【仮面ライダー】強化フォームには暴走くらいのデメリットがあって丁度良い

新着記事

人気記事

    【仮面ライダー】強化フォームには暴走くらいのデメリットがあって丁度良い





    1: 2020/01/27 20:45:46 ▼レス返信

    強化フォームには暴走くらいのデメリットがあって丁度良い
    2: 2020/01/27 20:47:55 ▼レス返信
    右端だけヤバさの格が違う…
    3: 2020/01/27 20:48:56 ▼レス返信
    左暴走ってもなんかギャグみたいな空気あるのが優しい
    6: 2020/01/27 20:49:54 ▼レス返信
    >左暴走ってもなんかギャグみたいな空気あるのが優しい
    シリアスに誰か死んだりしないしね…
    4: 2020/01/27 20:49:12 ▼レス返信
    こうして見るとそれぞれ全然違うんだな
    5: 2020/01/27 20:49:28 ▼レス返信
    自意識あるけど体が勝手にあちこち動く
    自意識なくなってその辺暴れまわる
    自意識なくなって確実に殺そうとしてくる
    8: 2020/01/27 20:50:30 ▼レス返信
    ハザードは明確に殺人してるしな…
    スマッシュになった時点で人じゃない
    9: 2020/01/27 20:50:37 ▼レス返信
    仮にも子ども番組で気軽に死人を出すな
    13: 2020/01/27 20:52:38 ▼レス返信
    >仮にも子ども番組で気軽に死人を出すな
    気軽じゃないからセーフ!
    66: 2020/01/27 21:08:16 ▼レス返信
    >>仮にも子ども番組で気軽に死人を出すな
    >気軽じゃないからセーフ!
    気軽じゃないし殺したのは人じゃなくて兵器だからな…
    10: 2020/01/27 20:51:24 ▼レス返信
    デッドヒートで暴走した時は剛とかいたしな
    96: 2020/01/27 21:16:41 ▼レス返信
    >デッドヒートで暴走した時は剛とかいたしな
    霧子の蹴りでもなんとかなるからな
    107: 2020/01/27 21:22:01 ▼レス返信
    >霧子の蹴りでもなんとかなるからな
    生身の霧子妙に戦闘能力高くない?
    11: 2020/01/27 20:51:59 ▼レス返信
    気軽だったか?本当に?
    12: 2020/01/27 20:52:00 ▼レス返信
    プトティラとかもバグるしなぁ
    トチ狂う系デメリットの強化フォーム多いね
    14: 2020/01/27 20:54:07 ▼レス返信
    メタルクラスタもこの流れ汲む暴走フォームらしいな
    16: 2020/01/27 20:55:08 ▼レス返信
    一歩間違ったらみーたん殺してたからなぁ
    17: 2020/01/27 20:55:41 ▼レス返信
    よく考えたら車モチーフのライダーが暴走ってヤバいな…
    18: 2020/01/27 20:56:20 ▼レス返信
    デッドヒートて紆余曲折してなんかマッハの強化に落ち着いた記憶がある
    19: 2020/01/27 20:56:21 ▼レス返信
    ファングジョーカーやプトティラと組んだチームヤベーイ!いいよね…
    20: 2020/01/27 20:56:38 ▼レス返信
    まだわかってないようだな
    いいか?消滅した青羽もお前も
    ネビュラガスを注入した時点でもう人間じゃないんだよ
    だから、お前は『兵器を壊した』に過ぎない
    それに戦争になった今、遅かれ早かれ味わうことだ
    それとも本気で誰も傷つけないとでも思ってたのか
    だとしたら、能天気にも程がある
    21: 2020/01/27 20:57:01 ▼レス返信
    近年だとジオウはこういうの無かったんだな
    36: 2020/01/27 21:02:29 ▼レス返信
    >近年だとジオウはこういうの無かったんだな
    瞬瞬必生がなければゲイツウォズと三つ巴になってたからトリニティがある意味制御困難なフォームになってた可能性はある
    22: 2020/01/27 20:58:47 ▼レス返信
    魔王は自分のあかん部分というか闇受け入れてIIになったからな…
