【仮面ライダービルド】 第17話 「ライダーウォーズ開戦」感想まとめ

新着記事

人気記事

    【仮面ライダービルド】 第17話 「ライダーウォーズ開戦」感想まとめ





    1無題2018/01/07 09:24:25

    仮面ライダービルド 第17話 感想スレ

    3無題2018/01/07 09:30:32

    ハードスマッシュもうやられちゃうのか…
    グリスとの連携からが本番なのかな?

    4無題2018/01/07 09:32:32

    三馬鹿の強敵感もう少し引っ張るかと思ったがお披露目早々あっさりやられてんなあ

    5無題2018/01/07 09:32:55

    あの苦痛を伴う変身見てたらテッカマン思い出した

    6無題2018/01/07 09:39:21

    ハードスマッシュは記憶は無くさないが脳みそ減ってアホになるのかもしれないwグリスも期待

    7無題2018/01/07 09:44:44

    60本のボトル・・・30のベストマッチ・・・

    8無題2018/01/07 09:45:09

    スクラッシュゼリー終盤ではシワシワになってそう

    9無題2018/01/07 09:48:47

    監視リングあんな容易く外せるのに、美空のリングはダメだったのか…

    11無題2018/01/07 10:05:30

    北都ボトル「キャッスル!フクロウ!クワガタ!グリス!」
    東都ボトル「コミック!パンダ!掃除機!オクトパス!」
    他の2都にもギャグ担当みたいなボトルは割り振られたんだろうか

    12無題2018/01/07 10:22:51

    「もしもし万丈くん?街ヤバイから、スタークから完成してるって聞いたスクラッシュドライバー使って助けて
    え?使えない?大丈夫お前なら扱える…ってスタークが言ってた」

    本当にピュア

    13無題2018/01/07 10:30:12

    ハードスマッシュいい感じ!!
    やっと強い怪人出て来たか

    14無題2018/01/07 10:33:37

    オイヨイヨさんは相変わらず滑舌がちょっと危ういな

    15無題2018/01/07 10:34:27

    現状まだ同じノリで馬鹿やってる感じで個性出てないな
    これからだろうけど

    16無題2018/01/07 10:46:07

    ボトルって最初から数が決まってたのか・・・

    人間にネビュラガスを嗅がせたら怪人になって
    怪人を倒して成分を吸ったら
    それぞれの個性に応じたボトルになって

    そうやって作ってきたのかと思ってたわ

    17無題2018/01/07 10:49:44

    >ボトルって最初から数が決まってたのか・・・
    エンプティボトルが60本なんじゃない?

    23無題2018/01/07 11:22:34

    >ボトルって最初から数が決まってたのか・・・
    何でもいいからベストマッチ10組ずつ合計30組60本作って持ってこいってことじゃないかな
    ただしそれぞれの都で噴き出してるガスの成分が微妙に違うか何かで、東都だけで15組作ったりするとそれはそれでバランスが崩れる、とか

    18無題2018/01/07 11:00:45

    変身失敗ってオチか映司バースや去年の永夢パラドクスパターンか

    20無題2018/01/07 11:13:59

    クローズチャージ、せめて肩のウィダーインゼリーはなんとかならんかったのか・・・

    21無題2018/01/07 11:21:27

    ドラゴンフルボトルから成分抜き取ってゼリーにするかと思ったら
    共存してるのか
    と思ったけど、スパークリングもそうだったな

    ドライバー量産しても結局使える人が居なくないか?
    スクラッシュはビルドよりシビアっぽいし

    24無題2018/01/07 11:24:55

    こんな本数の話は野暮
    アイコンとかもあったし

    武田航平が全然ベテランの風格が無くて残念だった
    俳優に向いてないわ

    30無題2018/01/07 11:48:14

    >こんな本数の話は野暮
    >アイコンとかもあったし
    >武田航平が全然ベテランの風格が無くて残念だった
    >俳優に向いてないわ
    謎の上から目線ww

    25無題2018/01/07 11:27:08

    ハザードレベルが上がれば安定してくるのかね
    予告の戦兎はキードラゴン扱えなかったしスクラッシュでも無理そうに思える

    26無題2018/01/07 11:35:38

    あれだけ望んだ戦争状態になったのにナイトローグさんがライダー2人あてで劣勢なのはちょっと情けないなぁ

    他のボトルがなぜか浄化されてて、の部分を配信でやるのか

    27無題2018/01/07 11:38:08

    ハードスマッシュって実はファウスト幹部の簡略版っぽいよな。

    31無題2018/01/07 12:02:25

    仮に60本分全てフォーム計算したら
    ベストマッチ 60 トライアル・・・オーズ亜種余裕で越えちゃったしw(レジェンドの各ライダーフォームは勿論取り換え不可能

    33無題2018/01/07 12:10:35

    >仮に60本分全てフォーム計算したら
    >ベストマッチ 60 トライアル・・・オーズ亜種余裕で越えちゃったしw(レジェンドの各ライダーフォームは勿論取り換え不可能
    トライアルの計算しろよ!

    32無題2018/01/07 12:03:05

    60じゃなく30だな

    34無題2018/01/07 12:13:09

    スクラッシュドライバーは全く違うところで
    同じものが2本出来てるってどうなのよ?

