やっぱガオレンジャーの影響って大きいと思う!!!

新着記事

人気記事

スポンサーリンク


12017/09/02 21:44:33

やっぱガオレンジャーの影響って大きいと思う

22017/09/02 21:47:41

ジュウレンジャーとガオレンジャーで二回商売的なブレイクスルーがあったんじゃないかな

32017/09/02 21:48:43

ちゆ

42017/09/02 21:49:36

何と言う事でしょう

52017/09/02 21:50:29

ガオレンジャーのなにが凄いって
前作のタイムレンジャーが大人っぽい感じから一気にわかりやすい
ドラマ構図に路線変更して
パワーアニマルを大量に売り出すことでコンプリート商法を始めたとこにあると思うんだ

62017/09/02 21:50:38

今でもたまにOPのイントロを口ずさむ

72017/09/02 21:51:31

主人公ロボ1号機のリデコってガオゴットが初なのかな

82017/09/02 21:51:37

山形ユキオの歌唱力が良いし
歌詞もわりとつかみやすい

142017/09/02 21:55:51

>山形ユキオの歌唱力が良いし
>歌詞もわりとつかみやすい
ユキオはあれでもシャウトを控えめにしたらしいな

512017/09/02 22:18:17

>山形ユキオの歌唱力が良いし
>歌詞もわりとつかみやすい
シンプルな歌詞なのに上手く歌うのクソむずいよね

92017/09/02 21:53:17

わかりやすい敵ボス入れ替え形式!

102017/09/02 21:53:24

劇場版のリデコロボも初めてよね

112017/09/02 21:54:51

ヤバイバとツエツエの憎めない感も良い

122017/09/02 21:55:21

未だに修羅百鬼剣!正気退散!は覚えておるよ

132017/09/02 21:55:39

ギャグとして受け入れるかマジギレしてるかだったイメージ

152017/09/02 21:57:39

まぁガオは戦隊初心者には入りやすいかもね
1話完結とご都合主義スタンスだし

162017/09/02 22:00:04

子供は決め台詞が好きだから
多少無理矢理にでも言わせた方がウケは良い

172017/09/02 22:03:14

パワーアニマルいい…
本編でも色んな組み合わせ見られたし

182017/09/02 22:03:18

変身前にみんなが着てる服が大好きなんだ

192017/09/02 22:04:06

ガンガンギギン

202017/09/02 22:04:19

ガオイカロスがカッコ良すぎて困る

272017/09/02 22:11:52

>ガオイカロスがカッコ良すぎて困る
キリンが割と初期で出てきたし最初の方でもうイカロス自体のデザインは決まってたんだろうか?

212017/09/02 22:04:40

名乗りは今でも一番かっこいいと思う

222017/09/02 22:05:03

ギャグというかちょっとシュールに片足突っ込んでる感じだった
ネバギバとか卵焼きとか

232017/09/02 22:09:56

今でもロボとかパワーアニマルは戦隊一かっこいいと思う

252017/09/02 22:11:34

玩具の出来がトップレベルだった覚えが
正直今より良かった気がする

322017/09/02 22:13:34

>玩具の出来がトップレベルだった覚えが
>正直今より良かった気がする
各動物ロボがちゃんと動物の形をしてるってのが地味に凄い
戦隊ロボって動物っぽい箱みたいな奴も多いし
あと変形機構が地味に狂ってる虎や狼の前足の収納の仕方とか

262017/09/02 22:11:38

ガオイカロスはちゃんと余り物だけで出来るのが良いとこだよね
ガオマッスル?うn

282017/09/02 22:12:40

初期の付け替え強化パーツ達が合体して最強ロボには中々凄いと思う

382017/09/02 22:15:09

>初期の付け替え強化パーツ達が合体して最強ロボには中々凄いと思う
これだよね
組み換え遊びが兎に角面白い

292017/09/02 22:13:05

アルマジロかわいそう

302017/09/02 22:13:18

当時はガオゴッドが最終ロボみたいなかっこいいデザインだと思ってたら
今見てみるとガオキングをマイナーチェンジしただけのものでびっくりした

372017/09/02 22:14:55

>当時はガオゴッドが最終ロボみたいなかっこいいデザインだと思ってたら
>今見てみるとガオキングをマイナーチェンジしただけのものでびっくりした
ぶっちゃけ違いは鮫ののこぎり部分とコンドルの頭&ゴッドの頭部分位だしね…収納される羽を開いたままにしてるだけでかなり印象が違う

312017/09/02 22:13:34

ノリと勢いで押し切るのが戦隊モノだがガオレンジャーは特にそんな感じだ
でも面白いと思った

342017/09/02 22:14:19

なんというか質感が独特のつややかさでパワー感があった

352017/09/02 22:14:23

動物モチーフで丁寧に作れたのは大きいなあ

392017/09/02 22:15:44

精霊王頂上決戦!

