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ジオウも全話執筆いけるかな…



1:2018/09/07 19:01:04

ジオウも全話執筆いけるかな…

2:2018/09/07 19:02:24

ねぇもしかして脚本はじゃあくなのでは

4:2018/09/07 19:04:03

エグゼイドもビルドも終盤ボロ目立ってたから正直もうやんないでほしい

118:2018/09/07 19:33:15

>エグゼイドもビルドも終盤ボロ目立ってたから正直もうやんないでほしい
これよく言われてるけれどそんなにだったかな…

128:2018/09/07 19:34:07

>エグゼイドもビルドも終盤ボロ目立ってたから正直もうやんないでほしい
ビルドは確かにきつかったけど
エグゼイドはそうでもないと思う

153:2018/09/07 19:37:28

>エグゼイドはそうでもないと思う
そのまま取っ捕まえてから向かうかレーザーポッピーをパラドの元行かせるかすればいいのにクロノスリンチしたあとそのまま放置したり
パラド殺す時周囲に自分の思惑黙ってる理由全くなかったり
相当丁寧に作られてた3クール目に比べると色々綻びあったよ

178:2018/09/07 19:40:52

>パラド殺す時周囲に自分の思惑黙ってる理由全くなかったり
憶測でしかないけどわざと伝えないことで自分を槍玉に挙げさせてストレスを感じやすくして
早くパラドを復活させる目的があったってこじつけはできると思うけど

5:2018/09/07 19:04:29

一人脚本作からオリキャス登場してくのかそういえば

6:2018/09/07 19:04:30

キレイにまとまってた方じゃん!!!

7:2018/09/07 19:04:50

ジオウは下山さんじゃないっけ?

