【仮面ライダーウィザード】YouTubeでの配信が終了したので語るスレ

新着記事

人気記事

    【仮面ライダーウィザード】YouTubeでの配信が終了したので語るスレ





    1: 2020/11/22 22:20:55

    YouTubeでの配信が終了したのでウィザードを語るスレ
    2: 2020/11/22 22:23:15
    改めて見ても53話は凄いねぇ
    特別編だけどさ
    18: 2020/11/23 00:21:43
    >2
    今思うと敵幹部の入れ替えが少なかったり
    OP映像で最終フォームが出てこなかったり
    (それは以前からよくあることか)
    特別編除いてもよく話が続けられたなぁと感心する
    3: 2020/11/22 22:26:09
    初めて最初から最後まで見た仮面ライダーだった
    4: 2020/11/22 22:26:13

    本編で言うと、真由ちゃんが絶望を抑え込んだのが最高にテンション上がった
    それまで晴人が出てから絶望したやつ居なかったから(九官鳥回を除く)、遂に絶望してしまうのか⁉︎ってところからの抑え込み→白い魔法使いの登場は好きだなぁ
    9: 2020/11/22 23:16:41
    全体的に、決してつまらないことはないけどだからといって面白いとも言えない作品だった。強いていうなら退屈だった。いや決して嫌いではないけどそういう表現になってしまう
    12: 2020/11/22 23:32:57
    小技の魔法を駆使して戦う姿は魅力的だと再確認できた
    舐めプと言われようとも初期形態やドラゴンスタイルを終盤まで魅せたのは正解だったと思う(まぁインフィニティの設定なり演出なりを工夫してくれたらもっと良かったけど)
    13: 2020/11/22 23:35:37

    フレイムドラゴン初登場の辺りで「もしかして晴人ってかなり背伸びをしてヒーローしているんじゃないか」と気付いてから惹きこまれていった

    後やっぱりデザインとアクションがかっこいい

    14: 2020/11/22 23:40:04
    作品としてとても面白かったかといえばそんなことはないけど
    最初から最後まで見ててしんどさはなかったなぁ
    一生懸命かっこつけてる晴人はなんだかんだで一番好きな主人公だし
    仁藤とのベタベタしないけど認めあってるコンビはいい塩梅だった
    15: 2020/11/22 23:45:03
    全体的な話の縦軸が弱かったけれど、
    ラスト数話と劇場版は本当に素晴らしいと思う。
    晴人とコヨミの関係性の描き方はなかなか真似できない。
    16: 2020/11/22 23:46:57
    W以降のいわゆる2期路線の限界点だったことは否めないけど、
    晴人のキャラ自体は好き。特に客演だと安心感がある。
    こういう飄々としたタイプ(虚勢だけど)のキャラが個人的に好きってのもあるけど。
    17: 2020/11/23 00:07:03
    完全2話完結の犠牲者だな
    鎧武の後ならもっと評価高かったと思う
    27: 2020/11/23 03:15:24
    >17
    ドライブも二話完結にほぼ戻ってた気が
    19: 2020/11/23 00:29:15
    要素ごとに上げれば良作なのにイマイチネタにならない
    だからこういうスレがあると嬉しい
    21: 2020/11/23 00:59:43
    本編中でもうちょい絶望してファントム産み出す奴がいても良かった気がする。
    あまりにも絶望する人がいなくて(エンゲージで救われてるとはいえ)緊迫感が薄かった。
    22: 2020/11/23 01:02:04
    通常回はいつも1話で終わる話を無理やり引き伸ばしてる感があって正直好きじゃないが、反面1話完結の話や、縦のストーリーが動く回はどれも面白かった
    特に幹部撃破回はいずれも演出も良くて気に入ってる
    24: 2020/11/23 01:17:22
    アクションの軽快さは苦戦の少なさも相まって痛快だった、グール達は素晴らしい引き立て役。
    28: 2020/11/23 03:21:30
    >24
    苦戦はかなりしてた印象が…
    バハムート回とか頑なに切り札残しながらボコボコにされ続けてて、もはやギャグになってたし
    35: 2020/11/23 09:24:12
    >28
    インフィニティー等で即逆転のイメージが強いわ(もっと早よ使え)、フレイムドラゴン初変身だけは最初エラー起こしてたけど
    29: 2020/11/23 03:30:46
    >24
    苦戦はかなりしてた印象が…
    バハムート回とか頑なに切り札残しながらボコボコにされ続けてて、もはやギャグになってたし

