新着記事

人気記事

【電光超人グリッドマン】グリッドマン怪獣について語ろう

1無念2017/12/06 22:59:09

グリッドマン怪獣スレ
アニメかということなので

2無念2017/12/06 23:04:01

後半は既存怪獣の改造で使いまわし
パソコンにデータが残ってる訳だから納得の理由

6無念2017/12/06 23:08:34

>後半は既存怪獣の改造で使いまわし
原型を留めないほど改造されたものも少なくない

20無念2017/12/06 23:22:29

>後半は既存怪獣の改造で使いまわし
現場でスタッフが作ってただけで余計に雇わなきゃならんしとかで結局お金ばっかかかっただけ

3無念2017/12/06 23:05:53

メカフレムラーとか以前負けてメカ改造された怪獣好き

4無念2017/12/06 23:07:14

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

5無念2017/12/06 23:08:18

バモラお前最後ギュルンバになってたのか

7無念2017/12/06 23:09:36

ベノラすき

8無念2017/12/06 23:11:10

バギラだいすき

9無念2017/12/06 23:13:00

とりあえず原型の13匹がソフビで全部出てたのは偉いと思う

17無念2017/12/06 23:19:40

>とりあえず原型の13匹がソフビで全部出てたのは偉いと思う
誰コイツなのも多いけどな

34無念2017/12/07 00:02:18

>とりあえず原型の13匹がソフビで全部出てたのは偉いと思う
新怪獣出る度に出来が良くなっていくのが面白かった

10無念2017/12/06 23:14:23

名前がスマートで良い

11無念2017/12/06 23:14:54

日常ドラマがかなりギャグ寄りなのいいよね
妙にシモネタが目立つけど

12無念2017/12/06 23:15:37

少し後のティガの怪獣と比較してもボリュームのある造形の怪獣ばかりだったのね

13無念2017/12/06 23:16:51

何気に超獣も混じってるのがいい

14無念2017/12/06 23:18:03

カッコいい怪獣ばっかりで非常に良い
鳴き声にあんまり差異が感じられないのが残念だけど

15無念2017/12/06 23:18:32

プラズマブレードとバリアシールドの殺陣が好きだったんだけど中盤以降
バリアシールド装備→即破壊されるの流れになってしまった

22無念2017/12/06 23:25:17

>バリアシールド装備→即破壊されるの流れになってしまった
鎧強化のサンダーとキングがいる関係で
素グリッドマンが弱めになってしまったがな
ネオ超電導キックやライトセイバーで決める所は決めてたけど

16無念2017/12/06 23:18:52

怪獣一覧

18無念2017/12/06 23:19:55

手持ち武器多い割にはほとんどが一回二回程度しか使わないもったいなさ

19無念2017/12/06 23:20:59

かっこよさ特化の怪獣が多くて子供心に引きが強かった
同じ理由で80怪獣も好きだった

21無念2017/12/06 23:22:51

今まで人知れず闘っていたのにデジファー様が全世界?にグリッドマンを倒すシーン見せようとしたせいで
初キンググリッドマンに逆転されちゃうのを公開しちゃうの大好き
戦闘シーンでOPがかかるのもいい

23無念2017/12/06 23:26:21

カーンデジファーが武史の怪獣を実体化させるのは子供頃ワクワクした

24無念2017/12/06 23:28:41

怪獣のデザインはどれもカッコいいし造形も良いんだけど
ほぼ無人のコンピューターワールドで暴れるおかげか
巨大感を出すカメラワークがあんま無かったのがとても残念

26無念2017/12/06 23:32:40

>巨大感を出すカメラワークがあんま無かったのがとても残念
見返すと毎回派手な壊しシーンがあって十分満足度高いけど

25無念2017/12/06 23:30:39

これ当選して今でも保管してる人いるのかな
コレクター界では全然話題にならないけどえらい値段つきそうだよね

29無念2017/12/06 23:41:25

すごいベテラン戦士の演技だったけど緑川光当時25歳ぐらいか

30無念2017/12/06 23:41:30

バモラ戦で現実世界に出かかった時があったけど
現実世界じゃあのサイズなのかな

31無念2017/12/06 23:43:53

一応怪獣にも数十メートル数万トンって設定はある

32無念2017/12/06 23:44:47

もうひとりの武史に登場したからか印象に残ってる

35無念2017/12/07 00:16:11

フレイムラーかソフビ持ってたけどグリッドマンより随分小さいのが不満だった

38無念2017/12/07 00:40:29

赤にしてヌンチャク持てばカンフーシノビラーに出来るな

41無念2017/12/07 02:32:28

フレムラーはメカ化したのにブリザラーはしなかったのが残念だった思い出

42無念2017/12/07 02:50:21

主人公含め3人がグリッドマン以降活躍せずに消えていったのが悲しい

43無念2017/12/07 03:15:59

>主人公含め3人がグリッドマン以降活躍せずに消えていったのが悲しい
あの頃はまだ今みたいにヒーロー俳優が取り立てられる土壌もなかったしね
ウルフェスの時は消息不明っぽかった直人の人の近況がわかっただけでも嬉しすぎた
武史の人の近況も気になる

44無念2017/12/07 06:58:51

グリッドマンは片膝ついてるのが似合うよね

45無念2017/12/07 07:00:48

怪人みたいにモチーフが明確で子供心に親しみやすかった

新着記事

人気記事

新着記事

人気記事