ウルトラマンのフュージョン要素は過去要素を絡めていいよねwwwwww

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    1無念2018/06/20 11:09:32

    ウルトラマンのフュージョン要素は過去要素を絡めていいよね

    2無念2018/06/20 11:10:00

    一覧
    先生は泣いていい

    59無念2018/06/20 11:52:54

    >一覧
    >先生は泣いていい
    ゼロとベリアルがぶっちぎりで多いんだな

    3無念2018/06/20 11:11:19

    ゲームの都合でしょ

    4無念2018/06/20 11:12:03

    ゲームというよりコレクション商法

    5無念2018/06/20 11:12:05

    正直続けすぎだと思う

    9無念2018/06/20 11:12:49

    >正直続けすぎだと思う
    今年はエレメント使い分けにしたやないですか!

    6無念2018/06/20 11:12:08

    ゼロのフリー素材感よ

    8無念2018/06/20 11:12:44

    >ゼロのフリー素材感よ
    ベリアルも闇属性で使いやすいんだろうなと

    7無念2018/06/20 11:12:35

    ゼロとベリアルが1番多いのか

    10無念2018/06/20 11:14:05

    フュージョン素材にどのウルトラマンを選定するかは完全にフリーワード状態だしな
    そんなだから当然ストーリーに絡むのは稀という

    11無念2018/06/20 11:14:09

    エレメントは申し訳程度になったからセーフ?

    14無念2018/06/20 11:17:22

    >エレメントは申し訳程度になったからセーフ?
    まあ流石にフュージョン路線3年続けるにはやっぱりネタがキツい

    20無念2018/06/20 11:20:46

    >エレメントは申し訳程度になったからセーフ?
    販促的に外せないのかもしれんがこれはちょっと

    12無念2018/06/20 11:14:41

    アストラにもあるのに先生…

    13無念2018/06/20 11:14:58

    平成だとティガも素材として人気だな

    15無念2018/06/20 11:17:26

    ジャックとエースの一体というのも・・・

    56無念2018/06/20 11:51:34

    >ジャックとエースの一体というのも・・・
    ジャックは融合素材としてはデザイン的にマン兄さんとの差別化が難しいからまだ分かる
    エースは何故に…

    16無念2018/06/20 11:17:29

    ギンガとエックスは仲良し?だな…

    17無念2018/06/20 11:17:44

    グレート×パワード
    ジョーニアス×80

    も観たかったが、残念だ

    18無念2018/06/20 11:17:55

    後藤さんのお絵かきを楽しむ

    19無念2018/06/20 11:20:03

    気に入っている人とかいたら申し訳ないけど割りとどうなん?って思うデザインもあるよね流石に

    30無念2018/06/20 11:33:02

    >気に入っている人とかいたら申し訳ないけど割りとどうなん?って思うデザインもあるよね流石に
    ゲームでくらいスーツ化考えてないくらいハッチャケてるデザイン見たいから全然良いけど

    21無念2018/06/20 11:20:59

    平成ライダーみたいにたくさんアイテム売る玩具商法にしないといけないんだろうね
    今の親御さんたちは本当に大変だと思う

    22無念2018/06/20 11:22:17

    しかもアイテムを絡ませつつそれでいて予算も減らされていると監督がぼやくのだから製作も大変

    23無念2018/06/20 11:25:50

    >しかもアイテムを絡ませつつそれでいて予算も減らされていると監督がぼやくのだから製作も大変
    まぁそれはウルトラに限った事ではないし

    26無念2018/06/20 11:31:19

    売れることが大事なんで

    27無念2018/06/20 11:31:56

    クリスタルは理由付け次第じゃない
    既になんでウルトラマンの力なのか示唆されてるっぽいし

    28無念2018/06/20 11:32:12

    歴代ウルトラマン出すのって海外展開の都合もあるんだっけ
    「ルーブのクリスタルに出てきたウルトラマンタロウ」という感じで本編のウルトラマンタロウとは違うよみたいな

    29無念2018/06/20 11:32:15

    セブンみたいに戦う前にカプセル怪獣使うウルトラマンにして
    そのカプセルやケースも玩具化して売ればいいのにね

    32無念2018/06/20 11:34:22

    それタロウの絵消して火のマークだけでいいよね
    デザインも能力もタロウやギンガ関係ないみたいだし
    アイテムにウルトラマンの絵が貼ってあると玩具っぽさが更に加速する

    33無念2018/06/20 11:35:08

    >それタロウの絵消して火のマークだけでいいよね
    >デザインも能力もタロウやギンガ関係ないみたいだし
    >アイテムにウルトラマンの絵が貼ってあると玩具っぽさが更に加速する
    多分物語には関係あるよ

    37無念2018/06/20 11:36:38

    >アイテムにウルトラマンの絵が貼ってあると玩具っぽさが更に加速する
    ウルトラアイテムに漢字が書かれてる方がどうかと思う

    35無念2018/06/20 11:35:46

    影絵みたいなデザインだったらおもちゃっぽさも改善されるけど見分けが難しいか

    36無念2018/06/20 11:36:20

    歴代の能力とかはジードの段階でだいぶ薄れてたし

    39無念2018/06/20 11:37:05

    変身アイテム無視してクリスタルだけオモチャっぽくなくしてどうすんの?

