【騎士竜戦隊リュウソウジャー】第5話 地獄の番犬感想

新着記事

人気記事

    【騎士竜戦隊リュウソウジャー】第5話 地獄の番犬感想





    1: 無題 2019/04/14 09:56:26

    騎士竜戦隊リュウソウジャー
    第5話 地獄の番犬感想スレ
    2: 無題 2019/04/14 09:59:19
    タンクジョー早期退場の予感
    3: 無題 2019/04/14 10:01:37
    等身大戦でマイナソー倒したり、苦戦したタンクジョウを退けたり
    ようやく「強敵に一矢報いた」感あるね
    あと予告のファイブナイツの合体シーンにキシリュウオートリケーンとアンキローゼいたけど
    今後出番があるのかどうか
    4: 無題 2019/04/14 10:02:40
    なんかドラマが急というかゲストキャラの掘り下げ薄すぎない?
    あの女の人といつの間に仲良くなってたんだろうか
    7: 無題 2019/04/14 10:06:55
    >あの女の人といつの間に仲良くなってたんだろうか
    ぴったり隣に座ってたよな(裏山
    2人の座高が揃ってたのがw
    5: 無題 2019/04/14 10:03:27
    ブラックが販促の鬼だったな
    カタソウルを舐めるな!はちょっと笑った
    6: 無題 2019/04/14 10:04:47
    ロボ戦 全編にカラーライズに手間暇かけて好感
    昼間時も影がいい仕上がりで巨大な雰囲気でてた
    8: 無題 2019/04/14 10:07:11
    黒が暴力ヒロインみたいにすぐに剣出すのに笑えて来るようになって来た
    9: 無題 2019/04/14 10:08:43
    復讐ではなく守る為に戦う、マイナソーを倒すために宿主を殺す選択肢は過ち
    これを描くのが5話と言うのは正直遅い
    10: 無題 2019/04/14 10:10:49
    ジュウオウジャーのアザルドと被りすぎ
    11: 無題 2019/04/14 10:11:10

    クレオンくん口悪すぎて笑う
    12: 無題 2019/04/14 10:15:33
    >クレオンくん口悪すぎて笑う
    陰で文句垂れる畜生だった
    見た目に反して可愛げ無いけどラッキューロとの差別化はやっぱり意識してんのかな
    13: 無題 2019/04/14 10:16:54
    なんか話の中身が色々とっ散らかってて、まとまりが弱い印象なんだよな。リュウソウジャーって

    でも今回は生身アクションも力入れててよかったな
    レッドとタンクジョーの戦いも色々凝ってたし

    15: 無題 2019/04/14 10:20:28
    >なんか話の中身が色々とっ散らかってて、まとまりが弱い印象なんだよな。リュウソウジャーって

    その中にヒーローとしての資質を問う部分まで入っちゃっているからヤバイ気がするんだよねぇ
    個人の復讐で戦ってはいけない、ということなんてファイブマンでは第2話で、しかもその回丸々使って強調してやっていることなのに

    20: 無題 2019/04/14 10:24:57
    >なんか話の中身が色々とっ散らかってて、まとまりが弱い印象なんだよな


    今回でも、タンクジョウへのレッドの怒りの話と
    グリーンが一般人を殺さないようになる話が同時進行してて
    交わるようで交わらずに進んでいくので
    結局何の話だったかピンと来ないまま終わるんだよね

    素人考えだけど、弟の気持ちを理解したバンバが
    「マイナソーは俺に任せてタンクジョウをやれ」
    みたいなことを言うだけでも全然まとまりは違ったと思う

    あと地震のエネルギーでいきなりパワーアップするの何?

