    18無念2018/03/04 12:08:15

    暴走するけど身体スペックは最新フォームより強い暴走形態
    が一番収まりいいと思う

    19無念2018/03/04 12:08:28

    こやつは暴走したらめんどくさい上に
    してもそんなに強くもないという微妙っぷりがヤバーイ

    22無念2018/03/04 12:09:59

    >こやつは暴走したらめんどくさい上に
    >してもそんなに強くもないという微妙っぷりがヤバーイ
    そして今日はその暴走を逆に敵に利用されるという

    23無念2018/03/04 12:11:24

    >こやつは暴走したらめんどくさい上に
    >してもそんなに強くもないという微妙っぷりがヤバーイ
    暴走状態は現状最強のローグと渡り合える位に強かっただろ
    無差別攻撃を利用して攻略されただけで

    20無念2018/03/04 12:08:43

    ある程度制御出来たが最後まで暴走し続けた

    24無念2018/03/04 12:11:43

    もう型落ちかと思ったら気合でハザードレベルを上げてまだまだ現役なクローズチャージ

    25無念2018/03/04 12:12:26

    暴走展開がワンパターン過ぎて飽きる
    暴走抑える努力も見えないのがいかん

    28無念2018/03/04 12:13:44

    >暴走抑える努力も見えないのがいかん
    おやっさんとの特訓という激アツイベントはなんだったのか

    31無念2018/03/04 12:14:49

    >暴走抑える努力も見えないのがいかん
    フルフルボトルをお待ちください

    26無念2018/03/04 12:12:31

    暴走しても微妙ってだけならドライブに先輩がいるけど
    こっちは唯一の対抗手段みたいな扱いのくせにこの体たらくってさぁ…

    27無念2018/03/04 12:13:32

    次回新フォームへの前フリとわかっていても今日のは萎えたな

    33無念2018/03/04 12:15:00

    >次回新フォームへの前フリとわかっていても今日のは萎えたな
    これで4回目だったか5回目だったか
    開始10秒くらいで暴走するのがもうお約束になってて見てるほうもたいして期待できないという

    30無念2018/03/04 12:13:54

    暴走するまでの時間がどんどん短いのがヤバーイ
    普通慣れるものじゃないのか

    34無念2018/03/04 12:15:24

    ウルトラマンは少ないな

    45無念2018/03/04 12:18:57

    >ウルトラマンは少ないな
    サンブレ以外にいるっけ?

    46無念2018/03/04 12:19:03

    >ウルトラマンは少ないな
    イーヴィルティガとティガダークしか思いつかんかった
    ティガダークに至ってはダイゴの妄想だし

    53無念2018/03/04 12:21:22

    >ウルトラマンは少ないな
    サンダーブレスターくらいしか記憶にないかな

    35無念2018/03/04 12:15:49

    暴走するかも→特に対策は無いけど変身→やっぱ暴走した→箱取られた
    なんじゃそりゃ

    40無念2018/03/04 12:17:49

    >暴走するかも→特に対策は無いけど変身→やっぱ暴走した→箱取られた
    >なんじゃそりゃ
    ローグに対抗できる唯一の戦力だったんだから暴走して正解でしょうよ
    変身解除要因のグリスがローグに利用されたのが問題なだけ

    38無念2018/03/04 12:17:02

    そもそも脳みそにお薬ぶちこむ仕様をどうにかしないとどうにもならん

    39無念2018/03/04 12:17:29

    クウガペガサス初回の感覚強化による混乱は暴走に入りますか

    42無念2018/03/04 12:18:19

    >クウガペガサス初回の感覚強化による混乱は暴走に入りますか
    あれは単純な過剰なメリットによるデメリットでしょ
    メリットとデメリットが混ざってるから分かりづらいけど

    41無念2018/03/04 12:18:08

    暴走しないと真価を発揮出来ないんだ

    44無念2018/03/04 12:18:53

    ハザードを出すのが早すぎたからラビラビタンタンを出すまでお粗末な暴走展開をやりすぎてる感あるな
    あとスパークリングがすぐ空気扱いになったのも悲しい

    47無念2018/03/04 12:19:17

    暴走も色々あるよね
    身体の制御が効かない場合と精神に異常をきたしている場合

    49無念2018/03/04 12:20:10

    暴走したままだとそのうち雑な処理されそう

    56無念2018/03/04 12:23:02

    >暴走したままだとそのうち雑な処理されそう
    シフトバイクガンガンガンって3回叩いて暴走になるの好き

    54無念2018/03/04 12:21:29

    内海さんとの練習試合で(これで殺すか…)って感じでスッとドリル剣出すの好きよ

    57無念2018/03/04 12:23:28

    単純な力では負けてても工夫や搦め手で勝てるってのはトライアルでブロスに勝った戦兎自身が証明したこと
    力だけ上がって考える事のできなくなったハザードが負けたのは道理なのかもしれない

