【平成ライダー】変身アイテムを武器とかにセットして出すタイプの必殺技って変身解けないのかなwwwww

新着記事

人気記事

    【平成ライダー】変身アイテムを武器とかにセットして出すタイプの必殺技って変身解けないのかなwwwww





    12018/01/18 15:42:06

    平成ライダーでよくあるベルトの変身アイテムを武器とかにセットして出すタイプの必殺技
    あれアイテム取って変身解けないのかなーって気になっちゃう
    解けないんだからそういうものとわかってても気になっちゃうんだよねぇ

    32018/01/18 15:42:46

    いいですよね
    トランスチームガン

    42018/01/18 15:42:54

    わかる

    52018/01/18 15:43:34

    わからなくもない
    ベルトからアイテム外れて変身解除描写あると特に

    62018/01/18 15:43:44

    本当に解けるから変身に使ってないアイテムしか使えなかったゴースト

    92018/01/18 15:45:55

    >本当に解けるから変身に使ってないアイテムしか使えなかったゴースト
    ディープスペクターの偉人フォームバランス悪くて好きじゃなかったけどそういう理由だったんだな

    72018/01/18 15:44:22

    エグゼイドではガシャットを抜いてレバーを閉じるで変身解除って感じにしてたね
    おもちゃでは再現できないけど

    162018/01/18 15:51:41

    >エグゼイドではガシャットを抜いてレバーを閉じるで変身解除って感じにしてたね
    フォーゼはあの変身の時にパチパチする赤スイッチ全部上げて変身解除で鎧武は蓋閉めると変身解除って感じでフォームチェンジや必殺技の手順と被ってないのは二期だとこの三つくらい?

    82018/01/18 15:44:34

    アイテムはまだいい
    ベルトごと取り換えるとちょっとオイってなる

    102018/01/18 15:47:29

    アイテムを引き抜いても他のレバーやボタンなりを動かしてギミックの動作をしないと変身解除しないライダーはそれなりに多い

    112018/01/18 15:47:41

    Wもメモリ抜いて腰のホルダーに挿し直して必殺技だったな
    ここから?

    142018/01/18 15:50:19

    >ここから?
    555からでは

    122018/01/18 15:50:08

    555のほうが先じゃない?

    132018/01/18 15:50:10

    ダブルはスロット閉じなければ解除されない
    オーズは抜いてベルト傾け直さなければ解除されない
    フォーゼは抜いても解除されない
    ウィザードは抜くものがない
    鎧武はロックシードの蓋を閉じなければ解除されない
    ドライブは抜いてブレスのボタン押さなきゃ解除されない
    ゴーストは解除されるんでやらない
    エグゼイドは抜いて蓋閉じなきゃ解除されない