8:2018/09/07 19:05:58

無理はしないで体を労ってほしいとは思うけどそれでも達成したら素直に拍手してる
凄いよ一年脚本+映画

9:2018/09/07 19:07:08

アギトは28話だけ靖子でそれ以外全部井上
完走ならずなんだな…

10:2018/09/07 19:08:01

アギトとキバは惜しくも完走ならずだよ
それでも十分凄いけど

11:2018/09/07 19:08:04

一人だと余裕なくなるけど多すぎると統一感なくなりすぎるし
二人くらいの体制でやってほしいなあ

12:2018/09/07 19:08:17

龍騎の脚本はリレーというかジャグリングみたいな回し方だったっけ
なんで形になったんだろう

13:2018/09/07 19:08:46

公式サイトが下山健人 ほか 表記で白倉も複数人前提みたいなこと言ってたと思う

14:2018/09/07 19:09:19

龍騎は割と奇跡の産物だと思うよ
あのコンビでなければ上手くいかなかっただろうし

17:2018/09/07 19:11:10

>龍騎は割と奇跡の産物だと思うよ
>あのコンビでなければ上手くいかなかっただろうし
ライターバトルの結果だからな…

28:2018/09/07 19:15:37

>龍騎は割と奇跡の産物だと思うよ
>あのコンビでなければ上手くいかなかっただろうし
イチャラブ交換日記いいよね

57:2018/09/07 19:21:28

>龍騎は割と奇跡の産物だと思うよ
>あのコンビでなければ上手くいかなかっただろうし
脚本家同士のライダーバトルいいよね…

15:2018/09/07 19:10:46

Pの力量と目立ったハプニングが無かったのも良かったんだろうけど
二年連続で全話執筆はビックリした

16:2018/09/07 19:11:04

一人の安心感はあったよただやっぱ週間は激務だわ…

18:2018/09/07 19:12:08

キョウリュウ全部書いた三条がライダーは無理って言ってたからなぁ

19:2018/09/07 19:12:11

エグゼイドの時は久々の一人脚本で大丈夫かって心配されてたよね
実際筆が早いみたいだったけど

20:2018/09/07 19:12:21

龍騎はメイン靖子だけど井上がカンフル剤として上手いこと行ってたなって

21:2018/09/07 19:13:02

ビルドはかなりキツかったらしいけどね…よく上手く纏められたよ…

22:2018/09/07 19:13:15

単純に大森Pはあんまり自分に脚本家のツテがないから1人で書いてもらわざるをえないって言ってた

23:2018/09/07 19:13:19

今年で最後だからって言ってそのまま3年連続でやらせたの本当酷いと思う

24:2018/09/07 19:13:20

ビルドはめっちゃ影響出てるなって分かりやすかったから
ヤクザやゅぅゃは異常だとわかった
後戦隊はライダーよりも全話しやすいって三条が言ってた

26:2018/09/07 19:14:22

>後戦隊はライダーよりも全話しやすいって三条が言ってた
確かに話回しやすそう

31:2018/09/07 19:16:03

>後戦隊はライダーよりも全話しやすいって三条が言ってた
映画やスピンオフ少ないからかな
あとロボ戦パートは現場に委ねてそう

25:2018/09/07 19:14:18

ジオウ1話目は正直微妙だった

193:2018/09/07 19:42:30

>ジオウ1話目は正直微妙だった
ディケイドやゴーカイとかの
こりゃあすごいのが始まった!感 がね・・・

27:2018/09/07 19:15:16

下山も速いけど他でも結構仕事やってるからな

29:2018/09/07 19:15:37

ゅぅゃは伏線回収とかこじつけとかうますぎて怖い

30:2018/09/07 19:15:40

一から最後までやる漫画家ってすごいよ…いや本当に

32:2018/09/07 19:16:04

この手の話になる度に思うけど三年連続で一人脚本やった浦沢義雄はキチガイだと思う
しかもギャグもので

33:2018/09/07 19:16:05

1クール目書きながら平成ジェネレーションズも書いてた頃が一番キツかったって言ってたなゅぅゃ

34:2018/09/07 19:16:05

歴代ライダー多用するから他の人のアイデアも使いたいっていうのもありそう

35:2018/09/07 19:16:14

ジオウはむしろいろんな人に書いてほしい

36:2018/09/07 19:16:22

戦隊はメインストーリー進める回以外は戦隊のお約束みたいなエピソードで回してるよね

37:2018/09/07 19:17:17

エグゼイドもビルドも超好きになったけど
記念作品にそういうストーリー的な面白さとか求めないからパーっとやってほしい

38:2018/09/07 19:17:19

一週間ごとに30分ものの脚本書くってヤバいよね

43:2018/09/07 19:18:35

>一週間ごとに30分ものの脚本書くってヤバいよね
しかもキャストのスケジュール問題とかもあるからな…

39:2018/09/07 19:17:19

浦沢は文字通り頭がおかしいから

40:2018/09/07 19:17:20

全体的に脚本家が足らん
香村毛利下山育ってなかったら大惨事だったよ

