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【仮面ライダービルド】ハザードトリガーってリスクあるのに型落ちになるのが早すぎてつらい…

12018/02/26 20:26:00

リスクあるのに型落ちになるのが早すぎてつらい…

22018/02/26 20:30:59

改良とかできないのかな

42018/02/26 20:32:32

>改良とかできないのかな
ほいラビットラビットとタンクタンク

32018/02/26 20:31:36

ローグも命懸けで変身したからな

52018/02/26 20:34:18

相手が新登場のライダーとはいえこれ使ってもたいしてダメージ与えてないのはほんとどうかと思う

62018/02/26 20:34:18

インフレ速度がヤベーイ

72018/02/26 20:36:42

元々暴走せずに相手圧倒するような力無かったろ
グリスですら応戦可能だったんだから

82018/02/26 20:36:48

冷静に考えると出てくるたびに誰かにふっ飛ばされてるフォームだからあのハザードが…感は意外と少なかった

182018/02/26 20:39:54

>冷静に考えると出てくるたびに誰かにふっ飛ばされてるフォームだからあのハザードが…感は意外と少なかった
カシラ戦でも理性保ってる間は圧倒的優位って感じでもなかったし
スペックの上昇より戦闘行動の最適化が要素として大きかったんかね

112018/02/26 20:38:32

もう次の次の回くらいにはローグも型落ちしてるんだろうな…

122018/02/26 20:39:03

ビルドのこのテンポの速さよ

132018/02/26 20:39:09

型落ち言うな

142018/02/26 20:39:28

インフレ凄いのに古い装備で余裕ぶっこいてるのが居るんですけお…

152018/02/26 20:39:36

ゲンムレベルXみたいなもんだろローグ

162018/02/26 20:39:40

インフレするにしても多少食らいつくみたいなのがあんまりないから使い捨て感すごい

192018/02/26 20:40:23

>インフレするにしても多少食らいつくみたいなのがあんまりないから使い捨て感すごい
今のところカシラがそこら辺頑張ってるだろ!?

