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【仮面ライダービルド】あんまり強いって感じ無いよねジーニアス



12018/07/16 22:45:33

あんまり強いって感じ無いよねジーニアス

22018/07/16 22:47:57

トライドロンより地味なのが出てくるとは思わなかった

112018/07/16 22:54:50

>トライドロンより地味なのが出てくるとは思わなかった
このレス毎回見る

32018/07/16 22:49:42

ボトル全部乗せフォームみたいな恰好なのにエボルト細胞特効以外ほぼバニラみたいな性能

42018/07/16 22:50:37

去年強すぎたからその反動かな

52018/07/16 22:50:39

見た目的なハッタリだと鎧武と似たようなもんだけどあっちは一回鎧パージする過程があるのがずるい

62018/07/16 22:52:06

何ができるのか今回もよくわからなかった

72018/07/16 22:52:30

単純にパワーがあるタイプじゃなくてできることの幅の広さで立ち回っていくように見える
いやパワーもスピードもエボルトと競り合えるくらい十分にあるんだけれど

182018/07/16 23:00:48

>単純にパワーがあるタイプじゃなくてできることの幅の広さで立ち回っていくように見える
>いやパワーもスピードもエボルトと競り合えるくらい十分にあるんだけれど
ある意味で一番重要なのはせんとくんの頭脳と機転の良さだからね、このフォームを最大限に使いこなすの

82018/07/16 22:52:42

ビルドは単純なスペック以外にもハザードレベルとメンタル面で強さがブレすぎて最強キャラランキングし辛い

92018/07/16 22:53:54

あんまり強くないのはいいけどもっといろんなボトルの能力使ってほしい
結局殴る蹴るばっかりなのは悲しい

102018/07/16 22:54:50

恒例だった今までの武器を使うのを親父がこなしてるし
作劇の都合でフルボトルバスターすら持てない

122018/07/16 22:55:47

最強というより天才で便利だから覆して勝てるというコンセプトなのかな

132018/07/16 22:56:17

SFじゃなくてファンタジーだからできるって言えばなんでもできる

142018/07/16 22:56:30

単純な強さだったらタンタンの方が強いんじゃ…ってなる

152018/07/16 22:57:30

作劇の都合上容赦無く雑魚狩りも出来ないしね

162018/07/16 22:57:54

正直今回なんで出てきたのかもなんで活躍できたのかもよくわからないブリザードよりはこっちを魅せてほしかったかなって

172018/07/16 22:58:07

初変身シーン大好き

192018/07/16 23:00:56

今気付いたけどこのシーンで万丈がめっちゃニコッて笑ってるんだね
やはりベストマッチ……

202018/07/16 23:01:37

せんとに作って欲しかった

212018/07/16 23:02:06

せっかくボトルヤローなんだからもっとボトルを使ってほしいわ
初期コンセプトと今の運用が合ってないようなチグハグなキャッチフレーズになっちゃってない?

272018/07/16 23:05:37

>せっかくボトルヤローなんだからもっとボトルを使ってほしいわ
今のところダイヤ召喚したくらいしか覚えないね
ボトルの能力フルに使ってほしい…

222018/07/16 23:03:12

腕力による制圧はマグマのお仕事だから

232018/07/16 23:03:55

そんなスレ文でなんでこんなかっこいい初変身シーン貼るの

242018/07/16 23:03:58

コズミックステイツみたいに全ボトルの力を使いこなすのかと思ったらそんな感じでもないし何ができるんだろうこいつ

312018/07/16 23:07:03

>コズミックステイツみたいに全ボトルの力を使いこなすのかと思ったらそんな感じでもないし何ができるんだろうこいつ
リプログラミングみたいなことしてたし…
高速移動もできるし…

252018/07/16 23:04:50

もったいぶってるのか逆張りなのかホン上がらないからCGや演出練れないのか知らないけどボトルの組み合わせ攻撃は欲しいよね キックやパンチに申し訳程度に色付けてこれはあのボトルのパワーだぜ!ってやるんじゃなくて
エボルトがやってるような移動しかやらないから悲しい

262018/07/16 23:04:53

なんかこう腕とか肩とか脚とかのボトルがパンチやキックするときにガションってなったらかっこいいと思う

282018/07/16 23:05:39

ダイヤモンドシールド出してたりするし目に見えてないだけで60本の力は使われてるんじゃないか…って言うのも苦しいか

292018/07/16 23:06:01

ワンサイド、逆サイド、オールサイド

302018/07/16 23:06:42

最低限エボルト倒してくれたらいいんだけど倒しても計算づくでーす!とか計画通り!とかで全然スッキリしねえ!!!!!

322018/07/16 23:07:28

ベストマッチからそうだけどボトル固有の攻撃は天才物理学者以外のほうが使えてるんじゃってふしがちょくちょく…

332018/07/16 23:08:31

能力全部乗せの解析能力付きって意味だとエクストリームに近いとは思う
ジーニアスも解析部分をもうちょっとなんか欲しい

342018/07/16 23:09:49

そういや今回エボルト取り押さえる場面での数式演出はスレ画は何か能力とか使ったn?

