【仮面ライダービルド】お互いを想い合って危ない橋渡るのいいよな…

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12018/01/31 10:10:21

養殖の天才と天然のバカの組み合わせってなんだか俺ウルっと来て好きなんだよ

22018/01/31 10:11:32

お互いを想い合って危ない橋渡るのいいよな…

42018/01/31 10:13:13

>お互いを想い合って危ない橋渡るのいいよな…
本当に感動したよ手助けにこのハザードトリガーだ

52018/01/31 10:13:30

お互いを想ってお互い暴走してる…

62018/01/31 10:13:33

敵も末端はそんな感じだから辛い

72018/01/31 10:13:39

石動はなんなの…

82018/01/31 10:13:42

ウルッときて俺もつい悪魔のスイッチ渡しちゃうよなあ
いやぁ悪いなあ

92018/01/31 10:13:54

スパークリング以外ロクなパワーアップアイテムないんですが…

102018/01/31 10:14:57

ビルドはメインキャラが命を削り過ぎる…

122018/01/31 10:15:01

ネビュラガス本当にろくでもないガスだな!

142018/01/31 10:15:44

葛城が開発して葛城が使ってるからセーフ!

162018/01/31 10:16:33

>葛城が開発して葛城が使ってるからセーフ!
設計は葛城だけど製造したの難波重工じゃん!

152018/01/31 10:16:10

好戦的になったり自我を失ったり何かしらリスクがあるな
やはり悪魔の科学者…

172018/01/31 10:17:05

頑張ってる万丈を止めたい…
でもハザードレベルで負けてたら意味ねーんじゃねーか?
だったら!

182018/01/31 10:17:22

会ったら喧嘩ばっかりなのに相手への愛が重い二人

202018/01/31 10:18:07

スパークリングでもグリスに通用してたじゃん!

222018/01/31 10:19:15

そういえばスパークリングは葛城のデータからじゃなくて戦兎の独自の発明だったか
もう葛城のデータ使うのやめた方がいいのでは…

252018/01/31 10:21:02

>そういえばスパークリングは葛城のデータからじゃなくて戦兎の独自の発明だったか
>もう葛城のデータ使うのやめた方がいいのでは…
パンドラボックス手元になきゃスパークリングみたいなもの作れないし…

322018/01/31 10:25:32

>そういえばスパークリングは葛城のデータからじゃなくて戦兎の独自の発明だったか
ラビットタンクで戦、兎
スパークリングは赤青白の配色が床屋さんのポールを意味しててバーバー桐生
スパークリングラビットタンクで桐生戦兎なんだそうな

232018/01/31 10:20:22

コツコツと次なる曇りフラグを立てるみーたん

272018/01/31 10:21:44

>コツコツと次なる曇りフラグを立てるみーたん
人の疲労や病気を治せる力持ってるだけですし…

242018/01/31 10:20:48

>>スパークリングでもローグに通用してたじゃん!
あのコウモリはホークガトリングでも十分です

262018/01/31 10:21:32

せんとくんオリジナルの発明品いいよね…

282018/01/31 10:22:23

ローグは必殺技を片手で止められるぐらいインフレから置いてかれてる…

312018/01/31 10:24:33

>ローグは必殺技を片手で止められるぐらいインフレから置いてかれてる…
まぁ初期のシステムな上にHレベルは上がらず本人の力量次第な物だからどうしようもない

292018/01/31 10:22:53

せんとくんはただの科学者だから農家や格闘家が同等以上の力持ってると勝てないのでは

302018/01/31 10:23:19

養殖と天然のくだりは何度聞いても理解できない
どっちも天然じゃねえか

332018/01/31 10:26:05

でもスタークはトランスチームでスクラッシュの技を相殺してたりするし…

532018/01/31 10:36:25

>でもスタークはトランスチームでスクラッシュの技を相殺してたりするし…
マスターはマスターだし…だってあいつ物体を作り変える能力が恐らくトランスチームシステムのブラッドスタークの能力じゃなくて石動惣一自身の能力だぜ?
二話だったか三話だったかのタブレットこねこね見る限り

