新着記事

人気記事

ウルトラマンギンガからジードまでどれが一番好き?

1無念2017/09/06 23:40:24

ウルトラマンギンガからジードまで語るスレ
どれが一番好き?

2無念2017/09/06 23:40:54

単発回ならエックス
メインストーリーならオーブ

3無念2017/09/06 23:42:34

X
アスナかわいい
防衛隊の活躍に男泣き
そして映画のX美しい

4無念2017/09/06 23:44:01

どれか1つと言うならオーブ

5無念2017/09/06 23:44:06

ドラマパートの人物描写はジードが一番好き

6無念2017/09/06 23:44:49

断然X

7無念2017/09/06 23:45:11

キャラとオリジナル怪獣ならオーブかな

8無念2017/09/06 23:45:36

完成度が高いと感じるのはX
キャラクターの良さはオーブ
一番思い入れがあるのはギンガ

9無念2017/09/06 23:45:49

ギンガS

10無念2017/09/06 23:49:21

エックス

11無念2017/09/06 23:49:30

始まったばっかだけどジード
デザイン op 変身見てて毎度テンション上がる
この人苦手ってキャラ一人もいないし文字通り見やすい

12無念2017/09/06 23:50:01

エックスっつうか別にギンガからじゃなくてもシリーズでトップクラスに好きな作品

15無念2017/09/06 23:52:42

>エックスっつうか別にギンガからじゃなくてもシリーズでトップクラスに好きな作品
同意
ギンガの頃はなるべく優しい目線で見守るスタンスだったけど
2年後にティガやガイアと並ぶほど好きになれる作品が出て来るとは思わなかった

13無念2017/09/06 23:51:43

ルイルイがかわいい

40無念2017/09/07 00:06:55

>ルイルイがかわいい
チア姿が本当に可愛いのよ

14無念2017/09/06 23:52:27

ニュージェネ組が一同に出る映画みたいな

16無念2017/09/06 23:52:53

エックスのボスがやたら強い

18無念2017/09/06 23:54:14

エックスはパッと見ファイトもなく客演が目立つ作品だが
ニュージェネ唯一の組織がしっかりしてる作品としても注目だわ
博士面白い

19無念2017/09/06 23:54:15

1番好きなのはエックスだが1話が1番特撮とドラマがわくわくして楽しかったので
右肩上がりという意味では後半になるほど面白さが増したオーブが好きかも知れん

20無念2017/09/06 23:54:54

ギンガは一期は退屈に感じる分二期は毎週楽しかった

22無念2017/09/06 23:55:57

ジャグラー単独主人公のスピンオフ今でも待ってる

23無念2017/09/06 23:56:11

一番楽しめたのはエックスだけど
みんな好き
嫌いなシリーズが一本も存在しない幸せ

24無念2017/09/06 23:57:37

夢に破れた瞬間

26無念2017/09/07 00:00:03

>夢に破れた瞬間
なんかサッと軍団全滅させてきたギンガがひどい

25無念2017/09/06 23:57:51

ギンガはそりゃ言いたいことはあるが悪く言いたくない不思議

29無念2017/09/07 00:01:52

>ギンガはそりゃ言いたいことはあるが悪く言いたくない不思議
放送当時はかなり鬱憤溜まったが
以降の作品があるのもギンガが無理矢理道を切り開いてくれたおかげだからなぁ

27無念2017/09/07 00:01:03

ギンガは今だからこそよかったところもあるよねって言える

28無念2017/09/07 00:01:48

大地「かっこいい」
ってヴィクトリー絶賛したが
正直彼のスーツは本当にカッコイイ

33無念2017/09/07 00:02:47

>大地「かっこいい」
>ってヴィクトリー絶賛したが
(ゼロとマックスのデザインはツボに入らなかったのかな…)

30無念2017/09/07 00:01:58

ギンガ無印はジャンナインとタロウの復活話だけで評価に値する

31無念2017/09/07 00:02:08

色々試行錯誤の段階だったからな

34無念2017/09/07 00:03:45

ギンガSでメトロン星人と共闘したり
オーブはまさかのババルウで泣けたり
ニュージェネの単発回は重すぎず楽しめる

35無念2017/09/07 00:03:54

原口監督回ひどいところもあったけど
ボロクソ言い過ぎてた人もいて逆にちょっと冷静にギンガみれた

36無念2017/09/07 00:05:04

予算も大事だけど時間も大事なんだなって思うよね

37無念2017/09/07 00:05:48

最近やっとオーブ見終わった身としてはたまにああいうシリアスメインもいいかもなと思う
銀河Xジードは重すぎず軽すぎずで見れるし

39無念2017/09/07 00:06:53

Xはラグビー回にホオリンガ回、隊長回とイベントが絡まない単発エピも良作揃いだったな

41無念2017/09/07 00:07:05

敢えてOPで
エックスの歌は凄いテンション上がる

42無念2017/09/07 00:07:47

ギンガこの前見たけどそれなりに楽しかったし最終回~ギンガSはかなり楽しく見られたよ
そんなボロクソだったのか当時は

48無念2017/09/07 00:10:41

>そんなボロクソだったのか当時は
3話辺りから叩く風潮が強まったけど正直あれは仕方ないと思う

45無念2017/09/07 00:09:00

最終回ならギンガ以前どころかシリーズに限らなくてもオーブがナンバーワン

54無念2017/09/07 00:13:07

オーブのギャラクトロン回が最近では1番インパクトあった

55無念2017/09/07 00:13:13

ギンガSのメインにアクションバリバリの坂本監督起用を知った時は「荒療治に出たな!」と思った

56無念2017/09/07 00:13:37

ギンガはギンガS見るとやっぱり戦う場所大事だなと思うようになる

60無念2017/09/07 00:14:29

全部好きだけどまた見たいってならXとギンガSだな
やっぱ防衛隊あると落ち着く

62無念2017/09/07 00:15:06

雰囲気ならSよりギンガの方が好き
Sはなんか部分的に東映っぽさを感じるところが少し個人的に微妙

70無念2017/09/07 00:18:11

>Sはなんか部分的に東映っぽさを感じるところが少し個人的に微妙
怪獣=尖兵の設定とか良くも悪くも東映チックだったな
オーブもまたその路線に戻るのかと思ったら結構上手いことウルトラらしさを残してた印象

76無念2017/09/07 00:19:33

ギンガには感謝と思い入れがある
作品として面白かったのはオーブ

新着記事

人気記事

新着記事

人気記事