新着記事

人気記事

エグゼイド終わった・・・いい作品だな

1無念2017/08/30 00:42:45

終わった・・・
いい作品だな

2無念2017/08/30 00:49:50

俺エグゼイド見て命の大切さわかった

3無念2017/08/30 00:50:26

>俺ゴースト見て命の大切さわかった

5無念2017/08/30 00:52:45

まだVシネがあるぞ!

6無念2017/08/30 00:53:05

OP曲は歴代最高だと思う

8無念2017/08/30 00:54:27

>OP曲は歴代最高だと思う
最初はKPOPっぽくて微妙だなあって思ってたけど例の社長のシーンでハマってしまった

10無念2017/08/30 00:55:48

終わったけど終わりなきGAME

16無念2017/08/30 01:01:28

>終わったけど終わりなきGAME
NEWGAME

11無念2017/08/30 00:56:55

最近は神の神芸にも食傷気味だったけどVシネのCMには不覚にも吹いた

13無念2017/08/30 00:59:40

Vシネの神って見た目的には今の神でなくパラドに殺される前後の神っぽい印象
つかネクタイ外したらまんまなんじゃ…

15無念2017/08/30 01:00:44

>Vシネの神って見た目的には今の神でなくパラドに殺される前後の神っぽい印象
>つかネクタイ外したらまんまなんじゃ…
ゴライダーも神バックアップだったしまぁ別バックアップでしょ多分

18無念2017/08/30 01:03:51

見直してみると神はバックアップを複数残していたにも関わらず、死にたく無いとかいって散華してたよね…あれは純粋に志半ばで散るのが怖かったのか、設定の齟齬ななのか

26無念2017/08/30 01:10:26

>見直してみると神はバックアップを複数残していたにも関わらず、死にたく無いとかいって散華してたよね…あれは純粋に志半ばで散るのが怖かったのか、設定の齟齬ななのか
ゴライダーを正史じゃないとしたら
本編の博打含めてどれもすぐには起動しないバックアップってことになるからまあ

33無念2017/08/30 01:15:24

>見直してみると神はバックアップを複数残していたにも関わらず、死にたく無いとかいって散華してたよね…
あれはパラドがいたから怖がってる演技してたって説もあったはず
パラドがいなくなったら私の才能は不滅だーだったし

19無念2017/08/30 01:04:21

昼間にトゥルーエンディング見てきた
走り去ってく後ろ姿で寂寥感感じてたら辻斬りマッドでだめだった

20無念2017/08/30 01:05:25

あれほど名前に拘っていた檀黎斗神のことだから檀黎斗は普通に別物かなと

41無念2017/08/30 01:18:38

>あれほど名前に拘っていた檀黎斗神のことだから檀黎斗は普通に別物かなと
意外と真面目にバグスターから人間に戻す研究して自分で実験した結果
肉体だけでなく記憶と人格まできれいになる前に戻ってしまったとかだったりして
テーマ的にないか?

21無念2017/08/30 01:05:31

ラストバトルがどっちも最強形態じゃなかったのはちょっと残念

29無念2017/08/30 01:12:47

>ラストバトルがどっちも最強形態じゃなかったのはちょっと残念
なんでや
基本形態でラストバトル良いやないか
勝てる理屈もちゃんと作っててかつ燃える理由だし
まあ基本形態で挑む理由の方は弱かったけど

22無念2017/08/30 01:07:08

復活できるから病気で苦しんで死んでもいいよねって言われても…
ポッピーが呼びに来なかったら神も復帰できてたか微妙だし

23無念2017/08/30 01:07:22

「ステージセレクト」という大発明

25無念2017/08/30 01:09:50

>「ステージセレクト」という大発明
あれって例えば宇宙に放り出されてもセレクトを利用して、地上に戻るとかできるのかな

57無念2017/08/30 01:23:41

>「ステージセレクト」という大発明
ゲームモチーフと言う設定がストーリー以外でも上手いことハマってたね
ステージセレクトは撮影場所の移動の理由にできるし
レベル設定なんかもわかりやすい強さの指標になるけど
腕前やアイテムである程度ひっくり返せるというのがまたゲーム的だし