172018/02/26 20:39:52

カシラはちょっと強すぎ
農家のくせに

202018/02/26 20:40:25

まずオーバーフローモード発動させてないし

212018/02/26 20:40:26

血を吐きながら続ける悲しいマラソンすぎる…

222018/02/26 20:40:36

カシラに2回万丈に相討ちと強制解除で2回でローグに敗北だから確かに負け込みのが多いわハザード

232018/02/26 20:40:55

万丈とカシラも現状ブロスに勝ててないけどパワーアップどうするんだ

282018/02/26 20:42:39

>万丈とカシラも現状ブロスに勝ててないけどパワーアップどうするんだ
ハザードレベルを上げる

362018/02/26 20:45:21

>万丈とカシラも現状ブロスに勝ててないけどパワーアップどうするんだ
万丈は剣も使う、カシラはもっとボトルを使う

242018/02/26 20:41:45

ハザードで勝つってことはつまり
せんとくんの心がまたぼきぼきに折れるってことだからやりづらいな

252018/02/26 20:41:54

というか暴走したら誰かが止めに入らなきゃいけないのと暴走が悪いことだとされてる関係でどうしてもハザードは活躍できないのよ…

262018/02/26 20:41:57

ハザードフォームより1回使っただけで永続パワーアップ暴走無しのハザードスマッシュ化の方が効率良いよね
その変わり負けたら死ぬってだけで

272018/02/26 20:42:12

暴走しなきゃいまいちな戦績とかプトティラみたいだ

292018/02/26 20:42:39

ハザードはなんかヤベーイボタンが押せるくらいしか魅力がないのが辛いな…
圧倒的な強さとか特に見えないままコントロールも出来ずに負けちゃったし

302018/02/26 20:43:17

玩具的にも所詮不完全体だからねハザードは

312018/02/26 20:43:52

ラビットタンクとスマホウルフとホークガトリングと海賊レッシャーが出たんだっけ今のところ

322018/02/26 20:44:00

ハザードを活躍させたいってなると主人公以外につけるしかないよな
人格消えて殺人マシーンになるんだから

352018/02/26 20:45:18

>人格消えて殺人マシーンになるんだから
>殺人
まだ分かってないようだな

332018/02/26 20:44:19

クローズドラゴンちゃんは今どこにいるの…

392018/02/26 20:46:08

>クローズドラゴンちゃんは今どこにいるの…
万丈は今ボトル1本も持ってないからツインブレイカーに差すのに使ってるよ

342018/02/26 20:45:02

ストーリー的には戦兎が腹を括ってクローズが一人前になったことでもう役目は終わったと思う

382018/02/26 20:46:05

ブロスは片方死んで地獄兄弟になるまで生きてられるけどこのペースだと結構早そう

412018/02/26 20:46:37

今までのライダーも強化フォームで暴走してもすぐに制御できてたがハザードは未だに制御できてない
そんな状態なのにもうローグに太刀打ち出来てないのがつらい
見た目カッコいいからもう少し圧倒的なところ見たかった

552018/02/26 20:50:06

>今までのライダーも強化フォームで暴走してもすぐに制御できてたがハザードは未だに制御できてない
だから制御装置がフルフルなんだろ
制御してローグ倒すことの何が問題だ

422018/02/26 20:46:44

ハザードを暴走させずに活躍させろなんてプラットフォームでまともに戦闘しろって言ってるようなもんだ
プラットフォームじゃダメだからライナーフォームになるみたいにハザードじゃダメだからラビットラビット&タンクタンクになるんだよ

452018/02/26 20:47:57

>ハザードを暴走させずに活躍させろなんてプラットフォームでまともに戦闘しろって言ってるようなもんだ
>プラットフォームじゃダメだからライナーフォームになるみたいにハザードじゃダメだからラビットラビット&タンクタンクになるんだよ
単純にハザードはかっこいいから活躍して欲しいって声が大きいだけじゃないかな

432018/02/26 20:46:47

マスター帰れや!

442018/02/26 20:47:22

本命のベルトに挿せるだけスクラッシュよりはマシだろうかハザードも

462018/02/26 20:48:12

最終的に必ず誰かにぶっ飛ばされないと解除できないし
デメリット深刻だしで
強フォームの割に苦戦してる感が拭えない

472018/02/26 20:48:25

マグマもジーニアスもこれ使わないってのがモヤッとする

542018/02/26 20:49:29

>マグマもジーニアスもこれ使わないってのがモヤッとする
劇中で実際使うかどうかもまだわからないのに未来人か何かか

572018/02/26 20:50:22

>マグマもジーニアスもこれ使わないってのがモヤッとする
ハザードレベルを無理やり引き上げるトリガー使うまでもないくらい2人のレベルが上がるってことじゃないの
それがどれだけヤバい状態なのかは別として

492018/02/26 20:48:40

ボコボコにされながら余裕ありすぎるマスターはなんだお前

502018/02/26 20:48:46

グリスの強化はなさそうなのは悲しい

562018/02/26 20:50:17

>グリスの強化はなさそうなのは悲しい
ガンガンキャッチャーとかタドルレガシー枠で何かあるなら今の時点じゃわからないでしょ

512018/02/26 20:48:46

マスターはほんとなんなの…

522018/02/26 20:49:27

いくら中の人性能に差があるとはいえげんとくんは炭酸にボコボコにされたのに…

582018/02/26 20:50:47

>いくら中の人性能に差があるとはいえげんとくんは炭酸にボコボコにされたのに…
最初にスパークリングでボコったのスタークだかんな!
例によって初見だから負けただけだったっぽいけど!

532018/02/26 20:49:27

次の形態はスレ画と後付け制御装置で変身するから本当に要らなくなるのは最終のジーニアスからじゃ

592018/02/26 20:50:49

未だスチームガンなのに強キャラ感保ってるマスター
スパークリング初戦闘以外は負け描写ないからかな

632018/02/26 20:51:44

>未だスチームガンなのに強キャラ感保ってるマスター
>スパークリング初戦闘以外は負け描写ないからかな
オクトパスライトにだって負けただろ!

