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    あの頃ってヒーローの内輪揉めがブームだったの?





    1: 2021/06/13 18:50:16 ▼このレスに返信

    あの頃ってヒーローの内輪揉めがブームだったの?
    60: 2021/06/13 19:11:14 ▼このレスに返信
    >1
    原因は龍騎でありさらにその原因はGガンダム
    76: 2021/06/13 19:15:19 ▼このレスに返信
    >60
    ライダー同士の対決はファイズでもやってるし
    ガイアでライバルキャラを出して共闘する路線がウケたんで他のコンテンツでも導入された流れは無視されがち
    2: 2021/06/13 18:51:24 ▼このレスに返信
    555のせい…と言いたいところだけど555の内輪揉めはわりと早期に解決しててライダーバトルしても中身は敵の場合が多かったりする
    3: 2021/06/13 18:52:14 ▼このレスに返信
    龍騎やろ?
    31: 2021/06/13 19:04:33 ▼このレスに返信
    >3
    龍騎は内輪揉めというより基本全員敵では
    4: 2021/06/13 18:52:47 ▼このレスに返信
    ライダーが複数いたら争わないと話膨らまくね
    5: 2021/06/13 18:53:53 ▼このレスに返信
    ライダー同士の戦いってもえるやん?
    6: 2021/06/13 18:54:07 ▼このレスに返信
    真面目に考えると戦隊との差別化だな
    7: 2021/06/13 18:54:08 ▼このレスに返信
    セイバーみたいに味方側多すぎると刺激がないし
    争いあった方がいいかな
    8: 2021/06/13 18:55:04 ▼このレスに返信
    戦隊は戦隊であのフォーマットでよく続くな思う
    ずっと追っかけてるおじさんは飽きんのか
    71: 2021/06/13 19:14:57 ▼このレスに返信
    >8
    なので特オタで戦隊までおってるのは珍しかったんじゃないかな
    191: 2021/06/13 19:50:25 ▼このレスに返信
    >8
    昔はもっと変化を!もっと進化を!って思ってたけど今となってはこのシンプルさがたまらない
    たまに変なことするけど大体いまいちだし
    194: 2021/06/13 19:51:11 ▼このレスに返信
    >191
    本来のお客様である子供は3年くらいで入れ替わるからマンネリでもいいはずなんだよね本当は
    9: 2021/06/13 18:56:25 ▼このレスに返信
    剣が皆で仲良く戦ったのって数話くらいしかない
    54: 2021/06/13 19:10:17 ▼このレスに返信
    >9
    あれはレンゲルを引っ張りすぎ
    引っ張りすぎてちょっとウンザリした
    10: 2021/06/13 18:56:39 ▼このレスに返信
    セイバーもある意味ずっと内輪もめのような気が
    11: 2021/06/13 18:57:32 ▼このレスに返信
    アギトの頃からも戦ってたなアナアギと
    12: 2021/06/13 18:57:48 ▼このレスに返信
    ライダー無駄に多くても持て余すから戦わせるしかない
    13: 2021/06/13 18:58:19 ▼このレスに返信
    龍騎がウケたからライダーバトルずっと引きずってたんかな
    14: 2021/06/13 18:58:37 ▼このレスに返信
    仮面ライダーだけじゃなくレンジャーとウルトラマンと超星神ヒーローとアムドライバーもそうだったな
    15: 2021/06/13 18:59:24 ▼このレスに返信
    ライダー同士にバトルさせれば出番も増やせるからね
    一回の戦いでヒーロー2人分出られて便利
    16: 2021/06/13 18:59:53 ▼このレスに返信
    昔は悪の怪人の中から抜け出したライダーがその怪人と戦った
    今のライダーは逆にライダーの集団の中から抜け出したダークライダーと戦ってる
    18: 2021/06/13 19:00:49 ▼このレスに返信
    ゴジラの逆襲でアンギラスが出てきてからだからほぼ最初からだぞ
    21: 2021/06/13 19:01:28 ▼このレスに返信
    >18
    それは全く別物じゃなかろうか
    53: 2021/06/13 19:09:58 ▼このレスに返信
    >21
    わかってないなあ
    19: 2021/06/13 19:01:04 ▼このレスに返信
    555の内輪の空気は最悪だけど内輪揉め自体は意外と少ないこととか忘れられがち
    ただし巧サイドと木場サイドをまとめて内輪と捉える人はそうじゃない
    20: 2021/06/13 19:01:19 ▼このレスに返信
    アギト以降全部内輪揉めしてる気が
    220: 2021/06/13 20:04:30 ▼このレスに返信
    >20
    アギトは内輪入り前にぶつかることはあっても内輪同士では戦ってなくね
    283: 2021/06/13 20:37:10 ▼このレスに返信
    >220
    V1とG3Xとか?
    23: 2021/06/13 19:02:27 ▼このレスに返信
    あの頃って普通に怪人との戦いがメインだったから内輪揉めしてもそこまで気にならんかったかな…
    今なんて全然怪人と戦わないし
    32: 2021/06/13 19:05:17 ▼このレスに返信
    >23
    ライダー同士で小競り合い→どちらかが退却のパターンが延々と続くから面白くない
    エグゼイドの光る蕎麦と社長みたいに互いを出し抜こうとアレコレやるのなら良いんだけど
    42: 2021/06/13 19:07:25 ▼このレスに返信
    >32
    これめっちゃわかる
    おもちゃ売るためとはいえ勝ち負けはしっかりつけて欲しい
    57: 2021/06/13 19:11:01 ▼このレスに返信
    >42
    勝ち負けはしっかりしてるよ
    主役が負け続けるというのが続いてるでしょ
    67: 2021/06/13 19:13:42 ▼このレスに返信
    >32
    いつもの謎瞬間移動じゃなく歩いた帰るエボルトに
    ボケっと見送るビルド
    37: 2021/06/13 19:06:17 ▼このレスに返信
    >23
    敵までライダーなのはなんかこう
    24: 2021/06/13 19:02:30 ▼このレスに返信

