【仮面ライダービルド】結構堅実に盛り上げてて悪くなかったこっから脱走劇になる流れも良い!!

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【仮面ライダービルド】結構堅実に盛り上げてて悪くなかったこっから脱走劇になる流れも良い!!



12017/09/03 10:15:56

結構堅実に盛り上げてて悪くなかったこっから脱走劇になる流れも良い
グラフキックはだっせえと思ったけど

22017/09/03 10:19:09

怪人戦がちょっとテンポ悪かったかも…
バイク戦闘はとても良かった

32017/09/03 10:19:51

ハリネズミ戦はテンポよかっただろ!

52017/09/03 10:21:26

>ハリネズミ戦はテンポよかっただろ!
なんか笑っちゃったよ

42017/09/03 10:21:16

主人公は普段は飄々としてサイコ気味だけどなんだかんだ熱い奴って感じなのだろうか
むしろ普段の飄々としてるころが改造前の主人公なのか

62017/09/03 10:21:47

ハリネズミはフォーゼのスパイクと同じ匂いを感じた
接近戦で触れられないって強すぎる

72017/09/03 10:22:34

ハリネズミスマッシュかわいそう

82017/09/03 10:22:54

箱パワー受けた奴は好戦的になるって言うし主人公の性格が変わるのも絡んでるかも

92017/09/03 10:23:09

今回は敵怪人の数が久しぶりに多そう

102017/09/03 10:23:19

主人公の喋り方と演技がまだ噛み合ってない気がした

112017/09/03 10:23:23

キャタピラで削るのは良かったけどスピード感が…

122017/09/03 10:25:37

記憶ない間は主人公スマッシュになってさまよってたのかなとか思ったけどさすがにありがちすぎるか

362017/09/03 10:34:11

>記憶ない間は主人公スマッシュになってさまよってたのかなとか思ったけどさすがにありがちすぎるか
というか多分スマッシュ製作側だろうこの主人公

132017/09/03 10:25:39

グラフキックは画面どうこうよりテンポの悪さがよくなかったんじゃないかなって…
高いところからの跳び蹴りが痛い理由をあんな悠長に図解したってしょうがないだろ

212017/09/03 10:30:49

>グラフキックは画面どうこうよりテンポの悪さがよくなかったんじゃないかなって…
>高いところからの跳び蹴りが痛い理由をあんな悠長に図解したってしょうがないだろ
いっそ「位置エネルギーの数式は高さ×重さ!だからこうして高く飛べば…」
とか説明しながらやったらかっこいいと思う

142017/09/03 10:26:58

ヒロイン親子がどこまで大筋に関わってくるのか気になる

152017/09/03 10:27:32

キックは勢いのなさとあと当たるのがそんなとこなの!?
ってのがショボさを演出してるので見せ方次第かなぁと

162017/09/03 10:28:25

いまどきシャカシャカ中律儀に待ってる珍しい怪人

172017/09/03 10:29:07

タンクがちょっとなぁ…足裏がちょっと回るだけとか微妙すぎないか

192017/09/03 10:29:58

戦車なら大砲だろうが!
きっと角から大砲だすんだよ!