46:2018/09/07 19:19:00

>全体的に脚本家が足らん
>香村毛利下山育ってなかったら大惨事だったよ
スーツアクターも育たないと死ぬ…

41:2018/09/07 19:17:51

俺寧ろジオウは原作の脚本家とかにも書いてほしい
矛盾出ないように下山の監修も忘れずにつけてさ

42:2018/09/07 19:18:21

下山もクロスオーバーはそこそこいいのやってたから期待してるよ

44:2018/09/07 19:18:44

ゅぅゃは本編やりながら冬映画+夏映画+翌年の冬映画+トリロジー+アマゾンズ映画とかとんでもない離れ業やってのけたから…

45:2018/09/07 19:18:49

ジオウは既にスカイウォールの扱いが意味わからん

147:2018/09/07 19:36:22

>ジオウは既にスカイウォールの扱いが意味わからん
単にビルドのお話の途中にいるって感じでは?1話のあれは

47:2018/09/07 19:19:16

バンバンタンクをアナザーエンディングに着地させた時は久しぶりにゅぅゃのウルトラCを見た

48:2018/09/07 19:19:36

この時期にこのフォーム出してこのライダー出してって言われるんだろうか…

49:2018/09/07 19:19:52

脚本は今わりと充実してる印象だからライダーはスーアクどうにかせんと…

50:2018/09/07 19:19:52

脚本家複数呼んだらそれはそれで話の整合性取るのにも苦労するそうだしマジで大変な職場だなって思う

54:2018/09/07 19:21:11

>脚本家複数呼んだらそれはそれで話の整合性取るのにも苦労するそうだしマジで大変な職場だなって思う
気の知れたメイン2人体制がベストかな…

56:2018/09/07 19:21:19

>脚本家複数呼んだらそれはそれで話の整合性取るのにも苦労するそうだしマジで大変な職場だなって思う
ちなみに靖子と井上は電話で「最近出てくるライダー多いよねー」「ねー」くらいの会話しかしてなかったとかなんとか

52:2018/09/07 19:20:58

もう一度高寺ライダー見たいけど流石に無理だろうなぁ
場合によってはライダーじゃなくてもいいがカノンの二の舞はごめんだ…

53:2018/09/07 19:21:04

平成一期がやり切れたのって井上脚本が所々であったからだと思ってる

55:2018/09/07 19:21:15

高岩は本人が50まではやるつってもうすぐ50だけどどうなるかな

58:2018/09/07 19:21:58

下山の客演回は普通に好きなので期待してる

59:2018/09/07 19:22:43

個人的には一人で書いた作品は誰であろうと一本調子になりがちだから複数で書いてほしい

60:2018/09/07 19:22:44

井上と靖子がそこそこ仲良くしてるのは知ってるけど
それ以外で脚本家同士の横の繋がりってあるのかしら

65:2018/09/07 19:23:58

>それ以外で脚本家同士の横の繋がりってあるのかしら
三条と長谷川は仲良いのかなと思う
ライダー以外でも組んでた事あるし

140:2018/09/07 19:35:15

>三条と長谷川は仲良いのかなと思う
>ライダー以外でも組んでた事あるし
ガイキングで一緒に書いて以来仲良しよ
ちなみにガイキングだと他の脚本家モチーフの敵死ぬ中で長谷川モチーフのキャラが最後まで生き残ります

61:2018/09/07 19:22:52

井上さんと小林さんはベストマッチなやつらというかそんな間柄だし…

62:2018/09/07 19:22:57

龍騎はお互いのお気に入りキャラの殺し愛だからな…
マジでよくまとめられたよ…

63:2018/09/07 19:23:41

下山はなんだっけ
シンケンジャーVSゴセイの成果があるから
頑張って欲しいけどなあ

73:2018/09/07 19:25:54

>下山はなんだっけ
ゴライダー

66:2018/09/07 19:24:29

龍騎はなんというか途中で見てて「あ、これ二年目も見たいな」って思った
はじめてのライダーだった

67:2018/09/07 19:24:39

ジライヤ回書いたし期待はしてる
でも原作脚本家が久しぶりに書く話も見たい
本当に贅沢な話だ

68:2018/09/07 19:24:48

複数で書かざるを得なくなってやりたかったことが本編外にすっ飛んでいった例見てるとリスク高すぎるからなるべく一人で書いてほしい

69:2018/09/07 19:24:57

でも靖子の引っ越し祝いに敏樹が料理を頼まれてじゃあ費用はお前持ちな!と
伊勢海老とかを全部着払いで念のため二回注文したときはさすがにしばらく連絡が途絶えたって言ってたよ

71:2018/09/07 19:25:29

>伊勢海老とかを全部着払いで念のため二回注文したときはさすがにしばらく連絡が途絶えたって言ってたよ
ひどすぎる…

70:2018/09/07 19:25:07

下山はムラがあるというか良い時は良いんだけど悪い時は本当に酷いからちょっと不安だ
なあキカイダーREBOOT

76:2018/09/07 19:26:21

>下山はムラがあるというか良い時は良いんだけど悪い時は本当に酷いからちょっと不安だ
>なあキカイダーREBOOT
あれも白倉先生とのコラボだったか
やっぱ不安になってきた期待しすぎはあかんな

