【仮面ライダージオウ】2号ライダーにギリギリ許される強さ

新着記事

人気記事

【仮面ライダージオウ】2号ライダーにギリギリ許される強さ



1: 2019/05/11 00:11:05

ギリギリ許される強さ
2: 2019/05/11 00:11:49
許される
3: 2019/05/11 00:12:41
のこ切断!
5: 2019/05/11 00:14:33
>のこ切断!
のこ切断!
4: 2019/05/11 00:13:53
そういやこれが最終フォームなんだろうか
一応各種アーマーもあるとはいえクローズが結構多かったから少なく感じちゃう
9: 2019/05/11 00:20:01
>クローズが結構多かった
多過ぎて一つ一つが薄いから俺はこれでいいと思う
6: 2019/05/11 00:15:46
ノコは遠距離も攻撃できて便利だな
7: 2019/05/11 00:18:37
爪も空から爪ミサイル連打出来て超便利だぜ
何と言うか全体的に隙が無い
8: 2019/05/11 00:19:08
miss miss miss 0
10: 2019/05/11 00:20:04
モードチェンジがシームレスすぎる…
25: 2019/05/11 00:25:26
>モードチェンジがシームレスすぎる…
防御の時だけ剛烈になるね…
11: 2019/05/11 00:20:07
パワードのこ!!
12: 2019/05/11 00:20:08
武器も含めてどっちの形態もいい感じに強いよね…
13: 2019/05/11 00:21:02
パラドクスとかフルフルボトルの形態みたいにどっちが優遇されてるとかがあんま無いのが好印象
14: 2019/05/11 00:21:03
武器のチョイスこそ変化球だけどそれ以外は直球ど真ん中に主人公してるエル・サルバトーレ
15: 2019/05/11 00:21:39
最近の剛烈はラビットラビット枠になりつつ有ると思う
16: 2019/05/11 00:21:44
もう鼻血ださなくなったな
17: 2019/05/11 00:22:13
アナアギ戦のツメで範囲攻撃するやつはお前も大概何でもありだな…ってなった
18: 2019/05/11 00:22:35
ジオウは味方側の戦力が強すぎるからなぁ
今ですらアナザーに対してオーバーキル気味だし
2人に比べてちょっとウォズが基本フォームのままってのがあるけど
それもギンガの話終わったら解決するし丁度良くなる
22: 2019/05/11 00:24:45
>ジオウは味方側の戦力が強すぎるからなぁ
>今ですらアナザーに対してオーバーキル気味だし
オリジナルレジェンドの力じゃないと討伐不可っていうアナザーの強みもⅡとリバイブになって無視できるようになっちゃったしね…
26: 2019/05/11 00:25:35
>それもギンガの話終わったら解決するし丁度良くなる
何と戦う気なんだ…
34: 2019/05/11 00:26:43
>>それもギンガの話終わったら解決するし丁度良くなる
>何と戦う気なんだ…
オーマジオウとだよ!
35: 2019/05/11 00:26:52
>何と戦う気なんだ…
???「若き日の私よ」
19: 2019/05/11 00:23:20
剛烈はタンクとしてもスゲー優秀だよね
20: 2019/05/11 00:24:32
迂闊に打ち込むとカウンターでスッとのこがお出しされる恐怖
31: 2019/05/11 00:26:37
>迂闊に打ち込むとカウンターでスッとのこがお出しされる恐怖
胴に当ててからのこを回転させるのニチアサフィルターかけててもなかなかエグい攻撃だと思う
21: 2019/05/11 00:24:43
疾風で散々翻弄して攻撃当たったと思った?残念剛烈でしたーはひどいと思った
23: 2019/05/11 00:25:11
この手の強化フォームとしては切り替えが速すぎるのがインチキ性能だと思う
24: 2019/05/11 00:25:13
RXの次くらいにフォームチェンジが滑らか過ぎる…
27: 2019/05/11 00:25:38
アナザーライダーを倒しきる能力は持ってないのはいい塩梅だと思う
どっちも必要になってる
28: 2019/05/11 00:25:56
個人的にはリスクとか考えずに運用したら現時点でグランドと互角くらいでもいいんじゃないかと思ってる
32: 2019/05/11 00:26:39
少なくともオーマジオウを倒すか相打ちくらいには強い…はず
33: 2019/05/11 00:26:41
ウォズギンガがどうなるかわからんが現状リスク考慮しなければ文句なしの最強だよね
