【仮面ライダー鎧武】戦極ドライバーについてかたろう

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    【仮面ライダー鎧武】戦極ドライバーについてかたろう



    1: 2019/03/28 11:54:04

    ギミック良くできてるしすごい好きなベルトだけど見た目すごいダサいよね戦極ドライバー
    2: 2019/03/28 11:59:12
    私の趣味だ
    3: 2019/03/28 12:00:28
    どこかチープな感じがあるけどただの量産用ベルトだったっていう設定込みで見るとわりと納得できるよね
    4: 2019/03/28 12:01:26
    パイン!
    5: 2019/03/28 12:01:44
    小刀はまぁダサい
    6: 2019/03/28 12:02:50
    ゲネシスは普通にダサい
    7: 2019/03/28 12:03:31
    真ん中の○が小さいのが原因かも
    ロックシードデカくしろってわけじゃないけど
    8: 2019/03/28 12:03:33
    更に量産する予定だったやつは小太刀もオミットされるし…
    9: 2019/03/28 12:04:08
    >更に量産する予定だったやつは小太刀もオミットされるし…
    そっちのがマシかも
    17: 2019/03/28 12:15:15
    >更に量産する予定だったやつは小太刀もオミットされるし…
    それ研究員用で量産型じゃないって
    黒影トルーパーの方が量産型
    37: 2019/03/28 12:22:49
    >それ研究員用で量産型じゃないって
    >黒影トルーパーの方が量産型
    戦極はそんな気はなかったけど一般市民用に量産しようとしてなかったっけ?
    43: 2019/03/28 12:24:50
    >戦極はそんな気はなかったけど一般市民用に量産しようとしてなかったっけ?
    だから一般市民用が黒影トルーパーのあれだって
    そのためのデータ集めとして変身できるベルトをビートライダーズに配ってたんだから
    変身できないものならずっと前から完成してたんだからそれ量産するなら1クール目の話いらないでしょ
    10: 2019/03/28 12:06:14
    この音声とかってどんな意図でちけたの作った人!
    11: 2019/03/28 12:09:46
    せめてベルト部分を落ち着いた色にしてほしかった
    普通にかっこいいアイテムがほしいと果物要素はレジェンド集めてれば気にならないけど色がきつい
    12: 2019/03/28 12:12:06
    ベルトも鳴るから優良玩具!と言われるが鳴るタイミングには既にロックシードも装填済みなのでどっちが鳴っても同じという
    40: 2019/03/28 12:23:10
    >ベルトも鳴るから優良玩具!と言われるが鳴るタイミングには既にロックシードも装填済みなのでどっちが鳴っても同じという
    それはデラックス版だとそうだけどガチャや食玩で遊ぶ時にベルトから脱着音鳴るか鳴らないかはめちゃくちゃでかい
    13: 2019/03/28 12:13:35
    そういうのは単にベルトがプラの塊なのが嫌なだけなので
    14: 2019/03/28 12:13:40
    でもこの刀がないとロックシードオープン出来んし…
    15: 2019/03/28 12:14:05
    ロックシード込みだと悪くないけどベルト単体はチープとすら言える見た目だと思う
    16: 2019/03/28 12:14:58
    クリアブルーなのがちょっと素敵
    29: 2019/03/28 12:19:18
    >クリアブルーなのがちょっと素敵
    玩具のクリア成型もプロップの漆塗り風も甲乙付けがたい
    18: 2019/03/28 12:15:16
    ベルトのギミックはままごと遊びのそれなので正直に言うとダサい
    19: 2019/03/28 12:16:08
    プロップが持ちやすそうなのが良かった
    フォーゼドライバーとかゲーマドライバーとか片手で持つのしんどそうだった
    20: 2019/03/28 12:16:13
    音声をアイテムと分けるのはネタバレ防止にもなるから良いんだけどその分高くなっちゃうからなぁ…
    23: 2019/03/28 12:17:55
    >音声をアイテムと分けるのはネタバレ防止にもなるから良いんだけどその分高くなっちゃうからなぁ…
    そんなに大事かネタバレ防止なんて
    強化フォームとか大抵後付け音声なのに
    21: 2019/03/28 12:17:11
    良くも悪くもシンプルなデザインという感じだ
    22: 2019/03/28 12:17:39
    ゲネドラは普通にカッコいい
    25: 2019/03/28 12:18:10
    >ゲネドラは普通にカッコいい
    ジィィィィィィィィィ~
    24: 2019/03/28 12:18:08
    うっすらとクリアなのいいよね
    26: 2019/03/28 12:18:27
    ギミックがロックシードに依存しすぎてる感じがあるからベルトとしていいかと言われるとなんか違う気がする
    ロックシード自体は二期小物玩具の集大成と言ってもいい大傑作
    27: 2019/03/28 12:19:01