    アットホームな職場です
    朱鬼は追放者だから例外とする
    277: 2021/06/13 20:33:31 ▼このレスに返信
    >24
    ブラックなシフトだったね
    25: 2021/06/13 19:02:34 ▼このレスに返信
    電王はイマジン同士の内輪揉め
    キバはファンガイア同士の内輪揉め
    と書くとざっくりまとめすぎか
    40: 2021/06/13 19:07:17 ▼このレスに返信
    >25
    それを言ったら初代ライダーだって
    「ショッカーの改造人間どうしの内輪揉め」になっちまうぞ
    26: 2021/06/13 19:02:45 ▼このレスに返信
    単純に毎週あの密度の怪人デザインするのも作るのもクッッソ大変やろ?
    使い捨てばかりだし
    ライダーだったらいつまでも使えるから作り手に優しい
    つか怪人のデザインライダーより細かすぎる
    30: 2021/06/13 19:04:29 ▼このレスに返信
    >26
    それいつまでも延長試合見せられて絵的につまんないからな
    あと例外もあるが基本的に使ってる素材の関係でライダーの方がお金かかってる
    27: 2021/06/13 19:03:23 ▼このレスに返信
    勝ったほうが我々の敵になるだけです
    28: 2021/06/13 19:03:49 ▼このレスに返信
    内輪もめがつまらんのではなくて何度も同じ敵と戦うのがつまらん
    毎週違う敵出してきっちり爆殺しろ
    29: 2021/06/13 19:04:21 ▼このレスに返信
    >28
    バブル時代じゃないんだし無茶言うな
    39: 2021/06/13 19:06:57 ▼このレスに返信
    >28
    アギトみたいに既存の敵の小改造とか龍騎のゼール軍団みたいな使い回しでもいいんだ
    33: 2021/06/13 19:05:52 ▼このレスに返信
    戦隊の方が予算少ないって聞いた気がするけど戦闘シーンは戦隊の方が工夫してて面白いと思うんだよな
    34: 2021/06/13 19:05:52 ▼このレスに返信
    いっそレジェンド怪人36体と新規怪人6体くらいでいくとか
    35: 2021/06/13 19:05:56 ▼このレスに返信
    この辺でまた内輪で戦ってる…って空気になってたのは事実
    36: 2021/06/13 19:06:03 ▼このレスに返信
    ナイトよりアグルのほうが先だけどね
    放送当時はめっちゃアグルっぽいって言われてた
    41: 2021/06/13 19:07:18 ▼このレスに返信
    龍騎から見始めたから別に怪人じゃなくても特に不満ないなぁ
    43: 2021/06/13 19:07:49 ▼このレスに返信
    ブレイドはモンスターに関してはトランプ由来で
    格とか総数とかある程度はっきりしててよかったな
    45: 2021/06/13 19:08:11 ▼このレスに返信
    内輪揉めに関しては今の方が圧倒的に酷いよ
    47: 2021/06/13 19:08:47 ▼このレスに返信
    555は身内の内輪もめっていうか怪人がメンタル完全に人のままだから人同士の内輪もめ感あって暗くて話進まないからちょっと嫌だ…
    50: 2021/06/13 19:09:05 ▼このレスに返信
    ここ最近怪人に力入れてたのはジオウぐらいだよ
    52: 2021/06/13 19:09:52 ▼このレスに返信
    >50
    アナザーライダーってことでオタクにも受けてたのがデカい
    55: 2021/06/13 19:10:22 ▼このレスに返信