642018/02/26 20:51:56

>スパークリング初戦闘以外は負け描写ないからかな
オクトパスライト!

622018/02/26 20:51:20

気合いで乗り越えるクローズと技術で乗り越えるビルドって関係なのに
ビルドに気合いでハザード乗り越えろなんて言われても

652018/02/26 20:52:06

今回中間が3つもあるから商品展開に追われ過ぎる

672018/02/26 20:52:29

マスターはレベル上げが必要ないからトランスチームでも強いんだろうな…

682018/02/26 20:52:49

初見には弱い
でもすぐ耐性ができる
そんなマスターク

692018/02/26 20:53:05

>初見には弱い
>でもすぐ耐性ができる
>そんなマスターク
クソゲー過ぎる…

702018/02/26 20:53:09

暴走真っ最中のハザードをさらに煽るのはオイオイオイ死ぬわ感もあるしマスターだしどうせ死なないんだろうな感もあり
強キャラっていうのかこれ

772018/02/26 20:54:04

>暴走真っ最中のハザードをさらに煽る
カツミンに止められなくても自分でなんとかしたんだろうな感がすごい

712018/02/26 20:53:15

マスターは俺のハザードレベルは50だとか言い出しても驚かない

722018/02/26 20:53:32

俺の予想外のことやってくだち!!しておやっさんごっこも辞さないからな…

822018/02/26 20:54:35

>俺の予想外のことやってくだち!!しておやっさんごっこも辞さないからな…
今回とうとうげんとくんの地獄ダイジェストにも登場しててダメだった

732018/02/26 20:53:35

レベル上げが必要ない代わりにレベルが上がらないのがスチームガンだったんじゃ…
まぁマスタークの場合逆に抑制されてそうだけど

752018/02/26 20:53:47

こういうリスク付きの強化形態は
ある一点においてのみ後々出る最終フォーム以上に強くて
後先考えなければ最強クラスくらいの強さであって欲しい

762018/02/26 20:53:59

武器にくっつけて強化とかもできそうなデザイン

782018/02/26 20:54:09

マスターこのまま行けば順当にラスボスだしな…
強化フォームらしきものもあるし

792018/02/26 20:54:14

多分レベル操作ぐらいは簡単にできるんだろう
外見や記憶までチョイチョイの即興でいじっちゃうし

802018/02/26 20:54:23

そうかマスターもベルト使うからハザードレベルは高いのか

812018/02/26 20:54:32

強化フォーム多いからこの後もボトルでても一回こっきりしか出番ないベストマッチありそうだな…
オクトパスライトなんてまさにそうなりそう

872018/02/26 20:55:12

>オクトパスライトなんてまさにそうなりそう
既に三回は使ったと思う

842018/02/26 20:54:45

まあ戦争なんて相手が強い兵器作ったからウチはそれより強いの作るぞ!の繰り返しだろうし…

882018/02/26 20:55:33

予想外のことやっても喜ぶし
曇ってても喜ぶし
もうやめる!!したときくらいじゃないか焦っていきなりおやっさんごっこし始めたの

892018/02/26 20:56:07

>もうやめる!!したときくらいじゃないか焦っていきなりおやっさんごっこし始めたの
必死に辞めさせないようにしてるのはたぶん演技じゃなかったよね…

902018/02/26 20:56:41

>もうやめる!!したときくらいじゃないか焦っていきなりおやっさんごっこし始めたの
わざわざ新ボトルもってきてベストマッチ試そうぜ!して例の長文煽りだもんな…

912018/02/26 20:56:50

言われて気づいたけど新フォームの的になる雑魚怪人が居ないんだよね

1022018/02/26 20:59:48

>言われて気づいたけど新フォームの的になる雑魚怪人が居ないんだよね
そこにちょうどいい新種のスマッシュがいるだろ?

