エグゼイド見てたんだけど結構設定スペック活かされてて戦闘面白いね

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エグゼイド見てたんだけど結構設定スペック活かされてて戦闘面白いね



1: 2019/04/21 00:59:24

ビデオパスでエグゼイド見てたんだけど結構設定スペック活かされてて戦闘面白いね
2: 2019/04/21 01:00:21
あんま比較はどうかと思うんだけど他のライダーじゃ設定だけで活かされないのが多い中エグゼイドはそういうのが勝敗に影響したりするのが好き
3: 2019/04/21 01:00:57
説明は無いんだけどああこの設定か!ってなるの結構すごい
クロノスの強キャラ感の2割くらいはそこにあると思う
4: 2019/04/21 01:01:26
檀正宗キチンと腕の無敵部分で攻撃受け止めてるの面白いよね
5: 2019/04/21 01:02:00
パラドクスがゾンビゲーマーを圧倒出来るのはレベルもあるけど装甲貫通って設定があるからとかそういうのいいよね
6: 2019/04/21 01:02:35
ゾンビから監察医が逃げられなかったのも理由あるのがいいよね
12: 2019/04/21 01:05:47
>ゾンビから監察医が逃げられなかったのも理由あるのがいいよね
後に自分にかかって死にまくるセーフティ無効
7: 2019/04/21 01:02:39
まあスペックというかレベル主義というか…
ゲームジャンルのモチーフをあんまり正面切って消化もできない以上レベル概念は死守しないとってところはある
8: 2019/04/21 01:02:55
マッスル化マッスル化マッスル化→キックは何回見ても笑う
そのあとのゥ!含めて
11: 2019/04/21 01:05:14
>マッスル化マッスル化マッスル化→キックは何回見ても笑う
エナジーアイテムが強力っていうのをちゃんと描写してからパラドクス登場で強敵として活躍させてからのついにやりやがった感
9: 2019/04/21 01:03:57
公式の設定とか見て回ってみるとあそここういう事だったのか…って地味な発見があるのは面白いよね
10: 2019/04/21 01:04:40
キラキラでスペックアップとかノックアウトの防御貫通とか
13: 2019/04/21 01:08:15
ゲンムが死にやすいのは他のライダーには搭載されてるライフが減ると耐久が上昇する装甲が無いからとかあるよね
14: 2019/04/21 01:09:18
TTFCとビデオパスってどっちが仮面ライダー見るのにいい?
15: 2019/04/21 01:10:18
>TTFCとビデオパスってどっちが仮面ライダー見るのにいい?
TTFC…かなぁ?
16: 2019/04/21 01:10:53
>TTFCとビデオパスってどっちが仮面ライダー見るのにいい?
ビデオパスはゴーストエグゼイドビルドもうすぐ終わるっぽいから
TTFCのがいいよ
45: 2019/04/21 01:26:37
>ビデオパスはゴーストエグゼイドビルドもうすぐ終わるっぽいから
そっかー安いからこっちがいいかなと思ったけど
あと龍騎の新作はビデオパスでしか見れないんだっけ?
