ウインダムってメカメカしてかっこいいよねwwww

新着記事

人気記事

    ウインダムってメカメカしてかっこいいよねwwww



    1無念2017/09/29 18:57:19

    ウインダム

    7無念2017/09/29 19:01:56

    鶏みてぇな面しやがって・・・

    8無念2017/09/29 19:03:23

    メカメカしてかっこいい
    と思ったけど劇中では

    9無念2017/09/29 19:03:23

    金属生命体?機械生命体?ロボット生命体?

    118無念2017/09/29 21:44:56

    ガッツ星人におちょくられるウインダム(この後に殺害された?)

    >金属生命体?機械生命体?ロボット生命体?
    公式設定はさておきウルトラセブン全49話の劇中では、はっきりしてるのは電子頭脳を内蔵してることぐらいで、特にロボットとも生物とも機械生命ともサイボーグとも明言されてないんだったか

    セブンガーの方はナレーションで「ロボット怪獣」と呼ばれてたけど

    10無念2017/09/29 19:04:14

    ゼットンさん!パンドンさん!ブラックエンドさん!
    炎の力、お借りします!

    11無念2017/09/29 19:05:19

    柔らかそうなロボット
    いやロボット生命体だから柔らかいのか

    12無念2017/09/29 19:06:45

    ポケモンってカプセル怪獣のパクリじゃね!?
    と指摘する前に念のためググったらマジでそうだった
    大変なことだよなこれは

    16無念2017/09/29 19:11:10

    >ポケモンってカプセル怪獣のパクリじゃね!?
    >と指摘する前に念のためググったらマジでそうだった
    >大変なことだよなこれは
    ベロリンガやバルキーなど名前の元ネタにされた宇宙人もいる
    またエヴァンゲリオンは初代ウルトラマンがモチーフである

    13無念2017/09/29 19:08:05

    ウルトラマンが戦えない時に代わりに怪獣を戦わせるってアイデアが50年前に完成されてたのが驚き

    14無念2017/09/29 19:09:33

    ポケモンにのっかって
    すぐゼアス2でカプセル怪獣対決やってた

    15無念2017/09/29 19:09:57

    こここれはただの怪獣カプセルや…

    17無念2017/09/29 19:11:33

    成田画

    34無念2017/09/29 19:17:47

    >成田画
    前例がない状態でどうやってこんなデザイン
    思いつくんだろうなぁ

    91無念2017/09/29 19:55:03

    >成田画
    こうやって見るとモチーフは猿なんだな
    どうりでちょっと足りない…

    18無念2017/09/29 19:11:51

    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

    19無念2017/09/29 19:12:39

    北には行くなよ!

    43無念2017/09/29 19:21:46

    >北には行くなよ!
    こないだ地方局だかMXだかでたまたま観たけどなんだよあの母親との会話
    あんなの泣いちゃうよ

    20無念2017/09/29 19:12:59

    平成セブンでもメビウスでも俺をハブりやがって・・・
    俺が何をしたって言うんだよ

    25無念2017/09/29 19:15:11

    >平成セブンでもメビウスでも俺をハブりやがって・・・
    まぁアニメの怪獣娘でまさかの主役になれたし

    31無念2017/09/29 19:17:02

    >平成セブンでもメビウスでも俺をハブりやがって・・・
    >俺が何をしたって言うんだよ
    最近主役になった(擬人化だけど)じゃねーか
    甘えんじゃねーぞ

    37無念2017/09/29 19:19:48

    >平成セブンでもメビウスでも俺をハブりやがって・・・
    >俺が何をしたって言うんだよ
    本編では終盤になって登場するも良いところ無し
    ウルトラファイトではまさかの全敗
    平成セブン、メビウス共に出番無し
    大怪獣バトル劇場版にて初の実戦勝利
    アニメ版ウルトラ怪獣擬人化計画にてまさかの主役

    セブンダーよりは活躍してる

    27無念2017/09/29 19:15:15

    ふだんカプセルの中ではどうなってるの?

    32無念2017/09/29 19:17:14

    そもそも航空機が操縦不能になるという事件のうえ
    フルハシのため一刻を争うって時にウインダムを使うダン

    33無念2017/09/29 19:17:16

    まぁ弱っちいから手下になってんだわな
    大抵の怪獣は死ぬまで戦うし

    36無念2017/09/29 19:19:30

    平成セブン版のアレンジも好みなんだけど
    糞雑魚なのは変わらない

    38無念2017/09/29 19:20:26

    >どうやってこんなデザイン思いつくんだろうなぁ
    前衛彫刻家で今のように漫画アニメ界から
    なにかしら影響は一切受けてなかろうしね

    40無念2017/09/29 19:21:06

    ダンはウルトラアイを何度も盗まれるようなうっかりもの
    だからもしケースごと盗まれてカプセル怪獣を一度に全部使われてもなんとか勝てる程度の戦力にしてある
    …という説

