来年の戦隊に新しいメインライターを入れて新たな作風を生み出せないのか?

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来年の戦隊に新しいメインライターを入れて新たな作風を生み出せないのか?



1無題2017/11/28 21:28:02

物語に衝撃などが薄すぎてマンネリを感じる戦隊。

来年の戦隊に新しいメインライターを入れて、新たな作風を生み出せないのか?

2無題2017/11/28 21:44:04

キュウレンジャーは良くも悪くもマンネリって感じはしないなぁ

3無題2017/11/28 22:02:29

キュウレンも人数多いだけでいつもの戦隊じゃね
マンネリっちゃマンネリ

4無題2017/11/28 22:05:05

やっぱ人数が多すぎたのが問題だな、
しかもレッドばっかりが強くなりすぎ

7無題2017/11/28 22:12:38

>やっぱ人数が多すぎたのが問題だな
人数多い分 各キャラ同士の絡みが異常に少なくなってるから
『俺に対する名前の呼び方が違うから偽物』という鉄板ロジックを話に組み込んでも
まあまあ熱心に見てないと「あー、そうだっけ?そんなような気もするようなしないような」となってしまうようで

5無題2017/11/28 22:05:49

戦隊はライダーやウルトラ以上に約束事が多いから、
外部のライターにいきなり任せるのも難しいんだろうなと思う

6無題2017/11/28 22:07:19

「BORDER」、「SP」の原作小説家・金城一紀を入れないだろうか?
ジードのメインライターは乙一だし

8無題2017/11/28 22:18:38

マンネリっていうか革新的なことをやろうとしてしくった感
最初の頃のスペースオペラしてた頃は結構ワクワクしたよ

9無題2017/11/28 22:34:56

絡みもそうだけど
キューレットで出番決めるから戦いの場に全員が一堂に揃うことが滅多になくて
その回によって変身後の出番が一切ないこともあるよね。
しかも変身前が現場に行ってるのに、2週前だったか
ハミィが他人の保護任されて、出てきたのに変身せず出番が終わったりと微妙なことが多いよね・・・。

10無題2017/11/28 22:57:46

野木亜紀子脚本とMIKIKO振付のEDダンス!!
これでルパンレンジャーは大ヒット間違い無し!!

13無題2017/11/28 23:22:51

>野木亜紀子脚本とMIKIKO振付のEDダンス!!
MIKIKOさんプリキュアのEDダンスの振り付けもやってたし戦隊EDダンスの振り付けやってもそこまで不思議じゃない気はする

11無題2017/11/28 23:02:42

かつてナイナイのオールナイトニッポンなどのハガキ職人を経て脚本家になった松原秀(代表作:銀魂、おそ松さん)やアニソン歌手の三重野瞳の変名の赤尾でこ(代表作:FAGなど)を脚本を担当すればオッケーかもしれない。

25無題2017/11/29 07:04:17

>かつてナイナイのオールナイトニッポンなどのハガキ職人を経て脚本家になった松原秀(代表作:銀魂、おそ松さん)

腐向けしかないじゃないか…

12無題2017/11/28 23:10:56

41作も続けてマンネリもなにもないというかサザエさんみたいなもんだし
それにここ数年はわりと冒険してる方だと思う
ゴーバスは言うまでもなくキョウリュウはその時点だと歴代最多戦隊でトッキュウは乗り換えと子供戦隊
ニンニンは今までにないぐらい客演が豊富でジュウオウは主役のフォームチェンジにジューマンと人の戦隊
ストーリーにも戦隊自体にも今までにない要素を盛り込もうとしてる
むしろその要素の空回りが評価にムラを出してるぐらい

14無題2017/11/28 23:53:17

>ストーリーにも戦隊自体にも今までにない要素を盛り込もうとしてる
だよね
正直今三大特撮で一番攻めてるのって戦隊だと思う
でもそれがイマイチ上手くいってない感があるのはやっぱ視聴者は王道の戦隊を望んでるって事なのかなぁ

15無題2017/11/28 23:54:51

例年通りにやろうとして例年通りになるのと、変わったことをやろうとして例年通りなるのとでは、後者のほうが断然マンネリ感は強い。

「よし、◯◯星に行くぞ」と言って着いた先が、植物も建造物も風景は地球そのまんま。これだけで見る気なくす。

23無題2017/11/29 05:06:15

>例年通りにやろうとして例年通りになるのと、変わったことをやろうとして例年通りなるのとでは、後者のほうが断然マンネリ感は強い。
おっと、ジャスピオンの悪口はそこまでだ!

16無題2017/11/29 00:29:38

ライターよりプロデューサーやスポンサーの意向が強いんじゃないかねえ
ビジネスを考えるとあまりぶっ飛んだ事はできないはず
安定してる時も苦しい時も実績があって堅実な手法に頼りがち
一般的に冒険ができるのは黎明期と捨て鉢になった土壇場くらいかと

17無題2017/11/29 00:29:48

戦隊=マンネリってのがまず素人の発想で
このシリーズは細かなモデルチェンジを41年欠かさなかったから時代に呑まれず続いてる

要は変えるか変えないか、ではなくどこを変えるべきかが大事なのであって
ここ最近その見定めを悩んでるような気配は一素人として感じる

18無題2017/11/29 00:37:39

別に今までの戦隊と全くことなる戦隊を一から作りたいわけじゃなくて戦隊のフォーマットの中で他戦隊と差異を作りたいだけだろうからねぇ
でもそれって別に近年に限った話ではなく数十年前からずっとそうだと思うし
それを指してマンネリと言うのなら戦隊フォーマット自体がもうあまり好きではなくなったのでは

19無題2017/11/29 01:59:27

変えどころ失敗するとゴーバスターズやタイムレンジャー、カーレンジャーみたいになってしまうから難しいんだろうな

20無題2017/11/29 02:19:36

戦隊で先の展開が気になる!早く続きが見たい!ってのあんまりないよね

28無題2017/11/29 08:37:19

戦隊はトッキュウ辺りから怪しい方向へ行き始めたな。
キュウレンは人数が多過ぎる。

>戦隊で先の展開が気になる!早く続きが見たい!
ライダーと比べると先の展開が大体読めちゃうのがちょっとな~

21無題2017/11/29 03:42:28

マンネリマンネリっていうけど、初めて戦隊をみるお子様にとっては初戦隊は新鮮だし、3-4年もすれば卒業するのも昔から。
マンネリで卒業するんじゃなく、幼稚なものから周りが離れていって自分もなんとなく距離をおくようになる。

何年も前の戦隊と比較したりするのはあくまで一部の好事家だし、
子供にはちゃんと刺激を与えられるように毎年手を替え品を替えしてるでしょ。

22無題2017/11/29 04:10:05

ゴーカイジャー→ゴーバスターズ→キョウリュウジャーという3年間は楽しかった
それ以降やや失速気味に感じる、トッキュウも悪いってわけじゃないんだが

24無題2017/11/29 06:54:25

キュウレンジャーはゴーストと同じく玩具に振り回されてる印象は強い
ペガさんなんてもう誰も覚えちゃいないだろう

26無題2017/11/29 07:16:54

>キュウレンジャーはゴーストと同じく玩具に振り回されてる印象は強い
>ペガさんなんてもう誰も覚えちゃいないだろう
むしろ玩具を振り回してる側だと思うのだが
カタログで「オリオン号の真の姿が!」とか書かれてるのに新しい船出さんでしょ普通

30無題2017/11/29 09:02:16

次はルパンレンジャーって話があるけど井上敏樹はアルセーヌのルパンが大好きで怪盗のエピソードもけっこう書いてるからもしかするとまさかの

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