ゴジラアースさんのバカでかさは一作目が一番強く感じられたかな

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    ゴジラアースさんのバカでかさは一作目が一番強く感じられたかな





    1:2018/11/16 23:28:50

    ゴジラアースさんのバカでかさは一作目が一番強く感じられたかな
    あの絶望感をスクリーンで見たときのオイオイオイ感いいよね

    55:2018/11/17 00:08:46

    >ゴジラアースさんのバカでかさは一作目が一番強く感じられたかな
    >あの絶望感をスクリーンで見たときのオイオイオイ感いいよね
    レイトショーで見てアレどうやって倒すの…って気持ちで帰ったよ…

    2:2018/11/16 23:36:59

    あれで終わりだったら完璧にB級モンスター映画だった

    3:2018/11/16 23:38:44

    手前のフィリウスが50mだからマジでデカいな…

    4:2018/11/16 23:40:15

    でかすぎる…

    5:2018/11/16 23:40:41

    面白い解釈だと思ってたけど全く生かせなかったな

    6:2018/11/16 23:40:46

    何もない平原で絡み合うゴジラとギドラは巨大感皆無でダメだった
    本来とんでもないビッグスケールのはずなんだけど…

    7:2018/11/16 23:42:06

    VSメガゴジラシティも目線が同じだからでかく感じなかったなぁ

    8:2018/11/16 23:43:02

    あと巨大感があったのはセルヴァムが周囲を飛び交う中でぬーんとしてた時くらいかな…

    9:2018/11/16 23:44:09

    やっぱ比較対象として建造物がないと巨大感が分かりづらすぎる…

    10:2018/11/16 23:44:11

    富士山麓から出てきたって更地の陰からにゅっと歩いてきただけだからな…

    11:2018/11/16 23:44:59

    いくらカタログスペックの巨大さをアピールしたところで描写しきれなきゃ意味ないなって

    18:2018/11/16 23:48:39

    >いくらカタログスペックの巨大さをアピールしたところで描写しきれなきゃ意味ないなって
    カタログスペックと小説の描写だけ見ると凄まじいのに映像化には恵まれなかった感がある

    12:2018/11/16 23:45:56

    下から見上げるアングル全然なかった気がするな
    デカすぎて黒い壁にしか見えんだろうが

    13:2018/11/16 23:46:28

    でかくしたのだって足元の樹とか描写しなくて済むからだろうし…

    14:2018/11/16 23:46:29

    3章のラストシーンで朝焼けの中に立つ姿は好き

    15:2018/11/16 23:47:28

    >3章のラストシーンで朝焼けの中に立つ姿は好き
    何であんな清々しい風なんだろう…

    16:2018/11/16 23:47:49

    でもどうすれば大きさをうまく描写できたかな?

    19:2018/11/16 23:48:42

    >でもどうすれば大きさをうまく描写できたかな?
    一作目の動いただけで空気が荒れるのはいい感じだったけどあれも乱発はさせらんないしね

    21:2018/11/16 23:49:31

    >でもどうすれば大きさをうまく描写できたかな?
    ビルとか東京タワーと並べようぜ

    17:2018/11/16 23:48:00

    近寄ると即攻撃されるから人間と対比させるのも難しい…

    20:2018/11/16 23:49:24

    なんか理由付けて廃墟でもいいからビル群が残ってれば

    22:2018/11/16 23:53:48

    最初はあったのにね廃墟の抜け殻

    23:2018/11/16 23:54:48

    特撮的な下からカメラ向けるやり方をしてほしかった
    シンゴジなら尻尾の下に回り込んでるカットあったよね
    最近のアニメならグリッドマンとか

    24:2018/11/16 23:56:19

    スレ画の揚陸艇はアースがとてつもないデカさってのを解りやすく表現できるガジェットだったと思うのよ、空飛んでるから自然と同じカットに入れやすいし
    2話以降出てこないのが…