    そもそも初っ端からあかん自分のオーマジオウ見続けてるから暴走も糞もなかった
    23: 2020/01/27 20:58:59 ▼レス返信
    色々言われるけどフルドラゴン好き
    このカラフルなグラフィティ感
    24: 2020/01/27 20:59:25 ▼レス返信
    デッドヒートは一番近くにいたやつに襲いかかってた気がするからなんとかなってた感あるけども
    その間に敵が逃げまくるのでそんなに大丈夫ではない
    25: 2020/01/27 20:59:46 ▼レス返信
    ハザードは見た目だけで殺意の高さがヤバい
    エッジ効いた切っ先だらけの漆黒ボディに爛々と光る目
    26: 2020/01/27 20:59:56 ▼レス返信
    天才的頭脳をただの殺人マシーンに仕立て上げる強化パーツはあんまり教育によくないよ…
    27: 2020/01/27 21:00:07 ▼レス返信
    マッハが必殺技ブッパしてどうにか止めてたよねデドヒ
    28: 2020/01/27 21:00:26 ▼レス返信
    1期だとバーニングくらいしかないのね
    29: 2020/01/27 21:00:32 ▼レス返信
    右は殺した方も殺された方にもトラウマ残したらから…
    30: 2020/01/27 21:01:07 ▼レス返信
    ハザードは使いこなすとか制御するとかそんな話じゃ無いのがひどい
    33: 2020/01/27 21:01:54 ▼レス返信
    >ハザードは使いこなすとか制御するとかそんな話じゃ無いのがひどい
    ハザードレベルだいぶ高くなってから使っても暴走するのがね…
    32: 2020/01/27 21:01:50 ▼レス返信
    ウィザードはドラゴンがデレデレだったから特に何もなかったな…
    34: 2020/01/27 21:01:57 ▼レス返信
    ハザードのモチーフが実験に失敗して黒焦げになった科学者って思ってたよりポップだった
    あの禍々しさから石油汚染された動物とか戦災で焼き尽くされた人工物かと思ってたのに
    35: 2020/01/27 21:02:12 ▼レス返信
    そういや1期ライダーはサブ含めほとんど暴走したのいないな
    ディケイド激情態とかは理性ちゃんとあるし
    37: 2020/01/27 21:02:35 ▼レス返信
    キングフォームは暴走しかけた
    39: 2020/01/27 21:03:28 ▼レス返信
    ハザードは暴走までの時間も短すぎる
    40: 2020/01/27 21:03:33 ▼レス返信
    一人で使うと暴走するだけだしそれも使うやつが頑張ればどうにかできるくらいの暴走力なドラゴナイトハンター
    44: 2020/01/27 21:04:27 ▼レス返信
    一作目の時点で暴走系なのかな?ってアルティメットを初変身で制御しちゃうしね
    59: 2020/01/27 21:07:38 ▼レス返信
    >一作目の時点で暴走系なのかな?ってアルティメットを初変身で制御しちゃうしね
    まあクウガの場合アルティメットがどうというより
    クウガそのものがこのままだと生物兵器になりかねないって心配されてた事の方が作中では大きいのはある
    45: 2020/01/27 21:04:54 ▼レス返信
    長時間使うと理性飛ぶとか言ってたくせに実際5分も持たないのがひどい
    46: 2020/01/27 21:05:08 ▼レス返信
    ハザードトリガーって終盤になって唐突に重要なアイテムになってなかった?
    52: 2020/01/27 21:06:17 ▼レス返信
    >ハザードトリガーって終盤になって唐突に重要なアイテムになってなかった?
    強化アイテムかと思ってたら浄化アイテムだっただけだよ
    そんなもん直挿しすると理性飛ぶんだけどなんだったんだろうな本当に
    47: 2020/01/27 21:05:13 ▼レス返信
    青羽殺害後のあの名演思い出すだけで辛いよ
    55: 2020/01/27 21:07:11 ▼レス返信
    >青羽殺害後のあの名演思い出すだけで辛いよ
    なんで日曜朝のヒーロー番組でガン曇りしなきゃいけねえんだ感
    48: 2020/01/27 21:05:35 ▼レス返信
    ハザードにベストマッチの中でも飛び抜けて負担大きいキードラゴンを組み合わせるから