17: 2019/04/21 01:12:00
ノックアウトファイターが腕にパーフェクトパズルが脚に防御貫通ついてるから必殺技がパンチとキックで別れてるのいいよね
19: 2019/04/21 01:12:38
>ノックアウトファイターが腕にパーフェクトパズルが脚に防御貫通ついてるから必殺技がパンチとキックで別れてるのいいよね
それは初めて知ったわ
18: 2019/04/21 01:12:12
ゲムデウスクロノスが連続で大ダメージ食らうと全防御機能が停止する設定いいよね
ムテキレガシーで畳みかけて闇医者トドメで華持たせる
20: 2019/04/21 01:12:43
やっぱり運営のエナジーアイテム制限はパラドいじめすぎる…
まぁエナジーアイテム操作自体強すぎるけどね…
22: 2019/04/21 01:14:06
>やっぱり運営のエナジーアイテム制限はパラドいじめすぎる…
>まぁエナジーアイテム操作自体強すぎるけどね…
パズルのときとかPKO初戦とかさんざんエナジーアイテムで暴れ回ってたからな…
24: 2019/04/21 01:15:26
>やっぱり運営のエナジーアイテム制限はパラドいじめすぎる…
超協力プレイの時にパズルでアイテム奪い返すのがカタルシスありすぎた
28: 2019/04/21 01:17:45
>超協力プレイの時にパズルでアイテム奪い返すのがカタルシスありすぎた
あそこはマイティブラザーズ使って分裂するのが天才ゲーマーすぎる…
35: 2019/04/21 01:21:51
>あそこはマイティブラザーズ使って分裂するのが天才ゲーマーすぎる…
あれいいよね…
21: 2019/04/21 01:14:04
レベル50ライダーの4すくみ良いよね…
27: 2019/04/21 01:17:11
>レベル50ライダーの4すくみ良いよね…
ファンタジーはパズルのバフ消去が出来るから素の戦闘力が高いファイターで対抗する
ファイターより火力が高いシミュレーションが存在するのでそっちにはパズルでバフを盛る
レベル50帯が一番バランス良いよね
55: 2019/04/21 01:32:28
>レベル50帯が一番バランス良いよね
低レベルとか高レベルだと最適解が決まってくるのもゲームあるあるだよね
23: 2019/04/21 01:14:36
ゾンビ初変身の煙にも設定付いてるのは吹いた
25: 2019/04/21 01:15:38
地味にファンタジーの魔王っぷり好き
雑魚召喚とか凍てつく波動とかいいよね
26: 2019/04/21 01:16:48
ファンタジーは初変身のときが好き
俺は世界一の!ドクターだ!
29: 2019/04/21 01:18:38
クロノスにも混乱とか効いてたしエナジー便利だな…って思った
この強化アイテム作中で普通に使われててなんかいいよね
鋼鉄化で神を見殺しにしたのは笑った
30: 2019/04/21 01:19:12
ゲムデウスはきっちりクロノスが倒してるのも良い
31: 2019/04/21 01:20:13
アイテムとかすぐ使わなくなるだろって思ってたら割と最後の方までちゃんと印象的な場面で使ったし
レベル差覆すロマンもあってで意外なくらいおいしい要素だった
32: 2019/04/21 01:20:43
バンシュミとノックアウト戦で一方的に撃ち落とされるのを嫌ってマッスル化だけじゃなくて鋼鉄化も入れてるのがゲーム上手いって感じがする
33: 2019/04/21 01:20:53
むしろ戦闘シーンの幅が広がってスタッフも重宝してる感あったなアイテム
34: 2019/04/21 01:21:23
強化アイテムとか残機とか無敵とかゲーム要素盛りだくさんで見てて楽しいよねエグゼイド
あとアイテムの使い方が上手いと流石天才ゲーマー!ってなる
36: 2019/04/21 01:22:13
医者要素すぐ無くなるだろ→最後まで話の主軸
アイテムとかすぐ使わなくなるだろ→終盤まで活躍
キメ技カットインとかやらなくなりそう→最後までやった
52: 2019/04/21 01:29:20
>医者要素すぐ無くなるだろ→最後まで話の主軸
>アイテムとかすぐ使わなくなるだろ→終盤まで活躍
>キメ技カットインとかやらなくなりそう→最後までやった
後半2つはVシネでほぼやらなかったのが悲しかった
カットインは文字挿入しただけだったし
56: 2019/04/21 01:32:46
>後半2つはVシネでほぼやらなかったのが悲しかった
>カットインは文字挿入しただけだったし
パラポピがつなぎの役割で割食ってたのがちょっと痛い
37: 2019/04/21 01:23:00
戦闘にゲーム要素を活かす面だとゲーマーより外科医の方が器用に見える
38: 2019/04/21 01:23:14
パラドの戦闘面白いよね…
39: 2019/04/21 01:23:16
三連マッスル化もそうだけどマッスル化高速化透明はやりすぎだよ!
43: 2019/04/21 01:25:47
>三連マッスル化もそうだけどマッスル化高速化透明はやりすぎだよ!