    あと剣技はいいんだけど、エクストリームマーシャルアーツを途中から滅多にやらなくなったのは残念過ぎた(高岩さんが出来ないから仕方ないんだけど)

    25: 2020/11/23 02:19:41
    PS3のバトライドウォー1作目を
    めちゃくちゃやり込んだので、
    ウィザードへの思い入れもハンパない

    ウィザーソードガンの銃撃からの剣撃、
    そして回し蹴りで敵に突っ込んでいく流れが美しすぎて大好き
    アクションの流れの美しさは全ライダーでもナンバーワンだと思う

    26: 2020/11/23 02:46:30
    シャバドゥビは宇都宮が絶対やめてくださいって言ったのにバンダイが強行したって本に書いてあったな
    30: 2020/11/23 04:27:08
    絶望に関しては後のトッキュウジャーの方がよっぽど相手を絶望に追い込んでたなあ、と
    同じ本筋でも靖子に脚本やらせてたらまた違う感じになったのかもね(後半以降ほぼメインで書いてた香村女史は靖子のフォロワーではあるが)
    31: 2020/11/23 06:04:09
    劇場版のポワトリンはやっぱ語るには欠かせない。

    んだけどなんか違うんだよなぁ
    あれって元の作品だと怪傑ゾロみたいに体術とサーベル主体だし

    32: 2020/11/23 06:48:27
    ”魔法使いになった故に背伸びをしてヒーローしている”晴人が、同じ魔法使いの仁藤にだけは年相応のコミュニケーション取ってるのが好き
    33: 2020/11/23 08:32:10
    付かず離れずで絶妙だよな晴人と仁藤は
    34: 2020/11/23 09:07:12
    嫌いじゃないけどお互いの関係性が希薄でなんか薄味に感じたな
    36: 2020/11/23 09:29:31
    >>インフィニティー等で即逆転のイメージが強いわ
    切り札使えば即逆転出来るのに使わずに負けて撤退ってシチュ多いから
    「アクションの軽快さは苦戦の少なさも相まって痛快だった」という印象、インフィニティー出て以降は特にないなあと
    38: 2020/11/23 10:05:28
    >36
    二話完結の悪いところが出てるよなぁ、前半敵を逃がしてばかりだったし後半あっさり勝っちゃうからあの苦戦なんだったの?ってなる
    39: 2020/11/23 10:17:44
    >38
    これなあ、あっさり取り逃がしたり戦闘中断したりして、“退屈だった”と思う理由の一つだわ
    37: 2020/11/23 09:45:01
    宝石店がたまり場として機能しないからドーナツ屋の屋台がある公園がたまり場になってたな
    あの吹きさらしの小寒そうな公園で行われる晴人と店長のミニコントという貧乏臭い絵面を見るたびに「タモリ倶楽部か!」と思ってた
    40: 2020/11/23 10:49:04
    仁藤役の永瀬さんは平成ライダーでも1,2にイケメンだと思う。
    今は研音辞めて地元戻ってるんだな。
    特撮記事
      最新記事
        


           

      『【仮面ライダーウィザード】YouTubeでの配信が終了したので語るスレ』へのコメント

      1. 名前:匿名 投稿日:2020/11/23(Mon) 12:41:04 ID:b2391d18c

        1話見たり、他の作品見ても感じだけど 多分きだ脚本は一話完結式の方が面白い

      2. 名前:匿名 投稿日:2020/11/23(Mon) 13:15:19 ID:8f5865611

        りんこちゃんは横の繋がりがあって良かったけど純平はもう少し役割ある方が良かったかな。
        サッカーの旧友の女だけは話として受け入れられなかった。

      3. 名前:匿名 投稿日:2020/11/23(Mon) 13:25:30 ID:3f97d69eb

        欠点も受け入れた上で一番好き
        幹部との決着とか所々の盛り上げ方が本当に上手い

      4. 名前:匿名 投稿日:2020/11/23(Mon) 14:00:51 ID:69556de17

        冬映画の「最後の希望」のパートで大体気にならなくなるくらいにはウィザードという作品は今でも良かったと思ってるよ
        本編の最終回二つ経た後でのあの話であの内容は流石に涙出る
        個人的に2期の映画の後日談の中だとウィザードと鎧武の二強だわ未だに