    ホロスコープスみたいにモチーフ上数が明確に判明しているケースだと
    必然的に怪人の数や出番も一定数確保できるけどね
    72: 2021/06/13 19:15:00 ▼このレスに返信
    >55
    ガンマイザーの悪口やめろ
    64: 2021/06/13 19:13:03 ▼このレスに返信
    龍騎に関しちゃ実はそんなに内輪揉めばかりではない
    浅倉はともかく蓮と北岡はモンスター出たら割と協力してる
    68: 2021/06/13 19:13:55 ▼このレスに返信
    >64
    ライダー同士がバトルするのと内輪揉めは別だよな
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      『あの頃ってヒーローの内輪揉めがブームだったの?』へのコメント

      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2021/06/14(Mon) 16:13:21 ID:7c9bcdb69 ▼コメント返信

        この時期の内輪揉めで一番上手くやってたのライダーでも戦隊でもなくグランセイザー説
        まぁ章区切りちゃんとしてるからなんだけど戦ってからの団結みたいなのちゃんとしてたな
        それで敵も明確に章ごとに用意されてるからメリハリ付いてた印象

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2021/06/14(Mon) 16:15:09 ID:95491ea3d ▼コメント返信

        555は内輪揉めというよりコミュ障同士のすれ違い多すぎる
        大切なことは自分で伝えましょう

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2021/06/14(Mon) 16:54:50 ID:e0a787dd5 ▼コメント返信

        ウルトラマンみたいに怪人のグッズがもうちょい売れれば良いのかも知れないが、
        ダークライダー商法に気付いてしまった以上は中々抜け出せないわな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2021/06/14(Mon) 17:56:10 ID:c47837c9c ▼コメント返信

        予算が少ないのはライダーの方だと聞いたんですけどどうなん

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2021/06/14(Mon) 17:56:31 ID:57e61901c ▼コメント返信

        もうこういう記事でガイジ集める事しかできないんだな魁太郎
        Twitterも凍結されたしな

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2021/06/14(Mon) 17:58:10 ID:2ead1f126 ▼コメント返信

        555の内輪もめ感は実際はライダー同士じゃなくて木場さんに原因の大部分あると思う

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2021/06/14(Mon) 18:04:49 ID:eb775c92c ▼コメント返信

        仲良しこよしはダサい!シリアスがカッコいい!ってのがウケたのかしら

        そしてそれを引きずってるというかスーパー戦隊との差別化みたいなものとして現状では取り込んでるというか

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2021/06/14(Mon) 18:54:41 ID:ada35e9ec ▼コメント返信

        元を辿れば主人公と敵が兄弟で洗脳されたり悪の道に堕ちて対決するっていうよくあるネタ。
        ケンシロウとラオウ、キン肉マン兄弟とか。
        ライダーだとシャドームーンとか。
        血(など)で最強になる主人公に同じ血を持つ同等かそれ以上の敵を作ると手の内が知れた最強対最強の構図を作れる。

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2021/06/14(Mon) 19:42:07 ID:5f801ea73 ▼コメント返信

        ドライブくらいのまとまりの良さが丁度いい

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2021/06/14(Mon) 21:08:42 ID:247e5e3ba ▼コメント返信

        ※8
        争いは何も生まない事を教えてくれたナージャネキ
        憎しみは自らを破滅させる事を教えてくれたローズマリーネキ

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2021/06/15(Tue) 03:29:01 ID:3faf0449c ▼コメント返信

        「あの頃」って
        ライダー間の揉め事なんて今でも日常茶飯事じゃん

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2021/06/15(Tue) 15:45:28 ID:7d52877a2 ▼コメント返信

        ブレイド放送してた頃に、アンチっぽい人が「仲間割ればかりだ」とかブレイドを否定しながら
        グランセイザーを「仲間割れのないヒーロー」とか言って絶賛してたけど
        グランセイザーも最初の方はなんたらのトライブと別のトライブの争いが多かったなぁ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2021/06/15(Tue) 21:00:47 ID:38fee895d ▼コメント返信

        グランセイザーの初期はそもそも風のトライブが仲間になるなんて思ってなかったな…

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2021/06/16(Wed) 19:30:41 ID:7647ba776 ▼コメント返信

        ※10
        ローズマリーはナージャの前からいなくなっただけで別に裁かれてはいないぞ
        それにナージャ自身もやがて第一次世界大戦に巻き込まれるのが確定してる

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2021/06/28(Mon) 18:47:30 ID:26cf68a60 ▼コメント返信

        ライダーバトルにスポット当てすぎて怪人がおざなりにされてると寂しい。

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2021/07/27(Tue) 01:01:18 ID:a58cbb763 ▼コメント返信

        ウルトラマンは野生動物として過去の怪獣をそのまんまお出しできるのが強い

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