    37無題2018/01/07 12:17:14

    >スクラッシュドライバーは全く違うところで
    >同じものが2本出来てるってどうなのよ?
    録画見直すんだ
    マスターが完成したスクドラの設計図データコピって北都に行った

    38無題2018/01/07 12:18:44

    >スクラッシュドライバーは全く違うところで
    >同じものが2本出来てるってどうなのよ?
    元にしたデータが同じ葛城の残したものなんだからそら同じものになるだろ
    ちゃんと見てる?

    35無題2018/01/07 12:14:13

    オイヨイヨの部下3人のヒゲの人はTVに出しちゃいけんオーラを放ってる
    バンブルビーが居たな

    36無題2018/01/07 12:16:26

    オーズもCSM限定コンボをカウントするかで
    意見分かれるから最多フォーム議論も無意味な気がする

    39無題2018/01/07 12:19:48

    設計図には部品の材料の色指定とかもしてあったのか

    40無題2018/01/07 12:21:52

    北都側にスクラッシュドライバーの試作品を作れる技術力があったとかじゃないと平ジェネFINALの先行登場が矛盾しちゃうね
    来週フェニックスとロボのボトルを見て映画の件に触れてくれるのか…

    41無題2018/01/07 12:26:25

    ビルドサイドは現時点で色々微妙に噛み合わない部分が
    出てきてるから厳密には完全リンクしてないと思った方が良さそう

    42無題2018/01/07 12:28:12

    オーズコンボと亜種で現在1004(紫や映画はコンボだけ)
    ベストマッチとトライアルで設定上なら900?とスパークリング(歴代や特別仕様除く)

    43無題2018/01/07 12:45:52

    ハードスマッシュ変身・・まんまガイアメモリだし
    あと青羽のスタッグ 虫モチーフってテレビシリーズじゃプレーンロイミュ以来で久々

    50無題2018/01/07 13:15:49

    >ハードスマッシュ変身・・まんまガイアメモリだし
    俺の他にも、ガイアメモリを思い出した奴がいたとは。
    そうだよな、アレどう見てもガイアメモリみたいだよな。

    64無題2018/01/07 14:09:50

    >ハードスマッシュ変身・・まんまガイアメモリだし
    フルボトル単品でも変身できたのか
    いままでカチャカチャやって殴りかかってたのは何だったんだ…

    44無題2018/01/07 12:49:09

    30×30-60(ベストマッチ+同ボトル分)で840形態かな

    45無題2018/01/07 12:54:22

    違った870形態か

    46無題2018/01/07 13:01:26

    ニュース速報で仮面ライダーを兵器として使うと流すくらいなら、万丈はともかくとして戦兎は拘束してベルト製造に専念させて、同時にハザードレベルの高い人間を9人捜してビルド部隊を結成した方が戦力になるだろうが、と思った。
    まぁ、番組的には成立しなくなるからダメなんだろうけど。

    47無題2018/01/07 13:04:46

    何か今日は比較的BGMが聞き取りやすかった気がする

    48無題2018/01/07 13:05:38

    今年の創動は亜種までコンプしてやる!とぬかしてた去年の俺にドロップキックかましたい

    49無題2018/01/07 13:13:36

    ドラゴンフルボトルが龍我しか使えないにしても
    明らかにクローズ、ビルドより弱いし普通に龍我も
    ビルドになって戦うってダメなのかなと思った

    51無題2018/01/07 13:17:49

    うるさいくらい兵器兵器言われてた仮面ライダーが全然戦場に出てないよな
    やってるのはこれまで通り人気のない所での取っ組み合いだし

    52無題2018/01/07 13:20:07

    今年も去年のライドプレイヤーみたいな量産型ライダーポジはなんらかの形で出てきそうだけどな
    ガーディアンの強化型とか

    53無題2018/01/07 13:24:33

    クローズチャージって、ひょっとしたらスクラッシュ系ライダー全般かもしれんが闘争本能を刺激して力を増幅させる系ライダーらしいが、そのタイプのライダーってほかに誰がいたっけ。
    555のデルタや、鎧武のヨモツヘグリ龍玄以外にいたっけ

    54無題2018/01/07 13:27:56

    >クローズチャージって、ひょっとしたらスクラッシュ系ライダー全般かもしれんが闘争本能を刺激して力を増幅させる系ライダーらしいが、そのタイプのライダーってほかに誰がいたっけ。
    >555のデルタや、鎧武のヨモツヘグリ龍玄以外にいたっけ
    そもそもその二体にもそんな設定は無い

    57無題2018/01/07 13:44:11

    ハザードウルフが顔だけ変わってラビットと同じだから敵側にもハザード◯◯が回りそうな気もする
    スーツも作るの楽そうだし

    戦兎がハードスマッシュを変身扱いしてたのが気になった
    変身ってフレーズはライダーの肩書きがあるキャラしか使わないポリシーがあったと思ってたけど
    過去作もこんなもんだったかな

    59無題2018/01/07 13:47:05

    なんか今週の戦兎の葛藤は先週の時点で吹っ切ってていいんじゃないのと思って見てて怠かったかな
    OPの挿入も先週はよかったけど今週の使い所はなんとも
    あと猿渡が避難所でスマッシュ倒したシーンで避難所の連中がなかなか逃げ出さない上に直後にいつのま間にか警備共々消えてたのが地味に気になった

    特撮記事
      最新記事
        


           
      特撮記事

      新着記事

      人気記事