    28:2018/11/16 23:59:02

    >スレ画の揚陸艇はアースがとてつもないデカさってのを解りやすく表現できるガジェットだったと思うのよ、空飛んでるから自然と同じカットに入れやすいし
    >2話以降出てこないのが…
    ヴァルチャーでスケール合わせちゃうから1章と同じ感じになっちゃうのよね

    25:2018/11/16 23:56:33

    設定を数百年にすれば都内のビルの残骸とか形として残ってるから使えたんだよね

    29:2018/11/16 23:59:14

    >設定を数百年にすれば都内のビルの残骸とか形として残ってるから使えたんだよね
    それだと壊れるビルとかにも力入れなきゃいけなくなって厳しいんではなかろうか

    31:2018/11/17 00:01:06

    >設定を数百年にすれば都内のビルの残骸とか形として残ってるから使えたんだよね
    使いたくないから2万年にしたんじゃないかな

    26:2018/11/16 23:58:41

    描写からも予算無さそうなのが良く分かった
    同じ会社でもBLAMEのほうはもっとリッチだった

    27:2018/11/16 23:58:49

    設定によるとモスラはアースと1万年くらい闘い続けたそうな

    33:2018/11/17 00:02:00

    >設定によるとモスラはアースと1万年くらい闘い続けたそうな
    その戦いを見たかったんだよなぁ

    42:2018/11/17 00:05:38

    >設定によるとモスラはアースと1万年くらい闘い続けたそうな
    フツア達がいる谷はモスラがゴジラに吹っ飛ばされて山にめり込んだ場所なんだったな

    30:2018/11/17 00:00:41

    背景が全体的にのっぺりしてたのもお金ないからかな…

    32:2018/11/17 00:01:45

    なんでハルオはこんなでかい奴に勝てると本気で思ってたの?

    35:2018/11/17 00:02:20

    >なんでハルオはこんなでかい奴に勝てると本気で思ってたの?
    昔は手前のサイズだったんだよ!

    34:2018/11/17 00:02:16

    せっかくアニメなのにでかいのと熱戦とバリアが強いから移動砲台みたいになってるな…と思ってたところに
    尻尾から衝撃波出して陣地をふっ飛ばしてくる怪獣惑星ラストはめっちゃ盛り上がった
    メカゴジラシティの時は余計に移動砲台感が増しててギドラのときは格闘はしてるっちゃしてるが…みたいな感じ

    36:2018/11/17 00:03:47

    こんなやつにヴァルチャー三機で特攻しかけたところで倒せるわけがねぇだろ!

    37:2018/11/17 00:04:12

    企画の変容からしてテレビアニメ1クールの予算で作ったんでしょ
    VFXが期待できないのは仕方ない

    41:2018/11/17 00:05:35

    >VFXが期待できないのは仕方ない
    特撮から派生した映像作品としてはとてもつらい

    54:2018/11/17 00:08:33

    >企画の変容からしてテレビアニメ1クールの予算で作ったんでしょ
    >VFXが期待できないのは仕方ない
    シンゴジラ大ヒットだってよ!
    テレビで流すのやめて劇場公開するわ!

    38:2018/11/17 00:04:33

    アースはフィリウスと比べて顎から何か伸びてることに最近気付いた

    39:2018/11/17 00:05:16

    正直前日譚で人類駆逐した時は50mだったってのがちょっと無理ありすぎない?
    初代ゴジラと同じサイズで核弾頭250発のインパクトに耐えたの?

    43:2018/11/17 00:06:14

    >正直前日譚で人類駆逐した時は50mだったってのがちょっと無理ありすぎない?
    >初代ゴジラと同じサイズで核弾頭250発のインパクトに耐えたの?
    バリアがあるから
    あと超再生も

    40:2018/11/17 00:05:22

    ゴジラの熱戦が鼻(の少し先?)から出てるのなんでだっけ?

