【仮面ライダーゼロワン】1つの作品にできる限りこだわった格闘ゲームでないかな?

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    【仮面ライダーゼロワン】1つの作品にできる限りこだわった格闘ゲームでないかな?





    1: 2020/05/03 17:18:44

    ゼロワンもオールライダーものじゃなくて
    スレ画みたいな1つの作品のできる限りこだわった格闘ゲームでないかな
    何でカブトでおわっちゃたんだろう 売上わるかったか?
    2: 2020/05/03 18:09:49
    電王からウィザードまで一作品に出るライダーの数が減少傾向だったのは大きいかと
    3: 2020/05/03 18:22:41
    カブトの開発のデジフロイドはまだ生存してるみたいだし愛ある開発ができるとこに任せたいよね。
    多分現状出すとしてもやっぱりオールライダー物だろうし
    ・CO-OP搭載で同時変身とか出来るバトライドウォーみたいな作品
    ・怪人もしっかり出てフォームが技出すだけではなく、プレイアブル可能なオンライン有りでマッチングがしっかり機能する対戦作品
    ・平成x令和の正義の系譜2

    が出れば理想的かな~個人的には。
    って言うかとにかく仮面ライダーなのに変身出来ないゲームばっかなのもやもやする。BW創世はタケル殿くらいだしてあげてよ…って思ってた。長文失礼

    4: 2020/05/03 18:33:26
    バトライド創生に仮面ライダーゴースト出てたけど?
    6: 2020/05/03 18:55:05
    >バトライド創生に仮面ライダーゴースト出てたけど?
    変身前のタケル殿もプレイアブルで出して変身も楽しめるようにしてほしいってことじゃない?
    9: 2020/05/03 19:36:28
    ああごめんごめん。本郷ありなんだからせめて当時最新のゴーストくらい変身前のタケル殿使わせてくれても良かったじゃんって意味勿論ゴーストに変身可能でね。フレンドと同時変身とかやれたらそれだけで最高に楽しいと思うんだけどな~
    11: 2020/05/03 21:45:47
    >ああごめんごめん。本郷ありなんだからせめて当時最新のゴーストくらい変身前のタケル殿使わせてくれても良かったじゃんって意味勿論ゴーストに変身可能でね。フレンドと同時変身とかやれたらそれだけで最高に楽しいと思うんだけどな~
    多分事務所との兼ね合いなんだろうねー
    後にせることの難しさ
    クウガのOPも顔映ってなかったよね
    5: 2020/05/03 18:49:19
    オールスター物だとゲスト怪人が省かれるのが嫌
    ガンダムだとこんな機体まで出す?ってぐらい出してくれるけど怪人はそういうのがない
    7: 2020/05/03 18:58:19
    >オールスター物だとゲスト怪人が省かれるのが嫌
    >ガンダムだとこんな機体まで出す?ってぐらい出してくれるけど怪人はそういうのがない
    ライダーが多いから仕方ない
    8: 2020/05/03 19:11:33
    オールライダー系のゲームがカブト・ガタック・地獄兄弟の4ライダーがメインみたいになってると思ったら、ジオウ本編でもそんな感じになっていた
    10: 2020/05/03 21:40:04
    カブトは最終作だから出来たことだがな
    12: 2020/05/04 00:39:04

    シリーズではなく作品単体のゲームだと、だいぶ低年齢層向けでこういうのも出たけど、
    これライダーは無かったな、同じSwitchでクライマックススクランブルジオウがある兼ね合いじゃないかと言われてたけど
    14: 2020/05/04 03:44:38

