新着記事

人気記事

キングジョーってデザイン秀逸すぎwwwwwww

1無念2017/09/12 07:09:07

キングジョー良いよね

2無念2017/09/12 07:11:01

ウルトラゾーンのキングジョーを自衛隊が破壊する話すき

3無念2017/09/12 07:12:56

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

4無念2017/09/12 07:14:49

ワイドショットで倒せたんじゃないか疑惑

24無念2017/09/12 08:11:57

>ワイドショットで倒せたんじゃないか疑惑
平成セブンでそれやったら見事に避けられた

7無念2017/09/12 07:16:41

こっちのフレンズも観音にデザインさせてたら成功したかな

8無念2017/09/12 07:22:33

古臭いロボット怪獣なのは否めない(音楽鳴らしながら)

9無念2017/09/12 07:22:34

劇中ではスーパーロボットとしか呼称されておらず

10無念2017/09/12 07:28:15

金山丈

11無念2017/09/12 07:28:20

すげーデザインだと思うわ
ウルトラマンに限らずこの頃の日本人はとんとスゲー

14無念2017/09/12 07:41:04

>すげーデザインだと思うわ
新しい物を我々の手で生み出すぞ!という志に満ちていたからな
上のそれは メカギララ程度のモノ 志が無い.

34無念2017/09/12 10:15:26

>ウルトラマンに限らずこの頃の日本人はとんとスゲー
今じゃ作れないデザインだと思うけど
単眼ロボとしてみると割とレトロロボットのテンプレのようにも見える

12無念2017/09/12 07:29:13

分離後の形態がぞれぞれがいちいちかっこいいんだよ…

19無念2017/09/12 07:58:00

初見で◎T◎を顔と知覚してしまったもんだからどうしても怖さを感じない

21無念2017/09/12 08:08:00

>初見で◎T◎を顔と知覚してしまったもんだからどうしても怖さを感じない
なんで?つり目じゃないと怖くないの?

22無念2017/09/12 08:08:02

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

25無念2017/09/12 08:17:25

光る単眼だと認識してるが

26無念2017/09/12 08:24:54

信じる奴がジャスティス

27無念2017/09/12 08:55:42

結局
あれってなんて言ってるの?
グワシ・・・
しか聞こえんけど

28無念2017/09/12 09:08:15

昨今の倒し方みるにラッシュで畳み掛けるのが正解っぽい

30無念2017/09/12 09:35:43

俺も〇の部分が目だと思ってたけど
無表情で強いってのが逆に怖くないか

31無念2017/09/12 09:39:51

くりくりおめめのデカ頭に見えて強い怖いや不気味よりかわいさを覚える
万一Tが▽だったらもっとやばかった

32無念2017/09/12 09:41:29

俺がガンダムだ

33無念2017/09/12 09:59:57

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

35無念2017/09/12 10:26:03

>No.509338337
つよそう

37無念2017/09/12 10:31:35

アイスラッガーが効かなかったのは絶望した

38無念2017/09/12 10:33:10

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

39無念2017/09/12 10:35:08

ロボットとしてのデザインが秀逸なうえに
アイディアとして分離合体まで盛りもまれているのが凄い
この頃は他に合体メカロボとか無かったよね?

42無念2017/09/12 10:41:29

どこが目か議論は答えが無い以上、どうしようもないが
(デザイン的には、没デザインから胸では無いことはわかるが)
宇宙人のロボットだからどこが目かわからなくて怖いと思いながら見る感覚が好き

>この頃は他に合体メカロボとか無かったよね?
確か、初の複数合体ロボと言われていたかと

40無念2017/09/12 10:39:26

創作全てで初の合体シークエンスやったロボなのは確実だけど
合体ロボって括りだとどうだったか

116無念2017/09/12 14:29:48

>創作全てで初の合体シークエンスやったロボなのは確実だけど
>合体ロボって括りだとどうだったか
漫画も含めれば桑田次郎のキングロボが最初と言われてるね

119無念2017/09/12 14:43:48

>創作全てで初の合体シークエンスやったロボなのは確実だけど
そのくくりだと厳密には初では無いが
>合体ロボって括りだとどうだったか
むしろ今の合体ロボに繋がるカテゴリで事実上の元祖と言っていい

43無念2017/09/12 10:42:04

タンカー武器化はパシフィック・リムにオマージュされたね

46無念2017/09/12 10:45:52

キングジョーの作り方

50無念2017/09/12 10:51:50

>キングジョーの作り方
>まず、ふつうのロボットをかいてみる
気軽に言ってくれるなぁ(画像略)

52無念2017/09/12 10:53:28

>キングジョーの作り方
要約しすぎです!!

90無念2017/09/12 12:54:20

>キングジョーの作り方
>まず、ふつうのロボットをかいてみる
この時点で普通のロボって何だみたいな

49無念2017/09/12 10:51:17

ワイも巨大化して
ガチバトしたかったわ

51無念2017/09/12 10:53:16

悪魔の総統が消え平和な星になったペダン星に
宇宙からの侵略者が忍び寄る時
友情で結ばれた4人の若きぺダン星人が4機の合体マシンに乗り込む!

53無念2017/09/12 10:55:05

円筒形の部分がジョイントで更に手足や武器がつくのかと思い込んでた子殿の頃

54無念2017/09/12 10:55:49

今の時代じゃ絶対産まれないデザインだよな

55無念2017/09/12 10:57:17

もっとカッコつけたデザインになるよな
カッコつけてないのにカッコいいとか
現代とか昔とか関係なく普通無理

56無念2017/09/12 11:03:29

今の時代というより、成田氏でないと生まれないデザインかと

59無念2017/09/12 11:05:26

いわゆる商業的な都合という奴だね
売るためには格好よくしなければならないから「異質」という分野に踏み込めないみたいな

65無念2017/09/12 11:12:57

>売るためには格好よくしなければならないから「異質」という分野に踏み込めないみたいな
過去デザインにどっぷり依存して食いつぶしている円谷の矛盾

60無念2017/09/12 11:08:55

かわいい

62無念2017/09/12 11:12:04

>かわいい
目?がデカくてなんか怖い

70無念2017/09/12 11:33:08

分離回避はもはや鉄板

81無念2017/09/12 12:36:12

ゲッターやコンバトラーVといった合体ロボが人気を博すよりだいぶ前に存在してたっていうのは凄いと思う

83無念2017/09/12 12:40:26

合体ロボはこれが最初と聞いた

88無念2017/09/12 12:50:15

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

96無念2017/09/12 13:00:48

瞬殺されたが結構好き

99無念2017/09/12 13:22:47

>瞬殺されたが結構好き
変形ロボ版って感じで割と好き

112無念2017/09/12 13:44:55

ただし作るのに3年かかる

114無念2017/09/12 13:52:08

>ただし作るのに3年かかる
キル星人「上半身だけでいいから1年でやってくれ!下半身はこっちで用意するから」

新着記事

人気記事

新着記事

人気記事