    59無念2018/03/04 12:23:42

    先週暴走してたっけ?
    オーバーフローする前にハザードトリガー取れてたような

    64無念2018/03/04 12:25:43

    ウルトラの暴走は
    イーヴィルティガ
    ゼロダークネス
    サンダーブレスター辺りか

    71無念2018/03/04 12:28:06

    >ゼロダークネス
    これは違うでしょ

    67無念2018/03/04 12:27:08

    又見てないで言ってるな・・・

    68無念2018/03/04 12:27:08

    暴走を克服してからも見せ場あったよね

    70無念2018/03/04 12:28:00

    サンダーブレスターは近年だと上手くやった暴走フォームだとは思う
    ウルトラシリーズで主役が暴走するってのが殆どなかったから印象を強めてるのは否めんが

    72無念2018/03/04 12:28:38

    MAXハザードONしてからが再大出力だけど理性失ってからでないと使ってないな
    理性ある状態で何で押さないん?

    76無念2018/03/04 12:30:03

    >理性ある状態で何で押さないん?
    MAXハザードON機能知らないんじゃね?
    説明書もないし理性ない状態でしか押してないから覚えてないし

    73無念2018/03/04 12:28:50

    MAXハザードまともに当てても変身解除させられず吹っ飛ばしただけなんだよな
    その後もげんとくん元気だったしまだまだ相手になってない感あるわ

    83無念2018/03/04 12:34:21

    >MAXハザードまともに当てても変身解除させられず吹っ飛ばしただけなんだよな
    >その後もげんとくん元気だったしまだまだ相手になってない感あるわ
    それでもまともに格闘戦できてダメージも与えられるだけ
    ハザードに変身する意義は十分あると思うけどね
    ゼリーライダー二人じゃ文字通り勝負にもならないし

    97無念2018/03/04 12:41:10

    >MAXハザードまともに当てても変身解除させられず吹っ飛ばしただけなんだよな
    >その後もげんとくん元気だったしまだまだ相手になってない感あるわ
    必殺とはいえ一撃で変身解除できなかったら相手になってないは言い過ぎじゃない?
    一撃で変身解除なんて力の差があって初めて成り立つもんだと思うけどね

    74無念2018/03/04 12:29:13

    エグゼイドだとドラゴナイトハンターZかな
    でもあれも早々に解決策見つけたからなぁ

    75無念2018/03/04 12:29:28

    ハザードは時間につれてハザードレベルが上がるので注意そらして箱拾って逃げたげんとくんが的確だった

    80無念2018/03/04 12:31:45

    デッドヒートみたいな暴走形態は少し貴重な気がする

    85無念2018/03/04 12:35:29

    >デッドヒートみたいな暴走形態は少し貴重な気がする
    ツボついたネタで笑ったけど
    よく考えたら笑えねえ!

    92無念2018/03/04 12:40:18

    >デッドヒートみたいな暴走形態は少し貴重な気がする
    暴走克服出来てないライダーおおいな!

    81無念2018/03/04 12:33:22

    自我のないお前なんて敵じゃないは正にその通りだと思った今回

    82無念2018/03/04 12:33:52

    パターンは読まれやすいだろうね

    84無念2018/03/04 12:34:54

    アギトってG3マイルド以外の全員が暴走ライダーなのか

    86無念2018/03/04 12:36:54

    >アギトってG3マイルド以外の全員が暴走ライダーなのか
    ギルスも暴走したっけ

    87無念2018/03/04 12:37:32

    まぁ来週ラビラビタンタンになったらもうお払い箱フォームだしどうでもいいや

    88無念2018/03/04 12:38:56

    >まぁ来週ラビラビタンタンになったらもうお払い箱フォームだしどうでもいいや
    徐々にハザードレベル上昇する長所はハザードだけだろうし
    後々も使う機会あるんじゃね

    89無念2018/03/04 12:39:01

    次回やっと制御するためのアイテム開発に乗り出すらしいけど
    むしろ今までみんなに止めてもらえるからいいやって開発してなかったのかなってなった

    91無念2018/03/04 12:40:05

    >むしろ今までみんなに止めてもらえるからいいやって開発してなかったのかなってなった
    今週のみーたんにフラグ立ててもらわないとどうにもならなかったんじゃないか?

