レオは何で世紀末でもないのに終末感があるんだろう

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レオは何で世紀末でもないのに終末感があるんだろう



1: 無念 2019/04/03 23:58:23

レオは何で世紀末でもないのに終末感があるんだろう
20: 無念 2019/04/04 00:44:56
>レオは何で世紀末でもないのに終末感があるんだろう
石油ショックとオカルトブームの影響かな
23: 無念 2019/04/04 00:53:27
>レオは何で世紀末でもないのに終末感があるんだろう
2期は簡単に人が死にすぎて子供にトラウマだけどMAC全滅までどんどんエスカレートしたのがこれだから
46: 無念 2019/04/04 02:14:31
>レオは何で世紀末でもないのに終末感があるんだろう

何かの予言が当たるときの話だからじゃね?

2: 無念 2019/04/04 00:01:03
オイルショックのせい
わりぃ俺いまテキトーに言ったわ
6: 無念 2019/04/04 00:05:17
>オイルショックのせい
>わりぃ俺いまテキトーに言ったわ
防衛チーム無くしてレギュラーも削ったけど特撮が豪華になってて実際のところどれくらい経費削減できてたんかなと思う
3: 無念 2019/04/04 00:03:07
マグマ星人とツルク星人のせい
24: 無念 2019/04/04 00:54:41
>ツルク星人
侵略など眼中にないただ通り魔をして人を殺したいだけと言う斬新な人
47: 無念 2019/04/04 02:44:42
>ツルク星人
>侵略など眼中にないただ通り魔をして人を殺したいだけと言う斬新な人
レリーフを残してたりして犯行をレオに擦り付けようと小細工してたが
中途半端な感じに終わった
5: 無念 2019/04/04 00:04:06
ウルトラシリーズの終末だろ
案外早くザ・ウルトラマンで復活したけど
7: 無念 2019/04/04 00:07:05
水没した町
絶体絶命なセブン…
74: 無念 2019/04/04 06:18:14
>水没した町
>絶体絶命なセブン…
耳まで削がれてセブン可哀想だったよね
8: 無念 2019/04/04 00:07:50
一番の経費はやっぱ人件費だろ
9: 無念 2019/04/04 00:08:24
MAC壊滅と水濡れウルトラマンエロいって印象
10: 無念 2019/04/04 00:08:47
かの五島勉のノストラダムス本がこの時期だってよ
11: 無念 2019/04/04 00:09:18
ノストラダムスとかの終末ブームがあったから
12: 無念 2019/04/04 00:09:33
夕日の帰マン
曇天のレオ
13: 無念 2019/04/04 00:11:18
最も灰色の空が似合うウルトラマン
14: 無念 2019/04/04 00:11:25
好きな怪獣は
オニオンとアシュランとガメロット
15: 無念 2019/04/04 00:11:51
1話は日本沈没の雰囲気よね
16: 無念 2019/04/04 00:12:36
二期ウルトラマン終了が目に見えてたから
18: 無念 2019/04/04 00:20:04
前期OPで流れていたのが二番だったのは一番の歌詞にある地球の最後が来るというってフレーズを子供が恐がる可能性があったから
って話を聞いた
19: 無念 2019/04/04 00:35:51
防衛隊全滅してそれっきりとか
それだけで終末感はあるだろう
102: 無念 2019/04/04 08:27:03
>防衛隊全滅してそれっきりとか
>それだけで終末感はあるだろう
UGMできるまでの地球防衛はどこが担当してたんだっけ?
21: 無念 2019/04/04 00:49:04
通り魔のバーゲンセールが問題
22: 無念 2019/04/04 00:49:15

