【仮面ライダービルド】第24話 「ローグと呼ばれた男」感想

新着記事

人気記事

    【仮面ライダービルド】第24話 「ローグと呼ばれた男」感想





    1無題2018/02/25 09:24:00

    仮面ライダービルド 第24話 感想スレ

    2無題2018/02/25 09:32:22

    スクラッシュ組完全にブロス2人に負けてたな

    3無題2018/02/25 09:35:06

    やっぱり映画だとハイパームテキ居なかったらヤバかったのかなと思ってしまう

    4無題2018/02/25 09:35:58

    お前 歩いてきたのかよ・・・。

    17無題2018/02/25 10:04:21

    >お前 歩いてきたのかよ・・・。
    しかも素足

    42無題2018/02/25 11:07:42

    >お前 歩いてきたのかよ・・・。
    自分は家を出るシーンの演出で、所々でワープ的な事を
    してるっぽく見えてた

    幻徳はいずれ改心して「きれいなげんとくん」化したり
    するんだろうか

    素のクローズ好きなのに、登場激減したまんまだなぁ

    5無題2018/02/25 09:39:51

    げんとくんに足りないのは覚悟云々より統治者としての能力だと思うが

    6無題2018/02/25 09:40:51

    クローズが1人だけ走ってくるとこ、映画ジャスティスリーグのバットマンみたいだったな

    7無題2018/02/25 09:41:28

    地獄って言ってもせいぜい10日なんだよなぁ

    8無題2018/02/25 09:42:19

    スクラッシュドライバー作らなきゃよかったね!

    9無題2018/02/25 09:43:03

    ハザード活躍少なすぎね?
    本領発揮した回あるのってレベル

    10無題2018/02/25 09:44:29

    毎年一週間の放送延期で喚く視聴者が言っても説得力がねえ

    11無題2018/02/25 09:46:08

    スパークリング状態でハザードトリガー挿したからスパークリングハザードになるかと思ったのに・・・
    挿さっていたのはラビットとタンク

    12無題2018/02/25 09:47:00

    ご都合で雑なへんしんかいじょとか平成一期じゃ毎週やってたことだな

    13無題2018/02/25 09:50:12

    国を纏めるのと支配は違うって言葉に対して
    詭弁だな理想ばかり言ってるってのはまあ正しいのかな

    14無題2018/02/25 10:01:26

    マスターの人のスケジュール確保できなかったんだなと
    わかる不自然な全編スターク

    15無題2018/02/25 10:01:35

    スパークリングとブラッドスタークの戦闘
    ブラッドスタークの方が有利に見えた。
    ハザードレベル差なのかね?

    16無題2018/02/25 10:02:47

    前回喰らった攻撃避けてたし一度見た攻撃は効かない設定生きてるのね

    18無題2018/02/25 10:06:13

    冒頭てっきり内海の幻徳への仕返しと思いきや
    いきなり乱入してくるスターク
    もう皆の面倒見る気だな

    26無題2018/02/25 10:15:34

    >内海の幻徳への仕返しと思いきや
    内海、過去の経緯が有るのは判るが、難波に寝返って以降すげぇーイヤミなキャラに成ったなぁー
    コッチの方が、中身が葛城かと思ってしまう程…

    19無題2018/02/25 10:06:16

    なんでスタークの姿ばっかりなんだろ。
    マスターの役者さん多忙?