1112018/02/26 21:01:44

>言われて気づいたけど新フォームの的になる雑魚怪人が居ないんだよね
ムテキもカイデンしか倒せてなかったな…

942018/02/26 20:57:34

ブロスがクソ強すぎるのはどうかと思う

972018/02/26 20:58:16

>ブロスがクソ強すぎるのはどうかと思う
改造元があのムテキ相手にそこそこ頑張ったカイザーだし…

952018/02/26 20:57:38

今回の稽古でもせんとくんレベル4台だったけど
マスター的にはいくつが目標なんだろう

962018/02/26 20:57:45

だいたいの悪事に噛んでてプロデュースしてるから予想外のことをやってくれが煽りとして刺さりすぎる

1012018/02/26 20:59:29

>だいたいの悪事に噛んでてプロデュースしてるから予想外のことをやってくれが煽りとして刺さりすぎる
いままでの陰謀は太郎殺しと万丈への冤罪含めて皆勤賞の実行犯だからな…

982018/02/26 20:58:18

今回敵怪人の印象薄いよね
ローグやスタークはほぼライダー枠だし

1002018/02/26 20:58:40

システムが型落ちってことはつまり装着者のハザード値がどんどん上がってるってことだ
これが一番怖い

1032018/02/26 20:59:53

あれもしかして戦争始まってから出たスマッシュって三馬鹿だけ?

1102018/02/26 21:01:43

>あれもしかして戦争始まってから出たスマッシュって三馬鹿だけ?
ブロス兄弟は西都製のスマッシュって扱いだよ

1072018/02/26 21:00:56

太郎殺しはさすがに黒幕かとおもったら実行犯だったのかよ!には吹いたよ…

1082018/02/26 21:01:16

今後スマッシュハザードは解決方が見つからんと出せんだろうしな…

1092018/02/26 21:01:31

バイトのしすぎで過労死しそうなのは伊達じゃないからなマスター…

1132018/02/26 21:02:08

そもそも一般人に生身で後遺症残るような改造施したのがスマッシュだからあんまり増えてもらっても困る

1142018/02/26 21:02:15

怪人はそんなに少なくない気もするけど雑魚が一杯いるのは嬉しい

1152018/02/26 21:02:33

レベルビリオン!

1162018/02/26 21:02:55

そういえば潤動ってどういう意味?

1172018/02/26 21:03:06

三つの都市の首脳と難波重工とファウストとせんとくんたち仮面ライダーともすべて面識があり全てを扇動してハザードレベル上昇に努める
バイトしすぎだわあいつ

1212018/02/26 21:04:28

>三つの都市の首脳と難波重工とファウストとせんとくんたち仮面ライダーともすべて面識があり全てを扇動してハザードレベル上昇に努める
荒らし嫌がらせ混乱の元すぎる…

1262018/02/26 21:06:19

>三つの都市の首脳と難波重工とファウストとせんとくんたち仮面ライダーともすべて面識があり全てを扇動してハザードレベル上昇に努める
>バイトしすぎだわあいつ
葛城亡き後のファウストは実質難波重工とイコールで良いと思うライダーやスマッシュ技術はあそこに集約されているし

1182018/02/26 21:03:27

マスターはハザードトリガーをせんと君に改良させたいのか乗り越えさせたいのか
単に万丈の為の踏み台になってくれればいいのかがわからないが
どれもイヤだなぁ…

1312018/02/26 21:08:55

>マスターはハザードトリガーをせんと君に改良させたいのか乗り越えさせたいのか
>単に万丈の為の踏み台になってくれればいいのかがわからないが
>どれもイヤだなぁ…
バレ出ていたヤツにトリガーの発展型ぽいのがあったから改良してほしいじゃない?
ライダーシステムに新規装備が開発できるのがせんとくんしかいないし、内海は既存システムの改良しかできないぽいし

1192018/02/26 21:03:36

ハザードもそこまで強いって感じしないのはローグみたいにヤベーイ破壊力の攻撃とか無かったからかな…

1222018/02/26 21:04:59

>ハザードもそこまで強いって感じしないのはローグみたいにヤベーイ破壊力の攻撃とか無かったからかな…
いや暴走はめっちゃ強い描写だらけじゃん!?

1242018/02/26 21:05:57

天然でハザードにすら追いついた万丈見てると何が何でも実験体にしてやろうってマスターの気持ちもわかる
…太郎まじかわいそう

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