    14: 無題 2019/04/14 10:19:37
    今頃になってタンクジョウへの復讐心剥き出しの戦いとかマスターの回想とか‥2話のティラミーゴの意味不明の家出の尺でやれたんじゃない?
    23: 無題 2019/04/14 10:31:45
    >今頃になってタンクジョウへの復讐心剥き出しの戦いとかマスターの回想とか‥
    そこはあまり気にならなかったが
    復讐心に逸る赤が仲間の説得とマスターの回想で心を入れかえるのはいいんだけど
    そこですぐ黒がやってきてそのまま交代しちゃうのはねえ…
    せめて赤がタンクジョウに一矢報いてからにして欲しかった
    どうせ来週5体合体して「みんなの力」で倒しちゃうんだろうし
    16: 無題 2019/04/14 10:20:50
    なんかトワがマイナソー感染者が友達だから殺さないって風に見えちゃうな…
    18: 無題 2019/04/14 10:24:14
    >トワがマイナソー感染者が友達だから殺さないって風に見えちゃう

    まさにそうでしょ
    マイナソーを倒すために宿主を殺すという選択が愚かということが、ブーメランで自分達に被害が及ばないと実感できない
    これ、ヒーローとしての資質に大いに問題がある

    17: 無題 2019/04/14 10:23:25
    タンクジョーちゃんと等身大戦闘でも倒してくれよ
    やっぱりロボセンで勝っても戦隊メンバーの強さの評価にならないんだよ
    21: 無題 2019/04/14 10:26:06
    敵から巨大戦を要求してくるのは珍しいかも
    22: 無題 2019/04/14 10:28:03
    今週は今までよりよかった
    無理矢理せず2話完結のほうがよさそう
    24: 無題 2019/04/14 10:35:15
    「トワ!?」「トワーーー!!!!」

    「太陽サンサンおはようさん♪」
    25: 無題 2019/04/14 10:39:09
    先週までの不満点気にせずフラットに見ようとしてたのに、
    急に出てきたトワのガールフレンドでダメだった
    相変わらず前フリや積み重ねがない
    26: 無題 2019/04/14 10:51:04
    >急に出てきたトワのガールフレンドでダメだった
    あれが幼女だったらむしろジュウレンジャーっぽかったのに
    27: 無題 2019/04/14 10:54:30
    初登場なのに既に知り合いって、90年代じゃ当たり前のように・・・
    31: 無題 2019/04/14 11:00:23
    >初登場なのに既に知り合いって、90年代じゃ当たり前のように

    当たり前だが、一方で知り合いでない初対面の人間でも絶対に守ろうとするんだよ
    全体を守る為に少数を犠牲に…なんて考え方はしない
    積み重ねが無くても成立するのは、ヒーロー側が完成されている場合の話なんだ

    32: 無題 2019/04/14 11:02:34
    >初登場なのに既に知り合いって、90年代じゃ当たり前のように
    去年も圭一郎に惚れてる子とかそうだったしそれ自体は別に文句言われることではないよね
    36: 無題 2019/04/14 11:23:23
    今回の話だけを見ると悪くなかったと思う
    でも、これまでの話で色々と説明不足だったのが足を引っ張っている感じ

    やっぱり死んだマスターの話は2話でやってほしかったし
    バンバがういの記憶からマイナソーの秘密を知るのも4話でやってほしかった

    38: 無題 2019/04/14 11:42:20
    青とピンクの影が薄すぎて笑えない
    40: 無題 2019/04/14 11:59:16
    タンクジョー退場&5人が結束で本格的な幕開けなんだろうけど
    騎士竜周りも含めてもうちょっと丁寧にやって欲しかった気はする
    42: 無題 2019/04/14 12:09:22
    >騎士竜周りも含めてもうちょっと丁寧にやって欲しかった気はする

    青桃黒緑の騎士竜の時点で既に「6機目以降の追加マシンが完成しました」感がするのがね‥
    あんまり絆、愛着、バディ感持たせると今後のバリエーション展開に不都合なのかな?