    152018/01/18 15:50:41

    スレ画とかレバー解除して引っこ抜いてセットの段階が絶対必要だから変身解除されそうだよなーって気になっちゃう

    172018/01/18 15:51:48

    ビルド勢は解除の時どういう動作してたっけ…

    272018/01/18 15:56:04

    >ビルド勢は解除の時どういう動作してたっけ…
    カシラはゼリー抜いただけで解除されて…あれこれスレ画使うと変身解除されるんじゃ

    182018/01/18 15:51:57

    フォームチェンジで取り外しても維持してるし

    192018/01/18 15:51:59

    555も自主的に解除はボタン押さないといけないけど
    吹っ飛ぶのはリミッターかかってるからだろうしね

    202018/01/18 15:52:55

    一番気になったのはチェイサー
    イッテイーヨするときシグナルチェイサー抜いちゃったら待機音鳴りっぱなしorオツカーレしちゃうぞ

    212018/01/18 15:52:55

    ファイズブラスターで夜も眠れなくなるくらい思ったけど慣れた

    222018/01/18 15:53:59

    555はまあ一応外すだけでは解除されないし…
    いや解除してた時もあった気がするな…

    232018/01/18 15:54:50

    外して解除だとフォンブラスター撃てないだろうが

    242018/01/18 15:55:20

    バナナバロン→レモンバロンはベルトごと取っちゃうの!?ってなった

    252018/01/18 15:55:49

    ある程度は意思の力でコントロールできると解釈してる

    262018/01/18 15:55:49

    外して使うというギミックが実際に搭載されている以上
    変身者の任意で選択できるという以外の話にはなり得まい

    282018/01/18 15:56:04

    タケル殿みたいに本体内蔵式と装着式の二個持ちならともかく装着式二個持ちはどっから出てきたの感が強い

    322018/01/18 15:57:18

    >タケル殿みたいに本体内蔵式と装着式の二個持ちならともかく装着式二個持ちはどっから出てきたの感が強い
    常日頃どこからともなくアイテム出してるし今更じゃん!

    292018/01/18 15:56:06

    引っこ抜いてかつ変身解除するよ的な脳波だと変身解けるんじゃない

    302018/01/18 15:56:43

    ベルト外して解除って意外と少ないのかな
    パッと思い付いたのが電王くらいなんだけど

    312018/01/18 15:57:08

    たまにアイテム取られて解けてる…

    332018/01/18 15:57:29

    ドライブゴーストは玩具に変身解除ギミック付けてたから事情が違うんだよな
    結果的にディープスラッシャーのギミックほとんど使えなかったのはどうかと思うが

    342018/01/18 15:58:14

    番外的な話だが
    もんやつかさ氏もベルトぱくられて変身解除してたな

    352018/01/18 15:58:16

    劇中だとビルド勢は基本ボトルかゼリー抜くと解除っぽい

    372018/01/18 15:59:02

    >劇中だとビルド勢は基本ボトルかゼリー抜くと解除っぽい
    ビルドアップするときとの違いはやっぱ解除したいと思うかどうかかな

    362018/01/18 15:58:28

    アマゾンはアマゾンズドライバーはまあ意思だろうけど
    ネオは薬剤で解除できたね

    382018/01/18 16:01:41

    持ち運びに不向きそうなでかいベルトとか今までどこに持ってたのとなる
    そういうものだと割り切るしかないんだろうけど

    392018/01/18 16:02:45

    >持ち運びに不向きそうなでかいベルトとか今までどこに持ってたのとなる
    >そういうものだと割り切るしかないんだろうけど
    555でベルト周りの面倒な描写はとりあえず全部やり切った感があるよな
    931のもたもた変身とか

    402018/01/18 16:02:48

    胸ポケットから取り出すダブルドライバー

    412018/01/18 16:03:03

    ダメージ解除しちゃう方がむしろ気になる
    逆にアブナイのでは

    432018/01/18 16:03:35

    >ダメージ解除しちゃう方がむしろ気になる
    >逆にアブナイのでは
    555なんかはしょっちゅう吹っ飛んでたけどあれリミッターだから…

    422018/01/18 16:03:03

    外しても一定時間は猶予期間があると考えたが即解除してるケースもある…

    442018/01/18 16:04:06

    死ぬほどかさばるゲーマドライバーにマキシマムとムテキのセット+αを常に持ち歩いてる研修医はえらいな

    542018/01/18 16:07:15

    >死ぬほどかさばるゲーマドライバーにマキシマムとムテキのセット+αを常に持ち歩いてる研修医はえらいな
    常にというわけではないっぽい
    非常時にマイティアクションXしか持ってなかったシーンがあったような…無かったような…

    462018/01/18 16:04:40

    ドライバーオン好き

    472018/01/18 16:05:08

    555に関しては設定的に外れないとフォトンブラッドお漏らししちゃうから…

    492018/01/18 16:05:30

    ファイズでもたもたがあったから剣で自動になってカブト以降でもコンパクトになったり勝手に出てきたりするように戻ったりしたんだろう

    512018/01/18 16:05:56

    カバンからもたもた取り出しててその間も憎まれ口叩いてた草加

    522018/01/18 16:06:36

    変身中は攻撃しない程度の空気は読むが
    怪人側だってボケッと待つのは退屈するだろうしな

    532018/01/18 16:06:49

    畳変身は割とマジで画期的だったと思う
    合成技術とかもあの辺りで飛躍的に進化した感じ

    662018/01/18 16:13:18

    >畳変身は割とマジで画期的だったと思う
    >合成技術とかもあの辺りで飛躍的に進化した感じ
    ファイズ系の合成とたまにやる光がまぶしい奴が元になって畳で一気に進化したって感じだよね