    21無題2018/02/25 10:09:26

    怪人とライダーの共闘絵面好き

    28無題2018/02/25 10:16:37

    >怪人とライダーの共闘絵面好き
    ぼくも
    あと相手が悪のライダーと怪人という絵面も何だかんだで好き

    22無題2018/02/25 10:09:51

    陣営が変わったり、共闘・離反が多くて
    そもそも誰が、誰と、何のために戦ってるんだっけ?
    という気分になる。

    戦いの原因も
    パンドラボックスの光を浴びたせいでおかしくなってる人が
    ケンカをしかけてるから、だけって気もする。

    32無題2018/02/25 10:26:14

    >戦いの原因も
    >パンドラボックスの光を浴びたせいでおかしくなってる人が
    >ケンカをしかけてるから、だけって気もする
    各国トップと玄徳はまさにその通りでしょ
    北都西都はスカイウォールの惨劇で貧困や治安悪化に陥ったのがそれを助長させてるけど

    62無題2018/02/25 12:12:19

    >そもそも誰が、誰と、何のために戦ってるんだっけ?
    さすがにこの程度で整理つかなくなるのは物語見るの向いてないんじゃねえかな…

    23無題2018/02/25 10:13:29

    赤ちゃん来週天に召されそうだけど
    特にハザードスマッシュになったデメリットは語られること無いのかな

    34無題2018/02/25 10:31:14

    戦兎がダラダラ悩みすぎだなぁ
    悩むなら悩むでもっと科学者らしくせえよとは思う
    ハザードトリガーがヤバいならパソコンに噛り付いて改善できないか研究するとか

    >特にハザードスマッシュになったデメリットは語られること無いのかな

    大ダメージ食らってもボトルが弾き飛ばされる+怪我で生きてたのが死んで体も消滅するのがデメリットじゃねーの?

    24無題2018/02/25 10:15:19

    地獄を見ても髭の手入れだけは欠かさないげんとくんと、さっきまで命だったものがあたり一面に転がっていた工場で、二人分だけ供養する戦兎に笑った。

    25無題2018/02/25 10:15:31

    暴走してもグリスやクローズに止められる程度の隙があるのだからそう強いわけでもないのかも

    29無題2018/02/25 10:18:02

    この強いはずなのに無駄にでかいリスク付けたせいでまともに戦えてないまま出番終わる感
    プトティラ言われてるけどこっち思い出すわ

    30無題2018/02/25 10:20:59

    ラビットタンク以外にもハザードトリガー使えるのになんでスパークリングで使わないんだろうな・・・って思う

    52無題2018/02/25 11:44:18

    >スパークリングで使わないんだろうな・・・って思う
    玩具的にできないし(音声が被っておかしくなる)、そもそもスパークリングはベストマッチじゃないだろ

    33無題2018/02/25 10:27:41

    エビフライ頭のとこのやりとりはテンポ良くては笑った
    しかしハザードトリガーは自我を保ったまま使いこなしてこそ真価を発揮する、とかいう展開あるんだよな?
    さすがにヘタレ化が早すぎる

    35無題2018/02/25 10:33:08

    ハザード制御はRR.TTでするんでしょ。
    後2.3話で出るんだし

    37無題2018/02/25 10:38:09

    敵より弱いうえに暴走するってもうハザード使う意味ねぇな

    38無題2018/02/25 10:41:51

    ハザード形態は
    そのうちみーたんの蹴り一発で止められそうな気がする

    39無題2018/02/25 10:45:55

    なんか今週の赤羽のいてもいなくてもいいぐらい存在薄いっつうか雑じゃね?
    万丈と張り合う所だってカシラより初見バカ呼んだ奴とだと思ってたのに普通に無視だもの
    この分じゃ来週の退場も特別なイベントも無いまま在庫処分的に処理されそう

    40無題2018/02/25 10:50:55

    元々三人で1キャラみたいなもんだったしその辺はまあ

    41無題2018/02/25 11:01:10

    地獄を見てきたって言ってたから壮絶なのを想像してたら
    土下座させられて手を踏まれて、誰がライダーにさせると言いました?ってイジメ受けて、鎖に繋がれて、リンチ受けて
    全然想像と違って笑った