342018/01/31 10:26:30

戦う毎にレベル上がったりスキル差も反映されたりするから
こっちのほうがゲームライダーっぽく感じる

352018/01/31 10:27:00

スパークリングというかベストマッチならグリスと互角だよね
スパークリングだとハザード三バカを同時に相手してたし

362018/01/31 10:27:55

販促補正あったのにローグに一発でやられたクローズがバカみたいじゃないですか

422018/01/31 10:32:04

>販促補正あったのにローグに一発でやられたクローズがバカみたいじゃないですか
ハザードレベルはローグ>クローズだし初見殺しできなきゃそりゃ負ける

372018/01/31 10:29:48

初登場時のクローズはスマッシュ一撃で撃破する程強かったのに…

382018/01/31 10:30:00

トランスチーム同士では中身の強さが勝敗を決めるとはげんとくん自身が言った事である

442018/01/31 10:32:49

>トランスチーム同士では中身の強さが勝敗を決めるとはげんとくん自身が言った事である
もしかしてそれもスタークの受け売りか

392018/01/31 10:30:16

この前のナイトローグはメンタルがアレだったりパン箱抱えてたから弱かっただけかもしれない

402018/01/31 10:31:09

でも必殺技軽く受け止められるのはもうどうしようもない戦力差だと思う

432018/01/31 10:32:22

>でも必殺技軽く受け止められるのはもうどうしようもない戦力差だと思う
スタークさんなんか現状最強戦力2人の必殺技同時に受け止めてたぞ

412018/01/31 10:31:41

クローズ販促期間あったっけか…
出て割とすぐくらいにはもうローグに吹っ飛ばされてた気がする

452018/01/31 10:33:02

スタークはまだ底が知れないからな…
オクトパスライトにやられてるけど

472018/01/31 10:34:41

技術が凄いので色々できるけど流石に真正面から戦ったらスタークでもスペック的敗北しそう
平気で強化フォーム取り出しそうでもあるけど

482018/01/31 10:35:00

スタークはむしろスチーム使ってる時だけハザードレベルが上がらないとかありそうで

492018/01/31 10:35:01

スタークは中身が強すぎるなんだあのジャンプ力

542018/01/31 10:36:57

>スタークは中身が強すぎるなんだあのジャンプ力
ボトル効果っぽいよ

572018/01/31 10:38:04

>スタークは中身が強すぎるなんだあのジャンプ力
謎の多いおっさんではあるけど
一応作中だとフルボトル握りしめてれば生身でもできないことはないのよね
ラビットボトルのパワーですごいジャンプしたりできるし

512018/01/31 10:35:22

というかクローズはドラゴン介さずに普通にベストマッチ使った方がいいんじゃ…
ボトル一本だけだとそりゃ弱いよねって言う

552018/01/31 10:37:16

げんとくんは首相の椅子に胡坐かいて戦いもしなかったから…

582018/01/31 10:38:33

葛城がイオリアシュヘンベルグみたいに

592018/01/31 10:38:45

げんとくんはあれでパ箱の光直接浴びてるからな

602018/01/31 10:38:58

マスター自身がわけ分かんない力持ってるだけでブラッドスタークって戦闘スーツの強さが頭打ちなのは嘘ついてないでしょ現状ではまだ

612018/01/31 10:40:39

つい最近養殖と天然が凄い奇声あげながら黒い血液迸らせて色々する作品があったな…

622018/01/31 10:40:39

スタークが葛城なのか?って聞かれたときマスター爆笑だっただろうな

632018/01/31 10:42:08

悪魔の科学者とかそんな大仰なと思ってたらろくでもない発明がどんどん出てくる

752018/01/31 10:50:03

>悪魔の科学者とかそんな大仰なと思ってたらろくでもない発明がどんどん出てくる
元々防衛システムのはずなのに暴走リスク多くないですかね…

642018/01/31 10:43:00

トランスチームシステムとかビルドドライバーじゃ戦力不足って作中では言われてるけど
スクラッシュがえらい短時間でビリビリしてるのを見ると
もうトランスチームでいいんじゃねえかな…って思っちゃう