    106: 2020/01/27 21:21:30 ▼レス返信
    >ハザードにベストマッチの中でも飛び抜けて負担大きいキードラゴンを組み合わせるから
    キードラゴンでもハザードでも母親から送られたキーボトルが凄い守ってくれるの好きだよ
    49: 2020/01/27 21:05:57 ▼レス返信
    実は浄化装置でしたみたいなのは流石に無理あると思ってる
    51: 2020/01/27 21:06:12 ▼レス返信
    電灯揺れる演出キマってるよねハザード
    53: 2020/01/27 21:06:45 ▼レス返信
    ハザードはフルフルで制御可能になったし
    60: 2020/01/27 21:07:44 ▼レス返信
    気合いで制御できる程度なら封印しないからな
    61: 2020/01/27 21:07:47 ▼レス返信
    あの辺りのせんとくん立て続けにキツいこと起き続けて憔悴し切った顔がつらい
    63: 2020/01/27 21:07:52 ▼レス返信
    真ん中は外科医と無免許医は普通に乗りこなしてたよね
    68: 2020/01/27 21:08:31 ▼レス返信
    >真ん中は外科医と無免許医は普通に乗りこなしてたよね
    経験値が違うからな…
    64: 2020/01/27 21:07:54 ▼レス返信
    ブレイブフルドラゴン好き
    81: 2020/01/27 21:11:13 ▼レス返信
    >ブレイブフルドラゴン好き
    割と真面目に20話近く1桁レベルで縛りプレイやってた外科医には参るね…
    69: 2020/01/27 21:08:39 ▼レス返信
    後々カシラは味方陣営になるけど青羽のこと特に責めないのとか逆につらいよね
    72: 2020/01/27 21:09:23 ▼レス返信
    >後々カシラは味方陣営になるけど青羽のこと特に責めないのとか逆につらいよね
    自分たちも散々やらかしてるの自覚してるし
    戦争がそもそも悪いってとんでもなく大人なスタンス…
    70: 2020/01/27 21:09:16 ▼レス返信
    https://www.kamen-rider-official.com/zukan/item/5
    ハザードトリガー自体が浄化装置じゃなくてジーニアスにハザードを付けると浄化装置化するって話だぞ
    71: 2020/01/27 21:09:19 ▼レス返信
    ドラゴナイトハンターフル装備はオンゲーをオフラインでやってる寂しいフォームだからな…
    75: 2020/01/27 21:10:30 ▼レス返信
    >ドラゴナイトハンターフル装備はオンゲーをオフラインでやってる寂しいフォームだからな…
    スペック上はフルの方が低い…
    74: 2020/01/27 21:09:57 ▼レス返信
    例のキタムラ回が配信されてるって見たらなんかプトティラ暴走とかもしてた気がする
    あの回重要な回なんだな
    76: 2020/01/27 21:10:49 ▼レス返信
    ラビラビタンタンはハザードの各種ベストマッチより性能高かったりするんです?
    99: 2020/01/27 21:17:29 ▼レス返信
    >ラビラビタンタンはハザードの各種ベストマッチより性能高かったりするんです?
    設定上ラビラビタンタンはハザードフォームのオーバーフローモードと同じくらいだから
    ハザードの暴走中か暴走直前くらいは性能が高い筈
    77: 2020/01/27 21:11:00 ▼レス返信
    キバの飛翔態だっけ
    あれは暴走フォームというよりもう怪人(怪物)化の域か
    82: 2020/01/27 21:11:44 ▼レス返信
    >キバの飛翔態だっけ
    >あれは暴走フォームというよりもう怪人(怪物)化の域か
    俺もちょっとそれ浮かんだけどその辺含めたら怪人態持つライダー結構いるから…
    薄汚いオルフェノクとか…
    79: 2020/01/27 21:11:03 ▼レス返信
    そりゃモンハンソロプレイのみはつまらんし…
    80: 2020/01/27 21:11:08 ▼レス返信
    本来は仮想ガシャット使って4人プレイするからな…
    してそのゲームの実態は格ゲーだった
    特撮記事
      最新記事
        