372018/07/16 23:10:57

>そういや今回エボルト取り押さえる場面での数式演出はスレ画は何か能力とか使ったn?
思考共有じゃないかって言われてた

412018/07/16 23:12:38

>思考共有じゃないかって言われてた
4人になってようやく使う機会がやってきたみたいな

352018/07/16 23:10:08

こんなこと言うと難だけど
今までと比べるとらしさっていうか
テレビ演出上の必然性を感じないんだよね

362018/07/16 23:10:17

展開の流れ上仕方がないのは分かってるけど
この全部のせフォームですら数話で相手が適応して苦戦するようになる
っていうのはなんか微妙な気分になる

402018/07/16 23:11:57

>この全部のせフォームですら数話で相手が適応して苦戦するようになる
>っていうのはなんか微妙な気分になる
相手が適応というかせんとくんが勝手にメンタル壊して勝手に弱くなってるんだよな…
エボルトと親父は元々スレ画より強いっぽい感じだったし

382018/07/16 23:11:19

せめて武器を持ち変えて戦うくらいして良かったんじゃねえのて感じがする
スパークリングですらやってた事やってないし

392018/07/16 23:11:50

個人的には変身ポーズが素立ちなのが気になってしまうCG的には仕方ないんだろうけど
スレ画みたいな頭トントンするヤツ毎回やって欲しい

422018/07/16 23:13:19

今までと比べると「こういう事出来るから強い」っていう点が少し弱いかもしれない

442018/07/16 23:13:55

今までベストマッチじゃなかったボトルをまるでベストマッチみたいに組み合わせてその能力を使うみたいなのを望んでたけど1本分を引き出すのすらあんまりしてくれないのは意外だった

452018/07/16 23:14:00

単純にスペックじゃない強さってのは科学者らしくていいけど活かせてるかっていうとまあ

462018/07/16 23:14:28

なんかたまに速く動くしスピードはあるフォームなんだろうな

472018/07/16 23:15:12

作中の活躍がマッドローグ倒しただけってマジでひどいと思う
その後すぐにグリスに負けてるのも酷いと思うしよく言われてるハザードレベルのお陰でインフレについていけるって言うほど良い要素でもない気がする

562018/07/16 23:17:58

>作中の活躍がマッドローグ倒しただけってマジでひどいと思う
>その後すぐにグリスに負けてるのも酷いと思うしよく言われてるハザードレベルのお陰でインフレについていけるって言うほど良い要素でもない気がする
みーたん蹴り込んだりした気がする

642018/07/16 23:20:00

>よく言われてるハザードレベルのお陰でインフレについていけるって言うほど良い要素でもない気がする
それ自体は悪くないと思うんだよエグゼイドだってレベル設定のおかげで素フォームでも強いって理由付けに使ってたし
ただこっちは今のハザードレベル幾つなのってのが途中から適当になってきたのとレベル関係なく弱体化もあるのが…

482018/07/16 23:15:19

次回トリガーつけるけどジーニアスってハザードの成分というか要素ももともと入ってなかったっけ

492018/07/16 23:16:36

60本のボトル自体エボル勢の使うごく一部を除き空気になっちゃったからな…
戦兎と万丈に渡った金兔と銀龍も敵からドロップして変化してそれきりだし

502018/07/16 23:16:50

まあ全部載せを活かしてる最終フォームの方が少ないけどそれでもある程度は見せて欲しいなと

512018/07/16 23:16:54

エボルトに近づいてるって感じの力な気がする

522018/07/16 23:17:04

夏映画のメインがラビットドラゴンになることを考えるとジーニアスが大暴れするチャンスは今年のムービー大戦くらいしか残ってなさそう

532018/07/16 23:17:10

相手も悪いんスよ…

542018/07/16 23:17:39

もうちょい相手ボコっていいのよ…

552018/07/16 23:17:54

エボルトが相手じゃなければどちらかというとチーム戦でのサポートとして輝きそうな感じではある
アタッカーとしては万丈がいれば十分だし

572018/07/16 23:18:44

何ができるのかよくわかんないけどなんでも作れるっぽいのがふわふわしてる
エボルトが説明とかなしに出してきた地球外パワーみたいな

702018/07/16 23:20:52

>何ができるのかよくわかんないけどなんでも作れるっぽいのがふわふわしてる
何でも作れるのは天才科学者の能力じゃん!