「絵空事の怪獣なんて古い!これからは恐竜の時代さっ!」
48: 無念 2019/04/04 02:48:47

>「絵空事の怪獣なんて古い!これからは恐竜の時代さっ!」
でもやっぱりヒーローは必要だよね!
68: 無念 2019/04/04 05:09:44
>でもやっぱりヒーローは必要だよね!
中の人(二家本辰己さん)が同じだからアクション凄いんだよなぁ
25: 無念 2019/04/04 00:57:09
後半は終末感というかホームドラマ感が強かった
26: 無念 2019/04/04 00:57:20
個人的にジャッキー・チェンの初期の映画が好きなのはレオの影響かも知れないけど関係ないかもしれない
27: 無念 2019/04/04 00:57:40
杉田かおる「あ この人売れないわ」
43: 無念 2019/04/04 01:37:26
>杉田かおる「あ この人売れないわ」
杉田も杉田で子役上がりは大成しないという典型例に
28: 無念 2019/04/04 01:01:59
主題歌の変更って不安感煽りすぎたからなん?
32: 無念 2019/04/04 01:09:04
>主題歌の変更って不安感煽りすぎたからなん?
視聴率悪いのはOPが暗すぎるからだと思ったんじゃね
29: 無念 2019/04/04 01:05:09
当時の杉田かおるは小学生でウルトラマンに出たいって言って出れるぐらいの力と人気があった
30: 無念 2019/04/04 01:06:32
地を這うような独特のアングルが好き
39: 無念 2019/04/04 01:30:44
>地を這うような独特のアングルが好き
有名な矢島アングルというやつか
31: 無念 2019/04/04 01:08:01
なんでカラータイマー2:40に短くなったんですか
というか劇中だと普通に超えてるけどさ
40: 無念 2019/04/04 01:30:54
>なんでカラータイマー2:40に短くなったんですか
M78の人じゃないから
33: 無念 2019/04/04 01:10:16
ノストラダムスの大予言の当時の解釈の世界観とブルースリーブームとスポ根ブームを作品に取り入れてみたらこうなった
34: 無念 2019/04/04 01:12:51
スポ根既に古くてロボコンはロボットのスポ根と言うギャップ狙って成功したのに
35: 無念 2019/04/04 01:13:43
同時期の仮面ライダーXでもゴッドラダムスとかオカルトネタ扱ってたな
36: 無念 2019/04/04 01:25:37
>同時期の仮面ライダーXでもゴッドラダムスとかオカルトネタ扱ってたな
同時期だったのか
何か納得
37: 無念 2019/04/04 01:28:03
初期話数のホリゾントが曇り空ってのも暗い印象の元かも
38: 無念 2019/04/04 01:29:50
タロウが青空をバックにバク転の印象が強いのもレオの重苦しさとのギャップになってそう
タロウも冷静に見ると人が死にまくる殺伐とした世界だけど
41: 無念 2019/04/04 01:33:51
ただでさえ視聴率苦しいのに裏にザボーガーが移動してくる苦境感
42: 無念 2019/04/04 01:36:18
予算ないけどしっかり都市破壊シーンは作ってくれる
44: 無念 2019/04/04 01:38:29
>予算ないけどしっかり都市破壊シーンは作ってくれる
まあ低予算というのは当時基準の話でニュージェネよりはあるだろうな
45: 無念 2019/04/04 01:42:16
TBS金曜ゴールデンの番組だしな
49: 無念 2019/04/04 02:49:29

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
50: 無念 2019/04/04 02:50:24

ヤバい奴と戦わされる
54: 無念 2019/04/04 03:15:11
>ヤバい奴と戦わされる
この当時は合体に5秒かかって、ゲッター線は宇宙から降り注ぐ設定じゃ無かったのか…
63: 無念 2019/04/04 03:47:14
>この当時は合体に5秒かかって、ゲッター線は宇宙から降り注ぐ設定じゃ無かったのか…
ゲッター線は宇宙線なのは当時からだよ
58: 無念 2019/04/04 03:26:33
>ヤバい奴と戦わされる
ゲッター2で3分くらい潜ってりゃ勝てるな
59: 無念 2019/04/04 03:26:48
>ヤバい奴と戦わされる
ゲッター線を浴びたレオとか凄いことになりそう…
52: 無念 2019/04/04 02:53:53
凄い大胆なデザインだよなあ
60: 無念 2019/04/04 03:35:08

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
61: 無念 2019/04/04 03:40:16
ウルトラマンなのか仮面ライダーなのか…
62: 無念 2019/04/04 03:46:52
長く続いた東京MX円谷劇場の締めに使われたくらいなのだからレオはまさに最適なのだろうな
65: 無念 2019/04/04 04:05:08
OOシリーズとか迷走感
66: 無念 2019/04/04 04:25:07
なんか映像も雨天が多いというか灰色の印象ある
67: 無念 2019/04/04 04:35:16