    552018/01/18 16:07:42

    変身解除といえばオルフェノクとかの怪人が衝撃受けたら人間態になるのが納得いかない
    本来の姿維持できないってどういうことなの

    632018/01/18 16:11:42

    >変身解除といえばオルフェノクとかの怪人が衝撃受けたら人間態になるのが納得いかない
    >本来の姿維持できないってどういうことなの
    似たようなのだと強化フォームが負けて通常フォームに戻る描写
    違うアイテム使って変身するものなのになんで勝手にその姿になるんだ

    582018/01/18 16:09:25

    昔と違ってライダーに対して特に攻撃的な怪人じゃなくて弱い奴から狩ろうとするする動物的なのも増えたし変身中攻撃ってのも減ってきた

    592018/01/18 16:09:27

    畳は防御にも使えるエフェクトの走りでもあるか
    ギラファに破壊された事あったけど

    602018/01/18 16:10:03

    ディエンドやサソードやドレイクって手から離れたら解除されるのかな

    612018/01/18 16:10:14

    休暇だから変身アイテム置いてくるってある意味一番職業ライダーっぽい描写だな

    622018/01/18 16:10:54

    ディケイドが相手の技喰らう直前でベルト剥ぎ取られたことあったね

    642018/01/18 16:11:59

    >ディケイドが相手の技喰らう直前でベルト剥ぎ取られたことあったね
    ギルスにやられたやつか

    652018/01/18 16:12:34

    畳変身って畳返しでもしながら変身したライダーとかいたっけ…?
    って少し考えたけどブレイドのライダーシステムのことか

    682018/01/18 16:13:25

    ダブルアクションからパーフェクトノックアウトになるパラド
    何故かアクションゲーマーになる永夢

    712018/01/18 16:14:30

    >ダブルアクションからパーフェクトノックアウトになるパラド
    >何故かアクションゲーマーになる永夢
    あれは自分もなんかうn?ってなってる感じでダメだった

    752018/01/18 16:15:13

    >何故かアクションゲーマーになる永夢
    これはブラザーズレベルXXは二人同時でしか存在できないってことでいいんじゃないの
    なんでアクションゲーマーに…?さあ…

    812018/01/18 16:17:39

    >ダブルアクションからパーフェクトノックアウトになるパラド
    >何故かアクションゲーマーになる永夢
    ゲーマドライバーを使用しての基本フォームという定義ならどちらにも当てはまる…と思う

    692018/01/18 16:13:38

    ダブルは戦闘中にベルトのメモリ奪われた回があったけど
    変身解けないんだってなったな

    722018/01/18 16:14:33

    >ダブルは戦闘中にベルトのメモリ奪われた回があったけど
    >変身解けないんだってなったな
    真ん中のコア部分にインストールしてるから抜けてても平気とかそんなんだったはず

    702018/01/18 16:13:50

    バロンがレモン使うときベルト外すのは気になった

    732018/01/18 16:14:52

    変身時にアーマー形成したり肉体変異するならベルト外しても大丈夫なはず

    742018/01/18 16:14:53

    剣といえばぶっ倒れてるジョーカーのベルトにスピリットをラウズするシーンはシュールだった

    762018/01/18 16:15:53

    バックル部分を腰に当てるとベルト部分が出てくるとか
    エフェクトがバリアなって更にそれを重ねる事で移動しながら変身シーン作れるとか
    剣がやり始めたことが今の平成のスタンダードになってるよね

