新着記事

人気記事

仮面ライダーのストーリー構成考えてみたwwwwwwwww

1無念2017/08/28 19:13:46

仮面ライダーは一年やるからストーリー構成考えてみた
第1話・・・一般人の主人公がライダーになる
第2話・・・ラスボス登場
第3話・・・師匠がラスボスに殺される
第4話・・・主人公覚醒、ラスボスは撤退する
第5話・・・ラスボスは実は敵の幹部で下っ端だった
第6話・・・師匠の元弟子が敵として現れる
第7話・・・倒して改心させて仲間にする
第8話・・・敵の総攻撃がはじまる
第9話・・・師匠の昔の仲間がくる
第10話・・・総攻撃の指揮官を倒す
第11話・・・主人公の父親登場
第12話・・・主人公の父親が悪堕ちした過去を語る
第13話・・・父親を倒すが改心はせずに立ち去る

10無念2017/08/28 19:23:47

>第5話・・・ラスボスは実は敵の幹部で下っ端だった

39無念2017/08/28 19:43:43

>仮面ライダーは一年やるからストーリー構成考えてみた
ダイの大冒険過ぎる…

43無念2017/08/28 19:47:44

>第1話・・・
一般人の主人公がライダーになる
敵の総攻撃がはじまる

2無念2017/08/28 19:14:51

ありがちすぎてつまんね

3無念2017/08/28 19:15:15

ちょっとどう面白いのかわかりません

4無念2017/08/28 19:16:50

ぐだぐだすぎる

5無念2017/08/28 19:18:24

物語のギミックなんて最低限でいいんだよ
まず引き算を覚えろ

6無念2017/08/28 19:21:49

ほらドラゴンボールとかTVは宿敵を倒すのに
1年かけて戦うけど映画だと1時間で終わるだろ
だからTVで放送される物を映画ぐらいテンポよくしたら
見ごたえあると思ってね

7無念2017/08/28 19:22:24

3話までは主人公の行動原理に関わる重大なエピソードなんだし1話で一気にやるべきストーリーだろ…
もう少し他の創作に触れて構成の勉強した方がいいぞ…

9無念2017/08/28 19:23:05

このペースで50話近く作れると思ってるなら別にいいんじゃない
ただ作ったところで意味はないけど

11無念2017/08/28 19:25:34

仮面ライダーである必要がない内容

12無念2017/08/28 19:26:46

1 究極フォームでラスボスの親父を倒す
2 親父は改心しこの世を去るが親父が残した巨大組織を中心とし、世界にはより強い巨悪が育っていた

15無念2017/08/28 19:28:42

>1 究極フォームでラスボスの親父を倒す
>2 親父は改心しこの世を去るが親父が残した巨大組織を中心とし、世界にはより強い巨悪が育っていた
二話までで怒涛の展開だな

13無念2017/08/28 19:26:55

ラスボスが雑魚なのはドラゴンボールのラディッツをオマージュしてみた

14無念2017/08/28 19:28:39

クウガスレかと思ったのに

16無念2017/08/28 19:31:31

第1話・・・一般人の主人公の父親がライダーになる
第2話・・・師匠登場
第3話・・・ラスボスが師匠に殺される
第4話・・・主人公の父親覚醒、師匠は撤退する
第5話・・・師匠は実は元弟子で下っ端だった
第6話・・・ラスボスの敵の幹部が敵として現れる
第7話・・・倒して改心させて仲間にする
第8話・・・敵の総攻撃がはじまる
第9話・・・ラスボスの昔の仲間がくる
第10話・・・総攻撃の指揮官を倒す
第11話・・・主人公登場
第12話・・・主人公が悪堕ちした過去を語る
第13話・・・主人公を倒すが改心はせずに立ち去る