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
70: 無念 2019/04/04 05:24:09
>No.629426747
やっぱり一峰大二にはかなわない
72: 無念 2019/04/04 05:37:42

>やっぱり一峰大二にはかなわない
69: 無念 2019/04/04 05:22:01
子供の頃はbgmが怖くてしょうがなかった
未だにこえーなと思う
93: 無念 2019/04/04 07:34:53
>子供の頃はbgmが怖くてしょうがなかった
そんな中での救いは「深紅の若獅子」かねぇ・・・
75: 無念 2019/04/04 06:32:52
今見ると面白いと思えるけど子供に受けなかったのもよく分かる
レオはだいぶ悪趣味の域に踏み込んでる
77: 無念 2019/04/04 06:44:32
>今見ると面白いと思えるけど子供に受けなかったのもよく分かる
>レオはだいぶ悪趣味の域に踏み込んでる
アクマニヤ星人の時の悪夢映像とか子供心に怖くて気色悪かったもんなぁ
78: 無念 2019/04/04 07:00:40
>今見ると面白いと思えるけど子供に受けなかったのもよく分かる
>レオはだいぶ悪趣味の域に踏み込んでる
ダイナミックプロ作品的な空気を感じる
容赦ないえぐい展開とそれで終わらない熱気が佇む感じ
76: 無念 2019/04/04 06:35:04

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
80: 無念 2019/04/04 07:03:32
太郎から子供向け要素を取るとこうなる
82: 無念 2019/04/04 07:10:21
帰マンの最後の怪獣知らんくらいは許してやれよ
83: 無念 2019/04/04 07:13:30
>帰マンの最後の怪獣知らんくらいは許してやれよ
そもそもしし座で帰マン放送してたのかっていう
84: 無念 2019/04/04 07:17:12
ラジオで制作現場が凄く悲惨だったって杉田かおるが言ってた
85: 無念 2019/04/04 07:21:14
トオルくんの一年間が壮絶すぎる
86: 無念 2019/04/04 07:22:11
MAC全滅しても、杉田と春川二人のギャラで予算圧迫しそうな気が
104: 無念 2019/04/04 08:31:19
>MAC全滅しても、杉田と春川二人のギャラで予算圧迫しそうな気が
キャスト以上に基地関係の内装や特撮のセットを常駐する必要が無くなるのが大きいらしい
109: 無念 2019/04/04 09:23:24
>キャスト以上に基地関係の内装や特撮のセットを常駐する必要が無くなるのが大きいらしい
なるほど
87: 無念 2019/04/04 07:28:23
円盤生物編とは別にウルトラマン達が宇宙船で怪獣退治の旅をする案も有ったそうな
108: 無念 2019/04/04 08:48:25
>円盤生物編とは別にウルトラマン達が宇宙船で怪獣退治の旅をする案も有ったそうな
あとでアニメ版後期やアンドロメロスにアイデア拾われたな
89: 無念 2019/04/04 07:32:23
うーちゅうーにーきーらーめーくーエスカルゴー
90: 無念 2019/04/04 07:32:26

(悲鳴)
95: 無念 2019/04/04 07:43:08
三話のツルクと電車と逃げる人々の合成が素晴らしかった
97: 無念 2019/04/04 07:44:46
タロウまでと違って現行なのに児童誌でボロクソに煽られてたやつ
100: 無念 2019/04/04 08:07:38

>タロウまでと違って現行なのに児童誌でボロクソに煽られてたやつ
外様だったから・・・
98: 無念 2019/04/04 07:53:10
MACのテーマもカッコよくて好き
101: 無念 2019/04/04 08:13:38
根性が無いって言われるのさすがにかわいそう
103: 無念 2019/04/04 08:27:36
前期のOPめっちゃ好き
レオ自体は見てない世代だけど曲だけで一番のお気に入りに
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『レオは何で世紀末でもないのに終末感があるんだろう』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/04/11(Thu) 01:53:57 ID:d7f421307 Reply

    ジードの時のゼロもだったが制限時間普通よりも短いって設定全然活かされてなかったよな

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/04/12(Fri) 14:58:09 ID:440d13a3d Reply

    時間制限なんて初代の頃からガバガバなんだが。

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