202017/09/03 10:30:40

ムーンサルトって言ってるんだからムーンサルトからキックしてくれれば良いのに

222017/09/03 10:31:02

けっこう悠長にシャカシャカしてベルトにセットしたあと
まだ手回ししててダメだった

232017/09/03 10:31:12

ぐるぐるハンドル回すのはbgmもあってかそんなに嫌いじゃない
シャカシャカするのは今日は初見だからいいけどその内適当になりそう

242017/09/03 10:31:14

ハンドルをいちいち回すのと必殺技がダサいの以外は良かった

252017/09/03 10:31:27

タンク言うからにはキャノン砲くらい付いてて欲しかったなーって

292017/09/03 10:32:52

>タンク言うからにはキャノン砲くらい付いてて欲しかったなーって
足がキャノン砲に変形して砲撃ぐらいはやってほしい

272017/09/03 10:32:14

ハンドル回すと変身待機音からどんどんテンション上がった感じの音になるのいいよね

282017/09/03 10:32:34

シャカシャカ→ハンドルは玩具としては楽しいのかもしれんが映像で見ると長ったらしくてめっちゃ省かれそうって思った

302017/09/03 10:32:54

変身がゲッツぽい

312017/09/03 10:32:55

基本フォームだからあまり珍妙なシルエットにできないんだろうな…

412017/09/03 10:35:25

>基本フォームだからあまり珍妙なシルエットにできないんだろうな…
両腕にギミック一切無しは正直さびしい

322017/09/03 10:32:55

変身はフルボトルの蓋回すところとか若干まだ慣れてない感じ出てた

332017/09/03 10:33:32

変身までのシークエンスの長さ歴代トップじゃないこれ

402017/09/03 10:35:04

>変身までのシークエンスの長さ歴代トップじゃないこれ
オーズも大概長いから別に

1942017/09/03 11:19:28

>変身までのシークエンスの長さ歴代トップじゃないこれ
龍騎の契約のくだりには絶対勝てないけどね

342017/09/03 10:33:53

まあギミックの取り回しとか演出とかは役者と監督が考えてどんどんブラッシュアップされていくでしょ

352017/09/03 10:33:59

シコシコソードと言いあの手の動作をわざわざ挟むのはやめてくれないか!

372017/09/03 10:34:35

こんなにモタつく変身シーンはじめてだった

1592017/09/03 11:00:33

>こんなにモタつく変身シーンはじめてだった
「望み通りにしてやるよ!!」モタモタ
「変身!!」もひどかった

382017/09/03 10:34:48

ランナーエフェクトは新機軸って感じで嫌いじゃない
あとベルト内部描写も地味に良かった

392017/09/03 10:34:58

主人公いきなり逃亡犯から無職になっちゃったの?
それとも生身バレはしてないからまだあそこで働くのかな

422017/09/03 10:35:39

オーズ喋りながらメダル入れてたから気にならないけど結構長いよね

432017/09/03 10:35:46

あの変な角度でキックするのは別に構わないんだが
キックする前にちょっと待って、とか言い出すのはテンポ悪くてどうかと思った

442017/09/03 10:35:48

フォーゼはドライバーにスイッチ装填済みの状態からじゃなかったらぶっちぎり一番長くなってたと思う

452017/09/03 10:36:29

テンポ言うなら個人的にはバイク御披露目がな…

462017/09/03 10:36:36

そもそもあのシャカシャカからして…
ひと月もすればやらなくなるだろうけど

472017/09/03 10:37:36

>そもそもあのシャカシャカからして…
>ひと月もすればやらなくなるだろうけど
左右の腕の振りを同じタイミングにしてシャッシャッて感じにすれば多分気にならなくなる

492017/09/03 10:37:37

シャカシャカ振る

キャップを捻る

ドライバーにセットする

ハンドルを回しまくる

前半省略していいんじゃ

672017/09/03 10:40:22

オーズはスキャンが変身ポーズになってたからいいけどこっちは
>シャカシャカ振る
>↓
>キャップを捻る
>↓
>ドライバーにセットする
>↓
>ハンドルを回しまくる
これやった後に変身ポーズだから長く感じるのでは
実際長いが

502017/09/03 10:37:49

シャカシャカ音が響いて登場するとか
シャカシャカしながら走るとかになるかも知れないぞ

512017/09/03 10:37:55

Wで言う所の「二人で一人」を完全に一人でやってるみたいなライダーだなって思った
フルボトルの使い方がガイアメモリっぽいし

582017/09/03 10:38:51

>Wで言う所の「二人で一人」を完全に一人でやってるみたいなライダーだなって思った
>フルボトルの使い方がガイアメモリっぽいし
\ゴリラァ!/ \モンドォ!/

522017/09/03 10:38:02

演出長いキックを待ってくれるスマッシュが可愛かった

532017/09/03 10:38:06

変身とか戦闘の演出は要素はいいから洗練してけばいいと思う

542017/09/03 10:38:27

シャカシャカはもっと変身ポーズに組み込む感じかと思ってたら普通に棒立ちで振っててダメだった

552017/09/03 10:38:36

なんとこのボトルのキャップ…別に正面に合わせなくてもドライバーに装填できちまうんだ!
ウィザードリングのマスクを下ろす以上に無駄な動きはじめて見た!