36: 2019/05/11 00:27:06
初登場のときののこ切断の衝撃波いいよね
37: 2019/05/11 00:27:13
ギンガとグランドが出たら味方で最弱になる可能性はあるかな…?
最弱でこれか…
40: 2019/05/11 00:28:35
>ギンガとグランドが出たら味方で最弱になる可能性はあるかな…?
>最弱でこれか…
何度か言われてるけど一応この状態でオーマジオウ倒せてたはずだから最弱はなさそう
ゲイツくんがまだまだ成長する余地があるって方向に行くかもしれないけど
43: 2019/05/11 00:29:46
>ギンガとグランドが出たら味方で最弱になる可能性はあるかな…?
>最弱でこれか…
と言うかウォズが第一段階のままで止まってるからギンガゲットでやっと並ぶと言った方がいいのでは
今の戦力だとジオウⅡとリバイブはやり過ぎ状態だし
38: 2019/05/11 00:27:43
そもそもこれ敵をいえば未来の魔王だからな
39: 2019/05/11 00:28:15
真正面からの火力勝負じゃタイムジャッカーに勝ち目ないすぎる
41: 2019/05/11 00:29:05
ス氏変身すると思うけどコイツらと戦って勝てるのか…
42: 2019/05/11 00:29:43
フォームそのままで新武器とか出るだろうか
44: 2019/05/11 00:30:00
リバイブは疾風あるから明確にジオウ2より強いよね
63: 2019/05/11 00:32:52
>リバイブは疾風あるから明確にジオウ2より強いよね
必殺技の撃ち合いだと相討ちだし時間巻き戻しやソウゴの学習能力を考慮すると互角くらいにはなりそうだ
45: 2019/05/11 00:30:07
最近はプレバンフォームもあるからまだ伸び代あると思う
両方の形態融合させた奴とか
51: 2019/05/11 00:31:24
>最近はプレバンフォームもあるからまだ伸び代あると思う
>両方の形態融合させた奴とか
パーツ組み合わせてリペすればいけるな
46: 2019/05/11 00:30:25
残ってるアナザーはカブトとドライブと継承してない電王枠の何かか…オーバーキルが続く
47: 2019/05/11 00:30:26
この状態でオーマジオウを倒せるって言われてたっけ
部分的に能力覚醒したジオウⅡなら倒せるレベルじゃなかったっけ
57: 2019/05/11 00:32:00
>この状態でオーマジオウを倒せるって言われてたっけ
白い方の私がオーマジオウを倒し救世主となったと言ったが
正直ジオウⅡと互角が良いところなゲイツ君では相打ちにもっていくことすら難しいだろう
64: 2019/05/11 00:32:53
>白い方の私がオーマジオウを倒し救世主となったと言ったが
そういえばそういうこと言ってた気がする…
48: 2019/05/11 00:30:31
リバイブよりスペック上のトリニティでも歯が立たないんだからギンガが環境トップになるよ
49: 2019/05/11 00:30:54
素のステータス高すぎて未来予知も時戻しも意味ありません!
みたいなのは頭いいなって
58: 2019/05/11 00:32:01
>素のステータス高すぎて未来予知も時戻しも意味ありません!
>みたいなのは頭いいなって
敵対するにも相性良いし今みたいに魔王の右腕やってる分にもジオウⅡの能力と被らないからおいしいよね
50: 2019/05/11 00:31:13
オーマの日が分岐点だから倒したのはジオウⅡだよ
52: 2019/05/11 00:31:27
OPの少々ウェイトがかかったフォームチェンジのシーン大好き
53: 2019/05/11 00:31:31
のことつめ
どっちか遠距離武器でも良かったんじゃ
66: 2019/05/11 00:33:04
>のことつめ
>どっちか遠距離武器でも良かったんじゃ
出た時はパッと見そう思ったけどこの武器どっちも遠距離攻撃できる…
54: 2019/05/11 00:31:38
フォームチェンジの隙がゼロという
ちょっとそう来たかァ~という感じの強み
55: 2019/05/11 00:31:44
ジオウIIが強すぎてトリニティの強みがゲイツ君が吐血しないで済むくらいしか分からない
56: 2019/05/11 00:31:55
そもそも白ウォズの言ってた未来も本当かどうかわからんからな
60: 2019/05/11 00:32:09
>オーマの日が分岐点だから倒したのはジオウⅡだよ
そもそも魔王ルートはジオウⅡになるのが正規なんだろうか…
61: 2019/05/11 00:32:20
トリニティは本当に強みがよくわからないよね