    44:2018/11/17 00:06:39

    ネトフリ作品は予算潤沢ってイメージがあったんだが…

    45:2018/11/17 00:06:39

    設定のあちこちから予算とか労力を抑えるための言い訳が聞こえてきてげんなりする

    66:2018/11/17 00:11:03

    >設定のあちこちから予算とか労力を抑えるための言い訳が聞こえてきてげんなりする
    それはあなたの妄想です

    73:2018/11/17 00:12:15

    >それはあなたの妄想です
    我々は同じ敵と戦っていたのではないのか!!

    46:2018/11/17 00:06:44

    手前のやつなら核を40分ぶち込み続ければ勝てるって思うだろうなあ…

    47:2018/11/17 00:06:56

    内容を圧縮して1回の映画に絞れば1分あたりの予算ももっと使えたんだろうけどね

    49:2018/11/17 00:07:50

    >内容を圧縮して1回の映画に絞れば1分あたりの予算ももっと使えたんだろうけどね
    つまり五分アニメなら!

    50:2018/11/17 00:07:55

    対策できたとはいえ核数百発撃っても勝てなかったやつにその戦力で勝てちゃうんだ…とは思った

    59:2018/11/17 00:09:45

    >対策できたとはいえ核数百発撃っても勝てなかったやつにその戦力で勝てちゃうんだ…とは思った
    ギドラの物理法則適用されないも同じだけどタネさえ割れてしまえば勝てるのが今回の2体に共通してるところなのかな

    51:2018/11/17 00:08:05

    2万年の間の話を小説で読みたいけど語り部が居ないか
    エクシフの暗躍記録とか映画の後日談も読みたい

    52:2018/11/17 00:08:15

    文明滅亡ってそれ都市の中で戦闘させないための言い訳ですよね?

    53:2018/11/17 00:08:16

    スネ夫の兄さんに説教してほしいよ
    怪獣映画で史上最大のゴジラなのに巨大に見えないってどういうことだと

    56:2018/11/17 00:09:14

    アイデアを全部実現するには金が掛かるというか
    CGじゃなくて本当にアニメでやった方がよかったか

    57:2018/11/17 00:09:30

    レジェゴジのが巨大感あるのは残念…

    58:2018/11/17 00:09:32

    でも予算が無いから怪獣プロレスとビル破壊ができないわけじゃないからね
    よく分かってる人が手書きとCGを上手く使い分ければグリッドマンぐらいの作品にはなるわけだし

    77:2018/11/17 00:13:22

    まあヘドラはともかくオキシジェンデストロイヤーに関しては無かったら残される人類にとって本当にすがるものが無くなってしまうからアレは必要な嘘だったとは思うよ…
    ところであのカニはなんなんです?

    78:2018/11/17 00:13:27

    巨大感はまぁいい
    レールガンはダメだ迫力が足りない

    79:2018/11/17 00:13:33

    おお!と登場人物驚く→カット切り替わる→視聴者からすると驚くほどでもない景色
    っていうパターンが繰り返し出てきたのが気になった
    ブラムでもそうだったけど

    81:2018/11/17 00:13:42

    あんだけメカゴジラ出ます!って言っておいて結果アレだったのはなんとも…

    83:2018/11/17 00:14:25

    >あんだけメカゴジラ出ます!って言っておいて結果アレだったのはなんとも…
    困ったらいつもそれだな

    84:2018/11/17 00:14:45

    >あんだけメカゴジラ出ます!って言っておいて結果アレだったのはなんとも…

    目の前に広大なメカゴジラが展開しているだろハルオ

    82:2018/11/17 00:14:21

    三部作だって知らずに見たからすごい終わり方すんなって思ったな一作目は

    85:2018/11/17 00:14:49

    もしヘドラ量産に成功してたらギドラVSヘドラという誰も得しない頂上決戦が見れたかもしれない

    87:2018/11/17 00:15:45

    >もしヘドラ量産に成功してたらギドラVSヘドラという誰も得しない頂上決戦が見れたかもしれない
    坂野監督が亡くなってなければシンヘドラ今頃撮影してたはずだし…