    93無念2018/03/04 12:40:23

    >次回やっと制御するためのアイテム開発に乗り出すらしいけど
    >むしろ今までみんなに止めてもらえるからいいやって開発してなかったのかなってなった
    戦争中で時間押してたから
    手っ取り早く自分消滅する機械作ったんでしょ
    北都との戦争真っただ中だったし

    95無念2018/03/04 12:40:52

    >次回やっと制御するためのアイテム開発に乗り出すらしいけど
    >むしろ今までみんなに止めてもらえるからいいやって開発してなかったのかなってなった
    状況が許さなかったってのはあるだろうけど何かしらこう努力はしてほしかったのもちょっとはある

    109無念2018/03/04 12:44:04

    >次回やっと制御するためのアイテム開発に乗り出すらしいけど
    >むしろ今までみんなに止めてもらえるからいいやって開発してなかったのかなってなった
    ・時間がなかった
    ・仲間が止めてくれる
    ・初めてローグに弱点を突かれた
    ・今までは無理だったが美空の力で押さえられたのをヒントにフルフル完成
    これ全部じゃね?

    94無念2018/03/04 12:40:32

    ハザードトリガーは徐々にハザードレベル上昇するっていうけど
    バンジョイくんは天然でレベルアップできるから便利でいいね

    96無念2018/03/04 12:40:55

    ハザードに関しては暴走しても防御面は疎かで
    横やりされると対応できずまともに食らうからちょっと頼りない
    タイマンならピカイチでも多対多になるとあっさりと負けそう

    105無念2018/03/04 12:42:53

    >ハザードに関しては暴走しても防御面は疎かで
    >横やりされると対応できずまともに食らうからちょっと頼りない
    >タイマンならピカイチでも多対多になるとあっさりと負けそう
    対多に脆いからこそ、万丈や一海がハザード止めることを信用してるんだしな

    100無念2018/03/04 12:41:47

    チームヤベーイ

    108無念2018/03/04 12:43:56

    >チームヤベーイ
    味方同士で争い始めそう

    118無念2018/03/04 12:45:38

    >チームヤベーイ
    オイオイオイ
    でもFJってTV初登場以降は暴走してないよね

    190無念2018/03/04 13:20:34

    >チームヤベーイ
    蠱毒かな?

    101無念2018/03/04 12:42:03

    ラビットタンク→スパークリング→ハザード→ラビットラビットタンクタンク→最終形態
    これに映画限定の最強形態も加わるだろうし基本形態だけでも多すぎだな

    106無念2018/03/04 12:43:28

    トリガー抜いてもらえれば変身解除できてたから
    最悪信頼できる仲間に止めてもらえるって甘えはあったと思うけど
    流石に今回は大失態だったしな

    113無念2018/03/04 12:44:33

    >トリガー抜いてもらえれば変身解除できてたから
    >最悪信頼できる仲間に止めてもらえるって甘えはあったと思うけど
    >流石に今回は大失態だったしな
    クローズ以外にもグリスが味方にいたし
    いつも以上に暴走阻止できる安全性がある状況ではあったけどね

    112無念2018/03/04 12:44:15

    ホイホイ対策できるようなものならマスターに渡された時点でやってるだろうしな

    114無念2018/03/04 12:45:09

    まぁせんとくんの性格考えると描写はないだけでトリガーの解析と暴走抑える手段は少なからず探ってそうではある

    115無念2018/03/04 12:45:12

    止めてもらうよりも暴走を相手に利用されてしまったからな

    116無念2018/03/04 12:45:20

    叩きたい側が自分に都合のいい部分しか見てないのはいつも通りだな

    123無念2018/03/04 12:46:09

    ビルドは縦のフォームチェンジですら数ありすぎて
    上位フォームが即型落ちになるから面白くないなぁとスレ画を見てて痛感した
    まぁスレ画は制御してもそのままじゃ伸びしろ無さそうなのが更に拍車かけてるけど