582018/07/16 23:19:00

エボルトが議事堂をブラックホールで吸い込むなんて派手な技やっちゃうのもいけないよな

622018/07/16 23:19:28

>エボルトが議事堂をブラックホールで吸い込むなんて派手な技やっちゃうのもいけないよな
ラスボスなんだからしてもいい気がする

672018/07/16 23:20:38

>エボルトが議事堂をブラックホールで吸い込むなんて派手な技やっちゃうのもいけないよな
それをスレ画が止めようと殴りかからずにぼーっと見てるほうが…
スレ画もブラックホールと同じくらい派手なことやってくれたらいいんだけど

592018/07/16 23:19:01

人間だから単一の強さじゃなくて集団の強さで戦うということで…

602018/07/16 23:19:06

ロストスマッシュ相手だと浄化キックしか出来ないのがな

612018/07/16 23:19:17

実際内海さん以下の敵は圧倒できるんだけどね
種類が少ない?

632018/07/16 23:19:40

ジーニアスそのものの話から離れるけどベル様の扱いめっちゃかわいそうなんだけどラブアンドピースのせんとくんはそこらへんどう思ってるんだろう

652018/07/16 23:20:24

エボルがなろう主人公並に扱いが過保護なのが気になる
多少落ち度あった方が魅力出るだろうになんでこんな風にしちゃったんだ

712018/07/16 23:21:07

>多少落ち度あった方が魅力出るだろうになんでこんな風にしちゃったんだ
全力出してないからセーフ!はやっぱり気になるよね

662018/07/16 23:20:28

万丈に成分ぶっこんでヨシ!ってちょっとね…

682018/07/16 23:20:39

そもそも今手元にオリジナルのボトル無いよね

722018/07/16 23:22:28

>そもそも今手元にオリジナルのボトル無いよね
パン箱やパネルとそろえばアイテムもらえる!みたいなコレクター的価値はあるけど別にボトルそのものはなくてもいくらでも成分抽出しまくれるし…

742018/07/16 23:22:35

同じワンマンでも去年の絶版おじさんみたいに必死にやってくれた方が面白いなとはエボルトを見て思う

782018/07/16 23:23:46

>同じワンマンでも去年の絶版おじさんみたいに必死にやってくれた方が面白いなとはエボルトを見て思う
ムテキは逆に回りみんな弱いみたいなことになっちゃってたし…

752018/07/16 23:23:04

何しても相手の計画通りでーす!とか支障なしとかやられてもな…

772018/07/16 23:23:23

だいぶ前から言われてるけど強あじが分かりづらいんだよね
目に見えるわかりやすい特殊能力がないからただ早く動けてリプロできるボトルヤローにしか見えない

792018/07/16 23:23:57

ジーニアスもエボルトも土壇場修正うまい気がする

802018/07/16 23:24:15

そもそも現時点では使用者本人も何が出来るのか把握してないからな

832018/07/16 23:24:42

>そもそも現時点では使用者本人も何が出来るのか把握してないからな
危険すぎない…?

812018/07/16 23:24:36

スパークリングお披露目はすかっとしたんだけどエボルト相手にすかっとしたのあれくらいな気がする

842018/07/16 23:25:00

エボルトは単純に登場が早すぎたんじゃ…

852018/07/16 23:25:20

ワンサイド・逆サイドっていうのがどう使い分けてるのかいまいちわからない

862018/07/16 23:25:25

ムテキは最終話付近の描写でわかる使い勝手の難しさ

902018/07/16 23:26:28

>ムテキは最終話付近の描写でわかる使い勝手の難しさ
つってもドクターマイティ振り撒けばいいんだけどね

882018/07/16 23:25:51

エボルトもうちょい遅くても良かったし怪人体控えてるならブラックホールぐらいは圧倒して欲しかった

892018/07/16 23:26:27

地味に今回エボルトを倒す方法共有したりとか機能使ってたんだけどね…

912018/07/16 23:26:37

エボルドライバー手に入れる直前のマグマローグ連戦はほぼ詰んでたよねエボルト
あの辺りが一番ピンチだったのでは?

992018/07/16 23:29:08

>エボルドライバー手に入れる直前のマグマローグ連戦はほぼ詰んでたよねエボルト
>あの辺りが一番ピンチだったのでは?
そことラビットフォームでトリプルライダーキック受ける時が一番ヤバイ感じかな
逆転パワーアップ出来たけど

922018/07/16 23:27:02

ボトルとベルト売る以上仕方ないのはわかるんだけど先にエボルよりマッドローグ出しといた方がよかったんじゃねえかな

932018/07/16 23:27:35

ブラックホールはエフェクトは派手で継ぎ接ぎではあるけどデザインも好き
だから舐めプでやられるんじゃなくてガチバトルした上で負けて欲しかった…

942018/07/16 23:27:41

たまに言われる意識の共有ってどこらへんに書いてあった?公式しか見てないけど見つからなくて…

1062018/07/16 23:29:42

>たまに言われる意識の共有ってどこらへんに書いてあった?公式しか見てないけど見つからなくて…
GNなんちゃらって機能の紹介で見られる

962018/07/16 23:28:04

せんとくんのメンタルがダダ揺れしまくるから強い感じがしない

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