新着記事

人気記事

【太陽戦隊サンバルカン】今見ても面白いwwwwwwww

1無念2017/10/09 09:31:41

サンバルカンスレ
今見ても面白かった

2無念2017/10/09 09:32:57

太陽戦隊です

4無念2017/10/09 09:33:27

サファリのカレー食いたい

5無念2017/10/09 09:34:23

>サファリのカレー食いたい
パンサーの人が不味かったって言ってた

6無念2017/10/09 09:34:47

デンジマンの話と繋がってる!

10無念2017/10/09 09:37:32

>デンジマンの話と繋がってる!
今だったらデンジマンと共闘の流れあったんだろうな

7無念2017/10/09 09:35:04

当時岸田森がラスボス倒して唖然とした思い出

9無念2017/10/09 09:37:02

>当時岸田森がラスボス倒して唖然とした思い出
長官が通常武器を投擲するだけで倒せる多分戦隊史上最弱のラスボス

8無念2017/10/09 09:35:52

今の戦隊物にはないたくましさがあった

11無念2017/10/09 09:38:05

唐突に始まるサンバルカン体操

15無念2017/10/09 09:38:58

>唐突に始まるサンバルカン体操
今のEDダンスの先駆けだ

12無念2017/10/09 09:38:15

終盤のヘドリアン女王見てると心臓だけじゃなく脳も機械になって劣化したんじゃないかってくらい
デンジマンの頃と別人

23無念2017/10/09 09:43:23

>終盤のヘドリアン女王見てると心臓だけじゃなく脳も機械になって劣化したんじゃないかってくらい
>デンジマンの頃と別人
中盤はヘルサターン総統と夫婦みたいな仲の良さを見せる回もあったはずなのにね

13無念2017/10/09 09:38:43

唐突に交代して以後誰も思い出さない大鷲

14無念2017/10/09 09:38:43

巨大化直後のモンガー達のはしゃぎっぷり好き

19無念2017/10/09 09:41:34

>巨大化直後のモンガー達のはしゃぎっぷり好き
巨大化直前の歯車回転する映像も好き

16無念2017/10/09 09:39:25

ダークQの顔怖い

17無念2017/10/09 09:40:12

誰だお前は?

21無念2017/10/09 09:42:17

>誰だお前は?
マーベルと提携してた時期だからかアマゾンキラーはアメコミキャラ感あるよね

62無念2017/10/09 10:14:48

>誰だお前は?
イナズマギンガーと恋路もあったのかしら

18無念2017/10/09 09:40:20

クソ弱いラスボスが全能の神なんて名乗ってる高度なギャグ

20無念2017/10/09 09:41:58

マスクのイーグルとパンサー部分がかっこいい
シャークはかわいい

22無念2017/10/09 09:42:39

敵組織はボス以外女しかいない

24無念2017/10/09 09:43:39

>敵組織はボス以外女しかいない
デンジマンも将軍以外女ばかりだったな
どっちも追加幹部がきたけど

25無念2017/10/09 09:46:06

アマゾンキラーはとにかく女王様を持ち上げることを忘れない忠実な部下だったから気の毒だった

27無念2017/10/09 09:48:08

リクエスト復刻でもミニプラリメイクでもいいからサンバルカンロボまた商品化しないかな
まだまだハードル高そうだけど昭和戦隊初期ロボでは割と人気ある方だと思う

28無念2017/10/09 09:48:30

ヒッ

29無念2017/10/09 09:49:35

唯一最初から最後まで3人
唯一前作と明確に同一世界観の作品
唯一女性戦士がいない
初期だからこそ今となっては珍しい特徴が多いね

31無念2017/10/09 09:51:00

>初期だからこそ今となっては珍しい特徴が多いね
冒険しすぎたと思ったのか次作のゴーグルファイブはテンプレに忠実な感がある

90無念2017/10/09 10:33:11

>唯一最初から最後まで3人
>唯一前作と明確に同一世界観の作品
>唯一女性戦士がいない
レッドが途中交代も唯一

30無念2017/10/09 09:50:06

アマゾンキラーにホテルに呼び出されたらホイホイ来る男

185無念2017/10/09 12:12:18

>アマゾンキラーにホテルに呼び出されたらホイホイ来る男
オーレッド…黒い!