    小物側に音声とか発光のギミック標準装備にするのはバンダイ側からしてもつらいって何かで言ってたな
    28: 2019/03/28 12:19:11
    拡張性が凄い
    あとプレート増やせばライダーも増えるし
    30: 2019/03/28 12:19:20
    実物触ってみたら果物切ってる感覚が思った以上に心地よかった
    アイテム側が喋るのは後から色々追加できていいよね
    33: 2019/03/28 12:21:11
    >アイテム側が喋るのは後から色々追加できていいよね
    ゴーストとかビルドとかベルト音声が基本のシリーズでも節目になるようなアイテムじゃ
    そっちから音声鳴るようにしてたりしてていいよね
    それを踏まえてベルトも考えてるって言うか
    31: 2019/03/28 12:20:43
    ゲネシスといいスクラッシュといい
    こうパワーを絞り出してる感じいいよね
    ヒゲのどっしりとしたレバー操作好き
    32: 2019/03/28 12:21:05
    関連アイテムに音声とか依存しすぎて別とがただの箱みたいになるのもあれだし
    フォーゼドライバーみたいにベルトに詰め込みまくってめっちゃ重くなるのもあれだから
    そう考えるとベルトと関連アイテム両方ギミックや音声合ってバランスは良いかもしれない
    34: 2019/03/28 12:21:26
    1基残して全て破棄したのに裏で流通したりプロトタイプが異国の地で残ってたりするベルト
    35: 2019/03/28 12:21:32
    小物に音をまかせるのはいろんなものに変身しやすいんだ
    36: 2019/03/28 12:21:36
    コンセレ出たら大変そう
    38: 2019/03/28 12:22:51
    刀を丁寧に握ったり弾いたりで個性を出す
    39: 2019/03/28 12:23:01
    バックルはプラの塊で音は装填したアイテムから鳴るってスタイルは何気にファイズの頃からやってるんだよな
    41: 2019/03/28 12:23:18
    ただ小物に音声を持たせると後後大変になることもある…具体的には電池
    42: 2019/03/28 12:23:19
    一般市民用は変身機能オミットした方じゃなかったっけ
    46: 2019/03/28 12:25:15
    >一般市民用は変身機能オミットした方じゃなかったっけ
    どうやってインベスから身を守るってんだよそんなの
    44: 2019/03/28 12:25:03
    モールドのないツルッとした見た目だからなんかすごくフックトイ感ある
    45: 2019/03/28 12:25:11
    コンセレでゲネドラ出たらキルプロセスギミック追加されそう
    47: 2019/03/28 12:25:57
    外伝とかで世界に散らばってるベルトも全部変身できるものだし
    48: 2019/03/28 12:26:28
    ナックル見るに量産型でもロックシードガチャ成功すれば上目指せるしいいよな
    53: 2019/03/28 12:28:39
    >ナックル見るに量産型でもロックシードガチャ成功すれば上目指せるしいいよな
    ナックルのクルミロックシードはC+であんまり強くはないのだ…
    56: 2019/03/28 12:29:20
    >ナックルのクルミロックシードはC+であんまり強くはないのだ…
    ああいや量産型でも黒影固定じゃないって意味でな
    49: 2019/03/28 12:27:19
    スクラッシュドライバーで思ったのが無音パターンの有無が何よりも重要だなと…
    54: 2019/03/28 12:28:57
    >スクラッシュドライバーで思ったのが無音パターンの有無が何よりも重要だなと…
    スクラッシュは拡張性高くできそうなベルトなのに音声がそれを阻むからな
    50: 2019/03/28 12:27:41
    小物に仕込んだ方がウケはいいけどコストがね…ってバンダイリニンさんが言ってた
    59: 2019/03/28 12:31:46
    >小物に仕込んだ方がウケはいいけどコストがね…ってバンダイリニンさんが言ってた
    小物音声は毎年やれないらしいな
    51: 2019/03/28 12:27:54
    この力、どう使う?はいいキャッチコピーだと思うわ
    52: 2019/03/28 12:28:18
    ウォッチガシャットメモリはシール貼り変えるだけだったけどロックシードは蓋の造形も個別だから多分一番手が込んでる
    61: 2019/03/28 12:32:20
    >ウォッチガシャットメモリはシール貼り変えるだけだったけどロックシードは蓋の造形も個別だから多分一番手が込んでる
    そこまで徹底してコストカットしてるのにウォッチのガチャ版と食玩版バラしたら
    見えないところで形状違ってて金型別物なのなんで?ってなる
    67: 2019/03/28 12:35:11
    >見えないところで形状違ってて金型別物なのなんで?ってなる
    そりゃ部署が違うからでは
    55: 2019/03/28 12:28:57
    ベルト内蔵式だとデバッグ大変そう
    57: 2019/03/28 12:31:01
    実際のベルトをデザインしてるのは誰なんだろう
