新着記事

人気記事

風都探偵についてどうおもう?

1無念2017/11/21 11:07:15

風都探偵スレ

2無念2017/11/21 11:14:58

単行本待ち

3無念2017/11/21 11:17:08

おっぱい以外駄目

4無念2017/11/21 11:18:11

トンボドーパントキモすぎ

5無念2017/11/21 11:18:30

変身シーンをさんざん期待させてたのに
全然盛り上がらなかった件

6無念2017/11/21 11:23:46

面白くなった?

7無念2017/11/21 11:26:37

ときめ1エピソードだけのゲストと思ってたら
普通に探偵事務所に居ついてて困惑した

8無念2017/11/21 11:26:38

アクションシーン描くのほんと下手だよね
読んでて面白くないしぜんっぜん燃えない

9無念2017/11/21 11:27:07

ダブルがフィギュアーツまんま

21無念2017/11/21 11:32:52

>アーツ
フィギュアの関節の分割線があるぅ・・・

10無念2017/11/21 11:27:50

話はまあそのまんまWだから全然悪くないんだけど
作画がちょっと動きのある画苦手すぎない?

11無念2017/11/21 11:27:53

ビルドとコラボするための伏線というか前仕込みみたいなもんかと思ったが全然そんなことないし
本当になぜ急に漫画で復活させたんだ
マジで謎すぎる

14無念2017/11/21 11:29:06

>本当になぜ急に漫画で復活させたんだ
>マジで謎すぎる
クウガ「おう」

12無念2017/11/21 11:28:32

スピリッツ全体に言えることだがローテ休暇制を良いことに休みまくって実質隔週みたいなのがダメ

17無念2017/11/21 11:30:42

>スピリッツ全体に言えることだがローテ休暇制を良いことに休みまくって実質隔週みたいなのがダメ
ちょくちょく休むならもっと漫画上手くなってからにしろよって思っちゃう

13無念2017/11/21 11:29:04

シルエットのみイメージのみでファングジョーカーとCJエクストリーム登場
ドーパントの上位者ハイドープ出現

15無念2017/11/21 11:30:01

クウガはコレジャナさ過ぎてもう見てすらいない
こっちにはまだ期待してる

16無念2017/11/21 11:30:11

アーツ

18無念2017/11/21 11:30:52

編集とかのW好きは本気みたいだし
なんか内輪だけで盛り上がってる感は否めない
話は別段違和感感じないから特撮はやっぱバトルありきなんだなってのが再認識された

60無念2017/11/21 12:10:20

>編集とかのW好きは本気みたいだし
ヒで即ネタバレするからな
公式なのに

19無念2017/11/21 11:32:23

線が多い文字も多い

20無念2017/11/21 11:32:51

こんくらい別物なら割り切れたかな…

29無念2017/11/21 11:35:27

>こんくらい別物なら割り切れたかな…
割り切って
見ないという選択肢を選べたからな

67無念2017/11/21 15:22:03

>こんくらい別物なら割り切れたかな…
シナリオもクウガとアギトチャンポンしてテレビとは別物だしな

23無念2017/11/21 11:33:00

クウガのリイマジさは好き
綺麗なガリマ姐さんとか

24無念2017/11/21 11:33:47

アーツ見て描いてるんだろうけどもっとまともな資料東映はくれなかったのかな・・・

37無念2017/11/21 11:38:04

>アーツ見て描いてるんだろうけど
そのシーンに関しては多分見て描いてるんじゃなくて
ボディくんボディちゃんみたいに写真撮って取り込んで描いてるんじゃないかな

25無念2017/11/21 11:34:12

ネットに転がってるだろ

26無念2017/11/21 11:34:26

いうても作画資料ならそれこそ本編見りゃいいだけでは・・・

28無念2017/11/21 11:35:01

作画資料としては最適だろ真骨彫アーツ

30無念2017/11/21 11:36:12

>作画資料としては最適だろ真骨彫アーツ
自分の必要なポーズと角度にできるし作画資料としては最上だとは俺も思う

34無念2017/11/21 11:37:09

>作画資料としては最適だろ真骨彫アーツ
いや参考にするならともかく
結果そのまんま丸写しのスケッチしたような感じだからダメなんだろ
もっとこう線とかパース歪ませて躍動感出したりとかさぁ