    43無題2018/02/25 11:14:25

    「復讐…そんな考えはとうに捨てた」

    先の↓はどう好意的に取ろうとしても
    女々しい恨み言にしか聞こえないんですが

    「俺が見た地獄をじっくり味わわせてやる」

    44無題2018/02/25 11:14:44

    ???「お前、俺たちの弟になれ…」

    45無題2018/02/25 11:15:54

    特報きてたけど、夏映画はフュージョンすんなかな

    46無題2018/02/25 11:18:54

    ヒもここも幻徳をどうにかしてネタにしようとしてる人がいるな
    かなり省略したとはいえ地獄の日々が壮絶なものだったのは想像に難くないし、これまでならともかく復活以降の幻徳は普通にクールな敵なのに何が不満なんだ?

    48無題2018/02/25 11:30:29

    >かなり省略したとはいえ地獄の日々が壮絶なものだったのは想像に難くないし、これまでならともかく復活以降の幻徳は普通にクールな敵なのに何が不満なんだ?
    不満というわけではないけれど明らかに身の丈以上の野望を持ってるしその野望自体はスタークにも御堂首相にもバレバレだろうことを考えると
    あんまりクールには見えないのが幻徳の独特の魅力なんだろうなと言う印象にまとまっていく感じはある

    47無題2018/02/25 11:23:30

    スパークリングボトル開発したのが戦兎なら
    ハザードトリガーの制御=強化装置の開発とも開発してほしいものやな。

    今回の美空の立ち位置もコヨミか優衣とみたいに
    見えてきたから不安。

    49無題2018/02/25 11:34:38

    ハザードは結局RR,TTで本領発揮なのかな

    玄徳はネタキャラとは思わないけど、10日程度で地獄を見た感出されてもとか、またスターク信用すんのかお前は!とは言いたくなる気持ちはあるw

    50無題2018/02/25 11:37:00

    げんとくん今さら国の為とか何言ってるのって意見みたんだが、最初から野心もあったけど国の為に行動してたよね。
    やり方がダメダメだったけど

    51無題2018/02/25 11:39:55

    せめてクローズにもフロート的な何かを与えてほしいw

    70無題2018/02/25 12:39:38

    >せめてクローズにもフロート的な何かを与えてほしいw
    ロケットも空飛べるはずだし万丈に渡しとけばいいのにね

    53無題2018/02/25 11:46:05

    走ってきたはネタでやっただけでしょ。
    別にグリスコプターの足に捕まっていっても差し支えなかったし
    なんだったらフェニックスで飛べるだろうし

    60無題2018/02/25 12:05:46

    あの回想で十分地獄だったことはわかるやろ、イキリオタクかよ

    >なんだったらフェニックスで飛べるだろうし
    フェニックスは直前に幻徳が使ってたやん…

    54無題2018/02/25 11:51:48

    ネタにするつもりはないけど、冒頭玄徳が地獄兄弟に重なったのはあったな・・

    55無題2018/02/25 11:51:56

    ラビットドラゴンって両方有機じゃないか

    56無題2018/02/25 11:52:39

    美空の謎の声、雨宮天なのか

    ビルド声優って皆60,70代だったから急に平均年齢下げたな(24歳)

    57無題2018/02/25 11:55:34

    地獄を見たとか言ってるけど回想視る限りどう見ても安っぽい地獄だなと思った

    59無題2018/02/25 12:02:46

    国を統一出来たとしてその後何をどうしたいのか具体的なものが見えてこないんだよ
    土下座してリンチされてライダーの力を手に入れて強くなってそれがどうしたのと

    61無題2018/02/25 12:07:47

    >国を統一出来たとしてその後何をどうしたいのか具体的なものが見えてこないんだよ
    元々一つだったんだからまた一つにした先に具体的になにをどうしたいとかないだろ
    また元の日本の様に治めるだけで一々説明いるか?

