新着記事

人気記事

【宇宙戦隊キュウレンジャー】食玩アクションフィギュアが登場!全員揃うといいな

1無題2017/09/01 14:45:44

宇宙戦隊キュウレンジャーのアクションフィギュアが登場!
http://bandaicandy.hateblo.jp/entry/2017/09/01/095000

こんにちは。宇宙戦隊キュウレンジャーの食玩開発担当・N岸です。
8月10日にUPした「ミニプラ ケルベリオス」の記事を読んでいただいた方にはすでにお伝えできましたが、ついにスーパー戦隊シリーズの「食玩アクションフィギュア」がベールを脱ぎました!

2無題2017/09/01 14:46:01

シシレッド

3無題2017/09/01 14:46:15

ホウオウソルジャー

4無題2017/09/01 14:46:27

シシレッドオリオン

6無題2017/09/01 15:10:32

12人揃わないならいらないけど揃うなら余裕で買うは
プレバンでもいいから着ぐるみ5人の変身前も出るとありがたい

8無題2017/09/01 16:14:30

>12人揃わないならいらないけど揃うなら余裕で買うは
戦隊アーツが何故売れないかよく分かる

9無題2017/09/01 17:43:53

正直番組初期からあって欲しかったな。

33無題2017/09/01 19:29:02

>正直番組初期からあって欲しかったな。
装動人気あっての企画っぽいし難しい話だ

11無題2017/09/01 18:15:54

加えてライダーと違ってデザイン含め作品ごとの新規性が薄いから
実質リアルタイム放映時にしかまともに売れないのよね

12無題2017/09/01 18:17:42

思い入れのある作品ならリアルタイムじゃなくても余裕で買うけどなぁ
全員揃うならば。

13無題2017/09/01 18:22:50

順番が逆
買わないから全員揃わない

17無題2017/09/01 18:47:51

>順番が逆
>買わないから全員揃わない

売れたら出すかもね、じゃ
なかなか手が出せないなぁ・・・
買って結局出なかったら誰に文句言えばいいんだ

26無題2017/09/01 19:13:06

>順番が逆
>買わないから全員揃わない
俺にいわせりゃこれこそ逆だわ
ライダーでもウルトラでもこれまで散々裏切られてきたからな

14無題2017/09/01 18:36:22

実際のところはウルトラマンや仮面ライダーより
カラバリで水増ししにくいデザインしてるし、
ましてやキュウレンジャーなんか特にコンプの
ハードルが高い大所帯だしなぁ

今回に関しては初めからコンプなんか考えてない気もするけど

27無題2017/09/01 19:18:31

>今回に関しては初めからコンプなんか考えてない気もするけど
12月発売だからね
これの反応如何でオールオアナッシングの雰囲気すらある

40無題2017/09/01 21:31:19

>実際のところはウルトラマンや仮面ライダーより
>カラバリで水増ししにくいデザインしてるし、
戦隊は部分部分のカラバリで逆に増やしやすいんじゃないかなぁ
真骨カブトシリーズとか見てるとそう思う

15無題2017/09/01 18:36:40

アーツの場合は買われなかったから揃わせなかったって前例を産んだからシリーズへの信用を失ってさらに買われなくなったんだ
例え売れなかろうが一度始めたら最後までやりきらないと

22無題2017/09/01 19:00:30

>例え売れなかろうが一度始めたら最後までやり

沢山未発売ストックあるのに1体で終わった真骨響鬼や
たった8体しか出なくて最強フォームも出てないゴーストを
見ればわかるようにもう今のアーツにネタ枠やコンプのための
不人気キャラ出す余裕はもう無い。大幅値上げした時点で
それは察しないと

16無題2017/09/01 18:42:26

アーツに関しては値上がりした時点で展開が絶たれた感じもする
単価が安い食玩でどれだけ展開できるのかは気になる

18無題2017/09/01 18:49:10

フィギュアーツだと、ジェットマンの二人は買ったなぁ
結局出なかったなぁ
そして、売った

19無題2017/09/01 18:49:57

頑張って投資してくれる方々には頭が上がりません
byちゃんと出揃ったら購買意欲がわく派

20無題2017/09/01 18:54:02

揃わなくとも出来が良ければ人は買うんだよ
アルティメットルミナスや装動みれば分かる話

24無題2017/09/01 19:09:01

>揃わなくとも出来が良ければ人は買うんだよ
・380円で完成
・手首可動
・両平手あり
既に装動に勝ってる点が3つも

21無題2017/09/01 18:54:54

実際買ったら揃ったじゃん
文句ばかりで買わない奴こそメーカーの信用失ってるぞ

23無題2017/09/01 19:00:58

>実際買ったら揃ったじゃん
キングブラキオン確定のニュース聞いてからそれとドラゴンシーザー買ったわw

25無題2017/09/01 19:12:52

装動は大友の需要と噛み合ったのも勝因の一つだと思う
ライダーと比較すると戦隊は大友が少ないような印象があるから、次弾に続くか不安だな
このフォーマットなら集めやすいしぜひ続いてほしいところだけど