31無念2017/11/21 11:36:17

変身したあと仮面ライダー感がないんだよなあ
フィギュアって感じしかない 感情が見えないっていうか
スピリットとは根本的にそこが違う

32無念2017/11/21 11:36:50

白倉敏樹のコンビとか絶対荒れるだろと思ったら淡々と進んでるクウガ
それとも考えが変わったのかな?
白倉とかヒーローと正義の頃はかなりクウガdisってたのに

33無念2017/11/21 11:36:52

話自体は良くも悪くも普通だし別に読んでいられない程つまらないってわけではないんだけど
なんか全体的にテンポの悪さを感じるのと動きのあるシーンが下手すぎ
仮面ライダーなんだからバトルをもっと何とかしてくれよ

36無念2017/11/21 11:37:38

元の雰囲気は出てるし止め絵である以上別にコレでいいと思うけど…
ただちょっと休みが多い

38無念2017/11/21 11:39:15

Wだけなんつーか漫画の絵になってないんだよね
違和感

39無念2017/11/21 11:40:19

バイクや銃だけやたら絵が上手な漫画思い出す

40無念2017/11/21 11:40:55

やっぱりある程度の販促は必要

41無念2017/11/21 11:42:06

二次創作としてもっとはっちゃければ面白くなるはず
新フォームだしたり
いかんせん意識すぎだ三次元を
戦闘も漫画的でいいんだよ漫画なんだから

42無念2017/11/21 11:43:12

ハッタリもっと利かせないとなあ
特撮でできる範囲のこと漫画にしてもそら面白くないよ
せっかく特撮以上の演出ができる舞台なのに

43無念2017/11/21 11:46:32

バトル描写だけなんか児童向け漫画みたいに稚拙な感じよね

44無念2017/11/21 11:48:43

もしかして三条枯れた?

59無念2017/11/21 12:07:48

>もしかして三条枯れた?
動きのある絵が描けないのはシナリオライターのせいじゃないよ…

45無念2017/11/21 11:52:31

作画の人の前作がかなりハジケたクレイジーサイコレズ漫画ですごく面白かったから
正直風探は単行本2、3冊くらいでコンパクトにまとめてさっさとオリジナル新作を描いて欲しい

47無念2017/11/21 11:54:08

>作画の人の前作がかなりハジケたクレイジーサイコレズ漫画ですごく面白かったから

62無念2017/11/21 12:29:11

>作画の人の前作がかなりハジケたクレイジーサイコレズ漫画ですごく面白かったから
普通につまらんぞあれ

48無念2017/11/21 11:55:07

1つのエピソードが長すぎて間延びしてる
アクション下手なんだしもっと話をコンパクトにまとめてテンポよくいってほしい

49無念2017/11/21 11:55:22

アクションおまけって
非日常事件扱う探偵漫画として読んでんの?Wを?

50無念2017/11/21 11:57:15

ダブルの良さってとりあえず地球の本棚ですぐわかる推理パートのおかげですぐに戦闘に入れるテンポの良さじゃないの

51無念2017/11/21 11:57:24

だってタイトル仮面ライダーWじゃなくて風都探偵だし

53無念2017/11/21 11:59:13

>だってタイトル仮面ライダーWじゃなくて風都探偵だし
それなら推理パートをもっと面白くしてくれないと
可もなく不可もなくじゃダメだよ

55無念2017/11/21 11:59:48

>だってタイトル仮面ライダーWじゃなくて風都探偵だし
詭弁

57無念2017/11/21 12:04:21

ちなみに14話は最終話だからちゃんと話を追いたい人は気を付けて

58無念2017/11/21 12:07:25

きっとオリジナルキャストで実写ドラマ化まで引っ張るよね

61無念2017/11/21 12:10:29

なんかコマ割りがやたら多くて読みづらい感じはある

63無念2017/11/21 12:37:30

俺の行きつけのネットカフェがスレ画の分だけ全滅してる

64無念2017/11/21 13:54:15

そもそもまだファングジョーカーもエクストリームも出してないのにそこまで気合入った戦闘されてもね
話の内容が悪くなくてキャラクターもちゃんとそれっぽい続編が見れてるってだけで満足よ
ただ掲載頻度は増やしてほしい

65無念2017/11/21 15:20:08

シナリオ自体は本編そのまま過ぎるくらいじゃね
それを漫画のページ数に割り振るのがあんまり上手くいってなくてテンポが悪いのと
アーツをトレスしたようなダブルの動きが堅い
この2点がどうしても気に入らないと言うのなら
これは小説の挿絵だと割り切って脳内映像で実写に再構成してやれ
それよりも俺はやたら休載するのと月曜祝日があるたびに雑誌自体が休みになるのが辛い

新着記事

人気記事

新着記事

人気記事