32無念2017/10/09 09:51:04

ロボ幼女が改心して悪を裏切った挙句自爆するシーン好き

33無念2017/10/09 09:54:32

大鷲の長台詞は退場回くらいしかない

35無念2017/10/09 09:56:14

>大鷲の長台詞は退場回くらいしかない
レッドがやりそうな役全部鮫島に割り振られてたよな
そして飛羽登場後は顔もちょっと似てるせいか半ば空気になる鮫島

38無念2017/10/09 10:00:24

>大鷲の長台詞は退場回くらいしかない
知り合いが登場するのも交代相手の飛羽が初めてという
マジで主役回が一度もないまま居なくなった

34無念2017/10/09 09:55:17

若い飛羽さんボイスがもう正にヒーローのお手本かってくらい美声で濡れる

36無念2017/10/09 09:59:03

正直この頃の戦隊はHEROサイドより悪役見てる方がずっと楽しかった
ほぼ毎年恒例の内部分裂がホントに楽しみだった

37無念2017/10/09 10:00:10

>ほぼ毎年恒例の内部分裂がホントに楽しみだった
バンリキ魔王の存在は本当に衝撃的だった

47無念2017/10/09 10:04:47

>ほぼ毎年恒例の内部分裂がホントに楽しみだった
近年でもそういう戦隊はあるし大体面白いわ
マジレンとかゲキレンとかキョウリュウとかすこ
逆に順次幹部倒して大ボス到達するだけの戦隊だとなんか駄作感あるんだよね

39無念2017/10/09 10:01:16

全身武器の電気男大好きだった
モンガーしか見てなかったからなんてカッコいいんだろうとか思った
切り札のアンドロメダボールとかもう名前からしてカッコいいし

40無念2017/10/09 10:01:31

三条陸もバンリキ魔王で敵側の内紛劇好きになったって言ってたような

41無念2017/10/09 10:02:06

初期の敵組織で内輪揉め無かったのって鉄十字~エゴスとデスダークくらいだっけ?

42無念2017/10/09 10:03:13

>初期の敵組織で内輪揉め無かったのって鉄十字~エゴスとデスダークくらいだっけ?
クライムは終盤送り込まれてきたイカルス大王と鉄の爪の内輪もめがなかったっけ

43無念2017/10/09 10:03:14

OPに登場する動物
ハヤブサ

チーター

44無念2017/10/09 10:04:04

>OPに登場する動物
鮫がシャチだったら完璧だったな

45無念2017/10/09 10:04:05

デンジマンはヘドラー将軍のこととか多少察していた感があるけどこっちは敵側で内紛があったことすら知らなそう

57無念2017/10/09 10:12:37

>こっちは敵側で内紛があったことすら知らなそう
なんかブラックマグマの動きが鈍いなぐらいの認識だったな
終盤の5回ぐらいサンバルカンがわき役で辛い

48無念2017/10/09 10:05:51

若さはプラズマってすごい題名だよね

50無念2017/10/09 10:07:05

幻のサムソンモンガー大好きだった
当時はビデオデッキなんかなくてほんの一瞬しか画面に映らなかったけど
何これカッケェ!とか感動した
後にファンコレに掲載されて小躍りした記憶が

51無念2017/10/09 10:07:39

イーグルなんで交代したの?
劇中はなんか出向だかなんだかって聞いたような

60無念2017/10/09 10:14:17

>イーグルなんで交代したの?
中の人の契約期間満了説が長年言われてきたけど
近年になってその本人のインタビューか何かで「突然クビにされた」とかって話も出てきた
って以前のサンバルカンスレで聞いたな