682018/01/31 10:45:29

>トランスチームシステムとかビルドドライバーじゃ戦力不足って作中では言われてるけど
>スクラッシュがえらい短時間でビリビリしてるのを見ると
>もうトランスチームでいいんじゃねえかな…って思っちゃう
グリスに若干劣るぐらいのスパークリングにボコボコに負けてるんですが…

652018/01/31 10:43:18

スタークはハザードレベル4程度だけどマスター本人はハザードレベル10で変身することで力を抑えているとか言われても信じちゃう

662018/01/31 10:44:08

特定の単語検索すると葛城の動画が流れるシステムは
プレステ1時代のゲームみたいで吹いてしまう

672018/01/31 10:44:27

ハザードが暫くの間なるべく使いたくないフォーム枠になるからスパークリングはお役御免にはならないらしい

692018/01/31 10:45:50

安定感とか考慮すると現状最強ってスパークリングだよね

722018/01/31 10:48:20

ラビラビもハザードトリガー使うみたいだけどデメリット消えるんだろうか

732018/01/31 10:48:36

力の由来がクソコテガスだから強さ求めると自動的に害悪度も上がるどうしようもなさ

742018/01/31 10:49:36

今年のパワーアップは死ぬだの頭おかしくなるだの
まともなのがほとんどないんだがバンダイはそれでいいのか?
上層部にスタークいないか?

832018/01/31 10:53:24

>今年のパワーアップは死ぬだの頭おかしくなるだの
>まともなのがほとんどないんだがバンダイはそれでいいのか?
>上層部にスタークいないか?
まず全ての源であるネビュラガスを力に利用する時点で相当ヤバいんすよ
それで即死とか一発アウト後遺症とかじゃなく使ったら悪い影響が出るかもくらいに留まってるのはマジ有情なくらい

942018/01/31 11:01:53

>今年のパワーアップは死ぬだの頭おかしくなるだの
>まともなのがほとんどないんだがバンダイはそれでいいのか?
デメリット無しパワーアップ系はホモとかサバトマンとか神とかの科学者キャラが必要だし…
せんとくんはちゃんとデメリット無し作ったし…

772018/01/31 10:50:23

自我を失う危険があるハザードトリガーを「桐生戦兎」としてのアイデンティティが自我しかない戦兎に使わせるのいいよね
よくない

782018/01/31 10:50:33

ボトルの技術が流出して各国が研究を始めちまったからなあ
危険な力に手を出すのも必要な事なんだよ…わかるだろ?

792018/01/31 10:51:40

スクラッシュは変身者使い潰すだけだし…

802018/01/31 10:51:52

養殖と天然とかアマゾンズの初期かよ

812018/01/31 10:52:06

劇場版ラスボスのアイテムをコピーして作ったのがトランスチームガンなのに
そんなヤバそうなブツが作中で一番安心安全な変身アイテムってのがまずすごい

822018/01/31 10:52:59

葛城もガスで頭おかしくなってたけどどっかで正気に戻ったってことかね
じゃなきゃマスタークがあんな面倒なことしないだろうし

842018/01/31 10:54:14

ビルドドライバーの安定感凄いな…パーツ追加で強化も出来るしドライバーのみなら害もない
流石封印されずに実用化寸前までいった代物だ

862018/01/31 10:55:49

>ビルドドライバーの安定感凄いな…パーツ追加で強化も出来るしドライバーのみなら害もない
ハザードレベル上がり続けるのってやばいんじゃないの
普通の人間なら2になる前に死ぬけど強い人は大丈夫
…みたいな感じなんだし

882018/01/31 10:56:53

もしかして葛城とげんとくも出会いはそんな関係だったのかなぁとちょっと思ったり

892018/01/31 10:57:50

げんとくんとかマスターとかエライ人が
レベル上がらないトランスチームシステム使ってるあたり
やっぱりビルドドライバーもヤバいんだろうな…とは思う

912018/01/31 10:58:19

ライダーシステムは戦闘でハザードレベルが上がるあたり
多分変身するたびにガスに侵食されてるんだと思う

922018/01/31 10:58:42

今更ながらパワーの元が気体液体固体と変わっていってるのに気づいた
つまり最終形態はプラズマ体!