      5. 名前:匿名 投稿日:2020/11/23(Mon) 14:28:21 ID:c3ed199c5

        シャバドゥビは結果として新規ファンを引き込む要素になったので…やりすぎ感は確かに強いけど

      6. 名前:匿名 投稿日:2020/11/23(Mon) 15:38:04 ID:085417185

        ※2
        晴人の人生の転換点となった過去、強力なファントムと贅沢なエピソードなのにゲートの彼女のウザさが一番目につくのどうにかならんかったのか…

      7. 名前:匿名 投稿日:2020/11/23(Mon) 17:21:19 ID:6218bfdf0

        中盤以外は好き

      8. 名前:匿名 投稿日:2020/11/23(Mon) 18:04:53 ID:d681f2026

        インフィニティ以降、いつものファントム退治&ゲート護衛の話と、話の本筋であるソラや白い魔法使いの謎についての話が解離しすぎだったのがアカンかったと思う

      9. 名前:匿名 投稿日:2020/11/23(Mon) 20:37:30 ID:950726233

        ウィザードまではバイクもアイテムも挿入歌も各ファームもちゃんと使ってた

      10. 名前:匿名 投稿日:2020/11/23(Mon) 21:09:26 ID:fa9c87d90

        自己犠牲や無理してるのも含めて平成だと一番人助けヒーローを自覚を持ってやってる、正義の味方らしいライダーだったと思うなぁ
        全体の流れはアンバランスだけど魅力的な主人公だよ
        2話完結そのものが悪いのではなく、2話完結の結論ありきで戦闘画面を組んじゃうのが自分で作った足かせに振り回されてる感じがして惜しかったね
        ああいうのルール決めちゃうと毎週戦闘で「どうせ今週は負けるんだろうな」って思いながら見ちゃうもん

      11. 名前:匿名 投稿日:2020/11/23(Mon) 21:31:46 ID:8393461c8

        微妙な回は多かったが
        真由の絶望とインフィニティー初登場回、最終回のパンチとか他の作品よりぐっと来たわ
        何より子供が一番はまってたし

      12. 名前:匿名 投稿日:2020/11/23(Mon) 22:08:16 ID:988c33b19

        配信の本編最終回51話観たけど最終回なのに尺が余ってて間延びした25分になってるのが見てて耐えられなかった

      13. 名前:匿名 投稿日:2020/11/24(Tue) 02:50:07 ID:8844df402

        ウィザードはつまらない事はないんだが決して面白いという訳でもなく、
        盛り下がる事もないけど盛り上がる事もなかったという印象
         
        あと気になったのが何か展開が読めちゃう部分が結構あったんよな
        白魔が諸悪の根源でしょみたいな意見って当時のリアタイ初期の頃から既に言われてたし
        平均点はあるけど意外性に欠ける地味で薄味な作品だった

      14. 名前:匿名 投稿日:2020/11/24(Tue) 06:30:16 ID:d7dc36b01

        ※13
        ワイズマンがかなり早く顔見せしたわりに何もしないしキャラの掘り下げも無いから消去法でそれしか無いんだよね
        ここでもっと意外性を出せれば評価はかなり上がったと思う

      15. 名前:匿名 投稿日:2020/11/24(Tue) 14:15:52 ID:8844df402

        今更言うのもアレだけど、正直ウィザードの変身音まったく好きじゃなかった
        ヒーヒーとかスイスイーとかチョーイイネサイコー!とか
        どう聞いてもかっこよく聞こえないんだもん
         
        そもそも話に「絶望」が絡む都合上、割と暗い展開も多かった中で
        ベルトだけあの異様なハイテンションだったのがちょっと…
        テンション抑えた白魔ベルトの方は普通にかっこよかったから、
        あれを基本にしてたら良かったのに

      特撮記事

      新着記事

      人気記事