    地味にゴーストは単体ゲーム自体はあるんだよな
    16: 2020/05/04 08:10:56
    >地味にゴーストは単体ゲーム自体はあるんだよな
    知らんかった!
    15: 2020/05/04 06:29:54
    苦労の割には売上的な旨味が少ないのかな
    カブト以前のゲームは出来も悪かった
    ゲームとして底が浅かったというか作り込みが甘かった
    だからだんだん評判を落とし売上も落としまともな単体ゲームも出なくなったのかも
    平成ライダーシリーズも少し低迷、混迷していた時期だし
    17: 2020/05/04 09:18:07
    カブトはキャストオフとクロックアップの要素がうまいこと格ゲーのシステムにハマったのが神作と言われてる所以だよな。
    クロックアップより速いハイパークロックアップが一見最強に思えるが、キャストオフされると無敵時間発生して完封できるからどのタイミングで発動するかのジャンケン要素もあってやってて楽しかった。
    ワームもクロックアップ使えるから怪人キャラもそこまで埋もれてなかったし
    18: 2020/05/04 10:13:59
    ライダーゲーはバトライドウォーの一作目がヒットしてせっかく道筋が出来たのに中途半端すぎる2を出してコケさして死んだ
    20: 2020/05/04 10:30:50
    >ライダーゲーはバトライドウォーの一作目がヒットしてせっかく道筋が出来たのに中途半端すぎる2を出してコケさして死んだ
    コンセプトはいいんだけど、やってて気持ちよくないんだよなぁ…アレ
    21: 2020/05/04 10:55:48
    最初にゲーム部分ガッチリ作り込んでシーズンパス方式で順次新ライダー追加してくのが理想なんだろうけど
    まあ無理だよな
    23: 2020/05/04 14:05:26
    バトライドは敵とステージが少ないのが不満だった。創世なんか全ライダー出た頃にはだいぶ飽きが来ていた。
    24: 2020/05/04 14:30:49
    他スレでも何回か言ったけど、仮面ライダーの無双系は今コラボタイトルがペルソナなりワンピースなり全部かなり面白い出来に仕上げてるωフォースが作ってくれれば外れないと思うんだけどねアクションだけなら。問題はストーリーと敵だよねぇ多すぎる
    25: 2020/05/04 14:49:04
    敵やストーリーはどうとでもなると。
    ボスはバトライドウォーのムネモシュネや正義の系譜の邪眼みたいなオリキャラを黒幕にとか、それこそショッカー大首領が全ての悪役を統合し全ての仮面ライダーの世界新略みたいにすれば・・

    バトライドウォーの問題はステージの少なさと、敵が棒立ちで何もしない事が多く、たまに攻撃した時無駄に攻撃高いとこだと

    26: 2020/05/04 15:32:08
    個人的きはオープンワールドじゃないせいで仮面ライダーの世界を再現しきれてない所もあると思う
    27: 2020/05/04 16:02:12
    なんでもオープンにすりゃ良いってもんでもない
    29: 2020/05/04 16:14:25
    前から言ってるけどプラチナゲームズにアクションゲームを作ってもらいたい
    無双じゃなくていいから
    ってか仮面ライダーにあんまり無双のイメージなくない?
    30: 2020/05/04 16:22:25
    作り込めって言ってる奴は当然ポーズやモーションとかにも完全再現を求めるんでしょ
    でも主役ライダーを最新ライダーにするには
    登場からの1年間で発売までこぎつけなくちゃいけないんでしょ
    強化フォームまで網羅するには更にタイトなスケジュールが必要でしょ
    そんな開発期間で足りるの
    31: 2020/05/04 16:30:08
    他のシリーズ物と同様に現役捨てれば解決する気もするけど
    ライダーって良くも悪くもリアルタイムでの話題重視だから
    やっぱキツイか
    32: 2020/05/04 16:35:29
    ダークカブトとか、インペラーとか、本編と微妙にキャラが違うのも味があって好きやったな
    33: 2020/05/04 17:09:31
    根も葉もないこと言うようだけど、もう据え置き機は無理でしょう…
    ソシャゲで「マーベルオールスターバトル」みたいなシンプルで長く遊べる格ゲー出してくれればそれでいいよ
    35: 2020/05/04 17:47:30
    プラチナかぁ…それこそモーションは凄そうだけどあそこのゲーム敵が硬すぎるし複雑なコマンドで指疲れるアクションばっかりなのがな。絶対スタッフロールで遊び始めるしちょっと寒い演出も多い。
    しかし色んな意見見てると仮面ライダーのゲーム化って難しいんだな~こんなご時世だし余計出ないかもねそもそもテレビの方も放送休止か?とか言われてるし
    36: 2020/05/04 17:50:19
    仮面ライダーをオープンワールドするとなるとバトライドウォーは違うと思う。真三国無双もオープンワールドにした意味がわからないと叩かれてたし、なんでもオープンワールドにしなくていいと思う。