72:2018/09/07 19:25:42

下山はジライヤやゴライダーで別作品キャラの扱い上手いなって印象

74:2018/09/07 19:26:00

荒川はぶらざあのっぽ出身でヤクザはぶらざあのっぽ親玉の小山と親しいからこの二人は多分そこそこ知り合い
あと會川はヤクザと30年近い付き合いしてる腐れ縁

77:2018/09/07 19:26:28

ニンニンの時はPに言われるがままに狐の設定変えすぎ尺割きすぎ状態だったから
結局はPがちゃんと指示できるかどうかだよ下山

78:2018/09/07 19:26:35

井上の書いた北岡のキャラいいな…こっちは浅倉書いて井上の作ったガイ殺そ…

79:2018/09/07 19:27:35

正直一人脚本もっとやって欲しい!

80:2018/09/07 19:27:48

もしかしてヤクザって案外凄い脚本家なのでは?

88:2018/09/07 19:29:11

>もしかしてヤクザって案外凄い脚本家なのでは?
親が特撮のレジェンドだし本人も実績相当あるし交流もめっちゃ広いから案外も糞もなく真っ当に凄い脚本家だよ

81:2018/09/07 19:27:50

荒川さんはマジで時間かければ最高にいい話かけるけど
時間かけないとその最高にいい話書けないのがネック
特にクウガとか小説版クウガとか

84:2018/09/07 19:28:14

よくこんなキチガイスケジュールでずっと続けられるなって思う
さすがに今年は色々変えてるっぽいけど

86:2018/09/07 19:28:33

それこそジオウは当番回でその作品のメインライターに書いて欲しくもある

103:2018/09/07 19:31:31

>それこそジオウは当番回でその作品のメインライターに書いて欲しくもある
鎧武回あったら虚淵じゃなくて鋼屋だろうなぁ

87:2018/09/07 19:28:49

怒らないで聞いてくださいね
複数脚本のカブトやゴーストの方が余程ボロボロだったしどっちでもいいじゃないですか

96:2018/09/07 19:30:40

>怒らないで聞いてくださいね
>複数脚本のカブトやゴーストの方が余程ボロボロだったしどっちでもいいじゃないですか
録に練る時間なかったカブトと途中メインライターがどっか行ってたゴースト持ち出して批判ってアホか

98:2018/09/07 19:30:45

>怒らないで聞いてくださいね
>複数脚本のカブトやゴーストの方が余程ボロボロだったしどっちでもいいじゃないですか
ゴーストは製作の情報交換がボロボロだっただけだし…

97:2018/09/07 19:30:44

>ゴーストはメイン脚本家が途中で居なくなったり
これマジで何があったんだ…

107:2018/09/07 19:31:48

>これマジで何があったんだ…
本人が持ってる劇団の方のお仕事してた
事前に一クールぶんくらいの期間抜けるねって言ってそれがフミ婆死んでアラン様覚醒する回以降だ

112:2018/09/07 19:32:29

>本人が持ってる劇団の方のお仕事してた
なぜそんな事を…

127:2018/09/07 19:34:00

>事前に一クールぶんくらいの期間抜けるねって言ってそれがフミ婆死んでアラン様覚醒する回以降だ
その辺りのゴースト滅茶苦茶面白いよね…

136:2018/09/07 19:34:50

>事前に一クールぶんくらいの期間抜けるねって言ってそれがフミ婆死んでアラン様覚醒する回以降だ
ちょうどその後から面白くなくなるタイミングじゃねーか!

156:2018/09/07 19:37:41

>>これマジで何があったんだ…
>本人が持ってる劇団の方のお仕事してた
>事前に一クールぶんくらいの期間抜けるねって言ってそれがフミ婆死んでアラン様覚醒する回以降だ
どの辺かなと思ったらムゲン出てくる直前くらいから終盤入ったところって結構大事なとこじゃねーの

90:2018/09/07 19:30:00

井上さんはあ!親子三代で東映をぉ!