    41無念2018/06/20 11:38:24

    普通に楽しむだろうけどそれはそれとして思うところはあるよね

    42無念2018/06/20 11:39:24

    ウルトラマンの名前の部分がウルトラ文字になっているのは評価しても良いのではなかろうか

    44無念2018/06/20 11:40:53

    ライダーがウサギや戦車のアイテムで変身してるんだからウルトラマンも火や水のクリスタルで変身で良い気がする

    45無念2018/06/20 11:42:44

    次はジードクロニクルやってジードに関係した新作
    その次はルーブクロニクルやってルーブに関係した新作って永遠に繰り返してくのかな…

    47無念2018/06/20 11:44:15

    >次はジードクロニクルやってジードに関係した新作
    >その次はルーブクロニクルやってルーブに関係した新作って永遠に繰り返してくのかな…
    オーブ並みに人気出たらね

    46無念2018/06/20 11:43:36

    変身アイテムがウルトラマンタロウ!→変身音→ウルトラマンロッソ!フレイム!的な流れでいくのだろうし
    火とか水だけだと火!とかになるのか

    48無念2018/06/20 11:45:29

    タロウが火なのはギリOKだけど何でも屋のギンガが水ってのは何だかな

    49無念2018/06/20 11:45:47

    オーブが特別人気だからやってるって訳ではないでしょ
    実際ジードの方が人気は高いし

    50無念2018/06/20 11:46:37

    ギンガさんは技的に光感ある
    水つったらやっぱりアグルさんでしょ

    51無念2018/06/20 11:48:51

    タロウはウルトラダイナマイトからのイメージなんだろうけど
    このままだと各ウルトラマンはどう個性付けしていくのか
    エースは斬でレオが技とかか

    55無念2018/06/20 11:50:14

    >タロウはウルトラダイナマイトからのイメージなんだろうけど
    >このままだと各ウルトラマンはどう個性付けしていくのか
    >エースは斬でレオが技とかか
    まあそれこそオーブの時の属性が大体それっぽかった

    53無念2018/06/20 11:49:19

    銀河=川=水って説もある
    でもまぁぶっちゃけクリスタルが水色だから水!って安直な理由な気がしてならない

    54無念2018/06/20 11:49:20

    売上が上がったのは予算抑えた効果もあるんじゃね
    勿論ジード自身の人気はあるだろうし所詮の素人の勘繰りなんだが

    58無念2018/06/20 11:52:25

    >売上が上がったのは予算抑えた効果もあるんじゃね
    >勿論ジード自身の人気はあるだろうし所詮の素人の勘繰りなんだが
    ジードの場合ベリアル融合獣は着ぐるみが大きめだし
    水上戦や沖縄セットとかもあったしキャストも多いしで予算抑えてるようにはあまり見えなかったけどなあ

    57無念2018/06/20 11:51:42

    今のところロッソとブルの技にタロウとギンガ要素見当たらない気が
    あっプリミティブにもマン兄さん要素なかったか

    63無念2018/06/20 11:56:02

    >今のところロッソとブルの技にタロウとギンガ要素見当たらない気が
    技名がなんとかリューム光線となんとかクロスシュートじゃなかったっけ

    60無念2018/06/20 11:54:10

    ジードは大都市部での巨大戦闘時のミニチュアワークが中々がんばってたから
    ルーブも期待してるわ

    64無念2018/06/20 11:56:32

    案外多いゾフィー、メビウス、ヒカリ

    65無念2018/06/20 11:56:55

    そもそもジードの玩具の売り上げがオーブを上回ってるのって番組の予算まったく関係無いだろう

    67無念2018/06/20 11:58:35

    >そもそもジードの玩具の売り上げがオーブを上回ってるのって番組の予算まったく関係無いだろう
    言われてみればそうである
    忘れてくれスマン

    68無念2018/06/20 11:59:31

    エックスみたいなウルトラマンを鎧で強化するスタイルは受けなかったのかな・・・
    俺はアンドロメロス思い出して好きだったけど

    69無念2018/06/20 12:01:44

    >エックスみたいなウルトラマンを鎧で強化するスタイルは受けなかったのかな・・・
    >俺はアンドロメロス思い出して好きだったけど
    あの装飾考えるのも作るのも大変そう

    70無念2018/06/20 12:01:47

    >エックスみたいなウルトラマンを鎧で強化するスタイルは受けなかったのかな・・・
    >俺はアンドロメロス思い出して好きだったけど
    受けたとしてもじゃあ今後ずっと鎧ウルトラマンで続けます!とはならないでしょ

    78無念2018/06/20 12:09:07

    >エックスみたいなウルトラマンを鎧で強化するスタイルは受けなかったのかな・・・
    ロイメガは一応鎧の系譜じゃないか?