    オープンワールドにするならライダーの数少なくして正義の系譜みたいなのにして街や敵基地の移動をバイクにするとか、W を主役にして風都をオープンワールドにして何人かゲストでライダーが出てくるとかの方が良いと思う

    40: 2020/05/04 19:03:05
    ライダーが海外で人気なら少しは状況が違ってたかもな
    本当に国内の人気しかないならオープンワールドには向かない気がする
    ウルトラや戦隊のほうがまだできるんじゃないかな
    44: 2020/05/04 19:56:49
    >ウルトラや戦隊のほうがまだできるんじゃないかな

    ウルトラの場合、中国だとウルトラマン版アベンジャーズ フューチャーファイトのアプリが有ったり、それ以外にも非正規版のアプリがたくさん
    北米だとNetflixのウルトラマンに触発されて新作アプリを製作中ではあるね

    47: 2020/05/04 20:19:55
    やっぱ格ゲーがいいなあ
    短い時間でサクッと遊べるし
    無双系はどうしても大味になるから
    49: 2020/05/04 22:24:50
    次世代機で初代ウルトラマンゲーがやりたい。
    オールスター物は微妙な出来になりがちだし。
    初代ウルトラマンの怪獣宇宙人全部網羅した隠ゲーがやりたい。
    55: 2020/05/05 23:08:05
    仮面ライダーWを単品で作ってほしいな
    向いてると思うんだよな
    56: 2020/05/05 23:09:12
    >仮面ライダーWを単品で作ってほしいな
    >向いてると思うんだよな
    なんかペルソナみたな雰囲気のゲームを想像した
    57: 2020/05/05 23:13:34
    風都探偵のゲーム化ならアリかもしれん
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      『【仮面ライダーゼロワン】1つの作品にできる限りこだわった格闘ゲームでないかな?』へのコメント

      1. 名前:匿名 投稿日:2020/05/06(Wed) 16:26:24 ID:7c4d3b02a

        オープンワールドにしても狭いマップの中にいつもの場所が詰め込まれるだけと思う
        さらにそこに風都タワーだのユグドラシルタワーだのの各作品固有の場所を入れてたらどんだけご近所なんだよとなるかと

      2. 名前:匿名 投稿日:2020/05/06(Wed) 18:24:59 ID:7710a2593

        カブトみたいな対戦ゲームなら跳ね回って攻撃するゼロワンと高速で動けるバルキリーが無双しそう

      3. 名前:匿名 投稿日:2020/05/06(Wed) 19:23:22 ID:932f9835b

        ライダーは一年で旬が過ぎるって点が最大のネック
        時間と予算かけて良いならグラもシステムもモーションもハイクオリティなゲームは十分可能だろうけど、それに見合う売り上げのためには最新あるいは近年作じゃなきゃだしな
        そしてそういう高水準のゲームは開発期間が最低4、5年はかかるから出来た頃には今更感が出る
        それなら短期間で作った最新作まで網羅したライトなゲームの方が売れやすいわな

      4. 名前:匿名 投稿日:2020/05/06(Wed) 19:38:25 ID:197e1d032

        デジフロイドってガンバライジングじゃなかったっけと思ったら
        ウルトラゲーと同じメトロだったんだね

      5. 名前:匿名 投稿日:2020/05/06(Wed) 20:02:27 ID:267a6e1b6

        響鬼でモンスターハンターみたいのがあればやってみたい
        無双シリーズ好きだからバトライド・ウォーをまた出してほしいな

      6. 名前:匿名 投稿日:2020/05/07(Thu) 07:57:30 ID:b020b19b8

        オーマジオウ操作して無双してみたい気持ちはある

      7. 名前:匿名 投稿日:2020/05/07(Thu) 15:01:44 ID:69132bbd9

        フォームチェンジ自体が特化戦闘手段でなくノーマルより何故か強い程度で、ゲームすすめるに従って中間や最終で全部ええやんで終わるから落とし込みようがないし無駄な労力に予算は出ない

      8. 名前:匿名 投稿日:2020/05/07(Thu) 16:19:25 ID:c41e1e19a

        作るとしたら格ゲーがわかりやすいんだけどジャンル的に落ち目というね
        子供を意識して作る必要もあるから何かしら犠牲になる部分もあるだろうし
        つくづくライダーゲーって色々難しいよな…

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