初登場でやった伸縮化ジャンプ強化は相手がレベル5なのもあってそんな強く見えなかった
マッスル化高速化透明化で主人公の当時の最強形態(しかも登場してからそんな時間経ってない)をボコボコにしててレベル20と50の差を明確に感じたよ…
40: 2019/04/21 01:23:26
医者として患者として最後までゲーム病と付き合うのはいい締めだよね
41: 2019/04/21 01:24:18
エナジーアイテムはほんとに素晴らしいアイデアだった
42: 2019/04/21 01:25:08
劇場版のレガシーがヒール使うのいいよね
44: 2019/04/21 01:26:19
>劇場版のレガシーがヒール使うのいいよね
一晩中グラファイトと戦えたのがレガシーのおかげ説あって笑った
49: 2019/04/21 01:28:29
>一晩中グラファイトと戦えたのがレガシーのおかげ説あって笑った
味方の体力減れば減るほど強くなるのがタドルレガシーだからな…
46: 2019/04/21 01:27:14
タドルレガシーのベホマラー設定が思い出したかのように一回だけ使ってた気がする
47: 2019/04/21 01:27:30
45話しかないのに14話もランクインしたWOWWOWのあれでもまだ「あのバトル外すのはありえないだろ!?」ってなってるあたり俺エグゼイドの戦闘相当好きで頭にこびりついてるんだと思う
48: 2019/04/21 01:28:05
クロノスのポーズに反応して闇医者に置き回復するニコちゃんもいいんだ
50: 2019/04/21 01:28:44
個人的には2クール目ラストのゲンム決戦でのエグゼイドとゲンムが戦いの中で互いの名を叫ぶ演出が好き
カットされたらしいけどパラド決戦でのLv99同士の対決でもパラドと永夢が互いの名を叫ぶシーンがあったそうだから見たかった
51: 2019/04/21 01:29:06
序盤のゾンビのキメワザでレベル50のスナイプは吹っ飛ぶだけだけどレベル5のブレイブは変身解除とかもいい…
53: 2019/04/21 01:30:55
上堀内監督の良い意味で今までの特撮らしくないアニメとか漫画っぽい演出とベストマッチ!してたと思う
54: 2019/04/21 01:31:44
二人のマイティはエグゼイドの戦闘のいいとこ全部詰まってるからまぁすごい
58: 2019/04/21 01:34:07
>二人のマイティはエグゼイドの戦闘のいいとこ全部詰まってるからまぁすごい
次回予告が嘘つきすぎる…
あんなのやっぱ敵対すると思うじゃん…
57: 2019/04/21 01:33:49
序盤の飛彩は音ゲーダメだったりでゲームセンスなかったのが永夢たちと一緒に戦闘を続けることによってゲームが上手くなるのがいい…
レベル99、50、5のときの飛彩のエナジーアイテムをうまく使って高レベルのバグスター倒してくの好きなんだ
59: 2019/04/21 01:34:09
エグゼイドの戦闘面で不満があるとすればゾンビアクションゲーマーが一回も必殺技使わなかったくらいかな
そのせいでゲーム作品でも技に困ってる感ある
64: 2019/04/21 01:36:20
>エグゼイドの戦闘面で不満があるとすればゾンビアクションゲーマーが一回も必殺技使わなかったくらいかな
>そのせいでゲーム作品でも技に困ってる感ある
シティウォーズでデンジャラスクリティカルストライク見れるからよろしくな!
60: 2019/04/21 01:34:14
ガンバライジングでよく優遇されがちでけおられてるけど正直印象に残るバトルシーン多いよねエグゼイド…
62: 2019/04/21 01:35:52
パラドの武器のコンボ機能が卑怯すぎる
一発目をガードしても連鎖コンボ分のダメージが通るとか
65: 2019/04/21 01:36:59
ゲームと医療の2軸があるのがエグゼイドだけど一番ゲームに寄ってるのがパラドだと思う
そしてそのゲーマーらしい戦闘が見てて楽しいから好き
66: 2019/04/21 01:38:18
設定とは違うけど本来想定された通りに全バグスター攻略してクロノスに変身してこの変身音は燃えると思う
天を掴めライダー
刻めクロニクル
今こそ時は極まれり!