    73無念2018/06/20 12:05:10

    ツルギパターンだと完全に別スーツになってしまうからなぁ

    74無念2018/06/20 12:05:45

    あとスプラッシュボムとフレイムエクリクスだな

    76無念2018/06/20 12:06:16

    エックスのアーマーはメロスやツルギというより闘士感ある

    77無念2018/06/20 12:08:11

    ゴチャゴチャ付けすぎてアクションできなくなるのは残念だしな

    79無念2018/06/20 12:09:40

    合体するとゴチャゴチャしてるけどキレッキレのアクションしてたグリッドマン

    81無念2018/06/20 12:11:11

    マグニはデザインは良かったけど明らかに肩上がらなくなっていたな

    83無念2018/06/20 12:14:14

    >マグニはデザインは良かったけど明らかに肩上がらなくなっていたな
    結果的に変身バンクの独自色が強くなって好き

    84無念2018/06/20 12:15:58

    似たフュージョン繋がりでラッシュかけるジード映画すき
    ルーブ映画も全形態が活躍する方式だったら嬉しいのだけれど

    85無念2018/06/20 12:21:37

    姿には素材の戦士がさほど反映されてない形態いいよね・・・

    87無念2018/06/20 12:22:48

    ロッソとブルって戦闘中にクリスタルの譲渡は可能なのかな
    「ブルウインドの力が必要だけど今ウインドは兄貴が持ってるから使えない!」とかならないといいんだが

    105無念2018/06/20 13:15:37

    >ロッソとブルって戦闘中にクリスタルの譲渡は可能なのかな
    予告の時点でそれっぽい描写はあるけど

    88無念2018/06/20 12:25:01

    ジードのグングンは全部好き
    映画で見たっきりのウルファイがどんなだったかあんま覚えてないけど

    89無念2018/06/20 12:28:13

    ゼロビヨンドは4人の若き戦士の力をとりこんでるけど
    「あくまでカプセルは力の一端」だから
    ダイナコスモス本体丸ごとと合体してるサーガより戦闘力自体はかなり下っていうのがいい(当時ゼロのダメージもあったし)

    100無念2018/06/20 12:56:04

    >ゼロビヨンドは4人の若き戦士の力をとりこんでるけど
    >「あくまでカプセルは力の一端」だから
    >ダイナコスモス本体丸ごとと合体してるサーガより戦闘力自体はかなり下っていうのがいい(当時ゼロのダメージもあったし)
    アトロシアスがそれっぽいこと言ってたね

    90無念2018/06/20 12:28:39

    腕を動かすのはパース人形じゃなくなったからなんだろうけどそんな使命感に駆られなくてもね

    91無念2018/06/20 12:36:20

    20周年だから

    火=ガイア
    水=アグル

    にしてやればいいものを…

    97無念2018/06/20 12:42:35

    >No.566483274
    権藤さんスタイル良すぎ

    近年のウルトラマンもスタイルいいと思うけど
    古谷さん、権藤さんがちょっとすごすぎ

    93無念2018/06/20 12:38:26

    赤と青の2人体制なのは意識してると思うけど
    ダイレクトなのは避けたのかな?

    94無念2018/06/20 12:38:50

    円谷は初代とセブン以外周年祝いに冷たいし

    95無念2018/06/20 12:39:52

    ガイアって別に火要素ないよね

    106無念2018/06/20 13:18:39

    >ガイアって別に火要素ないよね
    マグマ的な熱要素はあると思う

    99無念2018/06/20 12:50:35

    サンブレとか異形のプロポーションでカッコいいと思うよ

    101無念2018/06/20 13:05:40

    フュージョンファイトがどうなるのか気になる
    カプセル残してオーブクリスタルのカードは育てられなくなるのかな

    102無念2018/06/20 13:10:33

    育成要素はどっちも生かすんじゃないかな
    ルーブクリスタルは玩具連動ないし
    クリスタルマーク付きのカードはサポートで使うとタイプチェンジに使える、だからカード自体にチップの類いがあるわけじゃなさそうだ

    103無念2018/06/20 13:13:11

    筐体見るにカプセルもフュージョンカードも読み取り場所が残ってる様に見える

    104無念2018/06/20 13:15:35

    後藤さんは額から上が間延びすることあるよね

    109無念2018/06/20 13:22:50

    >後藤さんは額から上が間延びすることあるよね
    ビクトリーやロッソブル辺りは分かりやすいけど
    顔と頭で分かれてるね

    107無念2018/06/20 13:18:49

    変身クリスタルはオーブが持ってたカード縛りらしいし…
    SG1弾でガイア出るからそれで我慢しよう

    108無念2018/06/20 13:19:11

    フュージョンファイトは実質4対1になってるのがやべぇ

    111無念2018/06/20 13:27:21

    ライザーは初見だとメカっぽくてらしくなかったけど
    実際の設定からして科学の産物だったしジャイロも科学的な何かかな

    114無念2018/06/20 14:21:10

    ロッソとブルが合体するとしたら実質フュージョンか?

    123無念2018/06/20 15:13:43

    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

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      『ウルトラマンのフュージョン要素は過去要素を絡めていいよねwwwwww』へのコメント

      1. 名前:匿名 投稿日:2019/02/18(Mon) 10:11:36 ID:4a4683384

        番組半年しかやらんのだからアイテムは2~3年共用できるようにしろと思うんだが

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