    41: 無題 2019/04/14 12:05:43
    怒りに我を忘れたコウが、マスターの言葉を思い出した「だけ」で立ち直ってしまうのは本当にどうかと思った
    「憎しみや怒りでなく誰かを守るために戦ってこそ本当の力が出せる」っていう考え方そのものを全否定はしないけど、お話上の脈絡や他キャラクターとの絡みもなしにセリフだけで語るにはあまりにも陳腐すぎる言葉でしょ
    43: 無題 2019/04/14 12:12:35
    とりあえず今日のシナリオは今までよりだいぶ持ち直した印象なんで、この調子で改善されてけば期待は持てる
    なんか偉そうな言い回しで恐縮だが
    44: 無題 2019/04/14 12:15:00
    明るい話にしたいのか重い話にしたいのかよくわからんなこのシリーズ
    45: 無題 2019/04/14 12:16:44
    もうちょっと要素削った方がいい気はする
    30分に詰め込みすぎだわやっぱ
    46: 無題 2019/04/14 12:19:02
    どうしてもクレオンが好きになれんな。ラッキューロって前例が良すぎたのか。
    47: 無題 2019/04/14 12:35:43
    タンクジョウジは先遣隊で この先ボスや他の幹部も故郷の地球に戻ってくると思うけどタンクジョウ独りで地球を手中に収めようとしているんか?

    あと急に地球のパワーGETするのなんなん、ジニス様泣いてるぞ

    48: 無題 2019/04/14 12:46:07
    個別要素はいいんだけど順番と組み合わせがおかしい
    49: 無題 2019/04/14 12:49:29
    【騎士竜戦隊リュウソウジャー】今日の気分はなにソウル!?#4 https://youtu.be/CsUAgDKxnp4
    ブルーとピンクの見せ場ネタにしてて草

    50: 無題 2019/04/14 12:55:00
    他はまあいいけどタンクジョウのパワーアップはいくら何でももう少し前振りしろよとは思った
    51: 無題 2019/04/14 13:03:01
    危惧はしてたけど、トワとバンバは満足行く過程を得ずに仲間になりそうだな
    なんかヒーロー側よりも敵(というかクレオン)の方が魅力的だし好きだな
    タンクジョウに対する台詞とかもある種、視聴者の代弁してくれてて共感する
    52: 無題 2019/04/14 13:10:28
    アスナの声色が割と安定しないっていうか
    普通に可愛らしい時もあれば少年声のように低くなる時があるのが気になっえしまうの自分だけだろうか
    54: 無題 2019/04/14 13:15:39
    なんか悪役の方は伸び伸び描けてて
    逆に戦隊側はセーブがかったようにテンプレ過ぎて薄くなってる気がする
    56: 無題 2019/04/14 13:25:49
    タンクジョウさすがに弱すぎだろ
    やっぱ幹部8体は多かったか
    57: 無題 2019/04/14 13:29:16
    クレオンを狙うのは今回だけで次回からは
    すっかり無かったことになるんだろうな
    特撮記事
      最新記事
        


           

      『【騎士竜戦隊リュウソウジャー】第5話 地獄の番犬感想』へのコメント

      1. 名前:匿名 投稿日:2019/04/14(Sun) 17:25:45 ID:49a3ff64f

        この脚本家、1作でも過去の戦隊モノ見たことあんのかよ
        質問箱作って行き当たりばったりの回答してるって相当だぞ
        (なお都合の悪い質問についてはお察し)

        いつの間に緑とあの女は仲良くなった?
        赤がタンクジョー見て急に仇だ!言い出したのなんで?
        もう青とピンクいらなくね?
        黒の騎士竜っていつ見つかった?

        つーか来週でタンクジョー倒して打ち切りでよくね?
        それかスタッフ総入れ替えか?

      2. 名前:匿名 投稿日:2019/04/14(Sun) 17:54:12 ID:88ea2de57

        結局、ヒーローの矜持を一人も感じなかった。挽回は無理だろう。

      3. 名前:匿名 投稿日:2019/04/14(Sun) 20:08:43 ID:9210de7e7

        緑黒の設定掘り下げきってないのに唐突にガッツリ仲良い女子出したのは違和感有ったな
        例えばキョウリュウの緑だったらスポット当てるまでに高校生だから普段の格好がブレザーな事とか
        父親との話で剣道有段者な事とか自然に説明しといたから
        高校でいきなり出てきた女子が同じ緑ブレザー着てたり剣道部の設定出てきてもすんなり受け入れられたけど
        リュウソウの緑黒は他が隠れ里で人知れず暮らしてたから
        その辺りどうなってるのか掘り下げてない内に一般人と仲良くなっちゃってるから
        その辺推し測る事しか出来ない