    772018/01/18 16:16:14

    オルフェノクは戦うときに怪人の姿になるだけで本来の姿は人間じゃないの

    792018/01/18 16:16:47

    やっぱりベルト外れるようなやつはダメだな
    一体化しないと

    802018/01/18 16:17:02

    ブレイクガンナーやトランスチームガンのライフルモードみたいに格闘戦でも使える変身アイテムは壊れるんじゃないかって心配になる

    862018/01/18 16:18:19

    >ブレイクガンナーやトランスチームガンのライフルモードみたいに格闘戦でも使える変身アイテムは壊れるんじゃないかって心配になる
    ギャレンの銃はまあこわれてたな…

    822018/01/18 16:17:55

    本来の姿が怪人で人間形態は世に忍ぶ仮の姿なタイプなのにダメージ受けて人間にってのよくあるよね

    872018/01/18 16:18:40

    >本来の姿が怪人で人間形態は世に忍ぶ仮の姿なタイプなのにダメージ受けて人間にってのよくあるよね
    そっちのほうが力を抑えられる姿ならあるいは

    832018/01/18 16:17:56

    完全にイチャモンだけどビルドの変身は恒例の変身エフェクトに攻撃判定出るのがうぅn?ってなる造形なのがちょっと…
    あれランナーじゃん?当たったら怪人が吹っ飛ばされるようなもんじゃないじゃん…?

    902018/01/18 16:20:05

    >あれランナーじゃん?当たったら怪人が吹っ飛ばされるようなもんじゃないじゃん…?
    変身エフェクトってどれもある種のエネルギー経路も兼ねてるようなイメージだから
    装着者に密着せずに周囲に展開するタイプはエネルギーが凝縮してライダーになるまでは
    なんとなくバリアみたいなもんで通してるんじゃないかなと…

    852018/01/18 16:18:08

    個人的にエフェクトがバリアのお仕事兼ねてる描写で印象的なのはオーズ
    上手い具合に周囲にメダルが回ってる

    912018/01/18 16:20:28

    鎧武の変身中の頭の果物で敵を攻撃するのはインパクトが強かったな

    962018/01/18 16:22:47

    >鎧武の変身中の頭の果物で敵を攻撃するのはインパクトが強かったな
    イチゴ蹴り飛ばして跳ね返ってきたの被ったりオレンジ盾にしたり色々やってたよね鎧武

    972018/01/18 16:23:51

    ビルドのランナーって吹き飛ばしてたっけ?
    3バカが堅くて攻撃できねぇとかやってたのは覚えてるけど

    1002018/01/18 16:25:06

    >ビルドのランナーって吹き飛ばしてたっけ?
    >3バカが堅くて攻撃できねぇとかやってたのは覚えてるけど
    変身中に攻撃しようとした三バカが跳ね返されて倒れてる
    どこからこんなパワーが

    1412018/01/18 17:00:43

    >ビルドのランナーって吹き飛ばしてたっけ?
    >3バカが堅くて攻撃できねぇとかやってたのは覚えてるけど
    げんとくんがスパークリングの時に弾かれてた?

    982018/01/18 16:24:15

    フォーゼはその点の突っ込みどころはないな

    1012018/01/18 16:25:54

    >フォーゼはその点の突っ込みどころはないな
    ところが平成ジェネレーションズFINALではコズミックステイツが○スロットにロケットスイッチ挿してライダーロケットドリルキックしてる
    コズミックスイッチ抜いていいのかお前

    特撮記事
      最新記事
        


           

      『【平成ライダー】変身アイテムを武器とかにセットして出すタイプの必殺技って変身解けないのかなwwwww』へのコメント

      1. 名前:匿名 投稿日:2018/10/16(Tue) 10:01:07 ID:e7a06705c

        ビルドラスト前、ジーニアスボトル消滅のシーンは今でも納得がいかないわ。
        ジーニアス消滅→タンクタンク…なんで!?アイテムも違うし普通に変身解除でよかっただろ

      特撮記事

      新着記事

      人気記事