68: 2019/05/11 00:33:34
>トリニティは本当に強みがよくわからないよね
みんなでやった方が楽しいじゃん!!
74: 2019/05/11 00:34:14
>>トリニティは本当に強みがよくわからないよね
>みんなでやった方が楽しいじゃん!!
ピッポ♪
ピッポ♪
84: 2019/05/11 00:35:09
>>>トリニティは本当に強みがよくわからないよね
>>みんなでやった方が楽しいじゃん!!
>ピッポ♪
>ピッポ♪
昆布ダンスするゲイツ
62: 2019/05/11 00:32:49
のこ切断のコンボはなんかジョジョの格ゲーでああいうの見たな…ってなった
65: 2019/05/11 00:32:55
Ⅱとリバイブとウォズギンガを相手にしなきゃいけないであろう残りのアナザーが今から不憫
67: 2019/05/11 00:33:23
トリニティは変身できるようになったから記念に変身してるだけだと思う
70: 2019/05/11 00:33:53
スペクターブレイブクローズと最近インフレしてく強化多目だったからちょっとゲイツの強化少なめな気はするよね
71: 2019/05/11 00:33:56
ディケイドアーマーも実はイレギュラーみたいだしあれで色々狂った節も
89: 2019/05/11 00:35:59
>ディケイドアーマーも実はイレギュラーみたいだしあれで色々狂った節も
オーマジオウルートで関わったもやしは白ドライバーの従来型ライドウォッチだよね多分
72: 2019/05/11 00:34:06
トリニティは単純スペックが高い系なのかと最初は思ってたけど
リバイブのほうが高いんだっけ?
73: 2019/05/11 00:34:12
オーマの日に新しい未来ルートに行くためのイベントアイテム(変身もできるよ!)
87: 2019/05/11 00:35:21
>オーマの日に新しい未来ルートに行くためのイベントアイテム(変身もできるよ!)
実質新世界用キーアイテムだったジーニアスみたいな
75: 2019/05/11 00:34:14
ジャックロー両手持ちするだけでも相当なパワーアップになりそうなんでやってほしい
77: 2019/05/11 00:34:27
オーマジオウだってなりたての頃はジオウIIと大差ない力だったかもしれないし…
78: 2019/05/11 00:34:39
トリニティはオーマの日を迎えてもオーマジオウにならなかったという象徴としての意味が強いフォームだと思ってる
作中でも今それ使う必要ある?ってリアクション度々されてるし
ソウゴ君がゲイツとウォズと一緒に戦えて楽しいから使ってるんだと思う
98: 2019/05/11 00:37:25
>ソウゴ君がゲイツとウォズと一緒に戦えて楽しいから使ってるんだと思う
孤独に突き進んだ果てのオーマと明確に違うのいいよね
79: 2019/05/11 00:34:43
ソウゴ「俺が予知して!」
ゲイツ「俺がその先を行く!」
81: 2019/05/11 00:34:53
フォームチェンジがお手軽なのとチェンジ中に普通に動けるのが映像にすると凄い楽しくていいな
83: 2019/05/11 00:34:54
トリニティはノリで変身するあたり強くないクライマックスみたいなところある
93: 2019/05/11 00:36:07
>トリニティはノリで変身するあたり強くないクライマックスみたいなところある
いや強いよ?
113: 2019/05/11 00:39:36
>>トリニティはノリで変身するあたり強くないクライマックスみたいなところある
>いや強いよ?
ごめんクライマックスが最高戦力で出さなきゃいけない場面あるからクライマックスみたいな必然性がないって意味
85: 2019/05/11 00:35:09
トリニティは内部コント含めてなんか戦隊でいうロボみたいなポジションになってる気がする
作劇的にレジェンドと並びつつゲイツウォズ目立たたせる意味もあるんだろうけど
91: 2019/05/11 00:36:00
>トリニティは内部コント含めてなんか戦隊でいうロボみたいなポジションになってる気がする
ウルトラマン見てても思うけどあの謎空間でやいのやいのやってたらマジでロボみたいだよね
88: 2019/05/11 00:35:54
トリニティ使うよ!(謎タイミングすぎて家臣から総ツッコミ)
90: 2019/05/11 00:36:00
実績解除記念トロフィーみたいなもんか
92: 2019/05/11 00:36:03
瞬間フォームチェンジ使い分けが戦闘の組み立てとしては最近のライダーで一番好きかもしれない