562017/09/03 10:38:46

ハリネズミになってまたラビットタンクに戻った時の
イェーイ!は邪魔だったな…

572017/09/03 10:38:46

変身シーンは長い上に直立してないといけないから短縮しづらそうだなって思った

592017/09/03 10:39:07

数式が流れてくるのが謎

602017/09/03 10:39:12

乗れよ!!がちょっとおってなった
なんだかんだ掴みは良かったんちゃうか

612017/09/03 10:39:20

1話なんだからおもちゃの遊び方見せなくてどうする!

632017/09/03 10:39:44

走りながらシャカシャカはまぁ確実にやるだろうな

642017/09/03 10:39:54

来週からナガセに敵の攻撃避けながらシャカシャカふらせたのを
受け取って変身とかになるよ

652017/09/03 10:40:09

ニードルはリモートみたいに再登場するかな
でもボトルの数からしてスマッシュ結構出そうだし厳しいか

662017/09/03 10:40:14

バイクで壁走ってるところが一番の見所だったかもしれない

682017/09/03 10:40:23

まぁとりあえずお話としては面白そうね

692017/09/03 10:40:27

説明してくださいよオーナー!!!!!

712017/09/03 10:41:05

1話は販促も兼ねてるから無駄な動き多いけど
こっから無駄な動きはどんどん削られて行くだろう

742017/09/03 10:41:23

ハンドルはそのうち後藤さんバースみたいな回し方になりそう

752017/09/03 10:41:31

変身後の決めポーズをベルトの音声に合わせてやるところ好きだよ
そのうちやらなくなりそうだけど

772017/09/03 10:41:57

ボトルが揃ってきたら敵の行動を分析しながら
コイツにはこのボトルだ!とかやってくれるかな

782017/09/03 10:42:04

生身の戦闘はテンポ悪かったかもしれんがバイクアクションは良かったろ

792017/09/03 10:42:08

一話から1号ライダーと2号ライダーがイチャイチャしてるのはじめてみた・・・

802017/09/03 10:42:19

ハンドルぐるぐる回しながら格好いいセリフを言うようになるに違いない

812017/09/03 10:42:37

まともに変身ポーズ取らないといえばコウタさんの印象がある
2話のフルバージョンは好きなんだけど短縮版が右に左にダバダバしてウゥラッ!が凄まじくダサい

892017/09/03 10:44:10

まあ確かに1話でベルトや武器の販促しないとなのは大変だ
最初のスマッシュはドリル販促の犠牲になった感がすごい

912017/09/03 10:44:29

タンクというよりキャタピラのボトルなんじゃあれ
必殺も普段使いもそっちだし

922017/09/03 10:44:43

国3つもあるし人間のコミュニティが敵になることもありそうね
ビルドはどの勢力にも属さない感じで渡っていくんだろうか

932017/09/03 10:45:05

無難なのは単に省略じゃなく前口上の間にシャカシャカグルグルやっちゃうことかなあ…

972017/09/03 10:45:33

ほっといても買ってもらえるベルトに由来するギミックは後回しにされがち
メタルブランディングに食われたジョーカーエクストリームしかり
オーズバッシュに食われたタトバキック(その後の初披露で不発)しかり
基本4フォームで出番が最後になったウォータースタイルしかり