77無念2017/10/09 10:24:55

>イーグルなんで交代したの?
写真のデビュー曲は『サーフ天国、スキー天国』の原曲とのこと

52無念2017/10/09 10:08:33

アクションが7割くらいの面白さを占めてる

54無念2017/10/09 10:10:35

バンリキ魔王のせいで追加幹部は裏切り者って刷り込まれてたからゴーオンジャーのヒラメキメデスには騙された

59無念2017/10/09 10:14:06

バンリキ魔王とかゼノビアとか反乱する追加キャラが憎らしいと
これまで見てきたこともあって敵組織に同情してくるよな
イナズマギンガーは全能の神側のが憎らしくてあっちに同情したけど

92無念2017/10/09 10:33:45

>ゼノビア
ダークナイト役の飯田道朗さんがすげぇいい演技してただけに
正体現したメギドの大根役者ぷりにガッカリだった
美味しいキャラなんだからもっと徹底的に演じて欲しかったのに
昔のメギドと同じ演技でもうね

61無念2017/10/09 10:14:46

アマゾンキラー最終回ですっげえ地味な鎧に着替えてたけど
あれは多分ベーダー一族の正式な鎧なんだろうな
命を掛けた最後の戦いは銀河を渡り歩いてた頃のド派手な衣装でなく
一族の正装で臨むて感じで格好良かった

66無念2017/10/09 10:18:09

敵の内部分裂といえば一度はほぼ破壊されてバラノイアを追われたブルドントが
組織を乗っ取ったボンバーザグレートを徹底的に貶めて復讐するのが怖かった

69無念2017/10/09 10:19:02

初期のダークQ怖すぎない?

73無念2017/10/09 10:20:52

>初期のダークQ怖すぎない?
怖すぎるせいか中盤から見なくなった気がした
バイオマンのメカクローンといい機械の顔むき出しになるの怖いよな

80無念2017/10/09 10:26:42

>初期のダークQ怖すぎない?
シャリバンのまぼろしブルースの回で
声がでなくなったお姉ちゃんがマドーに改造されて
顔がダークQになってたのが惨かった
あぁもう人間じゃ無いのか…海に沈んで1度死んだのね…と切なくなった

74無念2017/10/09 10:21:17

ゴーカイジャーが変身するのは二代目イーグル

76無念2017/10/09 10:24:11

>ゴーカイジャーが変身するのは二代目イーグル
ひばちゃんは正当な剣士て佇まいだったけど
マベちゃんが変身すると例のレーザーで磨いた名刀を適当に肩に担いでて婆娑羅モノぽくてカッコ良かった

78無念2017/10/09 10:26:22

サンバルカンのポーズは芸術的だな

89無念2017/10/09 10:32:50

>サンバルカンのポーズは芸術的だな

83無念2017/10/09 10:29:25

イーグル!🦅
シャーク!🦈
ライオン!🦁
覚醒~♪
パンサーじゃない・・・

94無念2017/10/09 10:34:56

ジャシンカのキメラの人は二代目イーグルの嫁さんだっけ

99無念2017/10/09 10:36:38

3人のサン
太陽のサン
火の神バルカンという天才ネーミング
~マン~ジャーでなく個性的かつ語呂も最高

100無念2017/10/09 10:36:45

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

101無念2017/10/09 10:37:01

現場でも曽我さんにゼロガールズのまとめ役頼まれていた賀川さん

103無念2017/10/09 10:39:03

>現場でも曽我さんにゼロガールズのまとめ役頼まれていた賀川さん
デンジマンでは曽我さんがベーダー一族三人とお茶会楽しんでたらしいけど
ブラックマグマお茶会もあったのかな

104無念2017/10/09 10:39:04

全能の神は人間だったんだろうな

116無念2017/10/09 10:45:36

>全能の神は人間だったんだろうな
個人的には出来の悪いブレイン(大鉄人17)って印象

106無念2017/10/09 10:39:29

かっこいい・・・

112無念2017/10/09 10:41:45

パロディにされる戦隊だとトップクラスでありながら
歴代戦隊の中ではすげー変わり者戦隊という

新着記事

人気記事

新着記事

人気記事