103: 2019/05/11 00:38:18
>瞬間フォームチェンジ使い分けが戦闘の組み立てとしては最近のライダーで一番好きかもしれない
初登場の時こんな早く切り替わるの!?って思ったし
例の画像のときは切り替え中に普通に動いてる…って思った
94: 2019/05/11 00:36:17
時計返して
95: 2019/05/11 00:36:32
みんな楽しそうだからいいよねトリニティ
96: 2019/05/11 00:36:53
去年が苦戦しまくったから今年は楽させてあげている
97: 2019/05/11 00:37:11
トリニティも強いよ
てか味方側がどれも強過ぎて何使ってもまぁ勝てるからどれでやってもいいよね状態なんだよ
104: 2019/05/11 00:38:22
>てか味方側がどれも強過ぎて何使ってもまぁ勝てるからどれでやってもいいよね状態なんだよ
じゃあクイズ使うね…
99: 2019/05/11 00:37:28
黒ウォズも割と好き好んでキカイ使うけどあれも結構味方の戦力としてはやべーやつだよね
100: 2019/05/11 00:37:50
トリニティはあんまり強みがわからないしデザインもⅡの方が好きだけどブレイド回もアギト回も出来が良かったからその象徴として好きなフォームだ
何よりダブルトリニティが良かったし
101: 2019/05/11 00:38:03
そうは言ってもトリニティで苦戦なんか一切してないじゃん…
強くない呼ばわりはどうよ
109: 2019/05/11 00:38:55
>そうは言ってもトリニティで苦戦なんか一切してないじゃん…
>強くない呼ばわりはどうよ
スレだけ見てる子はああなるんだ
102: 2019/05/11 00:38:06
トリニティはシルエットがごつくてかっこいいんだよな
105: 2019/05/11 00:38:24
複数いるG3守らなきゃいけないのに手数減ったらダメだろ!って突っ込まれてたのは笑った
でも使う!
106: 2019/05/11 00:38:25
黒ウォズには使いこなせないからクイズは忘れていいぞ黒ウォズ
108: 2019/05/11 00:38:53
逆に主水よくクイズで一年戦えてたな…ってなった
117: 2019/05/11 00:40:37
>逆に主水よくクイズで一年戦えてたな…ってなった
主水が戦ってるシーン見るとクソ強いな!ってなるよクイズ
だから使い手が悪い(主に白ウォズ)
127: 2019/05/11 00:42:14
>逆に主水よくクイズで一年戦えてたな…ってなった
主水がクイズめっちゃ使いこなせてるから(トリニティ編以前では)主水だけクイズ本編終了後から呼ばれてる説あってだめだった
110: 2019/05/11 00:39:05
トリニティは今合体する!?ってなるだけで別に強くないようには見えない
111: 2019/05/11 00:39:11
どうせ何使ってもなんとかなりそうだったらせっかくだし新しいフォーム使いたいじゃん?
120: 2019/05/11 00:40:51
>どうせ何使ってもなんとかなりそうだったらせっかくだし新しいフォーム使いたいじゃん?
販促も考える最高最善の魔王
一方最低最悪の魔王は過去の自分にライドウォッチの宣伝をした
112: 2019/05/11 00:39:13
ゲイツくんもウォズも変身する気満々だったとこに
トリニティターイム!
114: 2019/05/11 00:39:44
疾風の疾風ぶりはカブト以来の説得力だと思う
そりゃ鼻血くらい出るわ
134: 2019/05/11 00:43:44
>疾風の疾風ぶりはカブト以来の説得力だと思う
>そりゃ鼻血くらい出るわ
ちゃんと演出が高速で好き
最近のスピードタイプラビットラビットとかあんま速い印象なかったんだもん…
157: 2019/05/11 00:48:31
>最近のスピードタイプラビットラビットとかあんま速い印象なかったんだもん…
ラビラビがダメダメすぎただけだよ!
まぁビルドはみんな同じ演出の高速移動説明もあんまなく唐突にやるんだけども
115: 2019/05/11 00:39:55
Ⅱリバイブのコンビが鉄板すぎるのはある
116: 2019/05/11 00:40:17
>Ⅱリバイブのコンビが鉄板すぎるのはある
クソゲーすぎる…
118: 2019/05/11 00:40:43
あえて様子見を選べる程度には戦力の余裕がすごい
119: 2019/05/11 00:40:46
クイズは敵の情報を知るために使えたりするから!
121: 2019/05/11 00:40:58
ソウゴ君孤独だったからみんなと一緒に戦えるトリニティ好きなんじゃない

