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【仮面ライダーエグゼイド】控えめに言って狂気のデザインだと思うwwwww



12018/01/24 23:27:56

控えめに言って狂気のデザインだと思う
なんでGOサイン出したの…

22018/01/24 23:33:12

むしろこいついなかったらGOさせてもらえなかったって

32018/01/24 23:34:42

最初に上がったのがレベル2で駄目よされてのこの子なんだよね

42018/01/24 23:35:36

でも今となっては大正解だったと思うよ…

52018/01/24 23:36:48

I'm a 仮面ライダー!

252018/01/24 23:50:58

>I'm a 仮面ライダー!
放送前 うn?
終了後 うん!

262018/01/24 23:51:32

>I'm a 仮面ライダー!
あっレアキャラポップした

62018/01/24 23:36:54

あの5人と5ガシャット+α以外にはレベル1態って無いのかな
だいたいのガシャットにはレベル1音声あるけど

72018/01/24 23:37:16

シリーズを長く続けるのには意図的にお約束を壊していくというのはよく言われること

82018/01/24 23:40:50

>シリーズを長く続けるのには意図的にお約束を壊していくというのはよく言われること
昭和の早い段階でアマゾンとかお出ししてくるからそういうことだよね

92018/01/24 23:41:03

どーせ初期だけでそのうち無くなる演出なんだろうなーと思ってた
もうどうでもいいくらい面白くなった
そして熱いタイミングで使ってきた

102018/01/24 23:41:34

見ればちゃんと仮面ライダーしてるんだけどあまりにもこんなの仮面ライダーじゃない!って言われて凹んでてダメだった

112018/01/24 23:44:20

ダサいとか以前に玩具感が凄い
でもまあゲームだから玩具だよね…わかってるけど

122018/01/24 23:45:16

この体型なのにすごく良く動いてた

132018/01/24 23:47:16

私ラスボス戦で初期フォームとか初期装備になるの好き!

142018/01/24 23:48:00

スポーティーなデザインを感じる

152018/01/24 23:48:03

ゲームだから!の包容力がすごい

162018/01/24 23:48:27

ポッピーが教えてくれた…方法で!

172018/01/24 23:48:30

最終決戦でしっかり意味を持たせて登場させたのは本当に熱い
弱キャラ×ボス特効×一年かけて磨いたプレイスキルとかもう本当にもう

192018/01/24 23:49:07

ゴースト夏映画の初登場シーン見るとエフェクトが結構違うんだな

342018/01/24 23:54:48

>ゴースト夏映画の初登場シーン見るとエフェクトが結構違うんだな
オーズ初登場の変身エフェクトとかもそうだけどブラッシュアップしてくるよね

202018/01/24 23:49:25

逆に真っ当にかっこいい正統派なものを出してくる時はそういう遊んでる余裕がないって聞いた

282018/01/24 23:52:42

>逆に真っ当にかっこいい正統派なものを出してくる時はそういう遊んでる余裕がないって聞いた
ドライブは設定まとまってないまま走り出した感はあった

312018/01/24 23:53:45

>逆に真っ当にかっこいい正統派なものを出してくる時はそういう遊んでる余裕がないって聞いた
忙殺状態でP続投が決まったビルドもある意味その説が当てはまる

1052018/01/25 00:17:44

>逆に真っ当にかっこいい正統派なものを出してくる時はそういう遊んでる余裕がないって聞いた
エグゼイドのデザインで食わず嫌いした大人を取り戻したい
販促ドラマもエグゼイドで散々やったので今年は控えめにしたので見やすいですよ
と続投したPが語ってた

212018/01/24 23:49:44

一番唸った伏線回収だった

222018/01/24 23:50:12

ゲームだからCGがCGCGしててもおかしくない

292018/01/24 23:53:15

>ゲームだからCGがCGCGしててもおかしくない
必殺技カットインは結構好きだった
必殺技の構え中って相手が所在なさげにうろたえてる事多いからそれを隠す意味でも

232018/01/24 23:50:23

多分ラスボスでこの形態使うよねと最初の頃なんとなしに思ってた
本編見てタイミングは完璧だと思った

242018/01/24 23:50:54

ファミリー向け意識したポップなアバターで
老若男女に殺伐とした命のやり取りやらせるという
神の狂気をそのまま顕在化したようなデザイン

272018/01/24 23:51:39

レベル1を活躍させようにもクロニクルで普通のゲーム病どころじゃなくなってた

302018/01/24 23:53:43

5人揃ってWe're 仮面ライダー

322018/01/24 23:53:51

我々は忘れていた…
レベル1ならバグスターから患者を分離できることを

372018/01/24 23:55:30

最終決戦で活躍するのがハイパームテキではなくレベル1とレベル2なのがいい
ハイパームテキも映画でちゃんと無双するし

382018/01/24 23:57:28

カブタックとかあったから別に

392018/01/24 23:57:34

瞳がピカピカ光るのが活かしてていいなって

412018/01/24 23:58:04

本編のハイパームテキはバグスター市民から隠れてるとこで出番終了だったな…

432018/01/24 23:58:57

ヒットエフェクトやエナジーアイテムも絶対途中で消えると思った
最後まで続投してた

1202018/01/25 00:21:49

>ヒットエフェクトやエナジーアイテムも絶対途中で消えると思った
>最後まで続投してた
申し訳程度に残ってますじゃなくて効果的に使われてるのも良い所だよね
キュウキョクノイッパァツ!とか
しーばーらーくーピヨッてろ!とか

442018/01/24 23:59:29

エナジーアイテムも作中のバランス調整として最後まで機能してたのがすごい

452018/01/24 23:59:45

ムリなく要素を使い切るって決意に満ちてた

462018/01/24 23:59:54

2話ぐらいまで首かしげてたけど監察医死んだあたりでどっぷりだった

472018/01/25 00:00:21

序盤のキャラのエキセントリックさはカブトに匹敵するものがある

482018/01/25 00:00:54

これの脚本家のおかげでビルドもすごいプレッシャーかかってるよね

532018/01/25 00:01:41

>これの脚本家のおかげでビルドもすごいプレッシャーかかってるよね
そこでこの平ジェネFINAL!

622018/01/25 00:03:25

>これの脚本家のおかげでビルドもすごいプレッシャーかかってるよね
出来とか多少悪くなってもいいから一人で完走しないで欲しい
その年は大いに面白くなるんだけど次に続かない
うまいことやり方を見つけて欲しい

492018/01/25 00:00:57

いつもの火花出すのとHIT!を合成するのってどっちが楽なんだろう

662018/01/25 00:04:00

>いつもの火花出すのとHIT!を合成するのってどっちが楽なんだろう
完全読本に書いてあったと思うけど「ゲームのエフェクト」っていう概念が
当初は年配のスタッフへ伝えるのが難しかったらしい

612018/01/25 00:03:00

カットインは見栄えもいいし好きだけどその小窓の分撮影カット数が増えて大変そう

642018/01/25 00:03:43

正直シナリオが良かったから叩かれてないだけで
シナリオが悪かったら脚本といっしょに叩かれてたと思う

692018/01/25 00:04:37

>正直シナリオが良かったから叩かれてないだけで
>シナリオが悪かったら脚本といっしょに叩かれてたと思う
アニメも特撮もみんなそういうものだよ

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