    45無念2017/09/29 19:22:06

    >ダンはウルトラアイを何度も盗まれるようなうっかりもの
    盗まれるどころか一度本気で普通に無くしてたよね…

    41無念2017/09/29 19:21:40

    オッサンには刷り込みも有るとは思うが
    スタイリッシュに洗練リメイクしても
    なんか違うって違和感が拭えないのよね

    42無念2017/09/29 19:21:46

    まぁストーリーの主役はセブンだから、主役を食うような活躍できないしね

    78無念2017/09/29 19:38:42

    >まぁストーリーの主役はセブンだから、主役を食うような活躍できないしね
    零下140度ではMVPでござるよ
    相性さえあえばかなり善戦できるのに
    スレ画も含めてご主人様は相性最悪な奴にぶつけるからな…

    46無念2017/09/29 19:22:25

    ウィンダムのようにビームが撃てるわけでもなく
    ミクラスの怪力に勝るとも思えない
    なにができんだアギラ

    47無念2017/09/29 19:22:31

    メカっぽい生物かと思ってたら銀河伝説じゃインペライザーみたいな腰回転ビームさせちゃった

    51無念2017/09/29 19:24:08

    >メカっぽい生物かと思ってたら銀河伝説じゃインペライザーみたいな腰回転ビームさせちゃった
    そもそも生物がビーム出すんだぞ
    腰くらい回っても文句はあるめぇ

    56無念2017/09/29 19:25:17

    >メカっぽい生物かと思ってたら銀河伝説じゃインペライザーみたいな腰回転ビームさせちゃった
    トランスフォーマーだってロボットで宇宙人なんだしそんなもんだろ

    48無念2017/09/29 19:23:34

    死ぬまで一度見てみたい
    キングジョーに勝つウィンダム

    49無念2017/09/29 19:23:47

    メビウスの回で登場した時のラストの台詞
    「ありがとう、君のおかげで今日は4分間戦えた」は
    かなりの名台詞だと思う

    52無念2017/09/29 19:24:16

    一度も出して貰えてない他二名は更に使えねー奴だろうかそれとも空なのか

    54無念2017/09/29 19:25:07

    >一度も出して貰えてない他二名は更に使えねー奴だろうかそれとも空なのか
    イカルス星人「この不発だったカプセルどうしよう…」

    61無念2017/09/29 19:26:42

    >一度も出して貰えてない他二名は更に使えねー奴だろうかそれとも空なのか
    一つはマジで空
    もう一つはイカルス星人の異次元空間で紛失

    72無念2017/09/29 19:33:45

    めぐりめぐってきたっていう感じの商品だと思った

    75無念2017/09/29 19:37:11

    レオ:セブンガー
    メビウス:ファイヤーウインダム、エレキミクラス
    レイ:ゴモラ、リトラ、エレキング(殉職)、ミクラス(レンタル)
    ビクトリー:シェパードン
    エックス:サイバーゴモラ

    カプセル怪獣やそれに似た扱いの怪獣って長い歴史の中でもほとんどいないんだよなぁ

    76無念2017/09/29 19:37:58

    セブンのために戦うのが目的だけどセブンと比べるとかなり弱い
    …強すぎるとセブンいらねってなるから仕方ないけど

    80無念2017/09/29 19:39:42

    >…強すぎるとセブンいらねってなるから仕方ないけど
    めっちゃ強かったけどレオいらねとはならなかったよ…

    77無念2017/09/29 19:38:11

    50年前のデザインとは思えん

    79無念2017/09/29 19:39:13

    >50年前のデザインとは思えん
    目のあたりからただよう成田臭

    82無念2017/09/29 19:40:53

    そもそもあの時代
    純粋に芸術畑だった人がデザインも造形も
    受け持ってたってのが奇跡とも言える巡り合わせ

    83無念2017/09/29 19:41:37

    銀河伝説での頼もしさ

    84無念2017/09/29 19:43:32

    >銀河伝説での頼もしさ
    今までの問題だった相性の悪さもなくちゃんと相手に合わせた怪獣を選んでたのもポイント高い

    85無念2017/09/29 19:46:27

    やっほーウインダムだよー

    88無念2017/09/29 19:48:53

    洗脳されてたとはいえ巨大化したセブンと戦った(?)こともある

    97無念2017/09/29 20:08:05

    >洗脳されてたとはいえ巨大化したセブンと戦った(?)こともある
    なぐさめてもらってるようにしか見えない

      新着記事

      人気記事

      新着記事

      人気記事