      4. 名前:匿名 投稿日:2019/04/14(Sun) 20:13:46 ID:120f594ac

        総集編を見ているような気分なんだよなあ

      5. 名前:匿名 投稿日:2019/04/14(Sun) 20:26:22 ID:d634dce3e

        黒の騎士竜は先週見つけてたぞ
        それで文句言ってるって本当に視聴してるのか怪しくなるぞ

      6. 名前:匿名 投稿日:2019/04/14(Sun) 21:19:39 ID:460ead964

        序盤は割と慌ただしい展開はあったりするけど、今回のはなんかそういう次元超えてる気がする……

      7. 名前:匿名 投稿日:2019/04/14(Sun) 21:46:49 ID:87e60040f

        設定が奇抜とかじゃなくこの話数までにここまで説明しておかなければ、みたいな必要なセオリーを無視していきなりドラマを展開するという悪い意味での斬新さはすごく新鮮
        昔の特撮はこんな感じだったの?

      8. 名前:匿名 投稿日:2019/04/14(Sun) 21:53:09 ID:33dc9c09b

        ルパパトに比べて、子供受けしてんのかな?
        やたらこういうとこでの作品に対する疑問というか批判は見かけるけど、ターゲット層の子供には受けてんだろうか

      9. 名前:匿名 投稿日:2019/04/14(Sun) 22:16:40 ID:30728b10b

        ルパパト信者、生きて年を越せると思うんじゃねえぞ?
        屑共。
        WWWWWWWWWWヽ(^。^)丿ヾ(^v^)k

      10. 名前:匿名 投稿日:2019/04/14(Sun) 23:23:04 ID:62dbbd282

        先週まで見ず知らずの奴なら殺しても構わないみたいに振る舞ってたくせに知り合いの女の子は特別だから許してとかなんだよそれ。脚本家的には過激な考えのやつが改心した話にしたつもりなのかもしれんが。
        つーか対象はいいやつだから殺すなんて駄目ってのはういの時にやって欲しかったんだが。友達だから助けるって赤も緑も同レベル。

      11. 名前:匿名 投稿日:2019/04/15(Mon) 02:56:41 ID:d5ab3a482

        全体的にサラッとしているのよね、ストーリーもやし、リュウソウジャーや宿主それと敵キャラの描写が

      12. 名前:匿名 投稿日:2019/04/15(Mon) 06:47:57 ID:04cec99eb

        さらっとというか糊付けしようとしてるのに糊すら塗ってない感じ

      13. 名前:匿名 投稿日:2019/04/15(Mon) 12:48:22 ID:031b118c9

        ゾイド好きだからティラミーゴはカッコよくて好みなんだけど
        だったらゾイド買うんだよな、人型好きな子供はシンカリオンだろうし

        俺はストーリー自体はまあ及第点に見てたけどトワが不快過ぎる
        「大勢を救うためなら一人殺すの仕方ないっしょw」みたいな態度から
        ぽっと出の友達が殺されそうになったらアッサリ手のひら返すって信用できなすぎる、なんj民かよ

      14. 名前:匿名 投稿日:2019/04/15(Mon) 12:52:22 ID:031b118c9

        青の騎士竜との軋轢はただただ疑問を生むだけの余計な話だったね・・・

      15. 名前:匿名 投稿日:2019/04/15(Mon) 12:56:11 ID:9e38a4966

        確かにトワは嫌なやつだけどその造形に意味があるなら別にいいと思うんだ
        そんなことがなかったかのように話が進むほうが嫌だ
        そしてそうなりそうな予感

      16. 名前:匿名 投稿日:2019/04/15(Mon) 13:05:16 ID:66bb8444a

        売り上げのこともあるから、完全安パイ無味無臭王道テンプレにするつもりなのかと思えば
        等身大戦ほぼ無意味化とかコクピット別とか殺伐要素とか変な冒険するよねえ…

      特撮記事

      新着記事

      人気記事