17無念2017/08/28 19:31:39

第14話・・・主演俳優が怪我したので2号登場

18無念2017/08/28 19:32:33

一話:主人公が死ぬ

20無念2017/08/28 19:33:12

>一話:主人公が死ぬ
ゴーストかな

19無念2017/08/28 19:33:04

>第3話・・・総集編

21無念2017/08/28 19:33:16

第15話 主人公が現場に向かう途中赤い火の玉と衝突し命を落とすが巨大宇宙人と一体化して蘇る

22無念2017/08/28 19:34:16

第16話・・・仮面ライダージャイアントに改題

23無念2017/08/28 19:34:19

それとラスボス(実は雑魚)は成長するタイプの敵
2クール終わったあたりでパワーアップして再登場する

26無念2017/08/28 19:35:29

ねじ込まれる序盤の販促ノルマ

28無念2017/08/28 19:36:48

25話 プロデューサー&監督変更 ロケは都市部のみ

30無念2017/08/28 19:38:02

>25話 プロデューサー&監督変更 ロケは都市部のみ
若い役者一人にヘイトが集まる構成はヤメロー!

29無念2017/08/28 19:37:34

第26話・・・とりあえずテコ入れでホモキャラ登場

31無念2017/08/28 19:38:41

第27話 大ピンチ!変身できない!?涙の学園祭!

32無念2017/08/28 19:39:53

主人公の実の父親が登場するって
仮面ライダーじゃ相当珍しいケースだと思うんだが

41無念2017/08/28 19:45:26

>主人公の実の父親が登場するって
>仮面ライダーじゃ相当珍しいケースだと思うんだが
神ステーション爆破!

42無念2017/08/28 19:46:48

>主人公の実の父親が登場するって
>仮面ライダーじゃ相当珍しいケースだと思うんだが
そうだろ!さらに敵として出すが改心はなかなかさせない
最終回前にラスボス(真)にやられて息を引き取る時に
主人公にペンダントを渡してそこには
赤ん坊の主人公と会ったことない母親と今死んだ父親の写真が・・・

これで全国のお茶の間が涙流しながら感動する

33無念2017/08/28 19:39:54

第30話 堕ち切ったラスボス!AV男優への華麗なる転身!

34無念2017/08/28 19:40:02

第28話 湘南の海で焼肉大会

35無念2017/08/28 19:41:23

29 サッカー
30 野球
31 水着回

36無念2017/08/28 19:42:20

32話 甲子園放送のための適当回

37無念2017/08/28 19:42:25

31話 ドキ!仮面の下は水着だらけ?(首)ポロリもあるよ

38無念2017/08/28 19:42:38

32話 なんかサブタイトルの雰囲気がガラッと変わっちゃう

40無念2017/08/28 19:43:46

第33話 赤い空、赤い土。
かつて流された夥しい血がこびりついた、不吉な星。
ここには、メルキア装甲騎兵団特殊任務班X-1、
レッドショルダーの鋭い爪痕が刻まれている。
次回「惑星サンサ」。
かつてこの星には、赤い肩をした鉄の悪魔が蠢いていた。

44無念2017/08/28 19:48:25

36話 OPとEDと取り換え

46無念2017/08/28 19:52:24

第1話・・・主人公がライダーになる
第2話・・・ライバルがライダーになる
第3話・・・友人がライダーになる
第4話・・・ヒロインがライダーになる
第5話・・・兄もライダーになる
第6話・・・母もライダーになる
第7話・・・弟もライダーになる
第8話・・父だけライダーになれず
第9話・・・敵までライダーになる
第10話・・・主人公強化フォーム登場

最近だとこんな展開でも驚かない

47無念2017/08/28 19:52:56

>最近だとこんな展開でも驚かない
パパかわいそうだろっ!

48無念2017/08/28 19:53:31

>最近だとこんな展開でも驚かない
ライダーの部分を強化ガジェットに置き換えると本当にそんな感じだから困る

49無念2017/08/28 19:56:51

メタルダーが第1話で敗北するのが衝撃だった

58無念2017/08/28 20:51:03

物語は劇場版へ!

59無念2017/08/28 20:53:07

ライダーはつらいよ!放浪編

新着記事

人気記事

新着記事

人気記事