新着記事

人気記事

【世界忍者戦ジライヤ】メタルヒーローシリーズ屈指の良作!!

1無念2017/10/12 22:59:23

ジライヤ
風になれ
地雷屋

2無念2017/10/12 23:00:30

親父最強

125無念2017/10/13 00:45:39

>親父最強
劇中どころかリアルで最強のおじいちゃん

3無念2017/10/12 23:00:41

この地球を

4無念2017/10/12 23:00:47

ハイティーン忍者

5無念2017/10/12 23:01:48

ガコライトウシャ
アクマフドウ

6無念2017/10/12 23:02:06

メタルヒーロー?

7無念2017/10/12 23:03:18

>メタルヒーロー?
現在のカテゴリはそうだね

16無念2017/10/12 23:07:44

>メタルヒーロー?
>現在のカテゴリはそうだね
ぶっちゃけメタルダーやジライヤ辺りはシリーズに属さない単発作品だったと思うけどね

8無念2017/10/12 23:04:07

鈴木正幸さんの復帰がただただ嬉しかった

9無念2017/10/12 23:04:16

忍者題材なのに何か横文字が多かった

11無念2017/10/12 23:04:34

ジーライヤジライヤ

141無念2017/10/13 02:10:50

>ジーライヤジライヤ
(ハッ ハッ)

12無念2017/10/12 23:04:56

ジライヤスーツは宇宙メタルでつくられてるからな

13無念2017/10/12 23:05:19

世界忍者戦に恥じないゲテモノがたくさん出てきて見てて飽きない

14無念2017/10/12 23:06:33

背負った剣はそのままじゃ抜けないし抜いた剣を鞘に収める事も不可能だよね

15無念2017/10/12 23:06:34

なんで急にメタルダーの次に忍者やることになったんだろう

21無念2017/10/12 23:09:47

>なんで急にメタルダーの次に忍者やることになったんだろう
多少チープでも大丈夫かなって

18無念2017/10/12 23:08:10

磁光真空剣を魂ラボで発売してくれ

60無念2017/10/12 23:44:24

>磁光真空剣
歌も燃えるぞ

62無念2017/10/12 23:44:47

>磁光真空剣
>見た目ただのポン刀だけど何とカッコイイ響きか
テーマ曲のうなれ磁光真空剣がまたいいんだよねえ

19無念2017/10/12 23:08:16

TAMASHIIラボ磁光真空剣まだですか?

25無念2017/10/12 23:12:12

>TAMASHIIラボ磁光真空剣まだですか?
お、お前は俺か

20無念2017/10/12 23:08:31

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

22無念2017/10/12 23:10:05

メキシコのプロレスラーにこのコスをまねした人がいたんだっけ

41無念2017/10/12 23:24:29

>メキシコのプロレスラーにこのコスをまねした人がいたんだっけ
中の人は日本人で東映の許可も貰ってたはず
みちのくプロレスに参戦したけどあまりいい選手じゃなかったのか二度と呼ばれなかった

42無念2017/10/12 23:29:54

>メキシコのプロレスラーにこのコスをまねした人がいたんだっけ
同時期にジェットマンそのもののコスチュームを着てるトランスフォルメル(英語に直すとトランスフォーマー)ってのもいたな

24無念2017/10/12 23:11:18

ホームドラマみたいな温かい雰囲気が好きだった

26無念2017/10/12 23:12:15

雷忍ワイルドて玩具になってるのになかなか本編登場しない
シャドームーンも真っ青な扱い

27無念2017/10/12 23:12:27

いきなり黒塗りの車に乗って出撃でビビる

28無念2017/10/12 23:13:01

そんなに出番遅かったっけワイルド

29無念2017/10/12 23:14:06

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

30無念2017/10/12 23:14:30

今見てもかっけえ

31無念2017/10/12 23:14:52

マスクは前後二分割

32無念2017/10/12 23:15:04

初登場回だけダイナブラックの人だった魔風破

33無念2017/10/12 23:16:29

個人的にメタルヒーローの中で串田アキラの歌声がベストマッチだった作品だと思う

34無念2017/10/12 23:19:12

放送当時兄が勤めていたバイク屋に撮影で使っていた魔風破のバイクが修理に持ち込まれたと聞いた
あのマシンガンの開閉はワイヤー引っ張っぱる手動だったとか

35無念2017/10/12 23:19:33

ニンニンジャーでの客演回は凄かったな
OPアバンは特別仕様で本編は見せ場たっぷり
イメージ映像的とはいえ磁雷神まで出すとか

39無念2017/10/12 23:21:56

>ニンニンジャーでの客演回は凄かったな
>OPアバンは特別仕様で本編は見せ場たっぷり
>イメージ映像的とはいえ磁雷神まで出すとか
〆のシーンでボーカルなしED流すのも良かった