24無念2017/08/30 01:09:34

燃えるに決まってるじゃねえか……

27無念2017/08/30 01:10:38

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

28無念2017/08/30 01:11:29

>No.506574683

31無念2017/08/30 01:14:22

ゲームと医者という枠組みとへんてこなレベル1
作品としてきちんと成り立たせたチームはほんとにすごいとおもうし
新参なのに一年通して描いた脚本家も大したもんで敬服するな

38無念2017/08/30 01:17:21

>へんてこなレベル1
最後に見せ場が来るとは思わなかった

34無念2017/08/30 01:15:51

正直最後にポッピーやパラドが生き返るのは蛇足だった気がする
まぁそうしないとVシネ作れないんだけど

37無念2017/08/30 01:16:35

最高の作品ゆえにフィギュアーツの暗く見えにくくて構造やバランスも違う複眼が本当残念
真骨彫化まで何年でも待つよ・・・

40無念2017/08/30 01:18:08

エグゼイドとして戦ううちに素手でベルトを破壊できるパンチ力を手に入れたエム

42無念2017/08/30 01:18:55

クソコテ成敗パンチを獲得したMは…無敵だ

43無念2017/08/30 01:18:59

放送前は関係者からすらコケると思われてたという事実

49無念2017/08/30 01:21:33

>放送前は関係者からすらコケると思われてたという事実
ポジティブ要素見当たらなかったからね…
蓋開けてみたら死に要素なく見事にまとめきってくれたけど

50無念2017/08/30 01:21:33

>放送前は関係者からすらコケると思われてたという事実
エグゼイドのスーツ見せられたら誰でもそう思うと思う

46無念2017/08/30 01:20:49

オチのこれのせいでまだ終わったて感じがしないわ
というかVシネマ楽しみだ

47無念2017/08/30 01:20:50

クロノスにとって基本形態だから…

48無念2017/08/30 01:21:10

クソコテはクソコテサイトへパンチ!

51無念2017/08/30 01:21:53

映画もVシネもやるのはいいけど
本編だけ見たんじゃ終わった気がしない作りなのはちょっとなぁ…

68無念2017/08/30 01:26:34

>本編だけ見たんじゃ終わった気がしない作りなのはちょっとなぁ…
あのCMのタイミングは思うとこあるけど
ちゃんとここ(45話)で区切ろうと思えば区切れるつくりだったと思うが

113無念2017/08/30 01:35:24

>映画もVシネもやるのはいいけど
>本編だけ見たんじゃ終わった気がしない作りなのはちょっとなぁ…
多分Vシネもそんなに終わった感は出ないんじゃないかな

54無念2017/08/30 01:22:56

カブタックロボタック世代かつボンボン読んでてSDガンダムも大好きだったからデザインは結構すんなり受け入れられた

119無念2017/08/30 01:36:02

>カブタックロボタック世代かつボンボン読んでてSDガンダムも大好きだったからデザインは結構すんなり受け入れられた
パーフェクトノックアウトになると口までガンダムになるの
いいよね……

55無念2017/08/30 01:22:59

これ見た時は不安で仕方なかった

63無念2017/08/30 01:24:58

>これ見た時は不安で仕方なかった
見た目で判断しちゃいけないと改めて思ったわ
今では少し可愛い

66無念2017/08/30 01:25:31

>これ見た時は不安で仕方なかった
マキシマムに比べたらまだまだね!

61無念2017/08/30 01:24:23

どうせすぐいつもの等身に戻るでしょとは思ってた
でもここまで上手く料理してくるとは思ってなかった

69無念2017/08/30 01:26:37

一番デザイン酷いのはムテキだと思う
明るいお調子者キャラがギャグ的にあれに変身するなら分かるデザインだけど

88無念2017/08/30 01:30:56

>一番デザイン酷いのはムテキだと思う
ムテキは扱いで中和されてる感はあるな
ガッカリフォーム確定な名前なのに本当に強かった
敵に攻撃を受けて転がっても一度たりとも変身解除しないって凄い