68: 2019/04/21 01:39:27
スレ画で一番びっくりしたのは最後の最後まで変身するときがシャットが飛んでたこと
69: 2019/04/21 01:40:30
ネタ感すごく強いんだけどテストプレイ用の残機99はすごく好き…
コンテニュー込みの動き方もいいしゲームみたい
71: 2019/04/21 01:40:54
ゲムデウスの正規攻略法いいよね
今までの経験で攻撃見切りながらバフ貯めながら削って時止めて回復できなくしてから必殺技で削りきってフィニッシュ
72: 2019/04/21 01:40:59
エナジーアイテムが印象的な仕事してくれてるから強キャラが使ってくるやべーぞ!感がたまらない
74: 2019/04/21 01:42:12
他のガシャットはゲーム設定も出自もハッキリしてるのに
大人の事情で突っ込まれたレーザーターボとタドルレガシーはそこら辺が最後まで曖昧なままだったのは凄いモヤモヤする
75: 2019/04/21 01:42:18
スナイプが一人だけ戦闘経験が豊富でそれがよく現れてる場面が多いのも好きだな
序盤なんだけどレベル2だった頃グラファイトと戦ってて一旦レベル下げたりとか
76: 2019/04/21 01:44:02
レベル上のバグスターをゲキトツロボッツのパンチで倒してたり本当に細かいよね
77: 2019/04/21 01:44:46
エナジーアイテムの混乱はクロノスに効くのが面白い
クロノス自身にそう言う耐性無いの含めて
78: 2019/04/21 01:45:38
お前じゃ勝てないの回でハイパームテキにHITエフェクト全く出ないパーフェクトノックアウトいいよね
勝てないわ
82: 2019/04/21 01:47:46
>お前じゃ勝てないの回でハイパームテキにHITエフェクト全く出ないパーフェクトノックアウトいいよね
>勝てないわ
HITエフェクトいいよね…
映画のゲムデウスから攻撃受けても全くエフェクト出ないハイパームテキとか
83: 2019/04/21 01:48:41
>お前じゃ勝てないの回でハイパームテキにHITエフェクト全く出ないパーフェクトノックアウトいいよね
いいよね
なんであの回のスナギツネの殺気ヤバいんだろう
79: 2019/04/21 01:46:39
ゾンビアクションゲーマーはX(10)-0で実質レベル100ってのは見て面白いと思ったけど実際にそんなにスペックあるの?
81: 2019/04/21 01:47:33
>ゾンビアクションゲーマーはX(10)-0で実質レベル100ってのは見て面白いと思ったけど実際にそんなにスペックあるの?
実際は50以上99以下なのでだいたい70~80くらいじゃないかな
84: 2019/04/21 01:49:02
ムテキがデバフ無効の為にエナジーアイテム全部弾くのとか結構好き
85: 2019/04/21 01:49:18
平成ジェネレーションズForeverでエグゼイドがキックする時にしっかりカットイン入ったのが嬉しかった
86: 2019/04/21 01:49:39
スペックの話もあるんだけどそれはそれとして空飛べて機動力があるって部分でレベル3同士の中で勝率の高いジェットコンバットいいよね
87: 2019/04/21 01:49:51
映画館で流れるハイパームテキの変身音ははっきり言って最高
88: 2019/04/21 01:50:11
HIT演出は最後まで残ってた変わりにゲーマー形態との合体バンクは中盤辺りで完全に死んでる!
90: 2019/04/21 01:50:56
ファンタジーのキックとかたまに謎演出あるよね
94: 2019/04/21 01:53:58
>ファンタジーのキックとかたまに謎演出あるよね
初回の妙にダサいアレはなんだったんだ…
91: 2019/04/21 01:52:18
ファンタジーいいよね…
なんでお前はソード縛りするんだマントやら配下やら使え
92: 2019/04/21 01:53:45
>ファンタジーいいよね…
>なんでお前はソード縛りするんだマントやら配下やら使え
Vシネで徒手空拳しまくってて逆に違和感あった…
本編でも確かクロノス相手にドレミファビートの時っぽい動きでやってたような気がするが
93: 2019/04/21 01:53:48
ファンタジーはガシャットすぐ闇医者に取られて久々の出番がPKO戦だったから…
95: 2019/04/21 01:57:24
>ファンタジーはガシャットすぐ闇医者に取られて久々の出番がPKO戦だったから…
当初は高レベルのウィルスにやられてたから…
親友がプロトで変身しようとして内蔵とかがデータ化して死にかけた所を見た闇医者はどう思う?
96: 2019/04/21 01:58:00
>>ファンタジーはガシャットすぐ闇医者に取られて久々の出番がPKO戦だったから…
>当初は高レベルのウィルスにやられてたから…
>親友がプロトで変身しようとして内蔵とかがデータ化して死にかけた所を見た闇医者はどう思う?
死にかけたのってそういうことだったの!?
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