    162無念2018/03/04 12:58:57

    >まぁスレ画は制御してもそのままじゃ伸びしろ無さそうなのが更に拍車かけてるけど
    今週見てればそんな感想まず出ないと思うんだが
    ハザードの最大の強みは全ベストマッチの底上げだぞ?
    オーバーフローすればローグとそこそこやり合えるスペックでいろんなことができるようになるんだぞ?
    ハザードのまま制御できればそれこそかなり伸び代あるだろう

    124無念2018/03/04 12:46:23

    プトティラってなんか念じたら制御できたんだっけ?
    アホくさ

    128無念2018/03/04 12:47:28

    >プトティラってなんか念じたら制御できたんだっけ?
    >アホくさ
    見てないアピール飽きた

    129無念2018/03/04 12:47:45

    正直もう基本フォームのフォームチェンジとかいらなくね?とか思ってたけど
    今回の相手を解析して弱点を叩くってボトル使い分けながら戦ってたの見てまだいけるなって思い直した

    130無念2018/03/04 12:47:47

    普通はハザードレベル上がると暴走耐性つきそうなイメージじゃね?

    133無念2018/03/04 12:48:05

    どうしても努力してないって方向に持っていきたいようだけど無理あるよ
    仮に最終回までハザード暴走に対処策立てなかったなのらわかるけど
    現状即席のせんとくん消滅ボタン開発してるし来週もフルフル制作するのに

    138無念2018/03/04 12:49:12

    >どうしても努力してないって方向に持っていきたいようだけど無理あるよ
    叩きたい連中はエグゼイドビルドとまともなライダーが続いてストレス溜まってんだろ
    なんとしてでもそろそろ叩いて記事にしたい頃合い

    134無念2018/03/04 12:48:11

    マスターの発言を鵜呑みにするなよ

    135無念2018/03/04 12:48:23

    味方ライダー多い状態での暴走形態頼りの展開は緊張感薄くて駄目だな
    背水の陣感は薄くて常に保険ありって思えるのが

    139無念2018/03/04 12:49:25

    >味方ライダー多い状態での暴走形態頼りの展開は緊張感薄くて駄目だな
    >背水の陣感は薄くて常に保険ありって思えるのが
    その分戦争中って状況が背水の陣感ありあり

    141無念2018/03/04 12:49:54

    >味方ライダー多い状態での暴走形態頼りの展開は緊張感薄くて駄目だな
    >背水の陣感は薄くて常に保険ありって思えるのが
    まぁそれはあるな
    そのうえパンドラボックスを守る目的も達成できなかった今回が叩かれやすいのは仕方ない気もする

    143無念2018/03/04 12:50:35

    脳内物質が出て暴走してるっぽいのに
    どんどん暴走までの時間が目に見えて長くなったら
    それはジャンキーになっていくってことなんじゃ・・・

    145無念2018/03/04 12:50:56

    暴走するスイッチは作れたけど結局制御するシステムが作れなかった葛城って
    実は大したことない?

    148無念2018/03/04 12:52:15

    >暴走するスイッチは作れたけど結局制御するシステムが作れなかった葛城って
    >実は大したことない?
    マッドサイエンティストなら制御する必要ある?とか言う

    157無念2018/03/04 12:55:27

    >暴走するスイッチは作れたけど結局制御するシステムが作れなかった葛城って
    >実は大したことない?
    ガジェットの製作ペースとか戦争のトリガーになってるとか
    とんでもなく優秀だと思うが

    147無念2018/03/04 12:51:31

    ハザードはターゲット無差別とはいえ的確に必殺連打するからフルフルと比較しても単純な強さは上回りそう
    強さまで上回ったらフルフル封印される以外の方法で今後出しづらいし

    149無念2018/03/04 12:52:17

    わかりましたフルフルにも重いデメリットを付けます!

    156無念2018/03/04 12:55:14

    >わかりましたフルフルにも重いデメリットを付けます!
    デメリットはもうお腹いっぱいだよ…
    ふと気づいたけど葛城製は割とデメリット上等系だけど
    せんとくん製ってクローズからスパークリングととことんデメリットが出ないように造ってるな

    167無念2018/03/04 13:01:57

    ハザードはベストマッチ以外だと起動しない?

    169無念2018/03/04 13:03:10

    >ハザードはベストマッチ以外だと起動しない?
    一応ベルトも創動もトライアルに対応できる作りにはなってるな

    172無念2018/03/04 13:04:08

    ハザードの暴走は完全に戦闘兵器って感じがして好きだわ

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