29無題2017/09/01 19:21:57

>ライダーと比較すると戦隊は大友が少ない
去年の限定ミニプラは売れたらしいしロボットに需要が偏ってるってのもありそう

28無題2017/09/01 19:20:04

プレバンの力借りなきゃ揃うの無理ゲーなタイミングで出して売れなかったらやっぱり戦隊売れねえわ思われても困る

30無題2017/09/01 19:23:36

売り手側のクソみてーな裏事情なんざ知ったこっちゃねーわ
買ってもらいたけりゃ欲しいと思わせられるものを出せっていうただそれだけの簡単な話だぞ
欲しいと思わなけりゃないで最初から縁のなかったことになるだけだからな

31無題2017/09/01 19:26:57

全員揃ったまんま消えた創絶なんてシリーズもありましたね

32無題2017/09/01 19:28:57

創絶は復活するから

34無題2017/09/01 19:30:01

>創絶は復活するから
またトッキュウジャーから出るといいですね(棒)

35無題2017/09/01 19:51:17

むしろゴールドシルバーだけ欲しいおれみたいのもいるし

36無題2017/09/01 19:55:18

戦隊アーツ復活しないかなぁ…?
取り敢えずこのシリーズはヘビツカイメタル出たら買う

37無題2017/09/01 20:43:51

キュウレンジャーは全員揃ってこそって気持ちがより強いなあ
だから初弾にオリオン入れるのは理解できるんだけど残念だ…通常メンバーが良かった

38無題2017/09/01 21:07:37

戦隊のこの手の玩具っていつもずっこけること多いからちょっと不安

39無題2017/09/01 21:17:13

実際に戦隊アーツ買ってきた身から言わせれば「全員揃う」が1番重要
何の為に出来の悪いボウケンブラック&ボウケンブルーセットを買ったのか

41無題2017/09/01 22:04:20

増やしても売れる見込みがなければ出ないんだよ

42無題2017/09/01 23:53:30

コレクター事業部ならコレクターの心理ぐらい分かってもらわないとな

43無題2017/09/02 00:02:24

>コレクター事業部ならコレクターの心理ぐらい分かってもらわないとな
戦隊は割りと本気で欲しがる人は少ないってリサーチ結果でてんじゃないの?

44無題2017/09/02 00:25:21

最近だと戦隊職人がオーラチェンジャーで対応品を送らなきゃならなくなったり
フィギュアーツだとリュウレンジャーのダイレンロッドがなぜかヤイバー付きだけだったり他にも細々(デカイエロー・デカピンクにSPライセンスを持たせる手首が付属しないのはさすがにどうかと思った)
時期と担当者の違いとか詳しいことは知らんけど割と変なやらかしが目立つからなぁ

「商品化が決定しました! この内容で行こうと思いますが何か足りないところありませんかね?」って仕様決定前にユーザーにチェックしてもらった方がいいんじゃないかって現実的でなくとも思ってしまう

45無題2017/09/02 00:36:20

いや、放送中に出さなければならないという納期が無い
大人向けの商品ならそれぐらいで良いと思う。

46無題2017/09/02 00:39:55

流石に素人に意見をそんな形で求める企画は通らんだろうけど、
各作品をちゃんとわかってる奴をバイザーにつけるとかはした方がいいと思う。
特に高額のプレバン系。
うるさ型の客相手なんだから、大きなポカは交換品だの苦情対応だので、余計な出費を招くし。
そもそもがニッチな需要なのに、儲けが目減りするだろうと思う。

47無題2017/09/02 01:07:40

良い悪いは置いといても
熱意を感じる担当がウルトラ、ライダーより少な目なのが寂しいなって
ガシャポン部や装動みたいな

48無題2017/09/02 01:23:07

何度も上がってることだけど戦隊ってライダーで言う一号やウルトラマンで言う初代的なこいつ出しておけば安心ってポジションのキャラが無いのと長くやってるせいでファンがバラけてるのがハイターゲット商品出す時ハードルになってるんだよね
ジュウレンジャーくらいじゃないか?ターゲットが明確かつ多数なのって

49無題2017/09/02 01:28:00

ただまぁ、大連王を全塗装で出すぜ!みたいな無茶なノリも始めてるんで、応援はしたい。
メッキとか、ミニフィギュアとかは生かしたまま完品で出るのは有難い。
ついでにランナーパーツもなくなってるといいのだが。

新着記事

人気記事

新着記事

人気記事