新着記事

人気記事

『【仮面ライダージオウ】2号ライダーにギリギリ許される強さ』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/05/11(Sat) 22:13:23 ID:1ad8fa0c5 Reply

    散々避けられた挙句やっと当たったと思ったら剛烈で効いてませんでしたという敵からしたらやってられるかな形態

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/05/11(Sat) 22:26:06 ID:3e62725ea Reply

    かつてはジオウⅡを倒す為、未来予知を上回る為の疾風高速移動だったのが 今やすっかりジオウⅡの未来予知の指示を受けて斬り込む戦闘スタイルに定着してるのが良い

  3. 名前:匿名 投稿日:2019/05/12(Sun) 01:48:36 ID:dce207734 Reply

    とあるゲームで2週目以降にしか使用出来なくてシナリオ分岐に関わるアイテムがあったけど、トリニティ、もっと言うとミライダーの存在自体がこの話のルート分岐の証なんだろうな
    オーマジオウが1週目として神と破壊者の介入は無かったんだろうな

    • 名前:匿名 投稿日:2019/05/12(Sun) 02:27:02 ID:57ff41669 Reply

      魔王の事だから、タイムジャッカー見たく背後からブランクウォッチぶっさして回収してそうだよね

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/05/12(Sun) 08:08:19 ID:dfabccc2f Reply

    単純にクソ強い上に予知持ちのジオウ2とめっちゃ硬くてめっちゃ速くてフォームチェンジの隙狙いも難しいクソ強いゲイツリバイブという最高のコンビ

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/05/12(Sun) 08:57:56 ID:769b9a14d Reply

    こんだけ強くても、オーマジオウとか、ちょいちょい出てくる無法の破壊者コンビ、ディケイド&ディエンドのせいでインフレって感じがしない

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/05/12(Sun) 09:56:44 ID:9425e5e84 Reply

    ジオウⅡとリバイブはスペックと能力による強さな感じでトリニティはノリの良さによる強さな感じ

新着記事

人気記事