SFCウルトラマンの思い出

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SFCウルトラマンの思い出



1無念2018/08/24 22:09:14

SFCウルトラマンスレ
これをやりたくてスーファミ本体を買った

2無念2018/08/24 22:10:51

良作きたな…

3無念2018/08/24 22:12:44

レッドキングとゴモラが弱かった

4無念2018/08/24 22:14:44

BGMも素晴らしい

5無念2018/08/24 22:15:41

何気にバンダイのSFCソフト第一弾なんだよね

6無念2018/08/24 22:16:02

ジャンプキック&バリア&スラッシュ光線ゲー

7無念2018/08/24 22:16:29

ディスク版からやらないと

8無念2018/08/24 22:16:42

アーケード版はアントラーとかバルタン二代目とか出るよね

17無念2018/08/24 22:24:51

>アーケード版
急降下キックよりもジャンプキックやジャンプチョップが主力になるとは

9無念2018/08/24 22:16:47

ブルトン強すぎ

10無念2018/08/24 22:19:10

ウルトラマンはなぜ最初からスペシウム光線で決めないのかという疑問に一定の答えを示した

11無念2018/08/24 22:20:14

finish
くそがぁぁスペシウムたまってねぇ

12無念2018/08/24 22:21:06

敵体力ゲージの鬼回復やめて

13無念2018/08/24 22:22:21

基本的に人型の敵は強くて獣型は弱い

14無念2018/08/24 22:23:32

メフィラスとの格闘では脳汁出たわ

19無念2018/08/24 22:25:33

>メフィラスとの格闘では脳汁出たわ
やたらウンウン唸ってて笑ってしまう

15無念2018/08/24 22:24:27

最近アーケードやったけどスペシウム光線でトドメ刺すシステムが分からなくて
初回が時間切れで終わった

16無念2018/08/24 22:24:37

ジャミラがゆっくり倒れるのが怖い

18無念2018/08/24 22:25:27

セブンの奴は音質が劣化してたのが残念だった

20無念2018/08/24 22:25:41

ハードモードのEDが見たいとがんばってたら
イージーと同じ省力モードだったがっかり

21無念2018/08/24 22:25:43

アーケード版には居たネロンガ・アントラー・バルタン星人2代目が
スーファミ版だと削除されてるのが残念

22無念2018/08/24 22:25:47

Gのやつもあるんだよな

39無念2018/08/24 22:31:36

>Gのやつもあるんだよな
SNES版だったがどうしてもやりたくて
変換アダプターと一緒に買った

23無念2018/08/24 22:26:23

アーケードだとちゃんと水流で殺すんだよなジャミラ

32無念2018/08/24 22:29:33

>アーケードだとちゃんと水流で殺すんだよなジャミラ
アントラーも科特隊員が青い石投げて倒すはず

24無念2018/08/24 22:26:25

EDに特撮のローアングル用の人形モデルが飛んでいく凝りよう

25無念2018/08/24 22:26:37

ウルトラセブン買おうと思ったけど
買わなくて政界だったみたいだ

26無念2018/08/24 22:27:08

ゼットンの強さはガチ
まさにラスボスの風格だった

27無念2018/08/24 22:27:47

ス―ファミ二はこれが入ってたら買った

31無念2018/08/24 22:29:31

>ス―ファミ二はこれが入ってたら買った
もっと版権系いろいろ入れて欲しかったよな
でもジャンプバージョンみたいにどこか一社からまとめてって感じじゃないと難しいのかな

28無念2018/08/24 22:28:03

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

29無念2018/08/24 22:28:52

ジャミラを倒した後の演出が切なかった

30無念2018/08/24 22:28:55

スト2商法でキャラ増やした続編出すかと思ったらいきなりセブンまで飛ばしやがって…

33無念2018/08/24 22:29:38

ゼットンに打ち込むミサイルの数が残機の数で面白い半分ちょっと残念だった

34無念2018/08/24 22:29:38

何故か夜のブルトンと夕焼けのメフィラス

35無念2018/08/24 22:29:45

OPに登場怪獣紹介にタイム切迫特
原作のBGMの使いどころが絶妙だったな

36無念2018/08/24 22:30:23

無茶しやがる

38無念2018/08/24 22:31:35

>無茶しやがる
スタートでジャンプ!
スタートでジャンプじゃないか!

37無念2018/08/24 22:30:57

続編のセブンみたいに怪獣使って対戦してみたいな
多分ゼットン無双だろうけど

40無念2018/08/24 22:31:38

スペシュウム光線じゃないと倒せないというたった一つの縛りがこのゲームを面白くしてる

42無念2018/08/24 22:34:34

>スペシュウム光線じゃないと倒せないというたった一つの縛りがこのゲームを面白くしてる
レットキングもスペシュウム光線で納得いかなかったぞ
爆発するだろ八つ裂き光輪で倒させろ

41無念2018/08/24 22:33:32

SFCはハイジャンプキック
GBは前転チョップが強かった

43無念2018/08/24 22:34:59

時間経過でしかゲージが溜まらないからスペシュウム光線の為に他の技が使えなかった

44無念2018/08/24 22:36:34

SFCでセブン
3DOでパワード
WSCで(もう一度)マン
スレ画の2Dゲーの系譜としてはこんな感じだっけ

45無念2018/08/24 22:37:51

アーケード版は凝ってたよね
水流やバラージの石にとどめが変化する事があった筈

46無念2018/08/24 22:38:17

FCのウルトラマン倶楽部も楽しかったよ
アクションもRPGもメッチャやった

48無念2018/08/24 22:40:15

思えばコレをもう少し洗練させたのがFEシリーズな気がしないでもない

49無念2018/08/24 22:40:16

声とか怪獣の鳴き声とか演出にもこだわってて好きだったな

50無念2018/08/24 22:40:56

セブンを弟がSFCと一緒に買って貰って遊び尽くしたな
パンドンと改造パンドンの火力にドン引きした

51無念2018/08/24 22:41:50

攻略には敵弾のウルトラバリア反射が必須だけど
原作だとジェロニモン戦くらいでしか使わなかったんだっけ?

55無念2018/08/24 22:45:31

>原作だとジェロニモン戦くらいでしか使わなかったんだっけ?
しかしゲームではジェロニモンの反重力光線は反射させることは出来ないという

52無念2018/08/24 22:43:01

ペンシル爆弾試し撃ちで命中させれたよね確か

53無念2018/08/24 22:44:08

finish よしスペシウムだ!
回復しやがったぁぁぁ!

54無念2018/08/24 22:44:52

キックが強くてパンチの出番がありません
岩本博士何かいい使い方はありませんか

56無念2018/08/24 22:45:33

セブンはシューティングとか対戦とか充実させた代償に音質が犠牲になってた気が

57無念2018/08/24 22:45:51

8の字ハイジャンプキックで笑う

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