新着記事

人気記事

ヒーローらの一番最初の変身って初々しくていいよなwwww

1無題2017/12/04 14:44:51

ヒーローらの一番最初の変身って初々しくていいよな
成長系キャラが主流、ポーズもなけりゃ初戦闘もぎこちないし
多くの戦隊とかは様式美だから名乗り含めるしあまりないけど

2無題2017/12/04 14:58:20

ちなみに2期はウィザード以外、一回目の初変身シーンが描かれてる

4無題2017/12/04 15:02:32

>ちなみに2期はウィザード以外、一回目の初変身シーンが描かれてる
というか1話時点で既に仮面ライダーとして活動してたのがWウィザードビルドだけなんだな

3無題2017/12/04 14:59:13

折れたー!(マジ)

5無題2017/12/04 17:15:47

というか一期もアギト剣響鬼ぐらいしかいない

6無題2017/12/04 17:35:42

キバもすでにライダーだったろ

7無題2017/12/04 17:37:36

アギトでも初戦闘と初変身はあるな。

8無題2017/12/04 18:01:15

そういえばキバって何故変身するのかとかの説明有ったっけ?

10無題2017/12/04 18:05:10

>そういえばキバって何故変身するのかとかの説明有ったっけ?
特になかったと思う。

小説版は初変身の描写があったね

9無題2017/12/04 18:02:32

1話のは記憶ないけど勝手に体が動いたって感じ?
アギトとかビルドみたいに初変身と初戦闘は描かれてないけど

11無題2017/12/04 19:21:51

あんまりそう見えないけどキバは1話が初陣って何処かで言われてなかったっけ?

12無題2017/12/04 19:23:58

若かりし頃のヒビキさんの初陣は見てみたい
今程熟れてないだろうし

13無題2017/12/04 19:33:56

カブトって初陣なのによくライダーキックのボタン操作とか分かったよな。

16無題2017/12/04 21:32:59

>カブトって初陣なのによくライダーキックのボタン操作とか分かったよな。
マスク内側の外部モニターに操作ガイドとか表示されてるのかも

38無題2017/12/05 22:47:34

>カブトって初陣なのによくライダーキックのボタン操作とか分かったよな。
いや初陣ではマスクドフォームのままで勝利している。第2話で加賀美から「クロックアップに対抗できる手段があるはず」といわれて「知ってるよ」と返し、初キャストオフからライダーフォームでの戦闘に移行している(天道曰く「ベルトとは長い付き合いでね」)
まあ「俺が望みさえすれば、運命は絶えず俺に味方する」とかいって何とかしちゃっても「まあ天道だし」で済んじゃうのが良くも悪くもカブトって作品だし

14無題2017/12/04 20:49:39

オーブのガイさんの初陣は力を全然扱えてない感じで微笑ましかった
あそこから本編の歴戦の戦士のような強さを見せるんだから面白い

15無題2017/12/04 20:52:48

将軍「着たまえ!」 アメリカ拒否らかったのか気になる

22無題2017/12/04 23:19:06

>将軍「着たまえ!」

アメリカとケニアだけ目が泳いでるw 

17無題2017/12/04 21:47:28

近所に住む少年が「ウルトラマンが初めて変身して自分の手とか体を見
つめる仕草が好き」と語っていて、末恐ろしさを感じた

18無題2017/12/04 22:32:52

RX誕生した時 目の中で?瞬きする場面や
我夢がガイアになった時の視点の上がりかたとか

19無題2017/12/04 22:46:43

戦隊は1話が初陣とそうじゃないのとで
どっちが多いんだろう

21無題2017/12/04 23:01:51

ライダーの初変身での戦闘って必ずへっぴり腰なのが面白い

31無題2017/12/05 10:52:17

>ライダーの初変身での戦闘って必ずへっぴり腰なのが面白い

予想を超えたヘッポコぶりに爆笑した思い出

34無題2017/12/05 16:31:22

>ライダーの初変身での戦闘って必ずへっぴり腰なのが面白い
中の人一緒だから演技が似ちゃうってのもあるんかね

23無題2017/12/05 00:19:32

初変身で戸惑うって描写減ったよね。
昔は例えばタイムレッドがびっくりしてたり
メガレンジャーは鏡に映った姿を見て感心してたり
そういうのがあるとちょっと見ている方としてはうれしいというか。
当たり前のように何の反応もなく1話から変身されると
なんか残念な気分になるw

24無題2017/12/05 00:31:36

ウルトラマンは逆に最近変身直後にやりだしたね
前は変身後は殆どやらなくて変身解除後にやる感じだったけど
高いところ苦手だよ-とかいい出すのはちょっと斬新だったが

25無題2017/12/05 02:35:23

初変身直後のスカイライダー
「この顔は…これが俺の姿か」

26無題2017/12/05 08:29:50

ジード1話の「地面もビルも柔らかい。砂のようだ」って台詞がありそうでなかった表現というか
小説家らしい台詞回しで良かった
今後の乙一脚本への期待感がより高まったシーンでもある

27無題2017/12/05 08:41:56

ストロンガーの初変身は改造手術終わった直後のお披露目の時かな
堂々とした変身だったな

28無題2017/12/05 09:18:02

初変身なのに変身ポーズ完璧なの何か嫌だ

30無題2017/12/05 10:27:06

>>初変身で戸惑うって描写減ったよね。
小林はライダーに初めて変身した場合、両手を見る描写を
いれるとのこと

29無題2017/12/05 09:31:23

プリキュアみたいに勝手に体が動いてセリフを言うんじゃね?

32無題2017/12/05 12:15:39

いきなり名乗りまでやる

33無題2017/12/05 13:13:18

>いきなり名乗りまでやる
初変身時に名乗りやポーズ決めてないですけどねその人

36無題2017/12/05 17:55:26

生まれ変わった

37無題2017/12/05 18:46:02

バイオマンの初変身のテンポの悪さと変身終わったやつが決めポーズのまま突っ立ってるのが中々シュール

新着記事

人気記事

新着記事

人気記事