    64無題2018/02/25 12:15:52

    ビルドのアクション、正直全然面白くない
    ハザードは良かったのに今日は他と同じようなアクションになっちゃって

    65無題2018/02/25 12:17:08

    なんか玄徳は西都から東都を護るためにわざとやってる感がする

    66無題2018/02/25 12:17:45

    ビルドのハザードレベルあんまり上昇してなかった

    67無題2018/02/25 12:20:01

    地獄の期間が10日くらいしかないってのがまたこの手のキャラとしてはなんとも微妙な…

    68無題2018/02/25 12:25:10

    http://blog.esuteru.com/archives/9062933.html
    やっぱりビルドはゴミ屑だな
    物語のテーマすら扱えないとは
    最早打ち切られるのも時間の問題だな

    71無題2018/02/25 12:42:07

    >http://blog.esuteru.com/archives/9062933.html
    この人(たち)どうやってビルドを視聴したんだろう

    89無題2018/02/25 14:15:09

    >http://blog.esuteru.com/archives/9062933.html
    戦争をメタファーとして仮面ライダー(というかニチアサ)のフォーマットに落とし込んでるだけなのに
    そこにリアルな戦争を描かないなら扱うな!と言われてもねえ。
    そういう番組じゃないんで、としか。

    フィクションに対する許容範囲が狭いヲタク、最近やたら増えたよね。

    69無題2018/02/25 12:35:56

    地獄ったって今以上の力を欲して自分から選んだ道なんだし
    その鬱憤を他人にぶちまけるなんて甘ったれもいいところ
    指導者の器にはまだまだ程遠いな

    73無題2018/02/25 12:43:57

    子供を盾にして自分の意見通そうとする痛いオタクって韓国にもいるんだなぁって感想しか浮かばなかった

    74無題2018/02/25 12:48:13

    変身してるのはワニなのに待機音声が思い切りジョーズなのがツボる
    やっぱりローグってオーストラリアのワニ映画が元ネタなんだろうか

    75無題2018/02/25 12:50:29

    文句出てる方向が別方向に面倒なだけで
    戦争テーマにしてるんだからこういう意見も出るわなって感じ
    ただ実際に戦争の悲惨さなんてものを描写されて
    それを戦兔の機転や発明一つで全部解決!とかされる方が余程陳腐になりそうだけどどうなんだろうね

    76無題2018/02/25 13:04:35

    金ラビットと銀ドラゴンか

    78無題2018/02/25 13:20:14

    本編は楽しく見てるけど、OP映像の変化が少ないのがなんかがっかりする
    ハザードフォームも出ないし幻徳も前の服装のままだしマスターは相変わらずサビで一緒に跳ねてるし…前作のエグゼイドはかなり細かく変わってただけに余計に気になる

    80無題2018/02/25 13:27:35

    >本編は楽しく見てるけど、OP映像の変化が少ないのがなんかがっかりする
    >ハザードフォームも出ないし幻徳も前の服装のままだしマスターは相変わらずサビで一緒に跳ねてるし…前作のエグゼイドはかなり細かく変わってただけに余計に気になる
    エグゼイドOP映像大幅変更は26話だったしビルドもそろそろガラッと変わるんじゃないかな

    81無題2018/02/25 13:32:42

    どれも3話天下の強化フォームや新ライダーばかりだからなあ

    82無題2018/02/25 13:52:01

    本文無し

    83無題2018/02/25 13:53:11

    幻徳さんプライド捨ててまでライダーになれたのね
    幻徳さんの地獄のような経験をもっと見たい人には、スピンオフのROUGE
    も見ればもっとわかるわけだ
    次回、みーたんに憑依した謎の声は、雨宮天ちゃんみたいね
    火星人かなんかの役なのかな?

    85無題2018/02/25 13:56:18

    去年の今頃はOPカット続きでしんどかったから
    毎回OPやるビルドには安心感すらあるな

    92無題2018/02/25 14:21:38

    グリスあっさり合流して仲間になったな

    特撮記事
      最新記事
        


           
      特撮記事

      新着記事

      人気記事