982017/09/03 10:45:50

グラフキックはともかく変身時に浮かぶ数式はライダーシステム的なエフェクトなんだろうか
それとも戦兎くんの気持ちの現れみたいなやつなんだろうか

992017/09/03 10:45:56

キャラはまだわからんが設定は面白くなるポテンシャルを感じる

1002017/09/03 10:46:18

ドラマパートで常にシャカシャカしながら喋って
変身前には準備ができてる
これだ

1042017/09/03 10:46:58

>ドラマパートで常にシャカシャカしながら喋って
>変身前には準備ができてる
>これだ
うざすぎる…

1022017/09/03 10:46:43

一年続く番組だから今の時点ではなんとも
とりあえず3話まで見るわ

1052017/09/03 10:47:04

放送時間変更今日からだと思ってたけど違ったのな
キュウレンはしょうがないにしても放送開始直後に時間変更とか
テレ朝も酷なことするなぁ

1142017/09/03 10:49:18

>放送時間変更今日からだと思ってたけど違ったのな
>キュウレンはしょうがないにしても放送開始直後に時間変更とか
>テレ朝も酷なことするなぁ
むしろ放送時間変更と同時に番組の切り替わりをするとそのタイミングで視聴止める人が出るからだよ・・・
メガレンの時だって放送開始直後に時間変更したんだから

1162017/09/03 10:49:43

>放送時間変更今日からだと思ってたけど違ったのな
>キュウレンはしょうがないにしても放送開始直後に時間変更とか
>テレ朝も酷なことするなぁ
逆に番組が変わるタイミングで放送時間が変わると流れで視聴者を新時間帯に誘導できなくてやばいと聞いた

1062017/09/03 10:47:18

ズボンに手を突っ込んで敵が目をそらしてる内にシャカシャカ!

1132017/09/03 10:49:16

SF世界観でマイペースな主人公と熱血バカな相棒ってのもカブト感ある

1182017/09/03 10:50:13

>SF世界観でマイペースな主人公と熱血バカな相棒ってのもカブト感ある
相棒が途中からライダーになるのも似てる

1152017/09/03 10:49:36

シャカシャカは設定的には意味ある行為になってるのかな
混ぜなきゃダメとか

1212017/09/03 10:51:06

>シャカシャカは設定的には意味ある行為になってるのかな
>混ぜなきゃダメとか
能力発動のスイッチじゃないかな
中身で高速移動する時も振ってたし

1252017/09/03 10:51:45

ゴリラボトル振ったらムキムキになるのかな…

1312017/09/03 10:52:56

>ゴリラボトル振ったらムキムキになるのかな…
再利用されるマッスル化エフェクト

1282017/09/03 10:52:29

変身前もボトルの力使える設定だったらいいな
ウィザードもそうだけど変身前でも出来ることが多いの好き

1342017/09/03 10:53:24

>変身前もボトルの力使える設定だったらいいな
>ウィザードもそうだけど変身前でも出来ることが多いの好き
明言はされてないけど使ってる描写があったじゃねーか!

1352017/09/03 10:53:28

>ウィザードもそうだけど変身前でも出来ることが多いの好き
ハルトの回転しながら銃撃つのかっこいいよね・・・

1362017/09/03 10:53:45

ボトル封印はラウズカード感あってすごい好き

1412017/09/03 10:54:27

>ボトル封印はラウズカード感あってすごい好き
ハリネズミか、面白い

1432017/09/03 10:55:04

日常とか戦闘以外でも活用するのはキュータマっぽいな

1542017/09/03 10:58:50

視聴者はベストマッチわかってるけど
ビルドは探しながら戦うことになるのか
トライアルファームにもうちょっと説得力ほしいな

1572017/09/03 10:59:54

ゴリラモンドが現状PKOとゲンムボコボコにしたせいで強フォーム感がやばい
映画のヒートメタルみたいなもんだとわかってても

1642017/09/03 11:01:05

特撮におけるゴリラの信頼度はすごいからな…

1652017/09/03 11:01:11

ゴリラ居たら絶対強いよな
だってゴリラだぜ

1662017/09/03 11:01:29

ゴリラタンクの圧倒的なタンクぢからよ

1672017/09/03 11:02:12

だってゴリラだもんな

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