    88:2018/11/17 00:15:50

    >もしヘドラ量産に成功してたらギドラVSヘドラという誰も得しない頂上決戦が見れたかもしれない
    暗いスモッグの中を金ピカが噛み付いてる光景はちょっと見てみたい

    89:2018/11/17 00:16:29

    ヘドラは散々暴れまわって満足したら消滅したし、たとえ量産しても二万年生き残れるかな…

    93:2018/11/17 00:17:29

    >ヘドラは散々暴れまわって満足したら消滅したし、たとえ量産しても二万年生き残れるかな…
    凶悪だけど原作と違ってある程度経ったら消えちゃうってのがまだいいところだな
    北京滅んだけど

    90:2018/11/17 00:16:56

    医務官殿…ガイガンは…ガイガンは今風のかわいい女の子になれましたか…?

    94:2018/11/17 00:17:32

    >医務官殿…ガイガンは…ガイガンは今風のかわいい女の子になれましたか…?
    ガイガンは知らんが後輩は可愛いナノメタルになったぞ

    91:2018/11/17 00:17:23

    えんえん動きの無いゴジラVSギドラを杉田解説だけで乗り切るのは苦行だった

    95:2018/11/17 00:18:00

    >えんえん動きの無いゴジラVSギドラを杉田解説だけで乗り切るのは苦行だった
    見てないでも出来る雑な逆張り

    97:2018/11/17 00:18:21

    >えんえん動きの無いゴジラVSギドラを杉田解説だけで乗り切るのは苦行だった
    緊迫感あるシーンなのに細かい描写解説に思わず笑ってしまった

    96:2018/11/17 00:18:17

    どうでもいいけど一般販売された方はいかにも木って感じの塗装だったけどスレ画はブルーメタリック調で格好良くなってるのでお勧めです

    98:2018/11/17 00:18:59

    >どうでもいいけど一般販売された方はいかにも木って感じの塗装だったけどスレ画はブルーメタリック調で格好良くなってるのでお勧めです
    アーツゴジラアースは…もう買えない…

    99:2018/11/17 00:19:02

    三章では振動波使ってくれなくていっぱい悲しい

    100:2018/11/17 00:19:12

    2作目以降はデカさを忘れる
    忘れてた
    だって周りもでかいんだもん…

    107:2018/11/17 00:20:14

    ヴァルチャーの曲芸飛行がすごく好きだったので産廃にされたのは勿体無かった

    108:2018/11/17 00:20:17

    ギドラの3本首の違いがよく分からなかった
    目の位置とかが違うのz。

    110:2018/11/17 00:20:56

    一作目はあまりのデカさに絶望したけどそれ以降はなぁ…

    115:2018/11/17 00:22:30

    >一作目はあまりのデカさに絶望したけどそれ以降はなぁ…
    第一章はフィリウスっていう絶好の対比物があったけど
    次からは他もアースサイズになっちゃったせいだな

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      『ゴジラアースさんのバカでかさは一作目が一番強く感じられたかな』へのコメント

      1. 名前:匿名 投稿日:2018/11/19(Mon) 17:10:43 ID:7dce4519d

        アニメは本編もだけど全く魅力のないデザインが酷い

      2. 名前:匿名 投稿日:2018/11/19(Mon) 17:53:50 ID:1542e37b7

        デカ過ぎてももっと上手く魅せる方法はあったはずなのは間違いないよなぁ

      3. 名前:匿名 投稿日:2018/11/19(Mon) 21:52:53 ID:2f8df70a5

        せっかく1章で廃墟のぬけがら出てきたのに全く使われず
        メカゴジラシティーも構造物がデカすぎてスケール感無いし…

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