    58: 2019/03/28 12:31:43
    下級ロックシード使ってるナックルとかはもっと別のロックシード使えばいいのにと毎回思ってた
    60: 2019/03/28 12:31:56
    ランクの存在は終盤時点でかなりうやむやだったし…
    65: 2019/03/28 12:32:44
    >ランクの存在は終盤時点でかなりうやむやだったし…
    主任とメンタルで補正かかる連中が悪い
    62: 2019/03/28 12:32:20
    ゲネシスはジョボボボボ…がなんか汚い
    63: 2019/03/28 12:32:32
    外付けアイテムで音声生成する読み上げみたいなタイプが来れば…!
    64: 2019/03/28 12:32:35
    ナックルはロックシードというか装着者ガチャが当たりだった
    66: 2019/03/28 12:33:37
    カチドキと極以外は全部量産品で劇中でも複数出てくるから
    ガチャとかのダブりが劇中再現っぽくなるのがいい販促だった
    68: 2019/03/28 12:35:41
    鎧武はベルトやロックシードのランクによる強弱の差は割とシビアだったよね
    戦極+Aランクでゲネシス+Sランクを倒したヤツがいる?知りませんね
    69: 2019/03/28 12:38:40
    スイカは使われ時が毎度良いところだから強いイメージしかない
    70: 2019/03/28 12:38:51
    メンタル振りきれるとコウタさんでも主任倒せたりミッチがやたら強くなるので気持ちが大事
    71: 2019/03/28 12:39:54
    クルミがCかBじゃなくてC+というよくわかんないランクなのがなんかモヤモヤする
    72: 2019/03/28 12:40:14
    ほんと実物見ないと戦極ドライバーの色味分からないね…
    ただのグレーのプラにしか見えない
    73: 2019/03/28 12:40:38
    戦いってのはノリがいいほうが云々
    74: 2019/03/28 12:41:03
    劇中だと黒い漆器みたいな質感だから違和感
    76: 2019/03/28 12:41:25
    初カチドキはあんまノリよくないからな
    77: 2019/03/28 12:43:02
    カチドキで倒せない主任はよく話題にされるけど
    逆にジンバーで主任追い詰めてるしな
    78: 2019/03/28 12:45:44
    >カチドキで倒せない主任はよく話題にされるけど
    >逆にジンバーで主任追い詰めてるしな
    これはキレてるから当たり前でさっと流しちゃうのよね
    79: 2019/03/28 12:45:50
    何だかんだ最後に物を言うのは変身者のスペックな印象
    80: 2019/03/28 12:46:15
    カッティングブレードなしの量産型は劇中にも出てきてたと思うけど
    そもそも量産の最大の目的は一般市民の食の代わりなんだから変身機能いらねえし
    81: 2019/03/28 12:48:05
    カチドキ初変身はスペック的にも絶許度的にもジンバーでニーサン圧倒したときより上だろうになんで互角だったんだろう
    ニーサンも二回目の襲撃で本気になったんだろうか
    82: 2019/03/28 12:49:22
    変身できるのはロックシードの力だって説明できるけどそもそも果実をロックシードに変える力はなんなんだよってなる
    83: 2019/03/28 12:49:33
    ロックシードシャッフルは期待してたのに片手で数えるくらいで終わってしまった
    84: 2019/03/28 12:49:54
    平成ライダーはノリの良さ勝負だからな
    85: 2019/03/28 12:51:06
    鎧武ライダーはKAKUGOをキメると強くなるぞ
    86: 2019/03/28 12:51:21
    初カチドキは襲撃メインで目的果たしちゃったからな…
    87: 2019/03/28 12:51:38
    偽斬月できわあじとレモン同時に追い返すミッチもいたしな
    88: 2019/03/28 12:54:01
    ブチ切れジンバーでカチコミして主任追い詰めてゅぅゃの映像見せられて戦意喪失して帰ってサガラに説教されてカチドキで再カチコミする忙しい回だった

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      『【仮面ライダー鎧武】戦極ドライバーについてかたろう』へのコメント

      1. 名前:匿名 投稿日:2019/03/30(Sat) 09:42:23 ID:e21c1c8d5 Reply

        またメロンニーサンの話してる……
        ロック・オォン!の声がカッコいいんだ。アレですぐ戦極ドライバー好きになった
        俺は漆塗り風の方が好みかな。単純成形でクリア層を作るのが難しいからスモーククリアで半透明にしたんだと理解してるし
        だから早くコンセレをですね……

      2. 名前:匿名 投稿日:2019/03/30(Sat) 11:20:22 ID:0484ed9f6 Reply

        ぶっちーがその前に関わったFateだと+の意味は瞬間的に倍。

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