932018/01/31 11:01:40

グリスで余裕見せてたカシラも必殺技で倒れて
ヤバさアピールに余念がない

952018/01/31 11:02:13

クラックフルボトルも当然高リスクなんだろうなって

1002018/01/31 11:05:36

>クラックフルボトルも当然高リスクなんだろうなって
ボトル割ってる辺りかなり高濃度のガスが注入されてるんだろうな
しかもそれをビルドドライバーじゃなくスクラッシュドライバーでやるから悪影響凄そう

962018/01/31 11:03:33

リスクない変身はあまり強いイメージがない

972018/01/31 11:04:00

なんとなくビルドは全体通して強さには代償があるとか戦うことは己も傷つけるとかが根底にある感じがして好き

982018/01/31 11:04:02

でもハザードトリガーの危険性として
ハザードスマッシュは倒されると死ぬ
…と言われても普通はそうだよ!としか言えない

1022018/01/31 11:05:58

>でもハザードトリガーの危険性として
>ハザードスマッシュは倒されると死ぬ
>…と言われても普通はそうだよ!としか言えない
基本的には成分抜き取れば助けられる世界観でそれすらできないって普通に危険度高くない?

1032018/01/31 11:06:10

>でもハザードトリガーの危険性として
>ハザードスマッシュは倒されると死ぬ
>…と言われても普通はそうだよ!としか言えない
まあライダーって元から怪人じゃない変身者が倒される=戦闘不能だからそのまま死ぬのは十分リスクかなって

992018/01/31 11:05:13

スパークリングもラビタンしか安定しないって言ってたけど身体と精神の負担考えなければ他でも作れたのかななんて思ったりする

1012018/01/31 11:05:43

怪人は倒されると死ぬ

1062018/01/31 11:08:34

変身エフェクトが単色ランナー→多色成形ランナー→金型ときて次はどうなるかな

1082018/01/31 11:09:27

>変身エフェクトが単色ランナー→多色成形ランナー→金型ときて次はどうなるかな
先祖返りで木彫りになる

1102018/01/31 11:10:04

>変身エフェクトが単色ランナー→多色成形ランナー→金型ときて次はどうなるかな
3Dプリンターとか

1072018/01/31 11:09:08

ライダー側はハザードレベル測定できないから
うっかりスマッシュ怪人殺すと中身も死んじゃう可能性ってのはずっとあったんだよね
今のところ死んだのかすみさんくらいだけど

1092018/01/31 11:09:32

そんなハザードスマッシュへの変化を促した陽気なおっさんがいるらしい

1112018/01/31 11:10:57

せんとくんの戦いはマスターが仕組んでるものだから
条件的にヌルいってのはあるかもしれない
悪の組織がせんとくん倒すために仕掛けたバトルだったらたぶん
ガス抜くと死ぬ怪人を毎回送り込んできてメンタルやられる

1122018/01/31 11:11:20

パンドラボックスとかいうくらいだから希望が残ってるんだろうけどパンドラの箱って何か話あったっけ
最後に残った希望がどうなったとか

1142018/01/31 11:17:04

>パンドラボックスとかいうくらいだから希望が残ってるんだろうけどパンドラの箱って何か話あったっけ
開けた瞬間災厄が飛び散って言った中で最後まで箱に残ったものを希望とするかどうか諸説あるらしいよ
希望こそが人類の災厄って解釈もあるし

1132018/01/31 11:16:31

パンドラの箱に希望が残ったってのは誤訳
パンドラの箱には災厄だけがつまっててそれが解放された時にあわてて閉じたから
最後の一つの「予兆」って災厄だけは解放されないですんだ
予兆が解放されると人類は未来がわかるようになっちゃうとこだったので
とりあえず災厄の未来を見ないで済みました…ってだけ

1172018/01/31 11:18:53

マスターが火星でその予兆を見てしまったとか…

1182018/01/31 11:18:54

しらそん
まぁこの作品に関してはみーたんが最後の希望なんだろうけど最後にどうなるかが全然読めない…

1222018/01/31 11:22:01

今回特撮畑じゃない人だから凄く新鮮で面白い
久々に毎週待ち遠しい

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