36無念2017/10/12 23:21:13

パコの秘宝
なんか卑猥な響き

37無念2017/10/12 23:21:30

宇宙忍デモストってカッコよくは無いんだけど不思議と存在感あるライバルキャラだったな

47無念2017/10/12 23:36:15

>宇宙忍デモストって
何かあの顔って既視感が凄いんだが
よくあるタイプの顔だからかな…

45無念2017/10/12 23:35:17

味方です

48無念2017/10/12 23:37:17

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

49無念2017/10/12 23:37:18

まさかのメタルヒーローシリーズ屈指の良作
宇宙刑事以来のアタリ

51無念2017/10/12 23:38:28

姫忍のスーツいい…

54無念2017/10/12 23:39:56

>姫忍のスーツいい…
ある意味ハリケンブルー以上にエロいかも

52無念2017/10/12 23:39:18

エンタメ性の高さはマジでシリーズ屈指だと思う

73無念2017/10/12 23:52:12

>エンタメ性の高さはマジでシリーズ屈指だと思う
ただ放送当時あまり評価されなかったんだよね・・・
超人機と機動刑事の間に挟まれたせいもあってか地味な印象受けて
今から考えるとここまで正統派ヒーローな作品って同時期にないかも
ライブマンやBLACKもどちらかといえばマニア向けだし

58無念2017/10/12 23:42:40

磁光真空剣
見た目ただのポン刀だけど何とカッコイイ響きか

59無念2017/10/12 23:43:28

ジバンの学くん客演回は
やっぱり「どうせならジライヤに出てほしかった…」と思ってしまった

61無念2017/10/12 23:44:28

千両箱背負ったロボいいよね

68無念2017/10/12 23:49:58

>千両箱背負ったロボいいよね
鎧櫃だよ!(釣られる)

65無念2017/10/12 23:46:54

カッコいい挿入歌が豊富だよな
RX並みに充実してたと思う

67無念2017/10/12 23:49:55

もしかしてプライムにあるかなって思ったらあった
週末雨だし引き篭もって観るぞ

70無念2017/10/12 23:51:03

槍忍・突破が途中退場しちゃったのはガッカリだったなあ
ブルーマスク好きだったし

71無念2017/10/12 23:51:34

しかも最後刀捨てて普通に敗走した
あのあとどうなったんだ

74無念2017/10/12 23:52:15

爆忍ロケットマンの見た目の奇抜さと中身のマトモさのギャップ

76無念2017/10/12 23:53:12

最終決戦時の圧倒的戦力差(味方強)

78無念2017/10/12 23:56:39

>最終決戦時の圧倒的戦力差(味方強)
亡霊忍者軍団を召喚したとこまでは良かったんだけど
あっさり消えて戦力が激減しちゃったから…

77無念2017/10/12 23:55:30

闘刃の最終回の成長っぷり
でもお父さん貧しい家計の苦労はわかってやれよと思う

79無念2017/10/12 23:56:52

粘者ジライヤ

83無念2017/10/12 23:58:55

>粘者ジライヤ
マグネクロス

80無念2017/10/12 23:57:14

味方のシルエットがどう見ても味方じゃない

85無念2017/10/12 23:59:27

>味方のシルエットがどう見ても味方じゃない
キン肉マンの味方チームみたい

87無念2017/10/13 00:00:50

フィギュアーツで揃えたかった(届かぬ想い)

90無念2017/10/13 00:05:01

>フィギュアーツで揃えたかった(届かぬ想い)
レッドファルコンもジライヤも需要あると思うんだけどなあ…

149無念2017/10/13 04:01:09

後のニンジャ作品にも影響与えた程のOP

新着記事

人気記事

新着記事

人気記事