92:2018/09/07 19:30:25

>井上さんはあ!親子三代で東映をぉ!
高寺
ステイ

95:2018/09/07 19:30:38

途中でいなくなるのは許されざるけど
それくらいひどい環境なんだろうというのは分かる気がしてうn

121:2018/09/07 19:33:30

>>本人が持ってる劇団の方のお仕事してた
>なぜそんな事を…
東映のスケジュール管理のせいじゃないかなって…

135:2018/09/07 19:34:43

>その辺りのゴースト滅茶苦茶面白いよね…
メインライターが抜けたほうが面白いってどういうことなの…

100:2018/09/07 19:31:05

ヤクザは555全話以外アギトキバもほぼ書いてるからちょっと規格外すぎる
戦隊含めると靖子にゃんが超えそうだけど

101:2018/09/07 19:31:15

剣後半のメイン脚本を担当するので勉強に劇場版を見たら剣崎と始の物語で
この物語は二人がメインになるんですね!どうやってこう持っていくんですか?とプロデューサーに聞いたら「さぁ」と返されました!
ライダーの構成なんてそれでいいんだよ…

104:2018/09/07 19:31:38

虚淵とその取り巻きのニトロライター陣でやってた鎧武がとりわけ面白かったかって言われると別に…って感じだし
結局ライターの人数と面白さはあまり直結しないのではと思う

115:2018/09/07 19:32:47

>虚淵とその取り巻きのニトロライター陣でやってた鎧武がとりわけ面白かったかって言われると別に…って感じだし
>結局ライターの人数と面白さはあまり直結しないのではと思う
ニトロプラスの連中全員特撮どころか玩具販促番組すらやったことない素人じゃん

106:2018/09/07 19:31:45

原典の脚本家呼ぶとなるとやっぱりきださんがきついかな…

114:2018/09/07 19:32:43

>原典の脚本家呼ぶとなるとやっぱりきださんがきついかな…
なんかあったっけ?

108:2018/09/07 19:31:59

ゴーストや鎧武の時のウロブチといい
今ご時世にライダー書くのって凄く大変そうよね…

119:2018/09/07 19:33:16

>ゴーストや鎧武の時のウロブチといい
>今ご時世にライダー書くのって凄く大変そうよね…
つかどっちとも東映と設定の突き合わせせずに大幅な設定変更を余儀なくされて本編も微妙になった例だし
やっぱ始まる前にそういう話し合いを密にしないとダメなんじゃねえかなって

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『ジオウも全話執筆いけるかな…』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2018/09/08(Sat) 20:52:28 ID:3e5853f0b Reply

    下山さんはシンカリオンのシリーズ構成もやってるから今回めちゃくちゃ忙しいだろうなぁ…
    体調壊さない程度に頑張ってほしい

  2. 名前:匿名 投稿日:2018/09/08(Sat) 21:45:22 ID:bb2c8e3ce Reply

    一人で書いてもらうことに特にこだわりはない。面白ければそれでいい
    でもディケイドみたいに途中で交代して「本来はどうなる予定だったんだ…」させるのだけ避けて欲しい

    >>114
    響鬼のときに高寺Pにすげー注文されまくった挙句、井上とバトンタッチする羽目になったって話は聞いたけど、ウィザードはどうなんだろ
    むしろ今ルパパトでメイン張ってる香村女史の方がよほど呼びづらいのでは?

  3. 名前:名無し 投稿日:2018/09/08(Sat) 21:52:17 ID:91f4a2aa8 Reply

    ゴーストは連携取れてないのもそうだけど長谷川がサブで結構無茶な話をするから収集きかなくなったんだろうな・・・って感じ
    小説はうまくまとめてたし

  4. 名前:匿名 投稿日:2018/09/09(Sun) 01:02:13 ID:53b147fd5 Reply

    ゴーストはVシネマがメイン脚本家でめちゃくちゃ面白かったし、テレビでやるのとは全然訳が違うんだろうなって

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