70無念2017/08/30 01:27:13

ところでポーズ中にエムが動けたのは一体何でなんだ

74無念2017/08/30 01:28:08

>ところでポーズ中にエムが動けたのは一体何でなんだ
メタ的に見ればゲムデウスワクチンを取り込んだパラドをMが取り込んだから

83無念2017/08/30 01:29:46

>ところでポーズ中にエムが動けたのは一体何でなんだ
ドクターマイティの力を纏ったパラドを体に宿してたからよ
そしてパラドがまた培養されて最後に復活したわけだ

127無念2017/08/30 01:37:27

>ところでポーズ中にエムが動けたのは一体何でなんだ
ここもラストで変身できた理由と一緒に説明してくれれば良かったのにって思わんでもない

76無念2017/08/30 01:28:18

パラド消滅が急な感じなのと何で変身できてクロノス倒せたのて気になって最終回は最初の方はモヤモヤしたわ
神がセルフパロディで解説してくれて凄く納得がいったしすっきりしたけど

190無念2017/08/30 01:50:39

>パラド消滅が急な感じなのと何で変身できてクロノス倒せたのて気になって最終回は最初の方はモヤモヤしたわ
>神がセルフパロディで解説してくれて凄く納得がいったしすっきりしたけど
ビルドの尺があればわかりやすくなってたかもな

82無念2017/08/30 01:29:46

デザイン見て「まぁ最近は大人向け過ぎたのかもなぁ」って思ってたら内容も小ネタもどう見ても子供向けじゃなくて笑った

85無念2017/08/30 01:30:19

パパ社長はやってほしくないクソ運営のテンプレとしてずっと輝くだろう…

102無念2017/08/30 01:33:09

患者まで復活したら蛇足だなと思ったかもしれない
ポッピーとパラド復活は割と素直に嬉しかった

105無念2017/08/30 01:33:49

しかし例年に比べて話数が短いというのを考えても
ムテキ登場シーンが少なかったようにおもう

117無念2017/08/30 01:35:49

>しかし例年に比べて話数が短いというのを考えても
>ムテキ登場シーンが少なかったようにおもう
おかげでムテキの強さが際立ったと思えば正しかったのかもしれない
それき終盤で最終形態って燃えるやん?

120無念2017/08/30 01:36:08

>ムテキ登場シーンが少なかったようにおもう
代わりにムテキが本当にムテキだったからいいかな

130無念2017/08/30 01:37:51

>ムテキ登場シーンが少なかったようにおもう
その分なのか映画でもかなり大暴れしてたな
むしろクリエイターの方が思った以上に出番なかった

106無念2017/08/30 01:34:03

パラドをしつけるときのムテキこわい・・・

135無念2017/08/30 01:38:57

最終話はOPの使い方が本当に良かった
じわじわ盛り上がっていくタイプの曲よね

142無念2017/08/30 01:40:06

社長のテーマソングめっちゃかっこいいのに
本編だとサビすら流れてない(一応一部本人がアカペラで歌うシーンはあったけど)
のがちょっと残念

155無念2017/08/30 01:41:58

>社長のテーマソングめっちゃかっこいいのに
>本編だとサビすら流れてない(一応一部本人がアカペラで歌うシーンはあったけど)
>のがちょっと残念
ジャスティス良い曲だと思うけど
本編に流すには歌詞はともかく曲調が明るすぎてどうかと思う

152無念2017/08/30 01:41:39

味方サイドが突かれたくない弱点を的確に突いてくる所が
仕事のできる汚い大人で最高

160無念2017/08/30 01:42:50

政宗は最終話の結論に至るまで遅すぎた
飼い殺しにするなんて夢を見ずにとっとと絶版にしておけば

165無念2017/08/30 01:44:01

>政宗は最終話の結論に至るまで遅すぎた
>飼い殺しにするなんて夢を見ずにとっとと絶版にしておけば
まぁポーズ使えば勤務中のエムからムテキも盗めたりするし言わないお約束よ

166無念2017/08/30 01:44:26

エターナルみたいに
今度は絶版おじさん(またはacesse)も主題歌担当してほしい

新着記事

人気記事

新着記事

人気記事