東映・岡田会長ライダー俳優の再起用を社員に厳命?

新着記事

人気記事

    東映・岡田会長ライダー俳優の再起用を社員に厳命?





    1無題2018/02/16 09:35:06

    東映・岡田会長:菅田将暉の活躍“痛しかゆし” ライダー俳優の再起用を社員に厳命?
    https://mantan-web.jp/article/20180215dog00m200027000c.html
    >「菅田君はわが東映の仮面ライダーから出てきた人で、最近は毎年、毎年、うちをステップに他で羽ばたく人が多い。最近は多田(憲之)社長にも指示しているのですが、羽ばたいてからもうちで使えという意味のことを言っております」と相次ぐ仮面ライダー俳優のブレークへの本音をもらした。

    2無題2018/02/16 09:40:32

    相棒やら科捜研やらで結構使ってると思うんだけど

    3無題2018/02/16 09:41:31

    菅田フィリップも出てくれたら嬉しいけど佐藤健を1本だけでもなんとか電王に出して下さい
    お願いします

    4無題2018/02/16 09:55:54

    スケジュールやら制作体性の見直しが先じゃないかな

    5無題2018/02/16 10:37:24

    OBライダーゲストとして依頼しても、オファー期間の見直し反省しないと無理すぎる
    まああまり反省しないのが、東映なんだがw

    6無題2018/02/16 10:46:07

    平成ジェネFINAL.最終的に15億突破してライダー映画では
    ディケイド夏映画、オーズ夏映画に次ぐ3位の興行らしい

    7無題2018/02/16 10:56:07

    別にライダーに呼べって話じゃないよね
    あくまで東映の一般向け作品でしょ

    18無題2018/02/16 13:49:26

    >別にライダーに呼べって話じゃないよね
    >あくまで東映の一般向け作品でしょ
    なぜかみんなこの意見無視w

    8無題2018/02/16 11:58:31

    代役立てるとかじゃなくイチからその人目当てで撮影一週間前に出演依頼出すとか正気じゃない

    9無題2018/02/16 12:14:42

    ライダーに呼ぶとしたらとりあえずスケジュール面はもっと前もって企画作れる様に上がしてくれるだけで変わるんだがな

    11無題2018/02/16 12:29:27

    冬の平ジェネとかなら良いけど、春のライダー大戦系の糞映画に出されるくらいなら出ない方がいい

    14無題2018/02/16 12:57:54

    企画や下準備に時間かければそれだけ人件費やらお金がかかるわけでその点春ライダー映画は早い安い儲かるの三徳だったわけだが。

    16無題2018/02/16 13:02:28

    >企画や下準備に時間かければそれだけ人件費やらお金がかかるわけでその点春ライダー映画は早い安い儲かるの三徳だったわけだが。
    そういう感じで先を見据えない商売やり続けた結果、近年の春映画の没落ぶりに繋がっちゃったわけで…

    15無題2018/02/16 12:59:30

    福士蒼汰って結構前からまだ公開されていない主演映画の情報が数本分流れていたわけだが
    それよりずっとずっと後に平ジェネ出演の情報が出て、その後速攻で公開してしまう辺りで
    ホント異常なスピードで進行してるんだなと実感する

    20無題2018/02/16 14:46:10

    それだけギャラを上げる
    その作品のPや脚本家を一般作品で使ってあげる

    こうすれば恩を感じて来てくれるよ

    21無題2018/02/16 18:34:02

    むしろそう言ってもらえるだけでもありがたいと思うべきことじゃないの
    前世紀なら「ジャリ番のクセがついちゃってる子はちょっとね」だぞ

    22無題2018/02/16 18:43:39

    賀集ですらヒーロー走りしてたから、そこはあんまり否定できないw

    24無題2018/02/17 00:31:06

    当人の意志とは別に事務所の意向もあるからな
    事務所が登竜門なんぞに戻ってどうするという考え方ならアウトだよね

    29無題2018/02/17 01:28:02

    >当人の意志とは別に事務所の意向もあるからな
    >事務所が登竜門なんぞに戻ってどうするという考え方ならアウトだよね

    取材くらいならいいけど本人をまた出演させるなんてできるか! って事務所のほうが多いんだよね。
    事前オファーが早いか遅いかとかの問題ではなく。

    25無題2018/02/17 00:35:10

    ライダー出身の俳優も結構増えてきたし、SNS全盛の社会で下手に経歴隠すなんてことは悪手だってのが
    広まってきたかなって気はする。
    むしろ、東映との繋がりとか考えたら、雑誌グラビアや映画の一ゲスト位なら解禁して話題になって得だって思ってんじゃないかな。
    弦太朗復活はかなりニュースになったし。
    序にそれなりに重い立場になった彼らを迎える側の東映が脚本や宣伝に力入れてくれたらなお嬉しい。予算つぎ込め!

    30無題2018/02/17 02:04:21

    >序にそれなりに重い立場になった彼らを迎える側の東映が脚本や宣伝に
    >力入れてくれたらなお嬉しい。予算つぎ込め!
    問題はまさにここ
    事務所は東映に育成の恩を感じているのではなく俳優として売りだすための
    通過点としか考えていないケースが多い
    なのでオファーがありそれを受けるなら所属俳優を売り出す戦略に見合うような
    出演条件を出してくる
    しかし東映としては俳優プロモーション主導でドラマを作るわけにはいかないから
    そこで折り合いがつかなくなる
    オファーが遅いのもあくまで東映の意向(脚本)を受け入れてもらえる事を前提にしているからで
    結局、東映と事務所がwinwinの関係になる状況に何とかもっていけないなら
    やはり、新人を探した方がマシというジレンマに陥る

    26無題2018/02/17 01:16:06

    東映は去年
    殿とフィリップのW主演の奇跡あの日のソビトで
    TV関連や続編モノではない東映邦画にしてはめずらしく10億超えてヒットしたから
    岡田会長はああいう路線狙って多田社長に指示出してるだけだと思う

    27無題2018/02/17 01:20:10

    TOEI HERO NEXTだってそれほど話題にならなかったのになあ

    28無題2018/02/17 01:25:30

    一般作品主演作を付けてやるって方向性は悪くなかったんだろうが、
    いかんせんあの時点の彼らじゃ、ライダーや戦隊の冠外したオリジナル作品は商業的に厳しかったろうな。

    32無題2018/02/17 06:24:03

    最初から数年またぎでスケジュール押さえちゃうとかは?
    分の悪いバクチになっちゃうけど

    特撮記事
      最新記事
        


           
      特撮記事

      新着記事

      人気記事