402017/09/02 22:15:52

戦隊でジョイントがほぼ規格化されたのもこの当たりだっけ?
轟雷旋風神ソード&シールドみたいなのVSでしてた気がする

412017/09/02 22:16:10

文字通りの100獣戦隊でラスボスボッコボコにしたのがいいよね

422017/09/02 22:16:28

ガチで100獣戦隊でパワーアニマルもデザインや合体パターンは100体分本当に存在するという…

432017/09/02 22:16:28

あれ、最終形態ってガオイカロスになるのか?
確か中盤くらいだよね出たのって

452017/09/02 22:16:57

>あれ、最終形態ってガオイカロスになるのか?
>確か中盤くらいだよね出たのって
一応ガオケンタウロスが最強形態だと思う

442017/09/02 22:16:39

動物とは心が通じるから話し合うべきだ!
ダメだこいつら(敵)とは話し合えない!
と速攻で片付ける1話いいよね…

462017/09/02 22:17:02

PAジョイントって言葉もあった気がする
つーか今も生きてるか

472017/09/02 22:17:46

ガオケンタウロスは限定形態だけど
それだけに最強クラスの戦いぶりだった

482017/09/02 22:17:51

今思うとガオゴッドめっちゃクソコテだったな…

542017/09/02 22:18:37

>今思うとガオゴッドめっちゃクソコテだったな…
納得の検索候補

502017/09/02 22:18:09

アルマジロとサイが強パーツすぎる…キングストライカーになって以降こいつを使う組み合わせだとほとんど苦戦してねぇ!

532017/09/02 22:18:36

ガオシルバーはマッサンとしてHNKのドラマで出てたな

562017/09/02 22:19:08

採算とかまあ置いといてたまには全員の武器を合わせて合体するやつを出せとおもう

582017/09/02 22:19:17

蹴られて敵に特攻を強いられるアルマジロの気持ちを考えてあげてください

592017/09/02 22:19:37

限定商品とかセット商品がめっちゃ多かった
魔獣合体ガオハンターと百獣合体ガオハンターとガオハンターブルームーンと読者プレゼントのメッキガオハンターと…多い!

602017/09/02 22:19:38

クソコテというか役立たず
映画くらいか?まともな活躍

622017/09/02 22:20:35

>クソコテというか役立たず
ガオゴッド<百鬼丸<ガオハンターイービル
何だよな力の順

612017/09/02 22:20:05

ガオマッスルの文字通りのマッスルボディ本当いいよね
両手が白と黒で足が黒のバイソン胴体がエメラルドボディのゴリラで本当色合いが美しい

632017/09/02 22:21:29

改めてガオレンを見るとやっぱ戦隊はロボで攻めるべきだよなぁと思う
手裏剣とかキュータマとかみたいな細々したアイテムはライダー向きだと思う

652017/09/02 22:21:34

マジで戦隊モノの一つの転換点だよ
仮面ライダーもアギトでイケメン好みのママさん人気に火をつけたし

662017/09/02 22:22:05

これくらいCGのロボット戦が好きです

702017/09/02 22:23:24

>これくらいCGのロボット戦が好きです
ガオキングの合体CGめっちゃ力入れてた気がする

672017/09/02 22:22:44

似たようなデザインが人型を為すよりかはこういうバラバラのデザインが一つにまとまってく方がやっぱ好きだが
これを毎年毎年考えるのマジで地獄だよなとも思った

682017/09/02 22:22:44

あのジョイントがどれだけ偉大かと言うと
ハリケンジャーどころじゃなくてウルトラマンコスモスのメカとまで合体できるからな…

712017/09/02 22:24:12

改めて1話見たけど展開がスピーディでいいね

772017/09/02 22:25:29

映画見に行った時マジで終わった後拍手が起きてたよ

782017/09/02 22:25:34

何が良いって割としっかり単体で動物としての動きが出来る事だよね
ガオイーグルめっちゃ出来良い…

792017/09/02 22:25:43

ガオイエローが急にルー語で喋るようになって困惑した思い出

812017/09/02 22:26:34

イエローは最後までなんかよく分からないまま終わるから…
最初は割とクールなかんじだったんだけどね

842017/09/02 22:27:27

文字通り色々と荒々しいんだが本当ノリと勢いで押し切ってくるからなコレ

882017/09/02 22:28:29

狼鬼はかっこよすぎる…笛で召喚とか
ロボも狼で鬼の顔だし

952017/09/02 22:30:14

>狼鬼はかっこよすぎる…笛で召喚とか
>ロボも狼で鬼の顔だし
戦闘が強い上にパワーアニマル略奪までするからピンチ感凄かった

892017/09/02 22:28:50

漢字の多用とかタイムとは違った点で対象年齢の高さを感じる
名乗りと必殺技の格好良さで全てが許せてしまう…

902017/09/02 22:29:04

今思うとOP結構独特だよね
後にも先にもこんな感じのOP曲無いし

1012017/09/02 22:31:19

タイムのOPはかっこいいけど子供に歌わせるのは無茶すぎる
その反省かガオレンジャー超歌いやすい

1202017/09/02 22:36:05

ガキだったから楽しく見てたよ
前年のタイムレンジャーは暗いし難解だしで今ひとつだった
メカもだけど追加戦士がカッコいいのが良かった

1242017/09/02 22:36:38

子供が見る分には本当にこれで正解だと思う
なんか毎度毎度アニマルがあっちこっちして暴れてるし

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新着記事

人気記事

新着記事

人気記事