           

      『【仮面ライダー】強化フォームには暴走くらいのデメリットがあって丁度良い』へのコメント

      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2020/01/28(Tue) 22:29:45 ID:26d372a1b ▼コメント返信

        物語上重要な龍騎、ナイト、ゾルダ、王蛇の4人が全員人と戦うのを嫌う人間だったら、神崎が暴走システム組むような脚本書かれたのかな

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2020/01/28(Tue) 22:55:07 ID:9e456cde2 ▼コメント返信

        ゼロワンも暴走するみたいだし流石にお腹いっぱい

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2020/01/28(Tue) 23:04:36 ID:e1e3ae248 ▼コメント返信

        一期なら赤い靴は暴走じゃね?

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2020/01/28(Tue) 23:38:12 ID:294da33f8 ▼コメント返信

        いくら暴走した時のためとはいえ
        美空に自分を殺させようとしたのにはドン引きした
        何が酷いって、人を殺めた苦しみをあの時点の戦兎が一番理解している筈なのに「俺の気持ちをお前も味わえ」って言ってるようなもん

        別にハザードトリガーだけ排出する装置だけ作れば良かったんじゃないですかね…

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2020/01/29(Wed) 00:00:10 ID:10148b0a3 ▼コメント返信

        メタルクラスタホッパーのバレ情報見た上でこの話題振ってそう

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2020/01/29(Wed) 02:17:20 ID:1fb86b584 ▼コメント返信

        ハザードトリガーは浄化云々もそうだけどパンドラボックスの中に入れると何か起こりますってのも滅茶苦茶だよなと思ったわ、エボルトリガーならまだしも

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2020/01/29(Wed) 03:38:53 ID:1f927d0cf ▼コメント返信

        ドラゴナイトハンターZ以外もそうだけどエグゼイドは劇中オリジナルのゲームが軒並みクソつまんなそうなのが笑う
        ちゃんとした格ゲーが存在する世界観なのに

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2020/01/29(Wed) 04:10:47 ID:3caa15d8e ▼コメント返信

        そういやゼロワン含め全部大森ライダーだな
        作品ごとに一応マイナーチェンジしてるけど暴走展開自体がそろそろ飽きられ始めているという事に大森Pは気付いてないんだろうか
        天丼大好きだから気付いてなさそう…

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2020/01/29(Wed) 10:01:55 ID:76f661578 ▼コメント返信

        さらに言うとガブティラ人間になったキョウリュウレッドも…

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2020/01/29(Wed) 10:58:46 ID:38459b029 ▼コメント返信

        確かに暴走言ってもバリエーションはあったな

        相棒がコントロール役のキョウリュウ、気合いで克服のドライブ、分割使用で軽減のエグゼイド、追加アイテムで制御したビルドと色々ある事はある

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2020/01/29(Wed) 12:47:27 ID:826307074 ▼コメント返信

        あの時の戦兎くんのメンタルのイカれっぷりが表現されてて好きなシーンやわ
        賛否両論はわかる

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2020/01/29(Wed) 13:23:35 ID:657c5b25c ▼コメント返信

        最強フォームが暴走形態なのを作中で示唆しつつ実際は暴走形態を制御したのが最強フォームなアルティメットクウガいいよね

      特撮記事

      新着記事

      人気記事